Nicotto Town



文が書けなくなった・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/13
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
神社広場 3

昨日と同じ場所にあるじゃんか!

特に投稿するつもりはなかったけれど
突然、PCの文の入力が上手くできなくなった
「い」が打てず、句読点もダメ
Enterをクリックすると変になってしまう

急になんです。
この文は[i]母音を使う単語は別の語から変換候補をクリック
そこから字を抜くことでやっと文章化してます。
だから、これだけでもすごく時間がかかっているのです

ってことで、PCが元に戻るまで
伝言板やコメント欄にかk「いこめな「い
             ↑
           こうなるのです
悪しからず

アバター
2021/11/04 19:34
らるさんへ
  僕なんか、ゲームの結果やランキング発表、
  釣りの結果などを表示して日記を書いてたから
  どこに記したか覚えていないんです。
  カテゴリー別より日付順の方がよっぽどいいのに。
アバター
2021/11/04 16:07
こんにちは!

ここの日記は目的のものを探すのにとても苦労するのですよね...
カテゴリー別になっているから探しやすいかというとそうでもないし
欲しい情報へたどり着くまでにすごく時間がかかるのが嫌になります.
日記にも「検索」機能があったらいいのにって思ったりしてます(^_^;
アバター
2021/10/29 00:13
らるさんへ
  丁寧に説明して戴き、痛みいりやす。
  土曜日に実践してみます。
アバター
2021/10/28 08:25
おはようございます!

50字で収まらないのでこちらへ失礼しますね^^

今,自分の日記でWordへコピペを実践してみましたら
そんなに手間なくできそうなのでこちらへ記載しておきますね♪

①ニコタで取り出したい日記を開く
②Wordも開いておく
③まずは日記のタイトル1字目左を1クリック
④コピーしたい最後の文字の右で Shiftキー+(押しながら)1クリック で選択する
⑤④の操作で全文(欲しい文章内容)が選択されたことを確認
⑥選択された文章を Ctrlキー+Cキー でコピー
⑦Wordへ Ctrlキー+Vキー でペースト(貼り付け)

上記の操作で
・日記タイトル
・カテゴリ
・日付
・内容全文
が取り出せます.

次からはこの繰り返しだけですよ!
まずはお試しくださいませ^^

もしも何かうまくいかなければ
どのようにうまくいかないかをお話いただければ
もうちょっと他も考えます^^
アバター
2021/07/18 16:02
おねぇさんへ
  心配して戴いてありがとうございます。

  このトラブルは「自然治癒」して、
  現在フル活動できています。
  いつ再発するか、わかりませんけど。
アバター
2021/07/18 15:38
やっぱり不調出てるんですね(´;ω;`)

USBでやっすいキーボード繋げてみて試す?
アバター
2021/07/18 02:16
まーちゃんへ
  買い換えたのなら、今は大丈夫なんでしょ。

  パソコンやりながらコーヒー飲んだりしてるから、
  カップを倒さないよう注意してる。
  何か飲食しながらやってるはずだから、ご注意あそばせ。
アバター
2021/07/18 01:34
私も同じく5文字打てなくて

最初は誤字ばかり  でも 後で 打てない文字があることに気づきました

家電で相談 キーボードを取り換えないとならないかもと

かなりの値段なので 今のを 買い換えました

打てないのをパソコン側が分かってくれて
同じ文字を何度も打ってるので 予測変換で出るようになりました。
アバター
2021/07/15 20:35
らるさんへ
  何とか元に戻ったようで・・
  修理に出して、今回の食イベはパスになるだろうな
  って思ってました。
アバター
2021/07/15 16:43
こんにちは!

大変な時間を過ごされていたようで...
でもお返事の内容で不具合は無くなったようで良かったですね!
アバター
2021/07/15 15:42
かおりさんへ
  そうかもしれないですね。
  電気店と相談してみます。
アバター
2021/07/15 13:38
直ったようで良かったですね^^
接触なんだろうか・・・。
またいつ不具合出るか分からないのでキーボードを外付けできるのかとか
調べておいたほうがいいかと^^;
アバター
2021/07/15 10:23
つばささんへ
  昨日の夜の段階で、今日の天気予報に傘マークが無かったのに、
  早い朝食の冷やし中華を食べていたら突然雨に。
  確かに早朝から冷たい風が吹いていたけれど。

  それで出掛ける予定が狂って、
  パソコンを開けております。
  忘れてなければ、今日は3時に食イベ対応ができそう。

  「し」も「い」も、ちゃんと打てない。
  そこで、「うつく」と打てば「美しい」が候補として出てくるから
  そこから「し」とか「い」をピックアップしていく、
  そんな涙ぐましい努力が必要となるのです。
  そうです、何気に使っているものを大事にしなくちゃいかんのどす。
    ↑ と、頭を「そ」でそろえてみた寛子はどうしてるのかな?
アバター
2021/07/15 08:13
もう、直ったのかな?
上の文章、時間かけて、よく書いたね~><

私も、題名で、イッコウさんが、文章の内容を書けなくなったのかと。
何気なく使っているキーボードも、大事にしなくちゃと思ったよ。
アバター
2021/07/15 01:24
ラピスさんへ
  「湧き上がるよう浮かんできた文章」ってことはなかったですよ。
  書き出したらスラスラと(?)文は綴れるんですが、
  書こうとする気力が減退しまくってはいますけど。

  誤読させて申し訳ありませんでしたが、
  「書き込めない」と書きたくても
  「I」母音が正常に入力できないと「き」も「い」もすんなり記せないのです。
アバター
2021/07/15 00:26
こんばんは♪

直って良かったです(^^)

実は、最初このタイトルだけを見た時
 ~今まで湧き上がるよう浮かんできていた文章が出てこなくなった悩み~
と勘違いしたので、PCの故障(?)とわかってちょっとホッとしたのでした(;^_^A
アバター
2021/07/14 23:37
かおりさんへ
  ノートパソコンです。

  上の文章を綴るだけで、確か20分近くかかっています。
  例えば「時間(jikann)」はダメで、「とき」も「i」が入っているのでダメ。
  そこで、「さっぽろとけ」まで打てば
  変換候補に「札幌時計台」が出てくるので、「時」だけ残して後は消す。
  次の「あいだ(間)」も「i」が入っており、「かんかく(間隔)」と打って・・
  という、まだるっこい作業をしたんです。

  母音一個がちゃんと入力できないだけで、不便この上ない事態になってしまう。
  上の日記にも使ってる「母音」も、「はは」と「おと」と個別に打ってます。
  これ以外に、行替えでEnterキーを打つと読点が3個表示されたり、
  句点も打てなかったり、という状況だったのです。

  けれど、PC購入店に電話をする前に、とPCを立ち上げて
  Wordで文章入力してみると、ちゃんと「時間」と打てたのです!
  突然おかしくなり、突然直っている、お粗末な騒動でした・・
  
アバター
2021/07/14 23:12
ラピスさんへ
  今日の朝、ヤフーニュースを見てから
  試しにWordで文章を書いてみたら、
  なんてことでしょう、スムーズに打てたのです。

  ムダな心配をかけて申し訳ございません。
アバター
2021/07/14 13:42
キーボードの反応が悪くなったんですかね?
デスクトップならキーボード交換したほうがいいのかな?
ノートだと外付けにできるんだろうか・・・。
1文字だけだけど母音のだから使えないとめちゃ不便ですね;;
アバター
2021/07/14 00:54
こんばんは♪

何とも不自由そうな状態ですね。
PCが早く元に戻りますように!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.