Nicotto Town



ペンギン便慣れると樂かも

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/11/24 ~ 2020/11/30
順位 作物 大きさ
28位 キャベツ 29.34cm

今頃、農園ランキングかよぉ~と思うだろうなぁ・・・
郷愁ではないんだけど、未読だといつまでもホームページに残り、
赤い文字につい目が行ってしまい、消そうと思って。
それにしても、ニコ釣りをやってた頃はズラッと赤文字が並び、
ゲームや農園・ガーデンのランクインもあって邪魔な程だったのに・・

ペンギン便に慣れると、逆に楽ちんと思えるようになってきた。
作物を育てる感は皆無になって、面白み0にはなったけど。
肉などの材料まで宅配を待たなきゃいけないのは面倒だし、
P浪費させようとする魂胆がミエミエで嫌気がさすけどね。

そのペンギン便で、明日から始まるガチャ連動イベントの
メニュー作りの材料は2000食分近く、何とか確保。
今回は黒ガチャ連動イベントで2000皿は関係ないとはいうものの、
やっぱりニコ店に並べ、在庫も確保しておきたいから。

16匹しかいないペンギンだからテンポよく発注。
在庫もそれなりにあったし、
野菜の受け取り直後に材料を発注して他のことをやり、
それを30分後に受け取って野菜を発注、を繰り返したから。

ペンギン、Cコインで6匹追加できると書いてあったから
追加しようと何度か試みたができず、もう諦めた。
たぶん貰える上限16苗床まで達成してない人向けなんだろう。
かと言って絶対、P浪費作戦に乗るつもりはないからね。

ガーデン収穫祭で貰えるツリーとかトナカイなどの
アイテムが欲しくなったからローソク花を買った。
Pがないから500円投資、黒ガチャ券も貰えるし。

500円をウエブマネーで支払うとき、
100円投資もできるようになってた!
以前には無かったはずで、いよいよ小銭集めをし出したか
と、切なくなってしまった。

野菜の宅急便システム、24時間かかるけど
水遣りして時間短縮、なんて考えなくてもよくなった一面、
ニコタへのIN回数が激減した。
青ガチャも消え、ゲームも無くなり、農園も無くなり・・

お陰で、時間待ちで広告ゲームをやるようになった。
30分ぐらいかけて全部やっても2Pにしかならない。
これで、ペンギン便一箱一個の速達代と思うと虚しくなる。

アバター
2020/12/18 17:42
iloveginさんへ
  今のペンギン便、16個まで運べてるのでは?
  そうならば、僕と同様にCコインでペンギンは増やせないじゃないのかな。

  もうお前らには16個までくれてやってるんだから、
  もし増やしたいんならPで買えよ、
  ってことなのでは?
  小銭でも搾り取ろうとする守銭奴になってしまってるんです。
アバター
2020/12/18 08:33
10000Cコインは、私は楽に支出できるのですが、「追加する」は表示されず、追加できません。
Pコインで買うより仕方がない?
ニコタは、どんどんがめつくなるような・・・
アバター
2020/12/17 17:28
かおりさんへ
  そうかもね、とは思ったんですけど、
  10000Cコインでペンギン1匹と書いてあるだけで
  他の説明はありませんでしたよね。

  それにしても新規登録者は
  ゲームや野菜売りなどでCコインも増やせないんだから
  おいそれと10000Cコインは出せないんじゃないのかなぁ。
  で、Pで買え!と誘導してるような・・・イヤな渡世だなぁ。
アバター
2020/12/17 17:20
らるさんへ
  結局、今日の深夜に届く稲16を加えると、
  レタスは43、稲は86の事前備蓄になったから
     (牛肉と豚肉は40個以上ずつある)
  ピッタシ43×30で、黒ガチャ券で2回やって60%増量で
  もう上限1000皿突破して作れない状態に。

  とにかく倉庫の上限枠はなくなったので、
  バカスカ貯めておくことです。
  メニューのタイトルはかなり前から表示されてるから
  予想すればもっと楽に。
  当然僕は洋風を想定し、小麦やイチゴ・卵・パインなどを
  多めにストックしていたんだけど外れてしまって・・・
  でも、稲20、レタスは10とストックがありましたけどね。
アバター
2020/12/17 14:33
ペンギンのCコインで追加は新規登録したときに10匹しかいなくてあと6匹はCコインで増やせますよってことですね。
ややこしいです。
肉とかの材料まだ増やしてない・・・。
アバター
2020/12/17 11:22
私も↓のイッコウさんみたいなことしてたのですけど
ログインしているときは30分物を発注しています.
でも2000食分は備蓄できていないです...

あ~,次回の2000皿も危ういことが判明して
結構やる気なくなりそう...
アバター
2020/12/17 00:11
すみれさんへ
  いつもは何か作ると、
  肉などの全ての材料を確認して30個程度の在庫にしてました。
  今回はそれをやり忘れて、大失敗。
  それでもよく使う卵などは50個ありましたけどね。

  上記したように、僕は野菜を受け取った直後に材料発注。
  店巡りやキラキラ集めなどする間に30分経ったら、
  材料を受け取り、野菜を発注にしてます。
  連続して材料発注してまた30分待つなんて
  まどろっこしいこと、やる気はありませんから。
アバター
2020/12/16 22:59
野菜の栽培に1日かかるというのは、以前とほぼ一緒だけど、
それ以外の材料の調達に30分というのは、まどろっこしいですね。
前は100個まとめて、何種類でも、瞬時に買えたのに。
16匹のペンギンを総動員しても、30分で16個しか確保できない。
何かで時間をつぶして、30分ごとに回収・・(>_<)
そんなに繰り返せないし、寝る時間や仕事に行く時間もあるので、
どうしてもどこかで無駄な時間ができてしまいます。
この部分だけでも、元のやり方に戻してほしいものです。

動きが遅いのも、気になります。
2000皿イベントが始まっても、
4皿食べてなんて、やっていられなくなりますね。
アバター
2020/12/16 18:37
つばささんへ
  今回は黒ガチャ連動イベントだから
  2000皿達成アイテムは貰えないけどね。

  ニコ店に入ってから食べるまで、
  スゴイ時間がかかる所もあるよね。
  のんびりできる深夜しか訪問する気になれない・・
アバター
2020/12/16 09:25
ニコタ時間は、ほんとに激減したよ。
イッコウさんみたく、備蓄の材料がない私は、あたふたしてるけどね。
これで、2000皿、いけるのかなぁ。
友達の店に食べに行くのも、不便だなぁと思う今日この頃・・・
アバター
2020/12/16 07:26
だいしょうじさんへ
  欲を捨て無心になれば、ボケーっと続けられます。
  やる気はチビたローソクの炎のように
  ゆらゆら燃えて、やがて消えそうですけどね。
アバター
2020/12/16 05:41
そこまで到達の境地にいたるまでに、閉店した方もいるような・・・。
私は閉店してませんよ、
やる気がないだけww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.