Nicotto Town



ついにお立ち台に

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/02/21 ~ 2023/02/27
順位 大きさ
3位 王冠サボテン【キング】 173.30cm

穴場狙いも勿論あるけど、
メガ2個ゲットして夏のお庭アイテムにしようと思って。
だがしかし、一つもメガらず虚しく撤退・・

2月28日発表のランキングに、さらに3種入ってた。
紅  梅 34位、
カ カ オ  12位、
雪だるま 68位
何人中の何位か知らないけどね。

昨日はポッカポカ。
坂を上ってくるだけで汗ばむほど。
今日はもっと気温が上がるらしい。

弥生は「草木弥生月」の略。
「弥」には「ますます」の意味があって、
草木がますます生い茂る月ということ。

本格的な春の到来はいいんだけど、
花粉の舞いがこれから本番と思うと気が重い。
ティッシュがどんどん無くなり、もう鼻はカピカピ・・
これからさらに目が痒くなって、目薬は必携品に。

アバター
2023/03/06 00:25
まーちゃんへ
  さっきサトウ製薬の「ストナリニS」をまた飲んだところ。
  畑に行ったせいか、また洟が出だして目の周りもヒリヒリ。
  その薬、買いに行くつもり。
  病院に行かないと手に入らなのかな。
アバター
2023/03/05 22:34
こちらに書きますね

先日のバクモントウ ㉙  義姉はこれを飲んでいますが

カップントウ・ 同じツムラ製薬の物ですが これも効き目が良いと言っていました

イッコウさん 病院で相談して 貰った方が保険効くのではありませんか?

中国人は薬局で買ったと思いますが

早く良くなると良いですね。
アバター
2023/03/05 03:55
まーちゃんへ
  凄くはないと思うよ。
  この時期、植える人なんか殆どいないはずだし、
  P苗でも、キラキラ交換で買えるしね。
アバター
2023/03/05 01:10
お立ち台3位 王冠サボテン【キング】凄いですね

おめでとうございます。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
アバター
2023/03/01 23:42
すみれさんへ
  とにかくお庭アイテム化を目指しているので、
  断然メガの方がいいんですよ、今は。

  花粉の猛襲を受け、洟をかみ過ぎて鼻がカサカサに。
  それでとうとう風邪薬みたいなのを飲んだら止まった。
  けど、頭が痛くなって体がだるくなってる・・
アバター
2023/03/01 18:47
お立ち台、おめでとうございます!
メガるとお立ち台には乗れない。
どっちがいいか? ですね。

今日は、ものすごく花粉を感じます。
鼻がムズムズかゆいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.