Nicotto Town



メンテは17時までじゃあ?

7ならべ で遊びました。

1位
21
2位
0
3位
0
4位
0
獲得コイン
63
2020/06/22 17:37

PCでの文章打ちも疲れたので、
ヤフーニュースをチラ見。

大したニュースもないし、
16:30だったから
まだニコタはメンテ中だろうし・・・

でも、と
試しにニコタにINしてみたら、
ナ、ナント、もう入れるじゃないか!

このメンテ時間ってのは
当てにならないもんだなぁ。
こないだは、終了時間になってもメンテ延長だったし・・・


雨はそんなに強く降ってはいないけど、
風のビュンビュン丸が暴れまわってる。
こんな風を予測しておらず「メンテ」してなかったから、
植木鉢が2,3鉢、転がってしまってる。

この風が強い中、
サクラちゃんは吹き飛ばされそうになりながら、
ミャーミャーと夕食をねだりにやって来た。

でも、スズメはさすがに強風には抗い難いらしく、
夕方恒例のエサくれ大合唱は
今日は休演しちゃったみたい。

アバター
2020/06/23 19:51
iloveginさんへ
  おホンヤクはしてないけど、
  売文屋かも。

  目の疲労感がハンパないんです。
  で、休憩にニコタにINしています。

  「オヤす」は、耳にしたことがない言葉。
  母は薮原育ち、木曽福島に親戚もいるんですが・・・
アバター
2020/06/23 09:48
「PCでの文章打ちも疲れたので」って、イッコウさんも物書き屋さん?
わたしも売文家業、おホンヤクとかしてます。
肩が凝ります。
でも、今は泳ぎに行ったりする時間があるし、部屋も広いかrあ机の奥行きを深くしてキーボードを打つときに肘まで載るようにしてるから、それほど肩も凝らないけど、昔々睡眠不足で子どもの学費を稼いでいた頃は辛かったなぁ・・・
ビンボー人というのは、こうやって身体をオヤしていくんだ・・とか思ってましたけど、
「オヤす」って、どういう動詞? 昔々祖母が言っていたのを真似しただけだから、音で覚えているだけ。
今調べたら、以下でした。

おやす (長野の方言) の解説
地域 中信
終わりにする。
そんねに働くと、体おやしちまうよ
(そんなに働くと、体をおしまいにしてしまうよ)

長野・・・ということは、そもそもの使い始めは祖母ではなくて、山好きが高じて長野県に移住した叔母に違いない・・・

イッコウさんも、身体をオヤさないように、良く休憩しながら入力してくださいね。
アバター
2020/06/23 01:44
つばささんへ
  16時過ぎにメンテが終了していたらしい。
  日記に書いてある通り、
  事前告知では間違いなく9~17時だったから
  「メンテ延長」ってこたぁないよ。

  サクラは一昨日は来なかったから、
  心配してたんだよ。
  小さくて、毛並みもキレイにしてるから、
  他の家でも可愛がられているはずだけどね。
アバター
2020/06/23 00:25
私は、五時と六時にトライしたけど、
メンテ中だったよ~
メンテ延長で、何か貰えるかと期待したのに・・・

サクラちゃん、元気だった~?吹き飛ばされないようにね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.