Nicotto Town



ミッキー

5月になり、クールビズが始まった。ワイシャツを腕まくりすると、ミッキーの腕時計がチクタクと動いている。部下に見えるように、チラチラさせるが、何も言ってくれない。美容院に行ったのに、旦那さんが気づいてくれない奥さんになった気分だ。

かまって欲しくて、部下の服装につっこみを入れることにした。「クールビズが始まったのに、スリーピースは、おかしいんじゃない。」、「そうですね。」とつれない返事が返ってくる。倦怠期の夫婦になった気分だ。

部下は、自分より2歳年上だが、茶髪の超イケメンで、女性陣によると、どうみても自分の方が年上に見えるとのことである。悔しいが、部下の細身の身体にスリーピースがよく似合い、ネクタイもどういう風に結べばそんな風になるのか不思議なくらいふわっとした感じでお洒落だ。

毎年、部下はハワイに旅行に行くが、奥さんと二人で、スーツケースが6個になるらしい。自分は、持っている私服を全てスーツケースに入れても2つにしかならないだろう。

かまって欲しくて、「どんな時計をしているの。」と聞くと、「安いやつですよ。」と言ったので、部下の時計をのぞき込むとHermesだった。

「ロレックスの方が人気あるんじゃない。」と聞くと、「そうなんです。ロレックスは、古くてもアンティークの価値がでるので、値下がりせずに資産価値があるんですよ。僕も、一つ持っていますけど、買ったときより2倍くらい高く売れますよ。」とのことである。

ミッキーさんの腕時計は、今月号のOtonaミューズ1280円の付録である。水曜日に、ジョギングをしながら、Otonaミューズを探し、4店目のローソンでようやく見つけた。5kmの道のりをOtonaミューズを小脇に抱え走ったのは、ミッキー好きではなく、懐事情のせいである。

車検から車が返ってきたが、バンパーの修理に13万円がかかった。セルフ店のかけうどん換算で580杯分の大ダメージである。シュークリームで取り戻そうとすると、1300個我慢しなければいけない。

一年ほど前に、時計が止まり、電池を入れ替えても、いつのまにか、止まるようになった。時計が無くても困らなかったが、若者はさまになっても、おっさんが腕時計をしていないと中途半端になってしまう。半袖姿になる前に買おうと思っていた時計の購入で節約することにした。

しかし、どうして上司の方がみすぼらしいのであろうか。部下の旅行先がハワイで上司は八丈島である。部下の趣味はカフェ巡りだが、上司の八丈島の夕飯はスーパーの惣菜だったし、今週のお昼ご飯は、インスタントラーメンや素麺ばかりだ。

セーラーマーキュリーのTシャツもフィギュアも最近買ってないし、無駄遣いで思い浮かぶのは、シュークリームしかない。この連休中の目標は、自分でシュークリームを作れるようになることにしよう。シュークリームを5千個作るとロレックスを買えるはずだ。

アバター
2020/05/30 08:29
あずさちゃん
毎日、3回、呪文のように唱えるのが大事だ。
そうすれば、とっさの時にも、なめらかに言えるようになる。
アバター
2020/05/30 06:22
ダー!(^^)/

