Nicotto Town



今日から食イベかぁ・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/17
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ビーチ広場1 10

かつては、もっと間隔が空いていたような気がする。
ガチャ連動イベントだとガチャを浪費する人もいそうだから、
儲け至上主義で連発してるんだろうけど。

さらにペンギン便にしたから
材料集めがメンドッチイからと
ついペンギンの増員?をしちゃう人もいるだろうし。

僕は貰えたペンギン16匹で意地で続けるゾ! オオ!
今回は稲3ときたもんだからキツかったけど、
何とかスタート前には稲140は確保。
マグロやイクラって材料は全て80以上はストックしてたから
これも2種とも110以上の確保完了!

黒ガチャは2回しか回さないと決めてるけど、
首尾よく60%増量できた暁には1回で48皿できるから、
今の段階で2000皿以上は作れちゃうはず、タラればだけど。

昨日、このイベントについての詳しい告知があった。
読んだら、「メガ料理なら稲3、マグロ3、イクラ3」とあった。
嘘だろ、と真に受けていないけどね。
また、ミス訂正の告知があるはず。
ちゃんとチェックする体制をなぜ作り上げないんだろう?

そうそう、気になってることがもう一つ。
「対象アイテムを着用すれば、作る料理は何でもOKです」
とあるんだけど、イベントメニューしかダメなんじゃないの。
ずっと前から説明に書かれていたから、
普通のメニューでも着用して作ったことがあるけど、増量なんかなかった。
これについて、誰も疑問に思う人はいないのかなぁ・・

僕はまたテーブルにはイべメニューを含めて4皿並べて、
ゆったりと構えてイベントに参加するつもり。


アバター
2021/08/05 00:26
0時を回ってしまったけどこんばんは^^
今日も猛暑日みたいだね。

ところでアホとは誰に言っている言葉かな?
今この状況で確かに暑いしアスリート達や関係者の人達は大変だろうし
感染者も出ているみたいだしね。
でもねこの状況でも頑張っているアスリート達は凄いと思うよ。

イッコウさんが言っている事も分からなくはないけど
余り聞きたくない言葉かな・・。
気分を害したら申し訳ないけど暫くコメント控えさせてもらうね。
おやすみなさい。
アバター
2021/08/04 01:39
たんぽぽさんへ
  僕にとっては早い時間ですけどね。
  あくまで、僕にとっては、です。
アバター
2021/08/03 23:56
こんばんは^^
遅くなってしまった。駆け足訪問にてまた明日ね~。(*^^*)

アバター
2021/08/03 09:18
たんぽぽさんへ
  ああいうのは病気みたいなもんだから、
  またやらかしてしまうんじゃないか、とちと心配。

  スポンサーもなくなり、収入がないんじゃないのかな。
  奥さんがTVのコメンテーターとかやってるけど。
アバター
2021/08/02 23:20
こんばんは^^
欲しい物があるとついつい頑張ってしまいます。
イルカフェンスで満足なら良かったです。

他人の夫婦の事は分かりませんが奥さんが離婚はしないのですよね。
それなら新たに守るためと選手を続ける覚悟かと思うけど
あくまでも憶測であって本人のみぞ知る事だよね。
イッコウさんは瀬戸選手にどうなってほしいのかな?
アバター
2021/08/02 01:39
たんぽぽさんへ
  奥さんは元飛び込みの選手で、
  美人と言う誉れが高かった方。
  両親は中国人であるけど、日本生まれなのに
  中傷されまくっているらしい。

  そんな妻も守れずに、「覚悟」って?
アバター
2021/08/01 22:22
こんばんは
感染者が増えているのは誰のせい?
オリンピックを開催したから?
緊急事態宣言になってももう慣れて緊張感なんて
なんのその・・。
怖くて街には行けないし仕事の人は仕方がないにしろ
そうでない人は怖くないのかな?

