Nicotto Town



鰻にするか味噌煮込みうどんにするか

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/21
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
神社広場 3

昨日、注文しておいたウナギ3尾が
クール宅急便で届いた。
天然水の中で育てられた熊本産って謳い文句。
特大サイズだから半分ずつ食べれば、6食できる!

何だかんだ言っても、やっぱり夏の土用には
ウナギをバカバカ食べたくなる。
暑い中、わざわざ有名店に行くにはかったるい。
行っても行列ができているかもしれないし。

ってことで、TVのCMに釣られて発注してしまった。
店で特上なんかを注文したら、
今どきは5000円近くぼったくられるのが関の山だしね。

でも、名古屋の親戚から
僕の大好物の味噌煮込みうどんが送られてきてしまった。
冷凍保存する前に食べた方が美味いから、
昨日はその山本屋の味噌煮込みうどんを食ベることを決断!

暑いときこそ、アツアツのラーメンや煮込みうどんが美味いのです。
フーフーし、汗を流しながら食べるのがいいのです。
でもね、冷房をガンガンにした中で食べたから汗は流れなかったけど。

明日は海の日、ってことで連休に突入。
オリンピック絡みの休みなんだけど、
これほどわくわく感が皆無のオリンピックも珍しい。
これで、これまでの日本人の異常なオリンピック熱が
クールダウンすればいいんだけどね。

相変わらず、隣国のK国は横断幕だの垂れ幕だの、
福島産の食材拒否だの、ボイコットだのと
バッカじゃないのという嫌がらせを続けている。
開会式の作曲家が障碍者や重病人への愚かな発言を蒸し返され、
アレ~って思うバッハの歓迎会だの、某国の選手がいなくなっただの、
明るさ皆無のオリンピックが強行されていく。

ま、ドーデモイイ感が募る中、
今夜はウナギでも食べて心の癒しとしよ、っと。


アバター
2021/07/22 21:16
ラピスさんへ
  まあまあ主義でまかり通ってきたこの国は
  外部からの圧力とか、国際的なイベントとかで
  赤裸々にされなくちゃ治らないのかもしれない・・

  一部の人間がバカみたいな行動をする日本と違って、
  「正義」とか「人権」とか臆面もなく標榜し、
  大統領や政党幹部、国の体育連盟的な組織が反日を煽ってる隣国は、
  相手にしない方がやっぱり賢明かもしれない。
   (けど、反論しておかないとそれが正しかったと思いかねないから厄介)
アバター
2021/07/22 16:07
こんにちは♪

味噌煮込みうどん! うなぎ! 美味しそうなものオンパレード♪\(^o^)/
夏こそしっかり食べて夏バテ防止ですね。

オリンピックがらみのアレコレは目を覆い耳をふさぎたくなるほどですが
これまで隠されてきた悪事がまさかのこのタイミングに表出されているのを見ると
天網恢恢疎にして漏らさず とか
因果応報 とかいう言葉が脳裏をよぎって
やっぱり人間、道理に沿って生きなきゃいけないなぁと思います。

そして嫌がらせばかりする失礼極まりない隣国とは
これを機会にもっと疎遠になっていくことを望みます。
アバター
2021/07/22 08:59
だいしょうじさんへ
  それが暴露され批判が止まない中、
  組織委員会は不問に付すような態度をとっていた。
  本人もドーショモナイが、組織委も腐臭を放ちまくっている。

  山本屋の味噌煮込みうどん、うどんがやや硬めで
  味噌は名古屋名物の八丁味噌だから美味いのであります。
  硬いと言っても山梨の吉田うどん程ではないので、ご賞味あれ。
アバター
2021/07/22 08:05
開会式の作曲者って、人間の感情を推し量ることができないという障害を持ってるんじゃない?~笑
あまりにも愚かすぎだし、取り返しのつかない悪行だと思うよ

味噌煮込みうどん、いいなぁ~
アバター
2021/07/22 07:52
つばささんへ
  昨日は愛甲豚の味噌漬けが届けられたから、
  冷凍してるウナギはお預けにして、それを食べた。
  酒のつまみにもなるからね。
  ウナギはご飯に乗せて、ワシワシとまず食べたいからね。

  訳の分からんワイドショーのコメンテーター?の殆どが
  オリンピック中止論をぶってたみたいだし、
  それに乗るように多くのTVや新聞も中止を軸にして進めていた。
  でも、テキトーなマスコミはいざ始まると、
  金メダルだなんだのと一斉に伝えるんだろうなぁ、あ~イヤだ。
アバター
2021/07/22 06:33
注文していたウナギが届いた~?
しかも三尾、半分で6食分!
すごい!年々スーパーでも高いのに。手が出ないよ~

でも味噌煮込みうどんも、毎年美味しそうと思ってる。
アツアツ、汗ダラダラを想像してたけど、違うんだw

オリンピックは、ほんとにやるんだね。
テレビ観戦、味気ないけど、マスコミが盛り上げていくんだろうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.