Nicotto Town



和み

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 7
ニコット山 5

今書いて思ったけど、
七五三って「和み」って読めるよね。

昨日は午後から曇って、
夜には雨って予報だったのに、
雲は広がっておらず、星もかなり見えてる。

中天には「冬の大三角」もはっきり見える。
けど、その一点を形づくるペテルギウスは
確かに暗く赤い。

ペテルギウスは、Wの形をしたオリオン座の星。
もともと変光星として有名だけど、
最近極度に暗くなってるってニュースも。

500光年に位置してるから、
もしかしたらもう
超新星爆発を起こしてるかもしれない。

その爆発の光が地球に届けば、
昼間でもその光を見られるかも。
見られるかなぁ・・・

アバター
2020/01/24 19:52
だいしょうじさんへ
  ペテルギウスは赤色超巨星だから、
  ブラックホールになるかなぁ・・・

  ブラックホールに飲み込まれて
  影も形もなくなるってのも魅力的だなぁ。
アバター
2020/01/24 16:17
ノヴァは・・・ご縁がないほうがいいわねぇ
ブラックホールに飲み込まれる最後っていうのは、死に方としてはどうなんでしょう??w
アバター
2020/01/24 02:07
まーちゃんへ
  太陽系の太陽の位置に
  巨星になったペテルギウスがあったら、
  地球はもう、飲み込まれていたはず。
アバター
2020/01/23 21:56
12個 良いですね

超新星 知りませんでした
パソコンで 色付けするのに 超新星を使いましたが。

実在してたのですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.