Nicotto Town



靴買った

駅から歩いて帰る途中、足元に違和感があるなと思ったら、革靴のウエルトがはずれて壊れてしまった。え~、革靴がびゅんとなったんです、びゅんと。

靴だけはいいものを履きなさいと言われるけど、そのとおりだと思う。靴が粗末だと全体が粗末に見えてしまう。幸いにも、自分は、上から下まで粗末なので、靴が粗末でも違和感がない。おまけに、ファッションセンスがない。

今日は、薄手のセーターと黒のデニム。セーターの肩幅は合っているのだが、袖が少し長い。一日中、袖口を折り返していた。セーターの袖を折り返すのは、お兄ちゃんのおさがりを無理やり着せられたちびっ子くらいだろう。

一番の犠牲者は沖人君だ。可愛そうに、ずっと同じ服装だ。

アバター
2018/10/15 23:11
さなちゃん
会社の偉いさんではありません。牛肉に例えると、オーストラリア産、肩ロース切り落とし、100g198円くらいの重みです。

寧々子さん
正親ちゃんのところに行ったときは、ビシッと決めていたはず。メリハリが大事ですね。

ゆりかさん
和服は、入学式の歓迎会の時に、応援団に無理やり、悪臭ただよう羽織袴を着せられただけですが、きっと、何着ても、Tシャツ短パン以外は似合わない気がします。

Yonaさん
僕も、自分に合った靴が過ぎで、ずっと、同じメーカー(ブランドではない)の靴を履いています

たまちゃん
そんなことはない。スヌーピー好きなんだから、黒と白は絶対似合うはず

なるにょんさん
僕も衣服にお金をかけてません。普段着は3年間くらい何も買ってません。おしゃれをしようと思う機会がないのです。

mさん
分かっていただけましたか。ださいと思いながら、やってしまったのです。

a01さん
大人しい男子が増えていますので、ビシッと決めた姉さんのような女性にあこがれる若者も多いはず。激辛と安全靴でどやとかましてください。

mさん
トリートメントとアイロンのスチームで簡単に伸ばせるらしいですよ
アバター
2018/10/15 21:41
ウールのワンピース→洗濯機にいれ→ちぢんでしまいました(-.-)
アバター
2018/10/14 23:50
そう言えばこの間、ブーツ買ったんですよ。
見た目的にかなり好みだったもので。
結構奮発したんですが、周囲からは「安全靴?」って言われます(´・ω・`)
アバター
2018/10/14 21:08
袖・・・わかるわかる。
アバター
2018/10/14 20:36
ウンウン、一緒一緒。
高いのに、衣服にお金かけるくらいなら、自分の大事な趣味にお金かけたいわ。
その方が、私の人生が、豊かになる。
アバターでおしゃれしてるからいいんだもん。
って言ったら、また、会社の同僚が心配して、半泣きされそうなので言わない。
ニコならおしゃれしても、何百円で住むのに・・・・・。

沖人くんは、気候の良さそうな世界にいるようだし、大丈夫だよ、きっと。
アバター
2018/10/14 19:34
私はこの前、「自分には黒い靴が似合わない」という致命的な事実を発見しました。
黒なら無難だし、誰にでも似合うはず・・・のものが似合わないって、
もうどうしていいかわかりません。
きっと「お前は裸足でいろ」ということなんだと思います。
沖人君だって草履を履いているというのに・・・
アバター
2018/10/14 08:29
靴は、大事ですよね。
高いとか、ブランドとかより、わたしは、とにかく、足に合った靴を履きたいです。
甲高でアーチが壊れかけの足にやさしい靴じゃないと、壊れてなくても歩けなくなります。

ご無事でお家まで歩けたのですよね。
沖人さんは、いつもお着物で、すてきですよ。
アバター
2018/10/14 06:24
沖人さん、おはようございます。
あいかわらずクスッと微笑んじゃう文章ですね(*^^*)
ファッションセンスがなくても清潔感さえあれば大丈夫。いっそアバターのように和服で過ごされたら渋くてかっこいいと思います。女子のハートは釘付けです。
アバター
2018/10/14 00:37
アウトレットの、更に値下がりした靴履いてます
( ̄∇ ̄)お恥ずかしい
アバター
2018/10/14 00:16
沖人君、和服とっても似合ってますよ?
以前も和傘に和服にサムライヘア・・・あまり変わっていない気がw

会社のお偉いさんなんだからいいもの身につけてくださいw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.