Nicotto Town



イライラする

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/10
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
神社広場 5

って感情を引きずってまで、
ニコタを続ける意味があるのかなぁ・・

1回目のペンギン便で1個は「豊作」って表示があったのに、
プラス1はなかった。
不信感を持ってるから、発注する前に
在庫数をチェックしておいたから判明したんだけどね。
 (農園廃止前に、そこに置いておいた花木も撮影しておいた。
  消失となっていたら証拠写真にしようと。不信感を持ってるから)

さっき見たら、+1つ分増えていた。
「お知らせ」で不具合補填とあったから、
誰かが苦情を言ったんだろうけど。

2回目のペンギン便は小麦を発注して、メガ1、豊作3。
これはちゃんとその通りの在庫数になっていた。
もっとも、小麦なら農園ではもっとメガってたけどね。

変更当初はトラブル発生はままあるけど、
あまりに緩慢な動きはどうにかならんのか!
ニコ店めぐりに時間がかかって仕方ない。
ニコ店の使い勝手の悪さに加え、これじゃ廃業者が増えるわけだ。

ニコ店のレイアウトも少しずつズレが生じている。
業種別にレイアウトを替えて保存してるから、
6店舗を一々手直しするのがメンドクさい。

来店履歴のカテゴリー分けは無意味、と前回書いた。
さらに来店日や時刻表示が無くなったから、お返し訪問もしにくい。
もっとも、僕は3日前の来店者までは訪問することにしてるけれど。

メニュー在庫リストも業種別に並べておらず、てんでんばらばら。
僕みたいに6店舗を並行的に営業してる者には不便そのもの。

野菜も材料も手に入りにくく、到着まで時間もかかるから
「改悪」からは一個もメニュー作りをしていない。
メニュー在庫があるからだけど、黒ガチャ連動イベントもあるから
まだ分からないメニュー作りの材料を幅広くストックするために。

こんな無駄なことに時間ををかけるのならやめよう、
って思う人が出てくるのは当然かもしれない・・・




アバター
2020/12/11 21:35
みかん星さんへ
  このイライラはカルシウム不足なのかなぁ・・
  ↓ここにコメントを書いてくれた人や多くのニコタ住民のイライラも
    カルシウム不足だから牛乳飲めばOK、ってことじゃ済まないはずだけどなぁ。

  
アバター
2020/12/11 10:34
イライラはカルシウム不足もあるらしいよ、
牛乳とかのめるひと(。´・ω・)?
小魚とか、あるからね、だいじょうぶ(#^.^#)
アバター
2020/12/10 20:53
かおりさんへ
  当然、変えてますよ。
  遊びだからこそ、ある程度こだわらないとツマンナイから。

  イベント料理も、出しても不自然でないという業種の店に並べています。
  こないだのブラウニーは絶対中華屋や和食屋には不似合い、
  堕天使ラーメンは洋菓子屋やパン屋じゃおかしい、
  稲荷御膳なら和食屋か甘味処で、というように。

  僕も専ら野菜を発注しています、倉庫の上限もないことですし。
  材料ならイべメニューが決まってから発注しても30分で届くので、
  レシピ発表から頼んでも充分過ぎますから。
アバター
2020/12/10 20:28
店ごとにレイアウト変えてるんですね!
全部同じです^^;

発注のはずれててもちゃんと出来るんですね。
良かったです。
とりあえず野菜系を溜めこもうかと。
お肉系はレシピ出てから頑張ろうかな。
アバター
2020/12/10 20:01
かおりさんへ
  ニコ店のズレは小さいと言えば小さいんですが、
  6つの店を順番のように営業しているので、
  一巡するまでその都度直さないといけないのでメンドーなんです。

  野菜と肉などの材料と一緒にまだ頼んでないです。
  あの後、友だちから聞いた話だと
  野菜が届いていなくても空いた枠があれば発注できるとか。
  僕は16の枠しかないので、野菜は野菜だけで頼むつもりですけど。
アバター
2020/12/10 18:00
お部屋アイテムのズレは大きかったのですぐ分かりましたよ。
ニコ店のはズレが少ないのかな?