瀬戸選手はイッコウさんが言うようにそうなのかも知れないけど
それでも続ける覚悟があるんだろうね。
そうでなかったら続行しないと思うなぁ。

暑い日が続くけど体調に気をつけながら8月もよろしくです。
アバター
2021/08/01 01:48
たんぽぽさんへ
  瀬戸クンはそれ以前に反省することがあるんじゃないのかな。
  スポンサーも軒並み手を引き、さらに結果を残せなかった中、
  どうやって続けていくんだろう?
アバター
2021/07/31 22:27
こんばんは^^
天気が不安定と言ってた割には何事もなく
終わりそう。

瀬戸大也選手は続行するみたいだね。
不甲斐ない結果に納得がいかなかったんだろうね。
人生いろいろ、どこまで行けるかは自分次第ってか・・。

良い週末になります様に(*^^*)
アバター
2021/07/31 00:10
たんぽぽさんへ
  こんな状況になるのは自明のことなのに、
  よくまぁオリンピックなどやり始めたもんだ。
  始まればオリンピック病が蔓延してる日本だから
  TVにかじりつくと思っていたけどね。

  昼過ぎに雷が光って、ドシャ降りになると思ったけど
  チョボチョボ降ってあっけなく上がってしまった・・

アバター
2021/07/30 22:44
こんばんは^^
すっかりと夜更かしが身についてるのね。
身体に支障がないならいいのかな・・?

ただ今雨が凄く降ってて不安定な天気は明日も続くみたい。
感染者ももの凄い数字になっているし外に出るのも怖いわ~~。
アバター
2021/07/30 03:12
たんぽぽさんへ
  ニコ店巡りも30分やると飽きちゃって・・
  で、TVでオリンピックのダイジェストを見て
  録画しておいたMLBの大谷クンを見て・・
  結果として午前3時を過ぎってしまったのです。
  眠いので寝よ、っと。
アバター
2021/07/29 20:31
こんばんは^^
確かにうなぎ上りになるかもね。金メダリストだしね~。
TV局がほっておかないかも~。
あちこちで放送しているからチャンネルもあちこちかけているし
見るのに忙しい。

身体に支障がないならいいのかもだけど
20分でも昼寝出来るといいのだけどね。

アバター
2021/07/29 02:43
たんぽぽさんへ
  僕は3時間も寝ればOKの体なのです。
  ずーっとそれで生きてきたから。

  野球もサッカーも勝ったらしいけど、
  再放送してるチャンネルが見つからない・・
  さっきまで男子体操個人総合をやってたけど。
アバター
2021/07/28 22:54
こんばんは^^
ソフトボール、アメリカに勝って良かった。

寝不足は不調になる原因になるから
気をつけないとまた熱中症になるよ~。

私も気をつけねば・・(*^^*)
アバター
2021/07/28 03:26
たんぽぽさんへ
  結果が分かってるソフトボールを見ながら
  チンタラとニコ店巡りしてたらこんな時間に。
  もう寝なくちゃ。
アバター
2021/07/27 23:35
こんばんは^^
見過ぎて駆け足訪問です。(;^_^A
愛ちゃんが出たのは私もびっくりでした。
まぁでもお仕事だろうから何かを言われるのは承知の上だろうけどね。
女子ソフトも念願の金メダルが取れて凄い!
次回ってきま~す(*^^*)
アバター
2021/07/27 01:22
たんぽぽさんへ
  自転車のロードレースはよく見るんです。
  日本選手がいなくても、いやいないからこそ心穏やかに見られるんです。
  ツールドフランスなんかで映る風景もいいし。
アバター
2021/07/26 23:01
こんばんは^^
あちこち見て楽しんでますよ。

朝早くからイッコウさんも見てたんですね。
畑仕事も大事だけど体調に気をつけて下さいな。

明日は女子バレーボールが放送されるので頑張ってほしいです。
アバター
2021/07/26 02:06
たんぽぽさんへ
  そうですね。
  楽しめる人は多いに楽しんだ方がいいですよ。
アバター
2021/07/25 16:14
こんにちは^^
私に聞かれても困るけど嫌になっても流されるって事も
一部にはあると思う。
オリンピックだって反対されても開催したし
人と人との考え方が違うとどれが正解でどれが間違っているなんてあるのかな?