笑顔でお辞儀をしながら近づく(笑顔で、ここ大事)
「すみません 岩とタケノコとベンツにぶつけてるのでバックできないんです」
これなら一言で言える、昨日ベッドに入ってから練習しときました(*^^)v
アバター
2020/05/29 21:01
あずさちゃん
前進あるのみ!!
アバター
2020/05/29 20:22
これ以上記録が増えると、前のが抜けていきそうです
今年の冬は前進だけにしよーね
アバター
2020/05/29 16:34
あずさちゃん
相手の人が納得しなかった時に備えて、証拠を教えておく。
3年前
岡山で細い路地に入ってしまい、バックしていたら、妹の車の後ろを、不思議とそこにあった岩にこすってしまって怒られた。
2年前
長野の駐車場で、バックして停めようとしたら、ベンツにこすってしまって、警察のお世話になった。
去年
千葉の畑で、軽トラを避けようと、バックしていたら、なぜかそこに生えていた竹の子と思われるものに引っかかって、バンパーが壊れた。
アバター
2020/05/29 15:24
冬もバックしなければ大丈夫だよ、きっと
狭い道で対向車きちゃったら、「バック出来ないんです」って
言ってあげる(*^^)v
アバター
2020/05/29 14:01
あずさちゃん
安心して。毎年、冬にぶつかるから、夏は大丈夫。バンパーも直ったので、ピカピカだ。
アバター
2020/05/29 13:31
時速60kmならレガシーの方が安心だわん
でもバックはしないでね(^_-)-☆
アバター
2020/05/29 07:07
あずさちゃん
時速60kmを体験できたのにもったいない。振り落としたら行けないので、ポニーのように、ゆっくり歩くことにしよう。
アバター
2020/05/28 22:02
えええ、そんなカーボーイハットかぶって長く乗ってられるの
競争するよなお馬さんはヤだなぁん
牧場で乗ったポニーみたいに優しいのがいい
アバター
2020/05/28 21:00
あずさちゃん
あずさちゃんは、軽そうだから大丈夫だ。
渡り廊下の曲がり角で、振り落とされないように。
アバター
2020/05/28 20:58
姫の部屋にも畳をよろしゅうに<(_ _)>
板の間で沖人さんがお馬さんになってくれるのでもいい!
アバター
2020/05/28 06:27
あずさちゃん
全ての部屋に畳をひいているお城は、将軍様のいる江戸城くらいしかないんだ。ほとんどの城は、経費節減のために板の間のままなんだ。お殿様が座るところと寝所だけに畳をひいている。今使っている雑巾は、100均で買ったものだけど、マスクを作った時に、雑巾も自分で縫おうと思ったんだ。
アバター
2020/05/27 20:59
畳じゃなくて床なの?
動物だったら犬って言ってたけど、ネコちゃんみたいなところもあるのね
布巾に刺繍糸で絵描くようにステッチ刺したことはあるけど
雑巾も自分で縫っちゃうの、ほんとになんでも出来て凄いね
武士のとこへお嫁に行くのは色々大変そうだなと思いました
アバター
2020/05/27 20:23
あずさちゃん
プラスチックみたいに固い床なので、冷たくて、風呂上がりに寝っ転がると気持ちいい。
雑巾がけは得意だ。そろそろ、新しい雑巾を縫わないといけない。
アバター
2020/05/27 19:28
あは( ̄∇ ̄;)
そうかぁ
お寺みたいなんだねー
アバター
2020/05/27 18:40
あずさちゃん
そんなことをしたら、滑って、頭をぶつけてしまうのだ。
ふだんは、リビングでもはだし。今も、はだし。
毎日、床拭きをしているのだ。
アバター
2020/05/27 17:20
そうだろねー 普通の岩波文庫なら(*‘ω‘ *)
なんかカバーに入れたら曇って読めないだろしねー
クイックルワイパーのウェットシートでしゃ~~って床進めば
スリッパ履くより気持ちいいと思うんだけど(*^^)v
アバター
2020/05/27 16:08
あずさちゃん
いっつも、窓を開けっぱなしにしているので、風が強い日には、隣の小学校のグラウンドから土埃が風にのってやってきて、リビングの床が少しジャリッと感じることがあるんだ。雑巾がけが面倒なときに、スリッパの登場なのです。お風呂は読書の時間。本は、よれよれになってくる。
アバター
2020/05/27 16:00
へぇ~ お風呂でも読書するの?
沖人さんの暮らしぶりがちょこちょこ垣間見れる
裸足なのにスリッパあるのも不思議
アバター
2020/05/27 08:40
あずさちゃん
少なくとも3か月はかかると思っている。
お風呂の中で読む用の本だから、一日10ページずつくらいしか進まない。
レ・ミゼラブルは、読み終わるのに3年かかった。
アバター
2020/05/26 20:45
野球あんまり観ないけど 
ヤー ニリュブリュー 巨人a

本とCD受け取れるの一週間先だから
沖人さん読み終わっちゃう
アバター
2020/05/26 20:25
あずさちゃん
岩波文庫は、江川卓でした。有名な野球選手と同じ名前。
吉里吉里人を読んでくれるんだね。舞台は、東北の岩手だったかな。とても面白いと思う。
罪と罰は、速攻で追い抜かれそうだ。
アバター
2020/05/26 19:06
岩波文庫は1.2.3巻になってない?
3巻ので 中村白葉・訳だと思う

