Nicotto Town



映画鑑賞の時の必需品


今日は特にブログネタがなかったため、ブログ広場からお題をいただきました。




映画鑑賞の時の必需品

訪問先のブログコメントでも記載してしまっているので、今更な気もしますが、

ポテチとジュースです。

まぁ、私は映画館にはほとんど行かず、家で観るので、

ポテチのように音の出る食べ物でもOKですが、

たま~に、ポテチの食べる音で聞き取れなかったりすることも・・・(汗)



ちなみに、今までで一番面白かった映画は

ルパン三世 カリオストロの城

です。

金曜ロードショー(?)で放送されると、何度でも必ず観てしまいます。(#^^#)

(ラピュタと魔女の宅急便も、何度でも観てしまします。)

ホント、何度観たんだろう・・・


アバター
2016/06/20 23:08
>さやかさん
コメントありがとうございます。
家では何もいらないんですか~⁉
家にいる時こそ、誰にも遠慮いらないのに・・・って感じですが。(^-^;

やっぱりポップコーンですか~⁉
ポップコーン強し!ですね。
アバター
2016/06/20 23:05
>眠り姫さん
コメントありがとうございます。
やっぱり、ポテチ&ジュースですよね。(^^♪
ポテチには炭酸が合いますが、最近は紅茶でも良いです。(#^^#)

ブログ広場のお題・・・油断していると忘れてしまいますよね。
一週間は、思っている以上にあっという間です。(@_@)

宮崎作品、良いですよね。
レンタルで借りようとは思いませんが、テレビで放送していると必ず観てしまいます。
アバター
2016/06/20 23:01
>ももちゃんさん
コメントありがとうございます。
映画館だと、音響&迫力も全然違いますからね。
ステキな作品に、たくさん出会っていそうですね。(^^♪

そうですね。トイレが近くなるのは困りものですが、やっぱり何かないと寂しいですよね。
ポップコーンは、音が出ないだけでなく、掃除も楽だからだと聞いたことがあります。
私も食べたくなってきました。(#^^#)

カリオストロに限らず、宮崎作品はいつ見ても色あせませんよね。(^^♪
アバター
2016/06/20 21:08
家で観るときは何も要らないですけど、映画館だとポップコーンが必須です( ´艸`)
アバター
2016/06/20 10:53
私も家で観る派なので、ポテチとジュースは最高の組み合わせだと思います^0^

私も早くこれ書かないと・・・21日まででしたよね(よく忘れてアイテム貰いそびれてます^^;)。

名作アニメとかお好きなんですね^^
私もアニメ色々好きなんです、また何か観たくなってきちゃいました♪
アバター
2016/06/20 06:04
私は去年は映画館に沢山映画を観に行ってました。
たぶん、20回以上行ったと思います。
今年はあまり行ってなくてちょっと寂しいです><

やっぱりジュースは必需品ですよね!
観ている間に喉が渇いて咳き込んだら大変です。
うちは映画館なのでポテチではなく、ポップコーンを必ず食べます。
いつの行ってるシネコンのポップコーンは旦那曰く、某夢の国のより美味しいそうですw

カリオストロの城、言われてみると、私も何度も何度も観てます。
台詞全部覚えてるんじゃないのってぐらい観ても飽きないですよね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.