私、政治経済に疎いので難しい事は考えず今は単純に応援観戦して楽しむのみ。
アバター
2021/07/25 01:49
たんぽぽさんへ
  朝日新聞が社説でオリンピックに対して
  中止論や無観客にせよ的なことを言ってた。
  一方、主催してる甲子園は平気で有観客でやろうとしていて、
  各地区の予選で武漢肺炎絡みのいろんな出来事が起きている。

  朝日の言うこととやることが矛盾してるのはいつものことだけど、
  こうまでしらじらしくなると、皆はイヤにならないのかなぁ・・・
アバター
2021/07/24 23:53
こんばんは^^
見る見ないは本人の自由だし
このコロナ禍の中で頑張って戦っている選手達を
応援しながら見ているよ。

あちこちで放送するから観戦するのも忙しいけどね。

連休も明日で終わり。
良い週末になります様に(*^^*)
アバター
2021/07/24 01:29
たんぽぽさんへ
  やっぱり、オリンピックの開会式を見てたんですね。
  僕は素直に見ることができない・・・
アバター
2021/07/23 23:57
こんばんは
クリアできるなら良かったです。
協力してくれるお友達が多いから出来る事よね。

ようやくオリンピックの開会式が終わり
関係者の人達は取りあえずはホッとしただろうなぁ。

アバター
2021/07/23 02:32
たんぽぽさんへ
  僕は意固地に4皿並べ続けているのでまだ。
  と言っても、明日ぐらいにはクリアするんですけどね。
アバター
2021/07/23 00:03
こんばんは^^
お陰様でイベ達成です。
ご協力ありがとうございました。

アバター
2021/07/21 23:29
たんぽぽさんへ
  基本的にエアコンは付けないのです。
  猛暑日になったらONにするかもしれないけど。
  夜中に付けて寝たりすると、翌朝はだるくてだるくて・・

  幸い、夜中に網戸にしていても覗かれる心配はないし、
  身の危険を感じることもないので、網戸からの天然クーラーで充分。
  とは言え、今夜みたいに風が途絶えてるとモワっとするけれど。
アバター
2021/07/21 21:22
こんばんは^^
涼しい中での味噌煮込みうどんは美味しかったですね~(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ
で、今日は鰻と・・なんて美味しそうなんだ~~。

国産の鰻は高くて手が出ないけど中国産を買うのも
躊躇しちゃうから土用の丑の日だけは清水の舞台から飛び降りる覚悟で
国産を買ってる(ノ_-;)ハア… 美味しいからいいけどね。

これだけ暑いのにエアコンつけないの?
それこそ家の中で熱中症になってしまうよ~~。
それとも夜中だけはつけてないって事かな?

これから約3か月位暑さに負けずに頑張りましょう(*^^*)
アバター
2021/07/21 01:48
たんぽぽさんへ
  一か月のうち☆20が2回も!
  それは逆にヤバイ、のかもしれない・・

  エアコンはまず付けないのです。
  付けると習慣化してしまうし、
  その時は快適でも、後で体にだるさを覚えるから。
  でも、昨夜はクーラーをガンガンにしました。
  名古屋名物の味噌煮込みうどんが送られてきたので、ね。
アバター
2021/07/20 22:56
こんばんは^^
大事にならなくて良かったね~。
今は気温に体が慣れてなくて余計に熱中症になりやすいみたい。
無理はしないようにね。

7月で2回も20個が貰えたからびっくりしてる。
見事にハーフだったんだね。
しかもいつもの私のパターンの数字だ~~(●^o^●)
いつかイッコウさんも貰えるといいね。

夜中の3時に起きてて朝は何時に起きるの?
エアコンはつけないのかな?
寝苦しくて寝不足になるし余計に熱中症にかかりやすくなるから
気をつけて下さいな。

アバター
2021/07/20 03:19
たんぽぽさんへ
  一昨日は強炭酸水の500mlをがぶ飲みし、
  しばらく椅子に座ってボーっとして
  シャワーを浴びたら元に戻りましたよ。

  昨日も懲りずに畑で草刈りを。
  って言っても、陽射しが強くならない6時からの2時間ですけどね。

  
アバター
2021/07/19 23:06
こんばんは^^
朝から大変だったね。
完全に熱中症だね。炎天下の中で3時間は危ないですよ。
もっとひどくなったら救急車を呼ぶ事になるから
気をつけて下さいね。
今はもう大丈夫なのかな?
無理しないで今日は早く寝て身体を休めた方がいいですよ。
お大事にね。

