Nicotto Town



雨のGW突入

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
神社広場 20

こんなに貰っちゃっていいんだろうか?
サービスデーでも☆10+3が多いんだけど、
今回はナント☆20に+6だなんて!
いつもの2倍ってことになったんです‼

黒ガチャ券2回分は余裕で確保できたし、
 (まだ当分先のことだけどね)
500円課金は見送りってことにした。

一昨日から降り始めた雨が、まだ降り続いてる。
南風はそれほど吹いていないけど、生温かい。
雨の方が人出が自然と減るはずだけど、
コロナ禍の中で西へと向かう新幹線の乗車率はUPしてるとか・・・

雨の中、近所の讃岐うどん屋に行ってきた。
店の前を通るたびに並んでいる客を見かけたけど、
昨日は昼前ってこともあってすんなり入ることができた。

ざるうどんに野菜天をプラスして注文。
それが出てくるまでに客は続々入ってきて、満員状態に。
うどんも腰があって美味かったけど、
紫蘇やナス、カボチャ・舞茸・サツマイモなどの揚げたて天ぷらもグー。

GW中に、さらに武漢コロナ変異株が蔓延る中で
出掛ける気はないけれど店もこれじゃあ、閉じこもるしかない。
今日からカーリング女子の世界選手権が始まるみたいだから
それでもボーっと見てる方がマシかもしれない。

テニスや競泳などを見てハラハラするより、
マラソンやカーリングをボーっと見てる方が僕には合っている。
大谷クンを見てるのも楽しいけどね。

アバター
2021/06/16 21:31
こんばんは^^
休んでいる間もコメントやお手伝いをありがとうございました。

明日からイベが始まりますね。
まだ倦怠感が残っているけどよろしくです(*^^*)
アバター
2021/05/11 02:37
iloveginさんへ
  あるんです、こんな日も。
  基本的に課金しない主義だから、
  こうした恩恵は貪り尽くすんです。
アバター
2021/05/10 23:54
こんなにいっぱい出ることもあるんだね・・・
アバター
2021/05/03 21:37
こんばんは イッコウさん^^
そうだね。
やり方は人それぞれだからイッコウさんのやりたいように
したらいいと思うよ。

私は早く終わらせたくて、ペンギン便が未だに慣れないし
面倒だなと思うから1品にします。

コメントはお互いどっちでもいいと思う。
長くなるなと思ったら日記の方に書いているのです。

伝言板を解除したらいいのだろうけど
伝言してくれた人みんなに返事を書くのが
疲れてしまってやめました。あは(*´∇`*)

似ているからチューリップかと思った~。
庭が賑やかで楽しそうだね。

明日は快晴で26度になるみたい。
今週もよろしくです(*^^*)

アバター
2021/05/02 10:07
たんぽぽさんへ
  この日記のコメント欄は、
  交換日記みたいになっちゃったね。

  まぁ、人それぞれ、好きなようにやればいいんだけどね。
  でも、どこもかしこも画一的な一品主義は馴染めない。
  右に倣え的発想を、僕は努めて避ける生き方をしてるから。

  庭の大きな花壇はチューリップのように見えるけど、
  フレシアとか何とかという花の名のはずだよ。

  
アバター
2021/05/02 08:09
おはよう イッコウさん^^
そうなんだね~。
人それぞれ色々な考え方捉え方があるから
それでいいと思うよ。

イベの時は1品を出して早く終わらせるとばっかり思ってたから
不思議だったのね。
だから律儀にキャンディだけを食べてたよ。(*´∇`*)アハ
只、普段は4皿は食べてないです。
何故ならなるべく一度にお手伝いを終わらせたいし
4皿食べていると時間がかかるしね。

なのでこれからも好きなようにやらせて貰います。

昨日は地震に雷に自然界では大忙しみたいな・・。
今日は今は快晴だけど不安定要素ありとか・・
コロナ禍でも楽しい一日になります様に(*^^*)

お庭のチューリップの花壇可愛いね~♪
アバター
2021/05/01 14:24
たんぽぽさんへ
  ニコ歴はまる5年だから、中堅クラスです。
 
  雨力によるクリーニングは、
  人間にも自然にも優しいのでデッキなんか無くてもお勧めでありんす。

  ペロペロキャンデー出していない店は、
  もう2500皿クリアしてる人がまず第一。
  または、そんなのクリアしたってショーガナイと思っていて
  付き合いで100皿ぐらいで出して、後はもういいかって人。

  僕も付き合い的にやってるんだけど、一応クリアはさせる。
  クリアして貰う手持ちアイテムなんか欲しくもないけど。
     (だから、クリアしてるゾ、的なコーデはまずしない)

  毎回言ってるけど、各店がイべメニュー1品主義なのが解せない。
  どこの店も一様になり、4品食べてとか押し付けるのがもっと解せない。
  これを僕は「2000皿狂騒曲(ラプソディー)」と呼んでる。

  僕は一度も1品だけ並べたことがなく、意地で4品揃えて置く。
  その分到達まで時間がかかるけど、ちゃんといつもクリアしてるよ。
  そんなに急いでどこへ行く、だよ。
アバター
2021/05/01 12:47
こんにちは^^
ひょっとしたら中にはいるかも知れないね。

雨力クリーニング、デッキやバルコニーがある家はいいかもですね。
まさに省エネだ~(●^o^●)

ところでニコ店に今回のイベのキャンディの他に
違うメニューを出しているのはイベクリアは気にしてないからかな?

ここ歴長いイッコウさんならもう知っていると思うので
不思議に思ったので聞いてみました(*^^*)

アバター
2021/05/01 01:49
たんぽぽさんへ
  今まで20+7をゲットした人がいるかなぁ。
  そこまで欲張るとバチが当たるかもね。

  強い雨が降りそうな時は、網戸を外してデッキやバルコニーに。
  今回もそれをやったら、見事に綺麗になってました。
  楽ちんだし、雨力クリーニングは省エネです。
アバター
2021/04/30 21:58
こんばんは^^
凄~い中々20+6ってないよね。おめでとう\(^o^)/

雨の中おつです。
美味しそうなお昼ご飯だね。

いつになったら終わるのか・・

変な勘違い・・あは(*´∇`*)出来ればスルーでお願いします。

明日から5月、またよろしくです。
GW、楽しいお休みになります様に(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.