今日どれにしようか選んでて 吉里吉里人を先に読むので
CDの「罪と罰」を予約しました 聴く方が楽ちんだから♪
アバター
2020/05/26 18:44
あずさちゃん
訳者を覚えていないけど、岩波文庫の赤帯。ブックオフには、上巻しかなかった。買った後で、他の棚には、新潮文庫版は、上中下と揃っていて、失敗したと思った。レ・ミゼラブルよりは、読みやすいと思う。
アバター
2020/05/26 16:37
よかった 合ってた
キュンとなることはなくなったは嘘だと思う 内緒っていうことで許してあげる
「罪と罰」誰の訳ので読んでいますか?
アバター
2020/05/26 08:44
あずさちゃん
読み方は、おきと。沖田総司のパクリアレンジなのだ。おじさんだから、もう、キュンとなることはなくなった。でも、うどんを見たら、ぐ〜と鳴る。
アバター
2020/05/25 21:21
ぐふっ すぐに泣くけど、乾くのも早い(*^^)v
じゃぁ 沖人さん(いまさらだけどフリガナつけてもらっていいですか?
もしかしたらちがった呼び方してる可能性があるから)
がキュンとするしぐさってどんなんですか?
グラビアアイドルのポーズとか言うのなしね
アバター
2020/05/25 20:39
あずさちゃん
いやいや、あずさちゃんは、日本語の甘えん坊。
ネットでは、以下のような解説だった。
※甘えん坊な彼女ってかわいいですよね。いつも可愛らしい笑顔と仕草をしていて、それだけで彼氏はキュンとしてしまうものです。
アバター
2020/05/25 20:05
パンパースってオムツじゃん( ;∀;) うぇ~~~~~~ん
アバター
2020/05/25 19:46
あずさちゃん
甘えん坊ですね。ロシア語に甘えん坊って言葉はないんだって。英語でも、pamper childやspoiled child(甘やかされた子供)で、いい意味でなくなるんだって。日本語だと、可愛らしいというニュアンスが入るね。
アイス、ありがとうあずさちゃん。スパシーバ!
アバター
2020/05/25 17:41
高円寺の商店街に行ったっきり戻ってこないからぁ(._.)
さみしかったにゃ

※モージナ ブィーチ ヤーガトーヴィドゥ うどん
 私は、うどんを作るかもしれません。
 ヤー ヴィドゥ ディエーラチ(делать)うどん かな

ブイチとジェラーチの2つ使いもアリなのか
ふたつとも「~にする」だよね
あ、そっか! シトー ブぃ ブーヂチェ ヂェーラチ?があるもんね


ガトービッチ(食事を作る)の現在形 私はの変化は ガトーブリューでした
なので
モージナ ブィーチ ガトーブリュー うどん なら正しかったです
動詞の形違っててもちゃんと意味わかってくれてありがとうです

※エータ ヴァーシェ マロージナエ
 これは、あなたのアイスクリームですか? 

ここも 複数だから ヴァーシェ じゃなくて ヴァーシィだね
いっしょにアイス屋さんの前で選んで
「これ、沖人さんの」って渡してたの
アバター
2020/05/25 13:49
あずさちゃん
ダー エータ マイー マロージナエ.(シューアイス)
アバター
2020/05/25 13:48
あずさちゃん
※トーブラエ ウートラ
 おはようございます。
※プリヤートナヴァ アピチータ!
 どうぞ召し上がれ!
※シボートニャ ヴァスクリシェーニェ
 今日は、日曜日です。
※シトー ヴィ ブーヂチェ ヂェーラチ?
 あなたは、何をする予定ですか。
※モージナ ブィーチ ヤーガトーヴィドゥ うどん
 私は、うどんを作るかもしれません。
 ヤー ヴィドゥ ディエーラチ(делать)うどん かな
※エータ ヴァーシェ マロージナエ
 これは、あなたのアイスクリームですか? 
アバター
2020/05/24 16:10
あずさちゃん
まだ、タイム!!
買い物終了。夕飯の冷やし中華の材料を購入。
今は、お風呂のお湯を張っているところ。
アバター
2020/05/24 16:02
ダー カネェーシナ
シャワー浴びて 風がきもひぃ~って寝ちゃったかと思った
今度はお買い物かな?忙しそうだね 慌てて転ばないでねー
アバター
2020/05/24 13:13
あずさちゃん
まだ、タイム!!
お昼ごはんは、ローソンのシュークリーム。
アバター
2020/05/24 12:35
パニャートナ(*‘ω‘ *)
アバター
2020/05/24 12:11
あずさちゃん
ジョギング終了、これからご飯。まだ、タイム。
アバター
2020/05/24 11:20
ご飯食べてからやろう!
アバター
2020/05/24 09:05
あずさちゃん
タイム! 分からない単語がいっぱい出てきた。
アバター
2020/05/24 06:32
トーブラエ ウートラ
プリヤートナヴァ アピチータ!ってもう絶対食べ終わってるよね(*‘ω‘ *)