ニコ店で全店のすべてのノーマルメニューがレシピマスターになったので特に作ってないだけです^^;
イベ料理だとどのお店でも出せるので便利なので。
メガレシピをマスターにしようとすると大変そうだなと思ってやってません。
レシピマスターにするために黒ガチャ連動のレシピは作ってこなかったのでこれからは作ろうかなと。
材料集めが大変になったので2000皿イベ用に色々材料集めないとです;;

そう言えば野菜とお肉とかを同時に注文したら30分経った後に30分で帰ってきたのは再配達出来ないらしいって話でしたがどうなりましたか??
試しにやってみるとか言ってたので。
アバター
2020/12/10 17:54
かおりさんへ
  そう、「食べた」にすぐに変わらないってことは
  変更後まもなくして気づきました。
  初めは、アレ~さっき食べたはずなのになぁと思いつつ、また食べに・・
  表示画面を一度他に替えれば、「食べた」にすぐ変わりますよね。
アバター
2020/12/10 17:49
だいしょうじさんへ
  不定期営業という殿様商売に入っちゃうのかぁ・・・
  コツコツと深夜にニコ店めぐりしてる身には
  つらくセツナイなぁ・・・
アバター
2020/12/10 17:45
かおりさんへ
  以前、システムが替わる際、部屋などがゴチャゴチになっていませんでしたか?
  今回はあれほどにメチャクチャにはなっていませんでしたが、
  配置していたアイテムが前後にズレたり、ある物は消えたりしてますよ。

  イベント料理しかストックしてないんですか⁉
  だから、「イべメニュー2000皿早期達成するぞ、オー!」なんですね。
  僕は6業種のメガメニューも含めた全メニュー、
  50~500皿の範囲で常時ストック、異常なのかなぁ・・・
アバター
2020/12/10 17:35
らるさんへ
  箱の中に1個しか運べないペンギンなんかに、
  たとえ2Pでも払ったりしたら、図に乗るだけです。

  農園にタダで貰える16苗床しかないプアな僕みたいに、
  安易にPを浪費したりせず、地味に工夫して生きていきましょう。
   (貧乏人でもPを使う時はあって、お庭アイテムが欲しいので
       ローソクのP苗をとりあえず1セットずつ買ってしまいました)
アバター
2020/12/10 17:24
iloveginさんへ
  退院してすぐは、安静にしてましょう!
  「怒りがふつふつ」は、持ってたピコピコハンマーで
  布団でも叩いてこらえましょう!

  実ってた野菜は没収され、1000Cコインの給付金でチャラです。
アバター
2020/12/10 17:19
ラピスさんへ
  今回、強いてよかった点を挙げると、
  野菜などを含めた材料の在庫の上限がなくなったこと。
  僕は以前から野菜を上限ギリギリまで貯めこむことが多く、
   (いつでも、どのメニューでも作って出せる店を目指して?)
  収穫前に無理やりメニュー作りして在庫を減らしていたんです。

  だからイべメニューが発表されても、
  その野菜をすぐに量産できませんでした。
  でも、在庫数の上限がなくなったので、バシバシとストックが可能に。

  
アバター
2020/12/10 17:01
時間表示が無くなったのは不便ですね。
いつの間にか売り切れちゃったときにいつごろ売り切れてたんだろうって分からないので
とりあえず履歴の一番最後から全部お返ししてます。
アバター
2020/12/10 16:59
こちらに失礼します。
FireFoxの場合ですが「食べた」の確認については
まだ食べてない状態になってる履歴から食べる→1つ戻る→まだ食べてない状態の履歴が表示される
ってことなのでちゃんと食べたかは確認しないとねってことです^^;
戻るは1つ前の状態に戻すってことなので
アバター
2020/12/10 15:27
とにかく面倒ですよねw
在庫料理を大事に保持して、気が向いたときだけ開店する・・・かな?
アバター
2020/12/10 14:24
ニコ店のレイアウトずれてるんですか?
私のお店はただ並べてるだけなのであまり気が付きませんでした^^;
メニュー在庫リストって全部ごちゃ混ぜになってるんですか?
イベント料理しか所持してないので^^;
アバター
2020/12/10 13:08
こんにちは!

同感です!
料理はもともとどおりどんどん売れていっているのに
食材と材料はなかなか受け取れず...なので.
私も今日から一旦店を閉めて食材と材料をストックすることにしました.

万が一ニコタ課金をしたとしてもニコ店のペン便に課金するつもりはないので
不具合改善の様子見をしながらストックすることにしたほうが良いですね.
アバター
2020/12/10 12:23
わたしもイライラしてますっ!!!
退院してニコタニ帰ってきたら農園もなくなり・・・最後の収穫はできなかったんだけど、実った野菜はどうなった? 在庫増えてないよ!!!
怒りがふつふつとたぎっているんだけど。
アバター
2020/12/10 12:07
うなづくことばかりです(-_-)

野菜や材料をストックしておくのは
良いアイデアですね。
イベントの告知があってからでは
課金しないと間に合わないでしょうから。

動作のもたつきもやる気がそがれますし
ニコタで頭脳ゲームがしたいわけではないので
めんどくささが勝ればやめてしまう選択は大いにありですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.