Nicotto Town



真夏にイソジン?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/06
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 20
教会広場 3

♪久し振~りねと手を振~って
☆20ですぅ~!
前回は☆15が出たから、
続けざまに大サービスデーの恩恵に与ってしまった。


突如のうがい薬イソジンフィーバー。
ある医師がコロナに効果があると言い出して、
それにイキのいい府知事が乗って発言してしまった。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、
と立場ある人間が軽々に言うと
どんなことが起こるか、少しは考えて欲しいもんだ。

風邪やインフルエンザの冬に
あのカバのCMはよく目にしたが、
まさか盛夏に品切れになってしまうとは!

『あさイチ』などで「〇〇が△△にいい」なんて放送すると、
夕ごろには〇〇が店から消えるってことがよくある。
一斉にそっちに流れる日本人の付和雷同的体質は
何とかならんものか!

アホさを露呈したアベノマスク、
マスク不足に便乗して買い占めた輩が大損こいたように、
イソジン買占め犯も痛い目に遭えばいい。

昨日は日中、ジリジリと日が照りつけて
外出しただけで真っ赤に焼けてしまった。
暑い夏は仕方ないけど、
4分の3世紀前に起きた広島での出来事が
コロナの陰に隠れてしまうんじゃないか・・・

アバター
2020/08/07 12:09
viviさんさんさんへ
  あのイケメンと言われて調子こいてる知事は
  そんなことまで言っていたんですか!
  ニュースの全容を知りませんでしたので、
  まさに啞然、茫然自失・・・

  それに乗って買いに走ってる人たちは、
  無知蒙昧、ウスラトンカチですよね。
アバター
2020/08/07 07:57
おはようございます。
知事の無知さに、啞然としました。
口の中を殺菌した後に、唾液とってPCR検査?
陰性になるに決まっています。
あ~ それも解らない。
もっと、冷静に考えましょう。
アバター
2020/08/06 09:25
iloveginさんへ
  だいぶ前にありましたねぇ、ココア騒乱。
  ポリフェノールが△△にいいとかってことで。
  きな粉だの、納豆だの・・・
  最近はコロナの免疫力向上?ってことでキムチが。

  僕もTVはスポーツや自然・風景番組などしか見てません。
  一部の事実だけをピックアップして「真実」を隠すニュースや
  バカ丸出しのワイドショーなんかはパスし続けてます。

  でも、そうすると世情に疎くなっちゃいますので、
  ヤフーニュースをチラ見はしてますけどね。
アバター
2020/08/06 07:58
一斉にそっちに流れる日本人の付和雷同的体質!!!
まったくもって、その通り!
みのもんたがココアが健康に良いと朝に発言したら、午後にはスーパーからココアが消えていたことがある。わたしはテレビを見ないので、たまたまお菓子を作るのにココアを買いにいったら、ない! 店員さんにきいたら、「みのもんたさんが○○××△△・・・」午後になってから「ココア」だなんて、バカじゃないか! という目で見られた。みのもんたさんの朝の発言を知らないのは「バカ!」らしかった。
ものもんたさんお朝の発言を実行するなんて、わたしに言わせればそっちの方が「バカ!」なんだけど・・・ココアのある成分が健康によかったところで、ココアを余分に飲んで太れば(あるいは、そのせいでご飯が進まなくなって痩せれば)、健康に悪い! でしょう?
わたしはテレビを見ないせいで、付和雷同できなくて、「バカ」呼ばわりされることが多いのです。
でも、今、世の中は「#さよなら安倍総理」にかたむいているようなので、ここは雷同しちゃってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.