シボートニャ ヴァスクリシェーニェ
シトー ヴィ ブーヂチェ ヂェーラチ?
モージナ ブィーチ ヤーガトーヴィドゥ(現在形の活用不確か)うどん


こっちは昨日のアイスの続き
エータ ヴァーシェ マロージナエ
アバター
2020/05/23 20:52
あずさちゃん
たくさん走って、お疲れ様でした。
До завтра! (ダザー フトラ)
ホンジェラス産のメロンを食べよっと。
アバター
2020/05/23 20:38
今日はひさしぶりの晴れでいっぱい走ったから
ヤー ハチュー スパーチ (˘ω˘)
ザーフトラ パージャールスタ ('ω')ノ
アバター
2020/05/23 19:54
ぐぴっ
あずきじゃなくて あずさでいいのねん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アリェーヒは ナッツ
ヤー メロン パジャルースタ シヴォートニャ

アバター
2020/05/23 19:27
あずさちゃん
バニラ バジャールスタ.
フルクトゥイ(すいか) バジャルースタ.
あずさ バジャルースタ.
アリェーヒ ってなんだったっけ?
アバター
2020/05/23 18:23
ダー!カネェーシナ 
ヤー オーチニ リュプリュー マロージナエ!!
カコーエ マロージナエ ヴィ ブーヂチェ?
バニラ イーリ チョコ?
フルークトゥイ イーリ アリェーヒ?
アバター
2020/05/23 14:48
あずさちゃん
そうなのだ。テキストを読んで、参考になる文を探そうと思ったけど、見つからなかった。
ヴぃ リュービチェ マロージナエ?
アバター
2020/05/23 14:23
オーチニ スパシーバ

真似したい文がテキストにな~~~~い(._.)


アバター
2020/05/23 08:24
あずさちゃん
Я рад, что ты смог прийти. で 「あなたが来られて嬉しい」ということらしい。
Я    私
рад   嬉しい
что   何(従属説を示す 英語のTHATみたいな働きなのかな?)
ты  君が
смог  出来る、られる(смочьの男性形)
прийти 来る

これをアレンジして、ローソンのことにしようと思ったけど、無理だった。
アバター
2020/05/23 07:29
また言い忘れちゃった(;^_^A
きのう ローソンのこと覚えててくれてまじうれしかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ロシア語で言えそうで言えない
アバター
2020/05/23 07:17
ズドラーストヴィチェ!

昨日の復習いきま~~~す('ω')ノ
ヤー リョービッチ チビャー
ヤー リョービッチ イヴォー
トリィ リョービッチ ミニャー

ムニェー ヌラーヴィッツァ トリィ
ムネェー ヌラーヴィッツア オン
ちびぇー ヌラーヴィッツァ ヤー

ラジオではあなたはいつもヴィだよね
フランス人が vousヴ(あなた)からtu(君)に移行するより
ロシアの人は恋人みたいにならないとトリィは使わないのかな
アバター
2020/05/22 21:54
わぁい!わぁい!
じゃぁ、ほんとにわかったか 代名詞使って言ってみっていわれたら
ちょっと時間かかっちゃう
明日やってみます(^^)/
アバター
2020/05/22 20:53
あずさちゃん
あっと言う間に、あずさちゃんのロシア語が進歩している。
うどん屋さんの代わりに、手打ちをご馳走しよう。
アバター
2020/05/22 20:17
ムフフ
be動詞ないから簡単かと思ったのになんだよ、この活用の多さ
でも好きっていうときの違いはちょっとわかった

