Nicotto Town



♪雨が降る~ マスクはこないィ~

四川省のランキングで入賞しました。

2020/04/14 ~ 2020/04/20
順位 モード スコア
13位 通常モード 55060

先週も5万点台に乗ってしまった・・
これも、4分切りしないでこのスコア。
でも、フリージアがメガらない・・・

タイトルは、切なく歌うアダモの
♪雪が降る~ あなたは来ない~
のモジリなんだけど・・・

ずっと笑い種になる、
いや笑うこともできなくなるかもしれない布マスク2枚が
まだ届かない。
昨年に花粉症対策で買っておいたマスクも
どんどん減ってきてるのに。

そうかぁ、届くはずのマスク2枚を
洗っては使い、使っては洗うリサイクル?
をずーっと続ければいいってことかぁ。

日本の緊急事態宣言の報は
いち早く中国にも伝えられたらしく、
中国暮らしの時に知り合った大学教授からメールが来て、
必要なら医療用マスクを送ってくれるって!

ストックがまだあるからと、
丁重に断ったものの、
もしかすると送ってもらうような事態になるかも。

でも、中国製マスクは不衛生な工場で作られていて
不完全なマスクが多いっていう評判。
知人から聞いたけど、店の棚のマスクに手を伸ばしたら、
残っているのは中国製だけだった・・・とか。

マスクはドーデモイイけど、
10万円はホントにくれるのかなぁ・・
もう買う物が決まってるんだ、内緒だけどね。


アバター
2020/04/22 23:10
viviさんさんさんへ
  人妻になった壇蜜の声なんか聞きたくないざんす。
  タッチの浅倉南ちゃんの声なら食指が動くぞなもし。
アバター
2020/04/22 22:45
シャープかな?
スイッチ入れると、壇蜜似のお姉さんの声がお話してくれるよ。
アバター
2020/04/22 20:20
viviさんへ
  スマホに、そんなにお金かけたくないなぁ。
  携帯さえ持つのがイヤだったんだけど、
  仕事上、やむを得ず持ったんだから。
アバター
2020/04/22 20:09
ソニーのXPERIA5だと、お揃いです。先月機種交換しました。(^^)
アバター
2020/04/22 19:18
viviさんへ
  塩じゃないどす、
  味噌対応でっせ。

  ヒント1.スマホを持ってないから、スマホにそろそろ。
  ヒント2.でも、スマホは10万円もしない。
  ヒント3.すごく安く買えるのがあるけど、サムソンという企業名を隠してるギャラクシーとか、
       シェアトップを占めるようになった中国メーカーの方が安いけど、絶対買わない。
  ヒント4.皆が必要と言えば必要、でも無くても構わない。
  ヒント5.けっこう高いイメージだけど、安くても買えるモノもある。
アバター
2020/04/22 15:53
う~わ!塩対応だにゃん 。°(ᐡ•̥ו̥ᐡ)°。
アバター
2020/04/22 15:35
viviさんさんさんへ
  教えないよぉ~
  明日、買いに行く予定。
   (雨が降ったら延期。いつでもいいから)
アバター
2020/04/22 15:32
しろちびねこ39さんへ
  ねこさんは、何買うか決めた?
アバター
2020/04/22 14:57
↓ 同じく ウンウン♪
↑ 気になります~う ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
アバター
2020/04/22 11:03
↑ 何を買うのかが、とても気になります( *´艸`) 
アバター
2020/04/22 06:32
iloveginさんへ
  新聞もテレビも見てないから詳しく知らないけど、
  今配布中だと言うマスクも不良品があるんですか?
  日本製でしょ、まさか中国製も混ぜて配ってるってことはないですよね。

  あの10万円、日本に住民票を残していれば貰えるんじゃあ。。。
  ま、朝令暮改的な安倍自民党だからコロコロ変わってるかも、ですが。
アバター
2020/04/22 05:38
 アベノマスクは、毎日新聞に寄れば、「18日時点で全戸配布用に準備していたマスクでも不良品が発見されており・・・中略・・・政府の衛生面での認識が問われるとともに、全戸配布のスケジュールにも影響しそうだ」そうです。衛生グッズの生産基準に合わないか、そんなものはない地域で作られた可能性が高い! のだとか・・・別なウィルスとかカビとか付着している可能性が高い! のだとか・・・
 アベノマスクは送られてこない方が、おうちの衛生のためには良いのでは? 
 心配しています。
 そうそう、マスクより10万円! 海外日本人がもらえる枠から外れたのが残念! 海外赴任の息子が、マイナンバー申請して、わたしがもらえば、と言っていたのに・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.