Nicotto Town



いつまでマスク着用?

ミニゲーム「金魚すくい ~2020~」の結果

通常モード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
61匹
…    3点  ×
13匹
…    5点  ×
4匹
…  10点  ×
3匹
…  30点  ×
2匹
…    1点  ×
2個


スコアが伸びないなぁ。
今日2回目だけど、もうやる気がなくなった。
ノルマのように一日5回はこなし、
70000点をとうとう超えてしまった。
でも、同じものばっかり倉庫に満載されるだけ、
部屋に並べたってショーモナイし。


東京も北海道もヤバイ事態に再び突入し、
我が神奈川も過去最多の感染者数を記録したんだってさ。
もうウンザリ、なんて言ってはいけないんだろうけど、
毎日、大本営発表みたいに感染者数を並べ、
マスク着用を訴えるニュースにはウンザリって言うしかないんだよね。
ひょっとすると、僕も症状が出ない陽性になってるかもしれないけど。

道東での旅で、
マスクに絡んで幾つかイヤな体験をしたことを思い出した。

釧路のホテルでの朝食はバイキング形式で、
トングには触れられず、メニューを指さして係員に取ってもらう方式。
取りに行く時は皆マスク着用で、大人しく並ぶしかない。

各テーブル席は一組限定で、テーブルには消毒スプレーも置かれてた。
食事が終わって客が離れると、すぐに係員がやってきて
椅子やテーブルにスプレーを噴射してゴシゴシ。

当然、食べる時はマスクを外すしかないけど、
殆どの人は黙々と口に運んでる。

ある日、僕もポツンと海を見ながら食べていると
知り合った年配の女性が食事を終え、マスク着用で話しかけてきた。
軽い挨拶ぐらいならよかったけど、その方はペラペラペラペラ。
それを見ていた、少し離れた隣席の夫婦連れが
シブイ顔をわざとらしくし始めたけど、お喋りを止めようとしない。

そのうち、二人は食事の途中でマスクを付けるに至った。
バッカじゃねえの、って言うわけにもいかず、
話し続けるオバサンに、その夫婦連れをそっと指さした。
理解したオバサンは「それじゃあね」と言って去って行った。

すると、二人はマスクを外して食事を再開し、
あろうことか二人でペチャクチャ喋り出した。
「オメーら、勝手だなぁ」
と怒鳴りたかったけど、言ってもアホらしいのでジッと我慢。

自粛警察って言葉が飛び交った時期があったけど、
目くじら立てるヤツって、だいたい自分のことは棚に上げて、
正義ヅラを気取るもんだよなぁ、
としみじみと思った16Fでの朝食だった。

まだマスク話はあるけど、書いても仕方ないからやめておこ、っと。

アバター
2020/11/17 02:00
すみれさんへ
  僕は食事中だったからマスクしてなかったから、
  それがいけなかったかも。
  って言っても、僕は相づちぐらいしか打ってなかったけど。

  自分に甘く、他人には厳しくって感じがミエミエで
  それがイヤだったんです。
アバター
2020/11/16 18:01
しゃべりつづけるおばさんも問題ですが、
これ見よがしに、食事中にマスクするご夫婦もちょっとね。
こういう状況の時は、ギスギスした雰囲気になりますね。
アバター
2020/11/13 17:30
らるさんへ
  やっぱり金魚プカプカまで到達したのかぁ・・、やったネ。

  もう言っちゃうけど、
  インフルエンザだって毎年、多くの死者が出てる。
  武漢コロナだって圧倒的に致死率が高いってわけじゃないんだから・・・
  なんてこと、言ったらマズイのかなぁ?
アバター
2020/11/13 17:24
つばささんへ
  まっ、一応人前ではマスクは必ず着用するけど、
  あまりに過剰な反応はどうかとは思う。
  マスクなど付けなくても大丈夫だと声高に叫んでいた
  あのトランプ爺さんみたいに
  コロナに感染しちゃったらシャレにもならないけどね。

  海が見えて高い建物なら、いいホテルなのかなぁ・・・
アバター
2020/11/13 11:04
おはようございます!
本日ぷかぷかゲットできました~♪
手が痛いほどやらなくて済むかと思うと嬉しいww

マスクには私もいろいろ思っていることはあるけれど
とにかく治療法を早く確立してもらいたい!
アバター
2020/11/13 08:19
マスクマナーは大事だよね。
第三波が来ているようだし。
「ひとのふりみてわがふりなおせ」という感じでしょうか。

海を見ながらに反応したけど、16F!いいホテルに泊まってるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.