沖人さんが言った リュプリュー使うときは ヤー(主格)で初めて好きなものは対格
わたしが使った  ヌラービッツアのときは 与格が主格のこと気に入ってる

天津飯はちょっと意外だったなぁ
デートするなら うどん屋さん➡和食屋さん➡中華飯店の順だね(*‘ω‘ *)
アバター
2020/05/22 18:42
あずさちゃん
ウラジオストックで、必要になるかもしれないので、勉強をしておかないといけない。
ヤー リュブリュー うどん、サバの塩焼き、茄子の辛子漬け、天津飯.
あずさちゃんの好みは、お酒に合いそうなものが多い。
アバター
2020/05/22 16:51
わぁい!
いっぱいほめてくれてありがとう
ナンパにすぐ使えそうな単語は最初から知ってんだねー

食べ物だったらねぇ
ムネェー ヌラービッツア 鯵の開き、シシャモの焼いたの、イカの塩辛 麻婆茄子
アバター
2020/05/22 16:13
あずさちゃん
可愛い女の子
アバター
2020/05/22 16:05
そだねー
もし大学行って外国語選択するときにフランス語とロシア語あったら
フランス語にした方がいいってわかっただけでもいいや
またさいごのなんて言ってるかわかんない
アバター
2020/05/22 15:55
あずさちゃん
全然、文法の勉強はしていない。あずさちゃんに聞かれたから、調べただけ。ロシア語もウラジオに行った時に、ちょっとした買い物やご飯が食べられらた、それで十分。ラジオはロシア語の雰囲気を味わうことで来て、あずさちゃんの伝言板に気に入ったフレーズを書き込めたらそれでいいと思っている。楽しむくらいがちょうどいい。あずさちゃんも、気楽に、気楽に。ハローシェンニカヤ ジェーバチカ.
アバター
2020/05/22 15:40
うん(._.)
落ちこぼれたかもしんない(ノД`)・゜・。
日本語訳はとってもうれしいんだけども(*´▽`*)

ラジオの入門編の方のスキットは音で頭に入ってるから
単語といっしょに言える格変化はわかる

大学のロシア語は表で覚えてそれみて作文したり訳したりするんだね
なんか数学の例題ちょっと説明されてさぁ、やってみ!って言われてるのと
同じだねー
アバター
2020/05/22 06:45
あずさちゃん
「тебя(チェビャー)」は「ты」(君)の生格。
生格は、所有や所属を表して、英語の of+名刺と同じ表現。
Я тебя люблю(ヤ チェビャー リュブリュー)
なんで、正格を使うのか分からないけど、「ヤー リュブリュー あずさ」と同じです。
怪僧ラスプーチンですね。何をした人なんだろうね。
アバター
2020/05/21 22:23
イズビニーチェ(ごめんなさい)
ニズナーユ(わかりません)

チェビャー 

プラトーノフ【牝牛】が7月に ラスプーチン【フランス語の授業】が8月に
登場するみたいです 似た名前の人いっぱいいるのね
アバター
2020/05/21 21:22
あずさちゃん
間違った。プーシキンもロシアの作家・詩人。ロシア文学の草分け的な存在で、ドストエフスキー、ゴーゴリ、トルストイ、ツルゲーネフのようなロシア作家の巨人のうちの一人。
パスタを茹でる時の塩は、麺を固める作用があったような気がする。タラコも少し、入れすぎた。海苔は入れたけど、青じそも買ってきていれればよかった。
ヤ チェビャー リュブリュー
リュブリューの語尾が怪しい
アバター
2020/05/21 20:34
あ、プーチンってロシア語の代わりに言ってたのかと思った
プーシキンって誰? 今朝聴いたのはチェーホフ

パスタ茹でるときの塩 なんか役割がありそうだけど、塩は意識しなくても摂ることになるから
逆に摂りすぎると血管ボロボロになるっていうからわたしは入れない
タラコの量奮発しすぎだった?辛いの好きって書いてたもんね
タラコ(明太子のときも)スパのときは、青じそと海苔の細く切ったのを
いっぱい乗せます('ω')ノ

