Nicotto Town



この農園ももうすぐ閉鎖

画像

昨日の夕の収穫時に撮った写真。
一昨日はメガが4株で、
最低限の16苗床しかないけど、
メガ確率がけっこうある方かも。

なんだかんだ言っても、
この農園を始めてから5年。
当初はニコ店をやってなかったから
ただ植えて売っていた。
だから、全部の野菜は「免許皆伝」持ち。
それもあって、メガもできやすいのかもしれない。

来店客が100人もいるなら苗床を増やしたかもしれないけど、
そんなに来るはずないので、これで充分。
 (来たら逆に困る。基本、無言訪問はしない性分だから)

5つの苗でのセット販売なので、
16苗床じゃどうしても端数が残ってしまう。
4+4+8とかの植え方になるのがメンドーだったけど。

この農園も、もうすぐ閉鎖を余儀なくされる。
育ててニコ店のメニューに使うってのは
いいシステムだと思っていたのに・・・
 (釣れた魚をメニューに使用ってのも考えればいいのに
    と思ってたんだけど、そのニコ釣りも消えてしまう)

通告された農園閉鎖まで20日を切ったというのに、
未だその後の方針が明示されていない。

ニコ店のメニュー作りはどうなるか、
材料調達はどうするのか、
野菜の在庫は処分するしかないのか、
メガメニューってのはなくなるのか、
マイ小島が無くなり、農園の隅を
木や花のストック場所にせざるを得なくなったけど、
このスペースは消えてしまうのか・・・

HTML5化するのは大変だろうけど、
換えざるを得ないことはずっと前から分かっていて、
換えると決めた時点で対処・方針を決めておくのが経営の在り方。
行き当たりばったりでやってるとは
考えたくはないけれども・・・


アバター
2020/08/28 08:11
あと少しなんですね。
野菜を植えて収穫して料理する。
この連動システムは、私もニコタの特徴的だと思います。
時々、この素材で作れる?って思うレシピもありましたが、楽しかったです。
先の見通しが立たない中、ある日突然切り替わってしまうのは避けてほしいですね。
アバター
2020/08/27 17:47
すみれ♪さんへ
  そうかぁ、納屋もどうなるんだろう? 
  雪ウサギの納屋や温室など
  せっせとメガ作りしてゲットしたのに・・・

  もう使えません、
  という告知で終わるような恐れが・・・
アバター
2020/08/27 17:42
みかん星さんへ
  能力の限界なのか、
  やる気がないのか、
  テキトーに処理してもついてくると高を括ってるのか・・・
アバター
2020/08/27 14:12
私も小島の花をここに持ってきているので、
このスペースがなくなるのは、困りますね。
納屋もどうなっちゃうんだろう?
メガ花で作った納屋もあるのだけど。
アバター
2020/08/27 09:16
ダメな経営だねぇヽ(`Д´)ノプンプン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.