Nicotto Town



マスクの山が・・・

四川省のランキングで入賞しました。

2020/04/28 ~ 2020/05/04
順位 モード スコア
46位 通常モード 54800

5万5千点台は、3週連続で途切れてしまった・・・
でも、54800点で中位でランクイン。
今週はあまりやる気がしない。

緊急事態宣言とやらがまた延長されたらしい。
安倍シンゾー君の貧相な顔を見たくもないし、
緑のおばさんの手前味噌的マスクも見たくないから、
ニュースをちゃんと見ることはない。

それでもたまに見ると、
感染者数がどうの、人出率が下がっただの、
トランプが何言った、プーチンのロシアがどうの、
言ってみればドーデモイイ話ばかり・・・

アベノマスクはまだ届いていないけど、
中国の知人が好意で手配してくれたマスクが
もうすぐ届くはずとメールが来た。

医生用一次性マスクが200枚、
さらに医療用サージカルマスクN95が100枚も。
日本がGWのころ中国では労働節という休みだったし、
国際航空便の本数も減ってるから
届くのは5月中旬になるらしい。

好意はありがたいけど、
そんなにマスクがあってもショーガナイから
親が世話になっていた病院や施設に寄贈するつもり。
医療用サージカルマスクはまだ必要らしいから。

今日は国際赤十字デー。
それに因んだような服はあったけど、
ふさわしい手持ちが皆無。
ってことでパン生地の伸ばし棒を注射器に見立てたものの、
今度は奥手に見立てるアイテムがない。
で、開き直って焼きそばパンを持ってる。

アバター
2020/05/08 12:08
iloveginさんへ
  やっぱりアベノマスクはまだ届いていませんかぁ。
  N95ってマスク、今回の件で知りましたが、
  中国で体育の時間で走っていて中学生が3人
  相次いで死んだようですが、このマスクかなぁ?

  岡本行夫という字でしたね。
  違うかな、とは思ってましたけど。
  芸能人はいいとは言いませんが、
  岡本さんは大きな損失ですよね。
アバター
2020/05/08 10:09
わたしも、アベノマスクも息子が海外から送ってくれたはずのN95も届きません。
アベノマスクは届くと家にカビが持ち込まれるらしいので、どっかに寄付しないと!
N95は着用感はよろしくない=息苦しいそうですが、ほんとうでしょうか?

今のところは手作りマスクです。白いのは3,4回洗うと清潔感が亡くなるので、この頃はハンカチで作る柄物に変更しました。

岡本行夫さん、残念です。「NPO法人新現役ネット」というものがあって、これは10数年前の初期の頃は岡本さんが「顔」にしてました。彼が主役のパネルディスカッションなど拝聴したことが何度か・・・ほんと、残念です。
アバター
2020/05/08 09:47
viviさんさんさんへ
  それにしても、昨年と比べて人出が何%減っただの、
  感染者数を毎日表すことがいったい何の役に立つんだろう?
  同じような顔ぶれで、同じようなコメントを垂れ流して
  誰が見てるんだろう?

  ネットで見たけど、外交評論家の岡本幸夫さんが
  コロナで亡くなったんだって!
  無責任な舛添要一を筆頭とする政治屋と違って、
  シャープに平易な言葉で語る姿に好感を持っていたのに。
  
アバター
2020/05/08 09:24
コロナ感染も経済の問題も、命の関わる重大問題です。
お金持ちのお年寄り主の出口戦略のない政策では、頼りにはなりませんネ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.