う~ん 音として聴いてるのはフランス語が好きかも
今朝のののしり言葉は体の大きなロシアの男の人に言われたらほんとに怖いと
思いました

ヤー リュブリュー 沖人さんa
アバター
2020/05/21 19:51
あずさちゃん
今日のタラコスパは、少し、しょっぱい。パスタを茹でる時に塩を入れ過ぎたみたいだ。プーシキンの話は、少し暗い。でも、最後まで聴けば、心が温まりそうな話になると思う。NHKを信じよう。何もかも完璧を求めるのは難しいから、フランス語を頑張るのが一番、ロシア語は、気に入った言葉やフレーズを知っているくらいでいいのかもね。
シトー ヴィ リュービチェ?
アバター
2020/05/21 12:59
お仕事おつかれさまです
うに丼豪華ですね!高級レストランじゃなくて現地で食べられるグルメは
景色や海の香りやじもぴーとの会話も余計に美味しくしてくれそう
会社に入る前もいろんなところに行ってたんですね いいなぁ~

プーチン聴いたんだけどねー、どこ読んでるか途中でわかんなくなることはなくなったけどねー、
ののしる言葉ばかりで覚えたいのがなくて お話しも暗くていまいちです
フランス語のときはわからないなりに何回も聴いて覚えて読めるようにしてたから
ロシア語は一年経っても読めるようになれないと思う