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2021/07/19 04:15
たんぽぽさんへ
  昨日、たぶん「熱中症」になったんだろうと思われます。
  たんぽぽさんの伝言板にちょっと書いてきたけれど・・

  やっと体調が戻ってきたような。
アバター
2021/07/18 22:11
こんばんは^^
500円しか課金しなくてミラクル発動だなんて
凄すぎる~~。

コーデのメロンソーダ美味しそうだね~。
夏場のメロンは食べられないけどメロンソーダは好きなのよね。
懐かしい味がするからね(●^o^●)

オリンピックのTV中継見る人は見るだろうね~。
どうなる事やら何事もなく終わってくれたらいいなぁ~。

週間天気予報で30℃越えばかり・・
熱中症に気をつけよう(^_^)/
アバター
2021/07/18 02:12
たんぽぽさんへ
  たぶん、ミラクル発動でゲットしたヤツだと思う。
  クマキチの花火、けっこう好き。
  課金で貰えたお庭アイテム、
  それが欲しくて課金しだしたのに・・500円しかしなかったけど。
アバター
2021/07/17 22:38
こんばんは^^
梅雨も明け朝から快晴で暑いです。たまらんたい(;^_^A

オリンピック見たいスポーツのTV中継は見るかもです。

私もNLBは全く見てなくて大谷君のは見てました。
これからもまだ若いし楽しみですね。

お庭の九官鳥?ヤシの木を植えてミラクルで貰えたのかな?
今は違うけどね~。
花火も上がって楽しいお庭だね~♬

良い週末になります様に(*^^*)
アバター
2021/07/17 00:54
たんぽぽさんへ
  多くの人に歓迎されないオリンピック、
  どさくさ紛れにやってしまう感が否めない。
  TV中継やってたら、見ちゃうかもしれないけど。

  昨日、NLBのオールスターをやってたみたいだけど、
  全く見る気もしなかった。
  大谷クンのMLBオールスターは少し見てたけど。
アバター
2021/07/16 21:21
こんばんは イッコウさん^^
何だかんだで感染者も1000人越えで
この中でオリンピックも開催が迫ってて
アスリートにとっては夢の舞台だけど
ある意味忘れられないオリンピックになりそうだね~。

梅雨も明けてやっと不安定な天気から解放されるね。
終わり良ければすべて良しだからそれでいいではあ~りませんか(●^o^●)

イッコウさん中国にいた事あるんだね。
中国語話せるのかな?だとしたら凄いわ~~。

4皿ご馳走さま♪ 持ちつ持たれつ頑張りましょう(*^^*)
アバター
2021/07/15 15:41
たんぽぽさんへ
  そうか、「突然」って言葉で浮かんだヤツは
  ドラマの主題歌だったのかぁ・・
  中国にいた頃、向こうの若者が熱く見ていた。

  終わり良ければ総て良し、この件に関してはズレた結びになるけどね。
アバター
2021/07/15 13:20
こんにちは^^
まずはともあれ直って良かったじゃあ~りませんか(●^o^●)

東京ラブストーリーってドラマの主題歌が
小田和正が歌っている「ラブ・ストーリーは突然に」だけど
良い歌よね~。ドラマは見てないけど。

まぁどっしり構えて自然体でいればゆとりも生まれるし
慌てなくてすむけど実際はドキドキものよね~。

でも結果オーライだからいい事にしましょう(*^^*)

アバター
2021/07/14 23:08
たんぽぽさんへ
  PCを買った店に見てもらって、 
  ダメならメーカーに修理に出そうと覚悟した。
  で、その前にとPCを立ち上げて文字入力してみたら、
  ナ、ナント、直っているじゃあ~りませんか!

