Nicotto Town



農園が無くなる!

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/11/17 ~ 2020/11/23
順位 大きさ
11位 カカオ 172.49cm

このランキング入りを確認しに行った時、
45人しかランキング表になかった。
今は、ブラウニーだかのイベントメニューの材料だから、
何でそんなに少ないの? って思った。

で、よーく見るとガーデニングのカカオだった。
やっぱりね。
この種、キラキラ交換で手に入れたもの。
ニコタはカカオの季節だったから、
ガーデンにもカカオを置こうかなって思って。
1セット植えたけど、メガは0だったけどね。


それはそうと、農園が12月上旬で閉鎖されるんだって!
無くすって告知はあったけど、12月の上旬とは。

ペリカン便だかペンギン便だか忘れたけど、
ニコ店の材料をそれで手に入れる方式に変えるらしい。
野菜をCで買えるのならまだいいけど、
Pならこのコロナ禍の中、営業が苦しいから
ニコ店は閉じるしかない。

今、野菜は倉庫のほぼ上限いっぱいにストックしてる。
これをそのまま新システムに移行してくれたら
メニューの在庫も1か月分近くあるから
今年いっぱいくらい在庫一掃セールはできるけど。

農園で水遣りする時間間隔を変えたりして、
どうやったらメガ化するか、豊作になるかと
考えるのも楽しみの一つだったのに・・・
機械的になるようで、さらにツマンナイ世に。

ニコ店は6店舗を並行して営業していて、
やっと中華屋が、全メニュー(メガは除く)レシピマスターに。
和食屋ももうちょいで全てレシピマスターになりそう。
だけど、12月上旬で野菜作りが無くなっちゃうと
もう、これは無理かもしれない・・・


農園でカカオを収穫してから寝ようと思って、
時間潰しでこんなことを書いてしまった。

アバター
2020/12/01 03:42
らるさんへ
  僕もずーっと無課金でやってましたよ。
  でも、イベントなんかの時、Pがないとポイントが少ないし、
  マイガーデンも殺風景のままだったし・・

  1年以上前に終了してしまいましたが、
  それまでは500円でも課金すれば、お庭アイテムが必ず貰えたんです。
  人のガーデンを訪れた時、庭にいろいろ置かれていて羨ましくなり、
  じゃあアイテムを増やそう! と思って課金を開始。

  季節感がある庭にするために、1カ月に1回ずつぐらいで模様替え。
  P花も滅多に買わないから、メガ化した季節感を表すP花木は保存。
  だから、苗床は少なくなってしまいましたが、ガーデンレベルを上げるより
  庭をそれなりに飾ることの方に重点をおいていますから。

  農園の野菜在庫や店のメニュー在庫もそのまま移行、
  材料も急がなければCで購入できるみたいなので
  ニコ店は営業し続けられるようですね。
  
アバター
2020/11/30 19:08
なるほど♪ イッコウさんは2ヶ月に1回ですかw
Web MoneyでPコイン購入とかは
確かにちょっと欲しくなるアイテムありますよね♪

後ろ髪引かれつつ私は今のところは
課金せずにどこまで楽しめるか...です(^_^;
ときどき皆さんのご好意に甘えて助けてもらっていますので
大口はたたけないですけども...

農園の材料はペリカン便?ペンギン便?で注文して
届くまでに時間がかかるとうたっていましたから
きっとPコイン投入するとすぐ持ってきてくれるという
A社のような感じをイメージしましたw
アバター
2020/11/29 16:23
らるさんへ
  キラキラ交換でP花も買えますよ、
  売れ残りのような種しかありませんけどね。

  僕は2か月に1回くらい、500円課金してますよ。
  あればいいなと思う庭アイテムがあったりするので、
  それで、ガーデン収穫祭に参加するんです。

  今、ウエブマネーで2000円投資すると
  肩乗り猫を貰えるそうなので、思案橋ブルースです。
アバター
2020/11/29 16:16
だいしょうじさんへ
  古き良き時代を偲んでばかりじゃダメかぁ。
  時代の大転換期、置いてけぼりになってしまいそうなのに、
  ゲームの世界までターニングポイントにさしかかるとは・・・
アバター
2020/11/29 16:08
農園12月上旬かー
早すぎてなんだかやる気を削がれることばかりだ…
Pコイン運営だとニコタの楽しみはまた一つなくなってしまう…
花もPコインはログインプレでしか持ってないのになぁ…
アバター
2020/11/29 10:54
時代がかわったのです!

アバター
2020/11/29 09:30
vivi壬祐さんへ
  おはよーサンデー!

  コロナといい、ニコタといい
  暗雲が立ち込め、澱んだような空気が漂う1年。
  暗チュー模索の年だったけど、間違っても来年、
  馬を牛に乗り換えるような愚行をしなければいいな、と思ってる。
  
アバター
2020/11/29 07:59
おはようございます。
無くなってしまうのは、12月上旬なんだ~!
覚悟はしていましたが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ニコタに移住して、1年になりました。
メンテのたびにドタバタして乗り越えてきましたネ。今度は、どうなるでしょうか?
今年も残り1か月、よろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.