Nicotto Town



虫がわんさか

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/23
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 6
おしゃべり広場 4

三連休の最終日、
夜から雨になるって予報だったから、
八朔(はっさく)採りと畑の天地返し。

真冬に一度、畑の土の上と下をひっくり返す
天地返しを一度やってるけどね。
これ、やっておくと土中の虫殺しにもなるから。

一本だけ残しておいた辛味大根が
白い花をつけて咲いていた。
ダイコンの花って好きなんだよね。

畑を耕し、腐葉土と牛糞を漉き込んだりしたら
汗がダラダラ流れてきた。
そのニオイを察知して、あちこちから虫が襲来。
その間、自由猫のサクラはずっとそばで眺めてた。

雨が降れば、上手く土中に栄養分がゆきわたるはず。
やり終えて一服して神社の境内を見やると、
もう3本あるソメイヨシノは五分咲きに。
今年の花見はいつもと違う風景になるんだろうなぁ・・・

って思ったら、
各地の行楽地はかなりの人混みがあったらしい。
自粛自粛も何だけど、
もう気を緩めて大丈夫なのかなぁ・・・

アバター
2020/03/25 03:53
ターキーさんへ
  白い菜の花って感じですよ。

  派手じゃないけど、楚々とした感じで
  好きなんです。
  昔、「だいこんの花」ってドラマがあったでしょ。
アバター
2020/03/24 21:10
大根の花白い

見たことあるような、無いような、、、。
アバター
2020/03/23 03:38
つばささんへ
  おっ、深夜に「文芸ロマン」?を読んでくれてる!

  そう、伊勢神宮もかなりの人混み。
  観光バスのお上りさんや中国人はいないみたいだけど、
  マイカーでやってきてるんだってさ。
アバター
2020/03/23 03:07
3本あるソメイヨシノに驚き。

上野公園、ニュースで見たけど。
ブルーシートにお酒厳禁で花見を楽しむ人たちが。

あとは、自己責任でてことかなぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.