Nicotto Town



深夜の武漢肺炎考?

7ならべ で遊びました。

1位
13
2位
0
3位
1
4位
0
獲得コイン
40
2020/02/28 02:25

13連勝でこけちゃった。

それにしても、
唐突な感が否めない。
 (これも、唐突だけど)
小中高の3月2日から4月上旬までの
1か月あまりの一斉休校せよとの布告?

こんなこと、急に言われても
生徒たちも教職員らも
困惑してるだろうなぁ。

武漢肺炎(コビットよりずっと分かり易い名称)。
当初は中国に気を使ってるのか、
強面プーさんの来日を是が非とも実現したいのか、
緩い肺炎対策しか採ってこなかったのに・・・

クルーズ船騒ぎで日本のオタオタが鎮まったかと思ったら、
いつの間にか罹患者数は韓国が2番手として名乗り出て、
イランが死者数では2番手にのし上がってきてる。

けどダ!
中国の患者や死者数の数字が当てにならないように、
日本の数値も信頼できないって感が強い。
検査をチンタラやってるから
罹患者も韓国より少ないんじゃないか?
実は、中国・韓国の発表と同様に
もっと死者数が多いんじゃないか? と

こんな突然の一方的宣告の裏で
とてもヤバい事態が進行してるんじゃないか?
目前に迫ってきた東京オリンピックの
中止とか延期とか、開催地の変更とかの声に
焦りまくってるんじゃないか?

などなど、疑念が次々湧き上がる
寒が戻った深夜なのだった・・・

アバター
2020/03/03 18:58
viviさんさんさんへ
  プロの言ですね。

  僕も外出する時はマスクしてるけど、
  一箱いくらってヤツなのです。
  まっ、花粉症対策がメインなんですけどね。
アバター
2020/03/03 07:53
そうなんです。
新幡コロナウイルスは、粒子が小さいので、
一般に販売されているサージカルマスクでは、通り抜けていきますので、予防効果はありません。」
でも、咳エチケットと
自分で気が付かない間に口とか粘膜に付着してしまう回避には、効果があります。

アバター
2020/03/03 02:25
viviさんさんさんへ
  なるほど。
  次亜塩素もマスクN95も分かんないけど、
  バッチリ対策してるんですね。

  中国傀儡のWHO事務局長は
  非感染者はマスク不要って言ってるみたいですけど。
アバター
2020/03/02 21:50
ニコタ店
希釈した次亜塩素入りジョーロとスキスキのほうきで清掃しています。 (*´艸`*)
マスクは、防塵マスクN95を使用しています。
ご入店は、おひとり様限定!
ご来店を、お待ちしています。店主
アバター
2020/02/29 17:23
vuviさんさんさんへ
  なるほどね。
  検査だけでアメリカでは30万円とか報道されてましたけど、
  それではまず進んで検査する人なんかいませんよね。
  だから、アメリカではもうかなり患者がいるはずです。
  インフルエンザでもう1万数千人死んでるってことなので、
  アメリカこそレッド国になってもおかしくない。

  確かに、安易に病院に行く人が多過ぎますよね。
  風邪ですぐ病院、腰が痛いとすぐ病院・・・
  僕はこの10年、病院に行ってませんけどね。
         (お見舞いは除きます)
アバター
2020/02/29 11:42
現在の日本はもう5次感染ぐらいなので、
感染ルートの解明は、遅いですね。
オーストラリアやアメリカなど暖かな国の感染ルートは、抑えておかないといけないと思います。
中国は、5か月たっても終息の傾向はないし、気温が高くなってもウイルスが死滅しないのだったら
もう、最悪です。
今のところは、健康な人は感染しても重篤にならないので、
肺炎だとレントゲンで速攻どこでも見れるので検査にこだわらなくてもいいと思います。
検査が保険適用になると、危ぶまれている健康保険の存続も危なくなるので
医療費のむだずかい、経済のパンデミック等のほうが心配ですね。
アバター
2020/02/29 00:11
viviさんさんさんへ
  詳しいんですね。
  「P1~3まで治験」って何だろう。
  後で調べてみよ、っと。

  遮断が重要だと当初から分かっていたのに、
  他国に比べて日本が緩かったことは確か。
  遅まきながら対応することはいいとしても、
  政府の唐突な方策が理にかなっているのかなぁ。

  システムを整備して迅速に検査することは、
  今となっては「感染ルートの遮断」に
  つながると言えるのでは・・
  
アバター
2020/02/28 22:12
残念ながら、現在のところ感染したら対処療法しかないのです。
自己免疫で回復に頼るしかないのです。
検査方法とかに尽力をかけるより、感染ルートの遮断のほうが重要だと思います。
自己認識のない時期に感染させるのですから・・・
例え病名が確定されても、効果のある薬はないのです。
新薬ができるまで、P1~3まで治験を進めます。今回は特別にP3からアメリカで始まるそうです。
どんなに早くても、できるのは夏ごろになります。重篤な方だけに使用されるでしょう。
なので、今年一年が感染拡大・変異を防がなくてはいけないと思います。

アバター
2020/02/28 19:47
しろちびねこ39さんへ
  占星術が出てきたかぁ。
  
  これは中国だけじゃなく、
  世界への警告かもしれないね。
  エイズがそうだったように。
アバター
2020/02/28 14:38
なんか、日本でのオリンピック阻止(・・?
戦争の前兆感さえ感じるようなコロナですよね~。
イタリア恨まれてるのかな観光地だし。
西洋占星術では、今年は山羊座の年で、今までの
隠し事や不正や悪事が通用しなくなるという星廻りらしいです。
そういうことが、全くない人はいないだろうけど、
特に政治家とか企業とか、地位・名誉職系の裏事情が
暴かれて、審判される年なのかもしれないです。
アバター
2020/02/28 09:28
つばささんへ
  木曜の午後に前触れもなく
  一方的に「宣戦布告」って何?

  3月2日から休校って言っても、
  土・日は休みなんだから、
  木曜の翌日の金曜日が終業式ってことに。
  昨日の今日に勝手に決められてどうしろって言うんだ‼

  死ぬ恐れが多いのは、老人や病気持ち。
  子供はローリスクなんだし、
  さらに保育園はやれ! ってどういうこと?

  意味が分からない。
  まだまだ憤慨は続くけど、
  書くんだったらまた次回に。

  雑念があるから、僕は深夜にニコタをやってるよ。
アバター
2020/02/28 08:23
私も、イッコウさんの意見に、
賛成!遅い!

皆、心理的にやばいよね。
ふ~、


雑念があるときは、
無理にニコタはしないようにしている。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.