Nicotto Town



バケツ使ってすぐ200点超え

ミニゲーム「金魚すくい ~2020~」の結果

通常モード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
56匹
…    3点  ×
15匹
…    5点  ×
4匹
…  10点  ×
3匹
…  30点  ×
2匹
…    1点  ×
2個


金魚バケツがたくさん貯まっていたので、
バシバシ使うことにした。
そしたらすぐに200点超えしてしまった・・・

金魚バケツはスタート直後に使った方がいいみたい。
金魚がうじゃうじゃいるし、途中に出てくる錦鯉なんか

簡単に掬えるから。
Enterキーでバケツを使った方がリズムも崩れない。

これで大きなポイを併用すると、
250点ぐらいに行くんだろうか?
てなことはないか、出てくる金魚数は決まってるみたいだし。


北海道から帰ったら、
読売旅行の北海道ツアーでコロナ感染者14人が出たって報道が!
発熱してたという客がツアーに参加したのが最も悪いけど、
申告してたというのに見落とした添乗員も、この時世でトロくさい。

東京もそうだけど、北海道は第3波コロナ感染の呈を成している。
札幌が中心だが、僕が宿泊していた釧路も連日感染者が出てるみたい。

ってことで、ちょっと心配になって
僕が参加したフリープランを企画した旅行社に問い合わせてみた。
読売旅行のツアーはどこを回っていたのか?

さらに、
万全のコロナへの対策を取っているという謳い文句だったのに、
宿泊したホテルは入館の際や、6泊もしていたのに一度も検温しなかったゾ。
部屋のカードを毎朝・夕、フロントで受け渡ししていたのに、
「体調はどうか?」などをホテル側から問われたこともなかったゾ。
表向きは密を避けるフリはしていたが、
ホテル内は密にならざるを得ない状況が生まれていたゾ。

等々を、帰ってきた翌日の夕に電話で訊ねてみた。
上記以外にも、ホテルの対応の不備も言ったのだが、
ホテル側に確認してから追って返答するということだった。

土曜日の4時過ぎの電話だったから、
翌日の日曜日は無理だろうけど、昨日の月曜日には返答が来るだろう
と思っていたが、なしのつぶて。
外出しないで電話待ちしてたから、どうでもいい電話にも出てしまった・・・

金魚すくいを夜明け間近にやって
 (実は、この得点以上のスコアもあったんだけど保存し忘れた)
こんなことを東雲の頃に書いてる自分に呆れるけどね。

アバター
2020/10/28 02:17
まーちゃんへ
  バケツを駆使すれば点数は上がるけれど、
  何回も使ってまでやる気はないよ。
  金魚すくいの面白味がなくなるし、
  ただスコアを伸ばしても仕方ないから。

  
アバター
2020/10/28 02:14
らるさんへ
  いや、バケツ1回だけで200点超えは楽勝ですよ。
  合わせて大きなポイを駆使すれば、さらに上乗せできるはず。
  でも、あんまり道具を使うと金魚すくいの醍醐味がない・・・

  また、札幌や仙台といった都市で感染者が拡大してる。
  心配なら出歩かなきゃいいんだけれど。
アバター
2020/10/27 10:19
今見たら3分の1なので261点でした。
アバター
2020/10/27 10:15
(o゚▽゚)o オハョ~
出かけるので金魚すくいコメだけです
バケツは何回も使えます
バケツ使って3倍は700代までいくはずです
頑張って下さい。
私の最初の釣り日記がそうでした。
アバター
2020/10/27 09:48
おはようございます!
金魚すくいはやっぱり初動で発動して2コくらい使う気でいないと
200越えしない気がする~~(><)
添乗員がいるツアーなら,添乗員もしっかりしてもらいたいかも.
本来なら体調の悪い人が自分で参加をやめれば良かったのだけど
料金が返金されないかもしれなかったら行っちゃうからね...
添乗員もしっかりチェックしてなかったのは駄目だったかもしれないね...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.