  ビックリしたな、も~ です、←古いけど・・

アバター
2021/07/14 12:15
こんにちは^^
機械音痴の私にとってPⅭは未知の世界。
お友達に何でそうなるのか分かる人がいるといいですね。

コメントは無理かもだけど明日からのイベ頑張りましょう(*^^*)
アバター
2021/07/13 22:58
こんばんは^^
PⅭ困りましたね。早く直るといいけど・・。

割と欲しい物があるといとわないというか・・
気が付いたら使ってたみたいなあは(*´∇`*)
只ガーデンに関してですけどね。

少しうざいかもだけど注意するにこしたことはないから
おばはんの戯言と思って聞き流してくだはい(*^^*)
アバター
2021/07/12 20:40
たんぽぽさんへ
  6セット以上買えば、僕にはバカスカ。
  なぜなら、ラーメン1杯食べられる額になるから。
  僕の貨幣単位は1ラーメン=500円が基本で、
  それが1ラーメン以上価値があるかが判断基準なのです。

  熱中症にしろ、畑の件にしろ、
  ご忠告、お心配り戴き、涙がちょちょ切れます。
  ほどほどに注意いたします。
  
  
アバター
2021/07/12 16:06
こんにちは^^
いつも気が付くと伝言板が100になってて
申し訳ないです。

カモミールにバカスカ投資ってイッコウさんはいくら位なら
バカスカだと思います?
欲しい物があるとついつい頑張ってしまうのよね~(´艸`*)

熱中症本当にやばいですよ。気をつけて下さいな。
回りの畑が悲惨な事になってたって事はイッコウさんの畑も
そうなる可能性もあるかもだからくれぐれも警戒すべきです。

ゲリラ豪雨がまた来そうです。
雷がまた鳴るかと思うと憂鬱です(;^_^A

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2021/07/12 01:09
たんぽぽさんへ
  さっき、そっちの伝言板に書いてきたけど、
  昨日は無言訪問をせざるを得なかった・・

  カモミール苗にバカスカ投資したことは
  想像に難くないのであります。

  朝から畑に5日ぶりに行って、開墾作業。
  陽射しが強くなってきて、あと一歩で熱中症になりそうに。
  あの大雨で、他の人の畑は土砂が流失して悲惨な事態になってた。
アバター
2021/07/11 22:31
こんばんは^^
あっ!私も可愛いからホタルブクロの様な形の花って
好きですよ。
ほおずき植えたら凄い事になってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!です。
お手伝いに来てくれる皆さんのお陰ですね~♪ 

アヒル親子のカモミール購入はご想像にお任せします。(=´σー`)エヘヘ

今日もムシムシして暑かったし昨日と同じで夕方くらいから
雷と雨だけどPCは閉じたけどエアコンはフル稼働してたよ。

耐えてるならエアコン付けて熱中症対策しようよ~。
まだ夏本番でないからかな?
でも30℃越えはやっぱり暑いからね~。
アバター
2021/07/10 16:15
たんぽぽさんへ
  ほおずき、鬼の灯りを植えちゃったかぁ。
  関係ないけど、ホタルブクロって好きなんだよね。

  動かないアヒル親子は
  50個収穫すればゲットできることは知ってたけど、
  動かないし、面白くないからゲットするまで植えなかった。
  ミラクルだと動くヤツが貰えたのかぁ・・

  「中々出てくれなくて」ってことは、
  いったい何セット購入したんだぁ!

  今日は32℃まで上がるって予報だったし、
  昨日までの雨で畑もぬかるんでいそうだから作業はパス。
  暑いからジッとしてるだけで汗が出てくるけど、
  時おり風も吹き抜けるからエアコンOFFのまま耐えている・・


アバター
2021/07/10 07:57
(*´∀`)」おはよう☆彡 イッコウさん^^
もう植えたよ~(●^o^●)ほおずき・・
賑やかになるし好きでやってるからね~(´艸`*)

動くアヒルはカモミール50個を収穫してミラクル合成でGetです。
中々出てくれなくてやっとです。
メガもミラクルでついてくるアヒルがGet 出来ますが
ミラクルならずです(◞‸◟)

今日は☼予報で気温が30℃超えるみたい・・。
久しぶりの晴れだけど暑いのは嫌だなぁ~(;^_^A

作業する時は熱中症対策万全にして気をつけて下さいな。
楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2021/07/09 22:58
たんぽぽさんへ
  タイムリーにほおずきを持ってる!
  と、思い込んでしまった・・・
  別に、ほおずきを植えなくたっていいよぉ~
  
