Nicotto Town



部屋がグッチャグチャ

画像

HTML5化第1弾によって、
IEではガーデンに入れなくなった。
マイガーデンをそれなりに飾る、
ってのが一つの楽しみでもあったから、
もうニコタから卒業するか、って思ったもんだった。

だから、部屋もグチャグチャになってる・・・
ってニコタ住民のつぶやきを耳にしても、
まっいいか、と放置していた。

FireFoxで簡単にINできるようになって、
ガーデンにも一日一回ぐらい行くようになると、
10くらいある部屋もチェックしてみんべぇ、
という気になり、2,3の部屋をちょっと手直し。

この「四季めぐり鉄道」とか名付けた部屋も、
それなりに手直しした、はずだった・・・
がダ!
先日の7時間メンテの影響なのか、
また見苦しい世界に変わっていた。

線路は分断って言うか、あっちこっちに散らばり、
電車は脱線し、置いておいたはずのものも消失。
四季を示す背景やアイテムの一部は消え、
再び、何が何だか分からないようになっていた。

いじっても、第2弾、第3弾の際に
また元の木阿弥になりそうだから、
しばらくほっておこうと思ってる。
他の部屋はそれなりに手直しできたけどね。

アバター
2020/06/01 00:35
viviさんさんさんへ
  ♪悲~しくて悲しくて~ とて~もや~りきれない
  そう、この歌の心境がジワ~っと胸に。

  とまで大袈裟に言ってもショーガナイけど、
  ちゃんとやる気は消失したのは事実。

  ラーメン屋は中央にあって、
  四季ごとに変わり、冬は北海道の味噌ラーメンになるんです。
アバター
2020/05/31 21:22
絶句!
悲しく、やりきれないですよね。
線路を走ると、四季折々の景色が流れ
冬のラーメンは、北海道かな?って・・・( ^ω^)・・・
アバター
2020/05/31 19:04
ゴメンね~鉄道に疎くて(*- -)(*_ _)ペコリ
不思議にカワ(・∀・)イイ!!は、ズバリでしょ^^
ラーメンの屋台は、ほんとスゴイですね~☆
いつでも美味しいラーメンが食べられる
お部屋なんて、イッコウ兄だけですよ、
まるで夢のようです‼‼
アバター
2020/05/31 17:13
みかんさんへ
  おもちゃ箱でも博物館でもあらへん。
  鉄道路線どすぇぇぇ・・・

  何かのイベントで貰った線路ゲージや電車が
  たくさんあったから、工夫したんどす。
  周囲をそれぞれ、四季に見立てるように配置をして
  電車に乗って自由自在に四季めぐりできる、
  そんなメルヘンチック?な思い、
  僕の「心の旅」を創出してるのになぁ・・・

  「よくわかりませんが」なんて言われると、
  涙がちょちょぎれてしまう・・・
アバター
2020/05/31 16:32
イッコウ兄貴の心のおもちゃ箱か、
はたまたイッコウさん博物館とか( *´艸`)
よくわかりませんが、不思議にカワ(・∀・)イイ!!デス☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.