Nicotto Town



農園まで無くなるのかぁ・・

画像

課金して貰えるお庭アイテムも無くなり、
季節に合わせたCコインでのアイテムも
以前と全く同じものしか出なくなった。

で、お庭アイテムを増やせるのは
ガーデンイベントしかない。
この写真の盆踊りの舞台も太鼓なども
みんなガーデンイベントで得たはず。

だから、今の露草を育てて
アイテムを増やそうかと思った。

だがダ!
ガーデンにはFlashではダメだから
他のブラウザから入るしかない。
それはもう仕方ない。
しかしダ!
露草栽培して合成できるアイテムを確認しようとしたら、
それはFlashで入らないと見られない⁉
どういうこっちゃ。

もうバカバカしくなって、
露草を育てるのは放棄した。

そこへダ!
事務局からの今後のHTML5化の予定告知。
もうすぐ農園での野菜栽培が無くなり、
釣りやゲームも中止になるんだって!

四川省や七並べを時々やるためにニコタにINし始め、
やがて季節感を漂わせられるようなガーデン作りを楽しみ、
野菜を育ててニコ店営業を始めてもうすぐ4年。

それが全部できなくなったら、
もう面白みは全くない・・・

今日も暑い。
2日に1回は水遣りしないと、
草木も畑の野菜もダメになるからしなくちゃ。
日中やると植物にダメージ与えるからだいたい夕方に。
汗をダラダラ流し、蚊と闘いながら。

大変だけど、やっぱりリアの世界に
戻るしかないなぁ・・・


アバター
2020/08/25 17:50
らるさんへ
  フラッシュプレイヤーのサービス終了に伴って
  いろいろ手を加えざるを得ないことは理解したつもり。
  でも、あまりに杜撰な移行処理に唖然としてます。

  金にならないメンドーなことはバッサバッサと切り捨て、
  金になりそうなコラボガチャとやらを新規に取り入れ・・・

  農園を無くすに当たって、在庫の野菜はどうなるのか、
  ニコ店のメニュー作りをどう変えていくか、
  などなど、まだ具体的な方針が明示されていません。
  終了まで3週間を切っているというのに・・・
  
アバター
2020/08/25 15:58
こんにちは!
無課金でいろいろなゲームやイベントあり!って思って他からニコタへ移っきてまだ日が浅いのですけど
HTML5化の壁で他がどんどん終了し,さらにニコタ内にもなくなるものがたくさんでてきてしまいましたね.
今度課金でしか遊べなくなるならかなり面白みがなくなるので
もうあきらめて撤退も考えないとなのかな~と思う今日この頃です...
イッコウさんの日記でもそれを実感してしまいましたよ...
アバター
2020/08/19 00:25
しまりすさんへ
  暑さに負けず、まだ頭が動いてる!
  ちゃんと食べにだけは来てるから
  生きてるんだぁ~
  とは思ってましたが。
アバター
2020/08/18 23:41
色々とナイナイするなら、何か面白みを別の形で増やしてくれるんですかね~!
ただの、チャットやおしゃべりツールと成り下がるのなら、おもしろみは半減ですね。。
アバター
2020/08/18 00:21
みかん星さんへ
  みんな不満を持ってるんでしょうね。

  メンテ後、何か不調が起きたかなぁ?
アバター
2020/08/17 23:59
なんか、炎上してますね(T_T)
まだまだ、コメの方、増加しそう~\(◎o◎)/!
アバター
2020/08/16 23:52
tokeisouさんへ
  それまでダメになったら
  全くの詐欺になりますよね。
 
  つくづく農園を拡張したりしなくてよかった、
  と思う今日このごろ・・・・
  黒ガチャもどうなるか分からないから
  もう絶対に500円であろうと課金しないゾ、
  とカタイ決意をしたのであります。
アバター
2020/08/16 23:24
※すでにご購入・交換・合成で所有されている外観アイテムについては、
 引き続き、ご利用いただくことが可能でございます。

と書いてあったのが、せめてもの救い^_^;
アバター
2020/08/16 20:43
iloeginさんへ
  ただ、ニコタから卒業するための準備です。
  課金は今後一切しないし、
  ばかげた2000皿狂騒曲に乗らないことだし、
   (もっとも今まで1品主義はやったことないですが)
  農園の残務整理?を始めちゃうことです。

  のんびりやれたニコタ生活も
  もう終末の気配ですので。
  名残の七並べ、今まで以上にやってます・・・
アバター
2020/08/16 19:45
わたし、事務局からのメールを全然見てなくて・・・イッコウさんの日記を読んで慌てて確認しました。
ゲームも農園も無くなる?
撤収準備って、なにをすると準備になるんでしょうか?
これ以上お金を掛けないの他に、なにかできることってあるのでしょうか?
まったく思いつかないのですが・・・?
お知恵を拝借いたしたく、よろしくお願いします。
アバター
2020/08/16 10:38
vivi壬祐さんへ
  もうドーデモイイっていうのが
  正直な思いです。

  農園なくして野菜はどうやって手に入れるの?
  そもそもニコ店はどうなるの?
  在庫中の野菜はどう処理されるの?
  メガで作るメニューってのは消えるの?
  ガチャ連動イベントは消滅するの?

  黒ガチャ券貰っても、テキトーな処理されるから
  もう500円課金も完全に止め、撤収準備に。
アバター
2020/08/16 08:45
メンテのたびに、不具合に悩ませられ。
それでも、頑張って対応してきたのに・・・
無くなるとは、
気分が萎えてしまうのは無理ないと思います。
アバター
2020/08/15 18:38
すみれ♪さんへ
  エクスプローラーは今年度でおしまいになるんだってさ。
  だからHTML5に切り替えてるってことだけど、
  もうメンドクサイことは切り捨てなんだよ。

  Pの服とかのアイテム販売やガチャなんかで儲けて、
  無料参加やそれに近い人に去られてもショーガアンメイ
  ってスタンスだと思うのであります。
アバター
2020/08/15 18:32
みかん星さんへ 
  リアの世界で水遣りして、
  走ってきたサクラちゃんに夕飯あげて、
  シャワー浴びて、ドライヤーで髪を乾かして・・
  INしたらコメントが!

  タウンイベントは、もうクリックだけに堕してしまってるよ。
  コーデ広場や外観アイテムショップも消えるみたいだよ。

アバター
2020/08/15 17:49
HTML5化といっても、
Flashでないとできないのを廃止していくという感じなのでしょうか?
それでは、あまりHTML5化の意味がないような気もしますね。
アバター
2020/08/15 17:39
はい、ていうことは、
何が残るのでしょう?庭?タウンイベント?
日記?フリマ?キラキラあつめと交換?コーデ広場?
アルバム?PとCのショップ?ガチャ?
あー、アタマ悪くて、もう迷宮~( ;∀;)
アバター
2020/08/15 16:16
みぶさんへ
  あまりの早い書き込みにビックリ!
  ピグ難民のお一人ですか?
  僕はピグワールド、知らないし・・・
  
アバター
2020/08/15 16:07
ピグの復活を祈りましょうよ('ω')ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.