Nicotto Town



海から虹が

7ならべ で遊びました。

1位
17
2位
1
3位
0
4位
0
獲得コイン
53
2020/09/10 06:45

昨日は、夜になって雷が鳴り、閃光が走った。
間もなくして雨が降り始め、
一時は激しく地を叩き、網戸越しに特有の土の匂いが鼻まで運ばれてきた。

この土の匂いは土中の菌が漏らす
「おなら」みたいなものだってことを、先日
『チコちゃんに叱られる!』で知った。

世界至る所で異常気象。
大雨や猛暑などに伴う洪水や山火事・・・

どこだか忘れたけど、49℃超えの気温まであったらしい。
昨日、ヤフーニュースで見たけど、
アメリカのデンバーでは昼間は猛暑、
日が暮れたら降雪になり、一日の気温差が34℃だって!
月ほどじゃないけど、さすがにこれにはビックリする。

関東でも
週末から雨がちで気温も下がっていき、
やっと秋が訪れるらしい。

今週、降ったり止んだりの日があったり、
スコールみたいな雨が降ったりで、
今朝を含めて虹を3回も見た。

我が家からかなりの確率で虹が見えるから、
もうすぐ虹が出るだろうと簡単に予測できてしまう。
近くに海、遠くに山々っていう自然環境が成せる業。

これだけ虹を見ているのに
どうして幸運が訪れないんだろう・・・

アバター
2020/09/11 15:06
サンドイッチマンや芦田愛菜の「博士ちゃん」,たまに時間が合うとみてますよ!
あの番組もへぇ~ってなります♪
アバター
2020/09/11 00:54
らるさんへ
  やっぱり観ましたか!
  チコちゃんは録画しておくんです。
  サンドイッチマンや芦田愛菜の「博士ちゃん」も
  録画して見たりしてます。
  
アバター
2020/09/10 11:12
土の匂いのお話の回,私も見てました(*^▽^*)
アメリカのデンバーの猛暑からの降雪は知りませんでした...  
その温度差は身体にはかなりきつそうですね...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.