Nicotto Town



自転車でコケてしまった・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/11
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 5

昨日、「つぶやき」に自転車で怪我をした、って記してしまった。
あの欄はスペースが狭いので、詳しくは書けないもんだから。
で、心配してくれる人もいるので書くことに。
簡単に言うと、大した怪我じゃないんです。

自転車保険の更新と点検で、電動自転車の購入店に。
年に1,2回ぐらいしか乗らないから
まずフル充電して、それから出発。
怖いので恐る恐ると坂道を下って行ったけど、
操作方法を忘れてるからブレーキしながら。
電動自転車は車体が重いので、乗り慣れないこともあって
平地になるとふらついてしまうんです。

腹がポコリと出つつあるし、運動不足もあって
3年前の暮れに買ったのだけど、あまり使ってない。
トレーニングマシンも買ったものの、
購入して1か月くらいはまめに使ったけど、今はまるで。

自転車保険は1年ずつ更新ってことになってる。
購入したのは12月下旬だったのでその日までが有効期限だけど、
更新の連絡はがきが来れば、その前に行ってしまう。
保険が切れた後に乗って、万一事故を起こしたらと思うから。

で、毎年の更新のたびに日付が繰り上がっていく。
今回も12月15日が期限だったが、用事のついでということで10日。
年間保険料が2500円だから別に問題にする人は少ないだろうが、
5日分は返金するのがスジじゃないのか、
と思っても数十円の話でセコイので口には出さなかったけどね。

点検も終わり、大通りを避けつつ、帰路の坂道を上っていく。
かなりの急坂だから電動じゃなけりゃ上れやしない。
 (サイクル車を買おうと思ったら、店主にあの坂はキツイので
    絶対電動自転車がいい‼ と強く勧められて買ったんだけど)
パワーモードにすると、ぐいぐい登っていけるのだ。

危ない思いもせず、家の前まで来た。
乗ったまま右に向きを変えてガレージに入れようとしたら、
道路と車庫の間に置いた段差を埋めるゴム板でタイヤが滑り、
すってんころりん。

バッテリーが重いこともあって、すぐに前輪を操作できない・・
ってことで、右脚の膝を打ち、スネを擦りむいてしまった。
夜に風呂に入るときに見たら、膝は青タンになっていて、
湯船に浸かると擦りむいたところが染みた。

この傷より、一週間ぐらい前にサワーグラスを割った時、
指先をかなり切った傷の方がまだ痛い・・・

「怪我をした」は嘘じゃないけど大袈裟だったと、
深く反省しております<(_ _)>



アバター
2020/12/13 14:46
vivi壬祐さんへ
  「怪我が続いています」、
  今日も葛やヤブカラシなどの刈り取りしていたら
  鎌でちょこっと腕を切ってしまいました。
  これは寒さとは関係なく、ドジっただけです。

  スマホでも肉などの材料発注も操作しづらいとは・・
  トホホですね。
アバター
2020/12/13 09:13
おはようございます。
寒いと体が固まりがちですね。
怪我が続いています、お気を付けください。
今回のメンテ後、スマホでPC版をしてみました。
30分の素材集めには、便利かと思って。
やはり、操作しづらかったです。お店開店で来てなかったし・・・
お知らせ、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

アバター
2020/12/13 01:02
ラピスさんへ
  ネットなどで見る見出しみたいなもんです。
  大したニュースじゃないのに、思わせぶりの見出しに。
  「つぶやき」に書いた結果、見舞いの言葉があったりして
  気が引けてきての言い訳日記です。

  そう、指先の傷は塞がれましたが、まだズンズンします。
アバター
2020/12/12 22:43
こんばんは♪

タイトルを見て、えっ!!と思って
本文読んでちょっと安心しました。

私は普通の自転車で車道から歩道に移る際に
タイヤが滑って横転し
あばら骨にヒビが入ったことがあるので(;^_^A

指先は神経が集まっているので
ほんの少しの傷でも相当痛みますね。
どちらの傷も早く治りますように!!!
アバター
2020/12/12 22:15
らるさんへ
  ちっちゃな災難だからいいんですけどね。
  禍を転じて福と為す、ほどじゃないから「福」も来ない・・

  実は今、左腕が動かすと痛いんです。
  ハンドルから左手は放せず、そのままコケたものだから
  ねじったみたいなんです。
  右横に倒れましたから、
  反射的に右手は体を守るために、路上に手を突いたんですが。
アバター
2020/12/12 19:09
こんばんは!

ちょびっと災難続きだったのですね...

私もレンタルで電動自転車に今年初めて乗りましたけど
慣れるまでちょっとおっかなびっくりでしたww

膝の青たん,私は先週,週末大工?引越業者?な時に
左側の膝を家具にぶつけて,やっぱりお風呂で気づきまして
割と大きく出来ていてびっくりしましたよ(^_^;
やっと薄くなってきたところですけど
イッコウさんも同じようなところにあるって読んだときは
一緒だwwとちょっとだけ笑っちゃいました(*´ェ`*)
アバター
2020/12/12 18:09
かおりさんへ
  慣れれば何とかなるんでしょうけど、
  年に2回ぐらいしか使わないからいつまでも初心者なのです。

  平地の所に住んでいればやはりサイクリング車がいいんですが、
  なにせ丘の中腹に住んでいるもんで
  重くても仕方なく電動自転車に乗らざるを得ないのがセツナイ・・
アバター
2020/12/12 18:05
だいしょうじさんへ
  3年前に試乗した時、
  発進しようとペダルに足を乗せたらググっと動いて
  慌ててブレーキを握ってコケました。
  その時は、手に擦り傷を・・・
アバター
2020/12/12 14:36
電動自転車便利だっていうけど重いのは困りますね;;
大怪我じゃなくて良かったです^^
アバター
2020/12/12 14:02
ともかくお大事にです
アバター
2020/12/12 09:34
つばささんへ
  グラスの傷、かなりザックリで血がなかなか止まらなかった。
  お気に入りのサワーグラスだったから、
  倒れて割れる直前に手を入れて救ったつもりだったんだけど・・・

  血が止まらないからバンドエイドでギュッと巻いておいたんだけど、
  いつまで巻いておくと指が変になるから取ったものの、
  まだ痛みが残ってるよ。
  傷口から黴菌が入っちゃマズいから、里芋堀りも一時中断。

アバター
2020/12/12 08:48
電動自転車って、乗ったことないけど、結構コツがいるんだね。
指先も右ひざも、お大事にしてね。
グラスの傷とかって、妙に痛いよね><
アバター
2020/12/12 03:38
たんぽぽさんへ
  そう、怪我は怪我ですけどね。
  電動自転車って重いんです!
  急坂がなければ
  サイクリング車でスイスイと行きたいんですけど。
アバター
2020/12/12 03:35
みかん星さんへ
  ありがとうございます(^^♪
  グラスで切った、♪小指が痛い~
アバター
2020/12/11 23:49
こんばんは
指先を切った方が痛くても青タンも擦り傷も
ケガはケガだし痛かったね(>_<)
電動だから重いだろうしそれだけですんで良かったのかも・・。
お大事にね。
アバター
2020/12/11 22:21
そうだったんですか、
でもお大事にしてくださいm(_ _"m)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.