アバター
2021/07/09 08:23
(*´∀`)」おはよう☆彡 イッコウさん^^

昔、南十字星を取り入れたドラマがあったような・・?
綺麗な島から見れる南十字は星綺麗でしょうね~。

さて、右手に持っているのは残念ながらほおずきではないのです。
でも可愛らしい花でしょ~(◍•ᴗ•◍)♥ ✧*。
サンダーソニアと言う私が好きな花です。

また緊急事態宣言が出たけど今年のほおずき市は中止みたいですね。
ただ四万六千日の法要と、雷除けのお札の授与は行われるらしいです。

ガーデンで次はほおずきを植えま~す(*^^*)
アバター
2021/07/09 02:39
たんぽぽさんへ
  梅雨真っただ中に、新暦では七夕になってしまう。
  やっぱり、伝統ある文化・風習は旧暦じゃないとね。

  一度、南十字星を見上げてみたい・・
アバター
2021/07/08 23:06
こんばんは^^
たまにはいいと思います(´艸`*)
ただ今のご時世外食は勇気がいりますね。

丁度七夕が梅雨の時期なので見れたらラッキーですね。
なんにしても綺麗な星は回りが明るい夜では余り見れなくて
田舎の夜を思い出します。(*^^*)
アバター
2021/07/07 22:48
たんぽぽさんへ
  家からすぐの所に、
  新鮮なネタが揃ってる回転寿司屋があったのに、
  それが撤退しちゃったのでスシローに行くハメに。

  カウンターで一人寿司を食べてるOL風の人もいたけど、
  昼食をこういう店で済ますのもアリかな、と。
  うどんやラーメンもあって、1000円以内で食べられるしね。

アバター
2021/07/07 21:54
こんばんは^^
降るようで降らなかった一日でした。
ピンポイントで降った所もあったみたいでしたが
イッコウさんの所は降ったのね~。お疲れ様です(´艸`*)

昼からいいですね~。お寿司大好きです。
でもこの辺スシローないので食べれられないです。

雨は降ってないけどバッチリ雲がかかってて
星が見れないです。残念(>_<)

青ガチャ知らないけどフリマで結構目にしますね。
彦星コーデお似合いですよ~(●^o^●)


アバター
2021/07/06 22:37
たんぽぽさんへ
  午前中、ホームセンターへ。
  農作業用の道具や肥料がメインなんですけどね。
  帰りにスシローで、昼だと言うのに生ビール飲みながら
  マグロやらウナギやらハマチやらをパクパク。
  TVで玉子焼きやポテトフライ、
  プリンも美味いと言ってたのでそれもオーダーしたら
  確かにイケました。オススメです。

  天気予報じゃ傘マークが無かったのに、
  やっぱり「的」に帰り道で雨に降られてしまったのでした。
アバター
2021/07/06 21:52
こんばんは^^
午前中日が差してたから洗濯物を干してたら
急に暗くなってきたから急いで取り込みました。
降るかと思ったらそうでもないし雨雲レーダーも
コロコロ変わるのでさっぱり落ち着きません。
今日は蒸し蒸しする暑さで動くと汗が出てきました。
今週は傘マークが消えないですね~(*^^*)
アバター
2021/07/06 01:27
たんぽぽさんへ
  日曜は気温が22℃ぐらいで涼しささえ感じ、
  昨日も蒸し暑さ感は0でしたよ。
  今日の予報には久しぶりに傘マークが消えてますが、
  油断大敵、いつ降ってくるか分からない・・・
アバター
2021/07/05 21:02
こんばんは^^
油断大敵です。気をつけていた方がいいです。
いつどこで何が起きるか・・

明日も今日みたいに降ったりやんだりみたいで
しかも気温が30℃になってました。

熱中症にならないように水分補給をこまめにして
そちらも気をつけましょうね。(;^_^A

今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2021/07/04 20:29
たんぽぽさんへ
  丘の中腹みたいな所に建っている家なので、
  付近は大雨が降ると土砂災害警戒区域になるんです。
  今まで何も起きていないので気を緩めてしまうんですが、
  やはり注意した方がいいですよね。

  伊豆山の土砂災害だって、
  住んでる人には思いがけないことだったんでしょうから。
アバター
2021/07/04 09:54
おはようです。
土砂災害警戒区域って大変ではないですか。
甥っ子さん達も旅行を楽しみにしてたのに残念だけど
熱海も大変な事になってるし行く前で良かったですね。
イッコウさんは大変かな?

