Nicotto Town



おまけ

川場村で見た「カシオペア座流星群」は1時間に5つくらいの流れ星だった。
12月には、三大流星群と呼ばれる「ふたご座流星群」がやってくる。

12月14日は金曜日。見頃は、20時頃から流れ始め、見やすくなるのは月が落ちた夜半過ぎ。流れ星の数は、けた違いの1時間に40個。

週末のそれほど遅くない時間。めったにない絶好の条件。
旦那さんや彼をさそって、星空を眺めてはいかかがでしょうか。

耳元で、「ダイヤモンドを散りばめたような星空ね」と呟くと、気の利いた旦那さんから、10日後には素敵な贈り物が届くはず。

靴下の中に、ダイヤモンド☆ユカイのCDが入っていれば、たいした男だ。一生ついていって間違いない。

アバター
2018/10/27 19:20
mさん
大丈夫です。僕もワイドショーで見るだけで、歌は聞いたことはありません。AKB派ですから。
アバター
2018/10/27 17:16
ダイヤモンドユカイとエレファントカシマシ・・・よくわからない(-.-)
アバター
2018/10/27 09:23
涼歌さん
大丈夫1か月以上あります。まず、11月には、おうし座北流星群としし座流星群がやってきます。1時間に2個くらいと少ないですが、それだけ貴重です。きっと、流れ星に、ふたご座流星群は素敵な人と見ることができまうようにとお願いすれば、かなうはずです。

mさん
すいません。昭和の男なので、女性をひっぱっていくのが男らしいと思っているので、そう書いちゃいました。僕は、ひっぱってもついてもいかず、ふらふらしていると思います。吟遊詩人を目指していますので。
アバター
2018/10/26 18:44
一生ついていって間違いない。

・・・ついて行くんですかぁ~先頭、行ってくださいョーーー
アバター
2018/10/26 18:22
おおお!星空を好きな人と眺められるなんて憧れる・・・。
私が眺めるとしたら女子会でだろうな(大笑)
アバター
2018/10/25 23:08
ゆりかさん
是非、彼と星空を見てください。ピンとこないようであれば、流れ星に向かって、声に出して「ダイヤモンド欲しいな~」と1時間に40回もお願いすれば、きっと、すてきな贈り物がとどくか、怒られます。

さなちゃん
まずは、もふもふの暖かい格好をして、温かい焼き芋を懐に入れて、缶酎ハイをあおれば、寒さなんて吹き飛びます。飲みすぎ注意。

たまちゃん
良い子は、庭先で鼻歌に夢中になったりしません。7時30分の目覚ましセットは寝すぎです。もう少し、夜更かしして星を眺めても大丈夫。

オレンジ☆さん
流星群は比較的明るい星が多いそうですが、暗い流星ほど、はるかに多くなるので、空気がきれいなところの方が多く見ることができると思います。

Yonaさん
-3等級より明るい流星を火球というんですね。ひょっとして、2013年のチェビリンスクの隕石ですか。
アバター
2018/10/25 06:27
〇〇流星群を見たことないんです。ことごとく。
火球は見たことあります。
田舎の道路に寝そべって、流れ星を見つけるとか。。憧れはあるけど、やる気が出ない。
ロマンティックはいつも画面の中。
アバター
2018/10/24 23:13
ここからでも
流れ星は見えるのかな・・・。
やはり空気がきれいな所に
行かなくちゃ
ダメですよね・・・。
見たいなぁ・・・。
アバター
2018/10/24 22:29
なぜ私が流れ星を見たことがないかわかりました。
もちろん普段は500円玉を探しながら下を向いて歩いているからですが、
やはり星が見えるのは夜じゃないですか。
良い子は一度家の中に入ると、夜には外に出ないのですよ。
良い子すぎて、あまり朝早くも外に出ないのですね。すっかり日が昇らないとね。
でもうらやましいなあ、たくさんの星空★
アバター
2018/10/24 22:03
いつもふたご座ってだけで気になりますw
外で観測するにはもう寒い季節ですね・・・
今から晴れることをお願いしておきます *´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

アバター
2018/10/24 21:34
沖人さん、こんばんは。
1時間に40個ですか?!凄いですね。
流れ星を見たことがないので、1個でもいいから見たいです。
後日、素敵な贈り物も届いちゃうのですか?それはぜひ一緒に見たいですね(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.