Nicotto Town



黒ガチャ券期限訴えるも

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/29
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ペット海浜公園 6

理不尽にも門前払い、という結果に。

ガチャ券は入手してから90日経つと無効
というルールを勝手に作っておいて、
黒ガチャをもう3か月半以上やっていない。
その間、P浪費させようと企んで、
300Pもかかるコラボガチャをやらせおって。

あまり黒ガチャを実施しないもんで、
持ってる黒ガチャ券の有効期間をチェックしたら、
5/15入手してた券の有効期限が8/13だった・・・

それで勇気をふりしぼって
事務局に問い合わせメールをしてみた。
「有効期限が迫ってる黒ガチャ券がある。
 4か月近く間を置いて黒ガチャをやらなかったことはない。
 色ガチャは2か月の間を空けることなくやってるじゃん。

 で、今度はいつやる予定か?
 もし、8月中旬まで実施予定がなかったら、
 コラボガチャを割り込ませたせいだから、期限延長してね」

答えは、
「コラボガチャには使えないけど、
 現行の66弾の黒ガチャで使えます。

 次回黒ガチャは8月に実施する予定だけど、
 いつやるかは教えない・・・」
だってさ。

想定内の答えと言えば言えるけど、不誠実そのもの。
P浪費作戦のガチャやイベントをしつこく繰り出し、
有効期限まで設定する悪だくみには恐れ入谷の鬼子母神。

もっとも、手持ちで最も古い黒ガチャ券は
キラキラ交換したものだけどね。
それも、キラキラ有効期限が迫ってるのがあったから
やむなく交換しておいたものなんだけど。

キラキラ交換所、欲しいアイテムはまずないし、
売れ残りのような花木しかないから、
ガチャ券が一番無難と思ったんだけどなぁ・・・

今さら何が出るか分からない今の黒ガチャ回したって、
ドーシヨーモナイ。
農園の苗床は貰える上限の16しかないので、
皿数増量するために回してるのが主目的なんだから。

アバター
2020/07/29 11:05
みかん星さんへ
  スルドイ「冷徹非常な洞察」、
  ありがとうならミミズは15、イモムシゃ20歳で嫁に行く・・

  僕は実質5年目だけど、「古参」なのかなぁ・・・
アバター
2020/07/29 10:03
イッコウさんへ
たぶん運営の志向が変化してきてて、新しい10代とか若年層取り込みと
他との差別化とか、試行錯誤の拝金主義的なやり方が裏にある気がする、
これだと古参の方々の満足度が徐々に下がり、そのバランスが崩壊していくと
戦略の失敗も起こる思うのだけど、その辺の均衡をゲームと言えど土台から
考えないといづれ本末転倒になるんじゃないかと、私は洞察してます。
シッタカ、みかん星の冷徹非情な洞察だけど(笑)ww深く読解せんでください。
アバター
2020/07/29 09:27
つばささんへ
  白ガチャ券、使っておかなかったの~⁉

  次に古い黒ガチャ券は8/25が有効期限。
  これは500円課金で貰ったものだけど、
  次回やる黒ガチャで使えなくなっていたら、
  もうこれは、立派な詐欺商法‼

  そうなったら、
  皆が気づいて「怒りの声」を上げてほしいもんだ。
アバター
2020/07/29 09:06
さすがに、マニュアルどうり?の誠実さがない答えですね。
今更、現行の黒ガチャ回してもね~

私もよく見たら、白ガチャの有効期限が切れて使えなくなったのが何枚か。
この期限制度、やめるべきだよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.