Nicotto Town



♪空を押し上げて~


「ハナミズキ」って聞くと、
どうしても一青窈の歌を思い出してしまう。
(^^♪う~す紅色の~ 可愛い君のね・・

ひと昔前に略奪愛とか騒がれていたけど、
今はどうしているんだろう。
最近、TVで見かけないけど。
 (もっとも、僕はTVをあんまり見てないけどね)

この歌、ラブソングだと思っていたら
鎮魂歌なんだね。
9・11がきっかけで作られたらしい。


狛犬ならぬ狛猫欲しさに
ハナミズキをせっせと育てた。
メガじゃなくても30個あれば貰えたから。

で、3セットを一気に買ったんだけど、
メガができてそれでは足りなくなって
さらに追加せざるを得なくなった。

じゃあ、メガをもっとゲットしようと
売りに出して育成レベルを上げるとメガ化しやすい
っていう都市伝説に乗っかって数本売り放した。

で、メガがポコポコできて
結局8セットも買ってしまって
三重塔まで手に入れた次第。

8セット目はレア種を拾って
三毛の狛猫をゲットしようと目論んでだけど、
やっと6個貯まったものの、1本がメガってしまって獲得ならず・・
もういいや、って諦めたけどね。

もうすぐ朝。
雨がけっこう激しく降ってるけど、
気温は下がらずにまだ15℃は超えてるみたい。
天気まで、不気味な様相を呈してきた・・・

アバター
2020/03/29 04:00
つばささんへ
  長くなっちゃった文をよく読んでくれたねぇ。
 
  ホントはハナミズキがランクインしたから
  それを載せるために書き始めたんだけど、
  途中でコーヒー飲もうと、一時保存した際に
  コーデ保存をクリックしたらその結果が消えてしまってた。
  そこで、ハナミズキ植えの顛末記を書くハメに。

  今は雨だけど、本当に雪に変わるのかなぁ。
  昨日と打って変わって寒くなってきてるけど。
  人通りが絶えた上野公園の
  桜並木と雪化粧したまっさらの道ってのも風情あるけどね。
アバター
2020/03/29 01:21
「ハナミズキ」私も好きなんだ~
鎮魂歌とは知らなかった!

三重塔まで手に入れたのはすごいね^^
こっちは静か。
スノータイヤを変えちゃったから、雪、積もらないといいな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.