ニュースで土石流が流れてきた映像に絶句です。
行方不明者がいるとか・・また災害が起きてたまらないですね。
イッコウさんも早め早めの行動ですよ。
このまま何事もなく早く雨も止んでくれたらいいのに・・・。

最近鶯が鳴くのって遅くないですか?
春とばかり思っているのは間違いですかね?

人それぞれ見るものは違うけど
続きが見たいと思うアニメを見れればそれでいいと思います。
私は今「ましろのおと」って言うアニメが好きでテレビでは見れないので
アマゾンプライムを利用して見てます。
16歳の津軽三味線奏者の男の子が成長していくアニメなんですけど
三味線は素人だから全く上手いのかどうなのかは分からないけど
三味線の音が凄く良くて引き付けられました。

長々とすみませんペコリ(o_ _)o))

朝から雨だと回りも暗いから嫌ですね。
今は少し肌寒いかもです。

警戒しながら過ごすのは不安でしょうが
くれぐれも気をつけて下さいね。
アバター
2021/07/04 06:36
たんぽぽさんへ
  アニメは特に好きではないんですけどね。
  斬り合ったり、殴り合ったり、えげつないアニメは特に。
  だから、そんなゲームも嫌いだし、
  ブームと言われても「鬼滅の刃」を見たいとも思いません。

  懐かしさもあるとは思いますが、
  「キャプテン」には温もりがあるんです。
  
アバター
2021/07/03 20:03
こんばんは^^
浴衣、お褒めに預かり(人''▽`)ありがとう☆
フリマで浴衣をGetしたので嬉しい限りです。

キャプテン、野球のアニメですよね。
余り見てないので今度曲を聞いてみま~す。
忍たま乱太郎は子供が小さい頃は見てたけど
今は見てないです。
でも楽しいアニメですよね。
今もアニメは好きでよく見てます。
えぐいのは嫌ですけどね。あは(*´∇`*)

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2021/07/03 00:46
たんぽぽさんへ
  今でも「忍たま乱太郎」は放送していて時々見るよ。
  でも、テーマソングは替わってしまってあの歌じゃない。

  「キャプテン」のエンディングテーマ曲も好き。
  CSで時々やってるみたいで、見つけるとつい見てしまう。
  ♪君の背中~に ゆう~ひが射す・・・
  
アバター
2021/07/02 22:40
こんばんは^^
お疲れ様です。
作物が何事もなくて良かったです。
しかし今も結構強い雨が降っていて明日の朝まで降り続くらしく
余り続くのも困りますね。

100%勇気~懐かしい歌です(*^^*)

アバター
2021/07/01 09:40
たんぽぽさんへ
  夜になって降り出した雨の勢いは一向に衰えず・・
  昨日の夕、ドロドロになるかもと思いつつ、畑へ。
  今日は大雨って予報だったし、サツマイモや辛味大根の様子を見に。
  
  順調に育っていて、ついでにシシトウを10個くらい収穫。
  さらについでに、鉢植えのレモンも植えてきた。
  大型ポリバケツなどの貯水タンク3つ、もう満タン状態だったよ。

  ♪100%勇気~、をよく歌ってた友人を思い出した。
アバター
2021/07/01 07:29
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
朝から凄い雨が降っている~~。
畑には水は必需品だものね。
今日位の雨が降ればいっぱい溜まるかな?
なんにしても何かを作る事は大変な事だし
段々だから余計に気をつけて作業を行って下さいね。

コメントに載っているのはアニメキャラの名前だよね?
確かに面白い名前だし良く考えるよね。

昔ね、友達5人位でとある居酒屋で女子会してたらびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!のすけよ。
近くにしんべヱ役の声優さんがいて中間らしき人達と飲んでいたのね。
友達が声を聞かせてとか突っ込んでたけど気前よくやってくれてね。
感動ものだったなぁ~(●^o^●)
それしか覚えてないのだけどそんなのこの先あるかないかだから
顔は裏覚えだしその後のことなど覚えてないけど声優さんがいた事だけは覚えている。

今日から7月、一年の半分が過ぎたけど
またよろしくです(*^^*)

