Nicotto Town



どんどん消えていく・・

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/01/19 ~ 2021/01/25
順位 大きさ
22位 パンジー【白】 9.61cm

ガーデンでの栽培も全く身が入らない。
もっとも前からであって、苗床もわずか3つ。
でも、季節感ある庭にはしようと適宜、模様替えはしてるけど。

P花を栽培して貰えるアイテムも全く魅力がなくなり、
買う気も植える気もさらさら無くなった。

雀の涙ほどのPコインが貰える広告ゲームも
今月中に無くなるって告知があった。
30分掛けていろいろやっても2Pしか貰えず、
野菜の収穫や水遣り待ちも無くなったから、
やる意味も無くなってきたからいいけどね。

それにしても、四川省などのゲームも無くし、
農園もペンギン便とやらに改悪して
ニコ店の閉店を余儀なくされてる人が続出中。
Cコインだけでやろうとする方は撤退していくしかない・・

4択はまだ広告を出す会社があるみたいだけど、
そのうち消えていく運命なのかも。
まして、ゲームや青ガチャなどを消滅させて
罪滅ぼし的に始まったキラキラもそのうち消える可能性大。

儲からないからとどんどん消滅させ、
新たなことを始める兆しも感じず、
いよいよこのタウンも風前の灯火か・・・

たまには日記を更新しようと
古いガーデンランキングがあったから書き始めたけど、
もう2時を回ってしまった、寝よっと。

アバター
2021/02/21 01:49
かおりさんへ
  その可能性が高いですね。

  今、ここで材料までPコイン化したら、
  ニコ店はシャッター通りになっていくはず。
アバター
2021/02/21 00:54
こちらに失礼します。
そのつぶやき私も見かけたんですが同じ方かな・・・。
その方の伝言板だったかで別の方との会話でガチャの衣装を着けて調理すると増量できるので
材料を節約できる的なことが書かれてました。
ガチャは有料なのでそのガチャのお金で材料を買ってるようなものだと思ったのかな??
材料を直接有料で買うわけではないですがね・・・。
アバター
2021/02/12 20:18
らるさんへ
  広告ゲーム廃止は「お知らせ掲載不備」という
  訳の分からない文言での説明で、廃止しないんだってさ。

  ずっとゲーム広場は工事中だし、
  以前あったマイ釣り堀も仮設のままで消えていったから、
  新たなゲームを考えてるなんてのは眉唾もの。
アバター
2021/02/12 16:44
こんにちは!

キラキラは青ガチャの代わりだったのですね~(;´Д`)
ゲームは復活しそうな事を書いていた気がしていたのにな...
確かにこのところの運営の動きとしてはあまり良い方向へは進んでいない感じ...
広告ゲームも無くなるんだ...つまらなくなるな~(>_<)
アバター
2021/02/10 03:35
vivi壬祐さんへ
  四川省や宝石箱は、ついやってしまっていました。
  毎週、ランクインを目指すようになってたし。
  もっとも一番好きだったのは地味な七並べで、40連勝超えも何度か。
    (アホですよね、こんな単純なゲームを続けられるのは)

  「ゲーム広場」はいつまで工事中なんだろう?
  釣り堀も「仮設」のままで消滅していったから、
  これも工事の囲いの中では何もしておらず、ポーズなのかも。
 
 
アバター
2021/02/09 22:51
ゲーム、楽しかったですね。
復活してほしいなあ~。
庭もニコ店も、もっと画期的な企画してほしいですね。
アバター
2021/02/09 18:03
かおりさんへ
  えっ、今月中になくなるって告知が
  どのゲームをやる時もずらずらと書いてあったよ。
  あとで確認してみますけど・・

  間違えたってことは、別の何かを終了させる
  タクラミが陰で進んでいるんじゃないのかなぁ・・
  火のない所に煙は立たぬ、って言うし。





アバター
2021/02/09 17:58
iloveginさんへ
 500円課金でお庭アイテムが貰えなくなったから、
 お庭アイテムやハウスがゲットできるイベントには
 P花を育てたりしますが、最近はツマンナイものしかない・・

 SNS感覚でやり取りするのもありかも。
 もっとも僕はLINEを使う気が全くないので、
 世の中の流れに取り残されてるし・・
 
アバター
2021/02/09 17:53
だいしょうじさんへ
  僕は四川省や七並べで息抜きをするために
  ニコタに入り始めたもんで・・
  交際の場かも、って思い始めたのは2年前ぐらいから。
  だから、律義に書き込みや返信コメを書いたりしてますけど、
  なしのつぶてが多くなって、無言訪問には無言で
  と方針を替えておりまする。
  
  課金し始めたのはお庭アイテムが欲しかったからで、
  それも500円しかしておらず、黒ガチャは2回がリミット。
  今はアイテムが貰えないから、パスしてますけどね。
アバター
2021/02/09 13:25
広告ゲームですがなくならないようです。
終了のお知らせが間違えてたそうです。
アバター
2021/02/09 07:07
ガーデンは、わたしも遠の昔に興味を失ってしまった。
Cコインのお花に飽きたから、かも・・・
だからって、リアルなお金をつぎ込む気にもなれず・・・
SNSとして楽しむという考え方はあり、だな。
毎日イッコウさんのことは気に掛けてます。
アバター
2021/02/09 06:04
ゲームをやるって観点でとらえるからいけない。
ここは交際の場だと認識すればいいのですが・・・実はそれも面倒でしてww

Cコインだけで遊ぶってのは、一つ自分にくくりをつけるってことで
工夫のし甲斐もあるしそれなりに楽しかったのですけど。

ほかからうつってきた人たちは、ものすごい有料ゲームの住人だったから、現在の状況にふしぎを感じていないでしょうね。時代の流れ?ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.