Nicotto Town



冬コーデ

少し寒かったので、この秋はじめて、薄手のコートを着た。女性はコート姿だが、ほとんどの男性は、スーツ姿のままだ。男子高校生は、学生服のまま一冬を過ごすので、きっと、コートを見たことがないのだろう。

この秋、初めてコートを着たせいか、周りの人達の装いが気になる。若者が、コートを着ずに、マフラーだけしている。最近、増えているが、順番が違うような気がする。コートを着て、もっと寒くなれば、マフラーではなかろうか。

エレベーターに乗ると、ネクタイをしていない一団がいる。いつまで、クールビズをしているんだと思ったが、羨ましい。今朝は、寝坊して、急いでネクタイを結んだら、細い方が長くなり、ちんちくりんになってしまった。

何十年もネクタイをしているのに、結び直すことがよくある。ネクタイによって、長さや太さが微妙に違うので、同じ位置で結んでも同じにならない。是非、ネクタイにも、S、M、Lのような統一規格を導入して欲しい。

自席についたら、部下に、髪がぼさぼさですよ、ネクタイ曲ってますよと、注意された。仕方がない。今朝は寝坊したんだ。はじめて、ファッションカテゴリーに日記を書いたが、おそらく、二度とこのカテゴリーに書くことはないだろう。

アバター
2019/11/23 22:09
mさん
先日、スーツの下にセーターを着ているサラリーマンを見かけました。小学生を思い浮かべてしまいました。おしゃれに、スリムなセーターで決めましょう。
アバター
2019/11/23 21:06
デパートに数年前、コートを買いに行きましたが→撃沈

腕が細くなってますねぇ~最近のコート。私は毛糸のセーターを着てコートを着たい。

そう店員に行ったら「コートは暖かいので毛糸のセーター着なくても・・・」

私は毛糸のセーターの上から着るコートが欲しい!
アバター
2019/11/23 15:24
環謝さん
ピッコロの冬装備は、白いマントに白いスヌード、ついでに、白いターバン。ピッコロアイテムだ。
アバター
2019/11/23 15:15
沖人さん……_(┐「ε:)_
ピッコロ大魔王のエリは、ピエロカラーではなかろうか(; ̄ェ ̄)
どんなスヌードを想像されたんですか(*´Д`*)
アバター
2019/11/23 09:20
あずささん
緩める姿萌えは、珍しいですね。最近は、緩め続けている若造が増えています。こんど、後ろから近づいて、ギュッと締めるようにします。
アバター
2019/11/23 08:43
スッチーの着物がパカッと単純仕様なのとおなじで
ネクタイもいちいちほどかないで 首輪っかのまま翌日もその次の日も
頭から入れればいいんじゃないでしょか
でもな~男の人がネクタイ緩めてるところってグッとくるんだよな~
締めてるところはこれからがんばってくるぞ!でそれもカッコいいんだけど
プライベートにはいりま~~っすの緩める仕草が魅力的です♡
アバター
2019/11/22 18:54
ろくさん
ぼさぼさ頭が可愛く思えるのは、若い頃までです。おっさんになって、ぼさぼさだとカラスしか寄ってきません。

たまちゃん
今は、おもちゃの刀なので、ニコガチャで、刀があたったら切り捨てにいく。火曜日に会議あって途中で冷房が入った。寒くて、早く会議を終わらせる作戦だと思った。

mさん
思い出してみれば、小学生のときの制服は一年中半ズボンだった。足が、カサカサになっていた気がする。中学になったら、一年中長ズボンになった。うまく、ミックスして欲しかった。

環謝さん
おっさんが、スヌードをつけたら、ピッコロ大魔王と間違えられて、かめはめ波の攻撃を受けてしまう。ネックウォーマーは、富士山に登った時にしてました。
アバター
2019/11/22 08:00
うふ♡
美人カテゴリに入れてくださってありがとうございますwww
てか、マフラーの話題ばかりなってるけど、ここ数年はマフラーよりネックウォーマー&スヌード派ですね。
モフモフもこもこのファーフリースのネックウォーマーがお気に入りです♪
スヌードならスーツにも合うと思います、お試しあれ!
アバター
2019/11/22 07:08
寒くなっても素足でいた女の子が「寒さアレルギー」・・・なんかそんな病気もあるみたいで

暑いぐらい着込んでますよ~~~わたし(^^)/
ひだまり肌着~あったかいよ~(^^)/
アバター
2019/11/21 22:01
私の職場に、雪が降ろうと大寒波が来ようと、
冷房25℃に設定する大馬鹿がいましてね。
ずーっと以前にそいつから聞いたことがあるんですが、
外では肌が直接出る部分が寒いから、
マフラーと手袋はするんですって。コートは着ないけど。
沖人さん、その刀でそいつをばっさりヤってください。
アバター
2019/11/21 14:32
スーツにマフラーはイケメンが多い気がするのです。
さあ沖人さんもトライ!寝癖も「かわいいー」って言われるのです。
うちのバイト君がそんな感じで、おばちゃんからお菓子いっぱいもらってますよ。
アバター
2019/11/20 20:09
ゆりかちゃん
今、地下鉄の向かい側の座席には、23人が座っていますが、その内、女性は3人。皆さん、コート姿です。コートを着ずにマフラー姿はイケメンだけです。ゆりかちゃんは、イケメンなのでしょう。

genzoさん
北海道にいた時も東京にいるときも、同じ服装で、着ている枚数も変わりません。室内だと、北海道の方が薄着ですね。二重窓と断熱材で暖かいですね。

スズランさん
それは、旦那さんを注意しないといけません。ネクタイをグルグル、キュッと締める仕草がカッコいいのよ。サボっちゃだめと。

にゃんころさん
コーディネートを楽しむなんて、オシャレですね。自分はダメです。ニコタですら、面倒で背景しか変えていません。ちなみに、先々週と先週の週末の服装は、全く同じです。

