Nicotto Town



コラボガチャだって⁉

7ならべ で遊びました。

1位
17
2位
1
3位
0
4位
0
獲得コイン
53
2020/06/19 02:54

こんなのあるなんて、聞いてないよぉ~
一回300P必要だって!
交換所で、そのガチャ券があるのか見たら、
驚くことにないんだよ!
知らぬ間にコラボの名を借りた値上げかよぉ~

季節の風物詩的アイテムが揃った無料ガチャが消え、
50Pの白ガチャも消え、
色ガチャと黒ガチャだけになり、
今度は300Pのコラボガチャかよぉ~

マイガーデンに入れるようにはなったけど、
FireFoxでINするだけでは「合成」ができないから、
P花を育てることに食指が動かなくなった。
C花もあまり植える気がなくなって、
今は苗床2つだけ・・・

だから500円課金も途切れがち。
もともと無課金でやってたんだけど、
1回のゲームで1000P近く入ったり、
潮の流れを考えながらエサも選べた釣りゲームでも、
Pがザクザク入ってPの旨味を知ってしまい、
お庭アイテムが貰えることもあって
始めてしまった500円課金だけどね。

たかが300円じゃんか、とは体験的に思えない。
保険が切れ、更新し忘れた時に火事に遭い、
けっこうシンドイ生活をしたトラウマもある。
勿体無いからマンガ雑誌も買ったことがない。

学生のころ、苦学していた友を見てきた。
親からの仕送りもなく、奨学金と昼夜アルバイトで生活。
3畳一間で風呂なし、窓一つ、
ビールケースを並べたベッドは万年床。
 (その部屋に何度も泊まったけどね)

ある友は、服には全く無頓着で殆ど同じ格好、
昼夜は学食で一番低額の素うどんをすすっていた。
浮いた金で、全ての岩波新書を揃え、文学全集を買い漁っていた。

そんな姿が僕には強烈な印象として残ってる。
だから、必要以上のお金を使うことは勿体ないという思いが、
今でも心の隅に息づいているのです。
ま、貧乏性なのかもしれないけど。

だから、迷ったけど皿数アップのため、
止む無く一回だけガチャを回した。
出たのがキキ&ララがプカプカ浮いてる今のやつ。

これのスタンプ、学生のころに女の子から貰って
面白がってペタペタ押してたことを思い出した。

アバター
2020/06/19 19:09
iloveginさんへ
  僕も本は欲しかったら買うんですが、
  マンガや雑誌は買うことができないのです。
  電車の網棚に放置されたそれらは拝借して、
  時おり降車駅まで読むことはありますけど・・

  トラウマになってますから、
  火災保険も地震保険も生命保険も、
  車や自転車保険の補償無制限のにバッチリ入っていますよ。

  食べ物にそれなりにウルサイ方ですが、
  高いものにはおいそれと手を出しません。
  僕は500円=1ラーメンと換算する性癖があって、
  2000円の料理ならラーメン4杯分より価値があるか、
  なんて考えてしまうのです。
アバター
2020/06/19 18:57
かおりさんへ
  Flash Playerではガーデンに入れず、
  収穫花の合成はFlash Playerでなければできない、
  このシステムが、僕には全く分かりまへん。

  合成がニコッとプラスでできる⁉
  そういう手があるんですか?
アバター
2020/06/19 18:52
viviさんさんさんへ
  大ハマりってことは、
  相当ガチャガチャしちゃってるってことですね。
 
  ってことは、ダブリがあるってこと?
  富める者は貧しき者に分け与えるのが
  功徳ってもんです・・・
アバター
2020/06/19 16:15
お金を使うのって、ほんと罪悪感に駆られるときがありますよね!
わたし、本とか結構高いのを買って平然としてるんだけど、着物とか高いのを買うとダメです。ほとぼりが冷めるまで見たくもない! となり、着ないし。
この年になっても、まだ親から押しつけられた規範を引きずっている? それとも、習い性となってしまった? 買うものによって、いろいろですけど。

保険は昔からきちんと払っていて、切れ目がありません。
昔、足の裏に黒いものがぽつんとできて、会社に行って「わたし、足の裏に黒ガンができたんです~」と騒いだら、部長が「保険に入りなさい。丸の内をみればわかるでしょ! 大きな保険屋のビルばかり・・・保険は儲かるんですよ。保険金を払ってもらう人は沢山いないから。保険に入れば、災厄は避けて通る→保険屋は儲かる!」というので、医療保険に入りました。若かったので安かったです。保険の手続きをして数日で、足の裏の黒いものは入浴中にぽろっと取れて、血豆だったことが判明しました。
以来、火災保険というか住宅総合保険、医療保険・・・ちゃんとお金を切れ目なく払っています(笑)
アバター
2020/06/19 14:31
コラボガチャはまたあるのかな・・・。
色・黒ガチャは基本的にあると思うのだけど。
来月色ガチャなのかどうなんだろうというのが気になってます^^;
ガーデンの合成ですが合成はFlash Playerなんですよね。
合成はガーデンからでなくてもニコッとプラスにありますよ。
アバター
2020/06/19 08:47
すみません。
運営者さんの策に、大ハマりしてしまいました。
サンリオが大好きなんで・・・ ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧
アバター
2020/06/19 08:16
つばささんへ
  速攻で読んだんだね。

  斜め読みでもいいんだけど、
  せめて自分が関心ある箇所はちゃんと読もう!
  コラボガチャ券については
  怒り?を持ってるんだろうから。
アバター
2020/06/19 07:53
ごめんごめん。よく読もう。
交換所行ったらなかった・・・
知らぬ間にコラボの名を借りた値上げには、反対!
アバター
2020/06/19 07:49
つばささんへ
  よく読んでないなぁ。
  4行目に「驚くことにないんだよ」って書いてるよ。

  あれは、キキ&ララから思い出しただけ。
  あの子は今、どうしてるかなぁ。
  新宿から渋谷へと何回も歩いたもんだった・・・
アバター
2020/06/19 07:34
え!交換所に、ガチャ券あるの!?
それなら、一回ぐらい回そうかなぁ~
しかし値上げには、参っちゃうね。
私なんていまだ無課金だから、一歩踏み出すのが、ね~

苦学生の生活かぁ。あと、甘酸っぱい女の子との思い出いいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.