Nicotto Town



【アニメ】働く細胞

今日は、暑かった。感じた暑さでは、今夏一番だった。

お金はないが、時間はあるので、今日もジョギングで時間をつぶしたけど、まだ、2kmくらいしか走ってないのに、あまりの暑さに生命の危険を感じた。自動販売機でジュースを買って水分補給。

周りから見たら、怪しい人物としか思われない格好をしている。上下真っ黒なウィンドブレーカーを着て走っている。春の頃でも汗だくになっていたので、今は、噴き出すように汗が流れる。

公園のパンダの乗り物に座り、自動販売機で買ったジュースを飲むと、腕から汗のたまが吹き出す。頬を伝って汗が流れる。身体が水を欲していたのを実感する。噴き出す汗を見ていると、身体が働いていることを感じる。

春まで、札幌に住んでいたので、運動するとき以外は、汗とは無縁だったけれど、ウィンドウブレーカージョギングのおかけで、暑さに耐えることができる身体になった。この夏は、エアコンなしで乗り切れそうだ。

身体の働きというと、今期No1のアニメと言えば、「働く細胞」だ。赤血球や白血球の機能が漫画になるなんてすごい発想だ。平成の松本清張と呼ばれる僕も頑張らなくてはいけない。

水分補給すると身体が軽くなった。折り返し地点の荻窪で水分補給を兼ねて、ドトールで休憩。新聞を読む。気になる記事を発見。浅草でサンバカーニバルが開催されたと写真入りの記事。

昨日は、映画のあと、買い物ついでに、ご近所、高円寺の阿波踊りを見に行った。阿波踊りが悪いわけではないが、浴衣とビキニでは露出度が雲泥の差だ。しかも踊り手の半数はおっさんだ。

よし、来年は、国際親善のために浅草に行こう。

アバター
2018/08/27 23:33
さなちゃん
神戸牛、ひつまぶし、ガトーショコラが苦手です。
山形牛もこわいこわい。

たまちゃん
そうそう、汗をかくと、身体の中から不純物が流れ出ている気がする。
きっと、体力だけが失われているだけだと思うけど。
アバター
2018/08/27 21:21
公園のパンダに座った真っ黒な格好の人・・・うん、怪しい ^^b
私も休みの日は終日ホットヨガ状態です。ヨガはやってないけど。ひたすら汗を出してデトックス。
「この暑さでエアコンをつけないから、熱中症になるんだ、バカだねー」と言われないように、
何としてでも元気に乗り切りましょうねっ!
来年は、平成の松本さんが踊るラテン美女に想を得て
どんなお話が出てくるやら、楽しみにしてますw
アバター
2018/08/27 18:36
はたらく細胞は見てませんが、こどもがそのアニメを見て
好き嫌いをせず野菜を食べる努力をするようになったとツイッターで話題らしいですw
沖人さんも頑張って好き嫌いを克服してくださいw

昔、従弟妹一家が西荻に住んでいたのでよく遊びに行きました。
今は世田谷に引っ越しちゃったけど荻窪また行きたいですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.