れんげさん
中学の時に、セーラー服のスカーフを女子が小さく短く結んでいましたが、普通に結んだ方が可愛いと思ってました。スカートは短い方がいいと思います。

リンゴさん
さっき、部下がコートは12月までは着ないものだと、ほざいておりました。そしたら、薄手のコートを着る機会がないではないかと訴え、多数決で部下の意見を却下してきました。

mさん
ネクタイを着けない業界が増えてきました。新宿で乗客が増え、見通しが利かなくなってきましたが、3人中2人がワイシャツにノーネクタイです。
アバター
2019/11/20 18:22
洋服の「はるやま、AOKI・・・」みんな経営大変みたい、デパートも売れてなさそう
「ネクタイ姿」で頑張ってください。
アバター
2019/11/19 20:29
首に巻くと暖かいので、コート着る前にマフラーやストールをするのも
防寒になるかもしれません^^
明日は寒そうなので、暖かめのコートが必要かもです。
軽い薄手のダウンコートでもb
アバター
2019/11/19 19:35
こちらでは、早ダウンの方もチラホラ見かけるようになりました。
よく母が『”首”とつくところを温かくしておくように』って言ってたので守っています。
確か、ためしてガッテンでも、マフラー(首を温めること)だけでも体温が上がる実験をしていた記憶が…
マフラーでネクタイ締めてはいかがでしょうか。。長さもたっぷりです。

私も女子高時代、制服のネクタイを毎日結んでいたのを思い出しました。
いかに結び目を小さくするかを競っていた記憶があります。(~_~;)、、
アバター
2019/11/19 17:09
秋~冬はファッションの季節でもあります。
身に着けるものが多くなって、コーディネートを楽しめます。
沖人さんも既成観念にとらわれず、思い切ったイメージチェンジしましょ?
アバター
2019/11/19 15:37
マフラーがいつの間にか先になりましたよね。
私も違和感があります。

旦那のネクタイは使う予定のは、首を緩めてく外し、ぶら下げてます。
あれの時間を割くのがもう面倒になりましたよ(^_^;)
アバター
2019/11/19 12:26
実は北海道民の方が薄着かも?って思うこと多いです。
だって車でドアからドアなので下手すると真冬でもフリース一枚の人が
けっこう歩いてますよね!ネクタイのサイズが無いなんて知りませんでした(;゚Д゚)!フリーなんですね!
アバター
2019/11/19 12:18
私もコートを着ずにマフラーしてますよ。
まだ昼間は暑いくらいなので、着脱が簡単で(あんまり荷物にもならないし)楽なんですよね♪
部下の方に注意されるついでに、髪もネクタイも直してもらっては^^
沖人さんは、愛される上司様ですねv
アバター
2019/11/19 07:28
つん
靴下の左右は間違わないけど、時々、穴が空いている。新しいのに、直ぐに空いてしまう時がある。乾燥機に向いていない繊維があるのかな。

オレンジ先生
スーツにネクタイは、そこらじゅうに転がっています。今、地下鉄の中ですが、スーツだらけです。警察、消防、自衛官がかっこいいですね。

a01さん
首を締める自虐的なところが、サラリーマンにはたまらないのでしょう。それに、いざというときには、鉢巻に変身できないとだめです。

環謝さん
ライダーズジャケットということは、国道2号線をぶっ飛ばすヤンキーだったのですね。ヤンキーにイケメンと美人が多いのが、解決できていない謎です。
アバター
2019/11/19 02:56
今日はとても暖かったので、ピンと来ない話題@@
ちなみに、今日はヒートテックのシャツ(肌着ねw)にニットワンピを着て、合皮のライダースJKを着て出かけたら、あまりの暑さに気分が悪くなりそうでしたので、途中で脱いでしまいました^^;
ほとんど着ずに、荷物になってしまった><

ネクタイ。。。。うーん、、、プレゼントにするのに最も選ぶのに困るアイテムの1つです^^;
自分が使わないものだから、よく分からないのよね。
アバター
2019/11/19 00:04
ちょっと前から冬コートです
体が弱くなったので。寒さに敏感。
手首、足首、首を温めると温かいね
アバター
2019/11/18 23:48
こんなときこそワンタッチネクタイの出番なのでは?
…と、うちの男性社員に言ってみたことがあるんですが、
デザインとかが気に入らないらしい。
男性も色々大変ですね。
アバター
2019/11/18 23:09
コートも厚さがあるし
着るものに困ります・・・。
沖人さんはスーツにネクタイなんですね^^
かっこいいですねー^^
アバター
2019/11/18 22:47
えwww
もっとファッション書きましょうよ^^

ネクタイもファッションですから 色柄のほかに形、長さも違うんですよw
そんな簡単にSMLの規格にはならないのですw

ネクタイが曲がって、髪がボサボサw
もしかして靴下も左右違うのを履いていたw
って事はさすがにないですよね^^

本日も1日お疲れさまでした♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.