アバター
2021/06/29 01:21
たんぽぽさんへ
  段々畑の中腹を借りているので、
  行くのも大変、水の確保も大変なのです。

  近くに水道なんかないので、自力で貯水するしかない。
  で、ドシャ降りもタンクに貯水できるので
  時にはウェルカムなんです。
アバター
2021/06/28 21:27
こんばんは^^
ブービー賞は知ってたけど最下位をブービーメーカーって
呼ぶのは初めて知りました。へ~~そうなんだ~~。( ..)φメモメモ

雨はこれから降って来るみたいだね。
明日朝は結構降るみたいで畑は大丈夫かな?
恵みの雨になればいいけど余り降っても良くないよね。
上手く育ちます様に。

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2021/06/27 02:17
たんぽぽさんへ
  ボウリング大会などで「ブービー賞」ってあるんだよ。
  ブービーは、ビリ(最下位)の一つ上の順位。
  そのブービーを作り出したのは最下位がいるからこそ。
  で、最下位の人をブービーメーカーと呼ぶのです。
  
アバター
2021/06/26 21:21
こんばんは^^
説明の仕方が悪かったね。ごめんね。
小さい頃田舎にいた時の話です。要は実家です。
納得できたかな?

お陰様でイベクリアしました。
ご協力に感謝です。

ところでブービーメーカーって何ですか?

良い週末になります様に(*^^*)
アバター
2021/06/22 18:24
たんぽぽさんへ
  ちゃこがいた「田舎の家」から、住まいを替えたんだよね?
  いなくなった猫が1,2年後に、別の場所まで追っ掛けてきて現れたとは!
  犬では聞いたことがあるけど、猫もそんな能力があるんだ
  と感心したら・・・
  「いつも登っていた・・」とあるから、「田舎の家」ってことになる。
  頭がこんがらがってきた・・・
  
アバター
2021/06/22 13:21
こんにちは^^
それだけ側にいてくれたら嬉しい限りですね。
ご主人様大好きオーラが感じられます。

田舎にいた時はちゃこと言う猫を飼ってました。
室内猫ではなく出入り自由な家ネコでした。
ある日を境に帰ってこなくなったんです。
心配でしたがどうする事も出来なくて1年~2年位経ったのかなぁ・・。
ある日ちゃこがいつも登っていた窓の前にある煙突を支える木材の所で
にゃ~~って鳴いているんです。
しかも田舎の家にいる時よりぷっくらして帰ってきたんです。
家族みんなびっくりです。猫にも帰巣本能ってあるんですかね~。
今はもういないけど大好きでした。

そうやってイッコウさんに思って貰えるチャー坊も幸せですね。

家の事情やペットへの責任もあるので飼う事は出来ないけど
ハナちゃんがいるだけでも羨ましいです(*^^*)
アバター
2021/06/18 15:22
かおりさんへ
  なるほど、そういう人が中にはいるかも。

  ただ、説明表現が下手。
  誤読されないようにする工夫がない。
  ミスが多いことと同様、いつものことですけどね。
アバター
2021/06/18 13:56
販売イベントには参加しないけどニコ店アイテムは欲しいってのがあるのかなと。
アバター
2021/06/17 20:18
かおりさんへ
  肉などの材料は3倍必要って言われ、あっそうかも、って思った次第。
  もう何回もイべメニューのメガを作ってるのにね。
  たぶん、ペンギン便になる前は
  いつでも必要なだけ即、手に入ったからかもしれない・・・

  「対象アイテム・・・」の方はイマイチわかりません。
  ニコ店の装飾アイテムのこととしても、
  黒ガチャアイテムを身に付ければ、
  常識的にまずイべメニューを作るのであって、
  ついでに普通のメニューも作るか、が流れ。
  わざわざ断ることもないはずですが・・
アバター
2021/06/17 13:07
メガ料理の場合
メガの材料はノーマルと同じ数だけ必要なので 3
お肉などはノーマル料理の3倍必要なので 3
で合ってると思いますが^^;

対象アイテムを着用すれば作る料理は何でもOKです
ってのは対象アイテムで料理を作ってもらえるニコ店の装飾アイテムのことだと思いますが^^;
どの料理を作ってもニコ店のアイテムはもらえますよと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.