Nicotto Town



イルミネーションばやり

7ならべ で遊びました。

1位
22
2位
0
3位
1
4位
0
獲得コイン
67
2019/11/28 13:39

富士山麓の裾野市にある
「時之栖(ときのすみか)」に行ってきた。
冬季には、イルミネーションで有名。

ここは、日本代表のサッカー合宿や
大学・高校などの合宿所としてよく使われている。
高原ビールやチーズ・ハム、パンなども売っていて、
それらを売りにレストランも営業してる。

車で何度も行ってるけれど、
ビールが飲めないので電車を使っても行く。
御殿場線の御殿場駅で下車すれば、
駅前から無料シャトルバスが運行されているから。

ただ、冬季の夜には訪れていないから、
雨の合間をついて
イルミネーション&地ビール目当てに行ってみた。

イルミネーションのトンネルは
確かに綺麗だったけど、ただそれだけ。
どこもかしこもやたらイルミで飾っているから
そこそこのストーリー性やらがないと
みな満足できないんじゃないかなぁ。

日本三大イルミってのが5年ごとに制定されてるみたい。
長崎のハウステンボス、足利のあしかがフラワーパーク、
そして札幌大通り公園一帯のホワイトイルミネーション。
それと比すると、格段に落ちる感じ。

まぁ、それはともかく、なんで至る所で
めったやたらとキラキラさせてるんだろう。
ミーちゃんハーちゃんは、「まぁステキ!」
なんて言ってるかもしれないけれど・・・。

日本は「陰翳礼讃」って本で書かれているように、
陰翳を尊ぶ文化だったはずなのに。

アバター
2019/12/03 00:00
だいしょうじさんへ
  廃油を使って発電して
  イルミネーションをチカチカさせてるから
  「環境に優しい」とか言ってるニュースが今日あったけど、
  バッカじゃねーの、とTVに向かって呟いた・・・
アバター
2019/12/02 19:17
無駄に電力を使っている気が・・・
アバター
2019/11/29 20:14
すみれさんへ
  汚いとは言わないけれど、
  そんなもんばかり見てると感動が・・・

  美人をずっーと見てると、
  だんだん飽きてくるように、なんちゃってね。
アバター
2019/11/29 17:13
イルミネーションをやっているところが増えてきていますね。
震災のあと、節電していたのが、うそのよう。
いつの間にか、前より派手になってきているかも?
街中も、ハロウィン後から、すでにクリスマスモード。
12月になる前から、キラキラしてますよね。
見ると綺麗だから、嬉しくはなりますが。
アバター
2019/11/28 19:55
しろちびねこ39さんへ
  「こちらだけでええねん」
  いや、関東でも必要だんべ。

  僕は要らんけど・・・
アバター
2019/11/28 17:42
んです、キラキラはこちらだけでええねん~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.