Nicotto Town



祝日テキトー移動作戦?

7ならべ で遊びました。

1位
8
2位
0
3位
1
4位
0
獲得コイン
25
2020/07/24 10:56

昨日・今日と祝日で、土日が続いて4連休に。
海の日、ホントはいつだったっけ?
と疑問が湧いたので、調べてみた。

本来なら今日が、東京オリンピックの開会式だった。
その開会式に合わせて祝日も移動されて
今日がスポーツの日となって、昨日が海の日と
いつものご都合主義で4連休にしたんだってさ。

来月に予定されてた閉会式は9(日)。
それを挟んで、8(土)と10(月、山の日)で3連休。
山の日って8/11だったのに、これもテキトーに移動。

今年はまぁ、このまま連休にするっきゃないけど、
万万が一、来年オリンピックが行われたらどうなるの?
って思って調べたら、来年も同じように
「祝日テキトー移動作戦」を実行するらしい。
まぁ、2回目の幻の東京オリンピックになるだろうけどね。

期待したらしい効果があったか知らないけど、
成人の日が1月の第2月曜、敬老の日が9月の第3月曜など
意義もへったくれもない設定になってしまって
単なる連休作りの祝日になってしまった・・・

そんなことより、
有給休暇を取り易いシステム作りや
バカンスなどの長期休暇の環境設定をした方が
よっぽど有意義だと思うんだけどなぁ・・

アバター
2020/07/26 07:14
iloveginさんへ
  親たちの地盤を引き継いで当選し、
  貧相な顔をしていったんは政権を放り投げ、
  時の運でカムバックはしたものの
  生来の頭の悪さは拭えませんからね。
  
アバター
2020/07/26 06:25
安倍晋三さんは物事の故事来歴などご存じないから、祝日移動もあっけらかんとしちゃったんでしょうね・・・
アバター
2020/07/25 09:16
つばささんへ
  奥多摩に行けば、いろいろあるよ。
  キャンプ場もあるし、
  「夏だ、プールだ」のサマーランドもある。
  今やってるのか知らないけれどね。
アバター
2020/07/25 08:57
単なる連休作りの祝日かぁ~
「祝日テキトー移動作戦」。GoTo作戦とセットで、
東京都民は、どこへ行くんだろう。
ニュースでは、八王子のキャンプ場が賑わっていたけれど・・・
アバター
2020/07/25 00:36
みかん星さんへ
  ちゃんと再訪問して見にきてくれた、
  それだけで感謝感激、ヒデキかんげき~です。
アバター
2020/07/24 22:28
イッコウ先生へ
特に、の言葉、入れ忘れた(T_T)
4行に、特にですから^^
いつも社会情勢やあらゆる的に教養をちりばめたおはなしに
尊敬しておるマジ。特に、を入れ忘れゴメンナサイm(_ _"m)
アバター
2020/07/24 18:09
みかん星さんへ
  「さいごの4行」だけに「共感」かぁ・・・

  アベノマスクや24時間テレビ・・・
  そんなことより、だよね。
アバター
2020/07/24 15:24
さいごの4行に共感Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなことより、が多い社会にヽ(`Д´)ノプンプン^^
スカッとする言葉ありがとうございいますm(_ _"m)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.