Nicotto Town



誤算の連鎖だった?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/29
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ビーチ広場1 5

「暑い~」と繰り返し言っても、
何の解決にもならないけど、
アヂイ日々はいつ終わるんだろう。
いっそのこと台風でもバーンと来襲して、
この暑さと思苦しい空気を吹き飛ばしてほしいもんだ。
 (「おもぐるしい」と打つと「お潜るしィ」と変換されるのはなぜ?)

とうとうって言うか、やっとと言うか、
満身創痍の安倍氏が退陣することに。
よくまぁ、各疑惑を人に被せて身を避けながら、
ダラダラと政権を長らえさせたもんだ。

なかなか治らない病気を抱えていたってことは
今回のニュースで改めて知った。
一度、政権を投げざるを得なかった病状を呈していたなら
その後、カムバックした際にはちゃんと引き際も考える、
これがまっとうな人間の思考回路じゃないのか。

さすが、政治家一家出の坊ちゃんだけあって、
いい時は調子こいて威勢がいいが、
風向きが悪くなると潜航して、ついには病気の悪化・・
誤算の連鎖が続いて、いろんな心労があったんだろうけど。

「死者に鞭打つ」ではないけれど、
長期政権だったというのになんら成果もなかったような。
長いだけが取り柄、米中に媚びを売るのに長けていた
そんな政治家だったような気がする。

病気が快方に向かうことを祈るが、
快癒して政治活動を続けても、
二階や麻生、森、鳩山、小沢・・らのような
悪臭を放ち続ける群れにはせめて加わらないでほしい・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.