アバター
2020/05/21 12:39
あずさちゃん
自分も数の子もいくらもあまり食べない。しかし、いくら丼は大好きだ。北海道の積丹半島に美国というところがあり、そこで食べたウニ丼は、絶品であった。学生時代に行って、2800円くらいだったけど、今は、5000円くらいすると思う。もう、食べられない。今日は仕事なので、プーシキンをサボってしまった。来週、ストリーミングだ。
アバター
2020/05/21 11:33
おはよう あざすさです笑
格変化くらい間違えても平気だよ
日本語だって少しくらい変でもなに言いたいか想像してきけるもん
数の子はどうしてそんなにありがたがって食べるのかわかんない
いくらやたらこは美味しいと思う
ミッフィーちゃんが口のまわりにつぶつぶつけてたらこスパ食べた夢みたよ
アバター
2020/05/21 07:56
あざすさちゃん
自分は女性だったのかもしれない。そういうことにして、正解にしよう。
ロシア語の各変化の多さ。ついていけない。
数の子が嫌いなのに、イクラが少なのは珍しい。数の子のパリパリ、ツブツブしているのが、だめなのかな。
アバター
2020/05/20 21:15
~~~~♡回答❥~~~~~
わたし、あずさ
あなたは沖人さん 
あなたは日本人男性
わたしは日本人女性


あなたは昨日の晩たらこスパを食べました


わたしはミートソースを作っていました


わたしはかずのこがあまり好きではありません
わたしはいくらが好きです
アバター
2020/05/20 21:07
おっと!しまった 
沖人さんは男の子だから

ヤー ガトーヴィル でした(._.)
アバター
2020/05/20 20:56
ここに失礼します('ω')ノ

そそそ 今週から食べ物がテーマみたいだから
沖人さん自分のこといっぱい言えるね(^_-)-☆
ヤー ガトーヴィラ のあといっぱい料理言えていいなぁ~

テレビの方で、イクラ350ルーブルって確認しました
値段まで聴けててすご~~~い!オゴー! ウフ ティ!!!
ひとつで700円じゃ考えちゃうよねぇ
ケーキもあんまり美味しそうなのなかったし
部下の人が言うように日本の方が美味しいのかもよ
アバター
2020/05/03 20:37
genzoさん
目が覚めるお言葉です。ミッキーさんの腕時計に自信が持てました。おんぼろ車ですが、末永く付き合おうと思ってます。しかし、燃費が悪い。みるみる間に、ガソリンの針が下に下がっていきます。遠乗り専用マシンです。

さくらさん
一枚もの服が、ワンピース。ジャケットとスラックスのスーツがツーピース。それに、ベストが加わったのがスリーピースです。お洒落な人とお金持ちがスリーピースを着ています。
アバター
2020/05/03 19:10
(/ω\)イヤン沖人さんも、素敵な経験をお持ちで…(*^^)v

スリーピースとは、えりぁけったいなものを着ているのですなぁ…( ̄▽ ̄)
アバター
2020/05/03 08:18
年上の部下(ΦωΦ)フフフ…いろいろプライドもあって大変ですね^^;
私の部下も三分の二が年上でいろいろ言うこと聞いてくれなくて困ってます。
でも、時計ですか~ミッキーいいじゃ無いですか~時間が分かればイイかと思いますよ。
世の嗜みはブランドの時計をすることなんて言葉はもう30年も前のバブルの時代の
人たちの考えですよ~車だって走ればOkだし、高級車だって走らなければただのディスプレイ。
沖人さんのようにフル活動して走ってバンパー壊してもまた走るのは車にとって
有難い事だとおもいますよヽ(´▽`)/
アバター
2020/05/02 18:39
環謝さん
遠くない将来に、孫娘が出来ると思うから、その時まで、とっておこう。その時は、お嬢でなくて、お婆と呼ばせてもらうわ。環謝がお婆ちゃんになるのか。感慨深いのー。

さくらさん
なんと優しい、ロマンチックな彼氏だったのでしょう。自分も、付き合っていた人に、腕時計を交換されたことがありますが、女物をつけて仕事に行けないし、はよ返せと言い続けたダメな男です。ピースは、又吉の綾部のコンビです。もう一人加わったのがスリーピースです。
アバター
2020/05/02 17:47
こんにちは(*^-^*)
もうもう、ミッキーの腕時計...ああ、涙が出てきちゃう...だって女の子だもん♪
懐かしい~♪ 
高校生の頃、彼氏が剣道部の主将だったんだけど、ミッキーの腕時計だったんです(^-^)
私は、普通のSEIKOの腕時計で...

可愛い~のでいいなぁ。。。っていつも思っていたら、
『時計、交換しよっか。そしたら離れている時でも寂しくないやん』って彼が
交換してくれて…(*^^)v 嬉しかったですよ~♪

久しぶりに思い出した…(*^^)v

ちなみに、グリーンピースは知ってますが、スリーピースとはなんぞえ?(^-^)
アバター
2020/05/02 16:55
沖人さんの部下の方と同じく、娘に財産として譲れるしと、資産価値も考えて独身時代に購入しました。( 何故か当時は娘が出来ると思い込んでいたww )

残念ながらワタクシには娘は出来なかったので、代々譲ることは出来ませんでしたが
ほぼ値下がりしないので、ホントに困ったときには売り払うかも(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
それか、車検終わってバンパー修理したレガシィと交換します??(レディース用ですけど)
アバター
2020/05/02 15:36
スズランさん
シュークリームの浪費癖が止まりません。美味しすぎるのがいけないのです。シュークリームが、いぶりがっこみたいな味ならば、毎日、食べようと思わないでしょう。いずしのようだと、見向きもしません。シューとたっぷりのクリーム。魅惑的過ぎます。

あずさちゃん
調べてくれてありがとう。全粒粉は普通の小麦だった。ウラジオストックのガイドブックを見ていたら、黒パン6円だけど、白パンも6円(3ルーブル)だった。ロシア人は、たくさん、パンを食べるのだろう。極東は政策的に小麦価格を安くしていると言ってた。スズメが好きならば、きっと、ライムギの方が身体にいいのだろう。
アバター
2020/05/02 15:21
調べたら、黒パンはライ麦で作るから真っ白じゃないんだって
あとは普通の小麦粉にチェリョームハの粉(アーモンドエッセンスとさくらんぼの種の
香り)を加えるとロシアの黒パンが作れるらしいです
ロシアやドイツが黒い物の方が体にいいって先駆者ですね
スーパーで買えるのではパスコのライ麦パンが自然な色でうちのスズメも好きです
アバター
2020/05/02 15:18
同じ会社に勤めていて不思議ですね~?
浪費癖はいずれ面倒な事になると、周りの経験からお察しです。
こつこつ貯蓄した先は、家と自動車と家電になって、
家族には有難いです(`・ω・´)ゞ

レトロミッキー好きなので、時計をいつか買うとしたら、私もミッキーかなd(^・^*)
アバター
2020/05/02 14:44
wineさん
鎌田の醤油は、東京でも大きなスーパーに行けば売っている。しかし、近くのスーパーにないのだ。頼みのアンテナショップも休館が続いている。麺つゆが無くなってスーパーに買いに行ったけど、一番場所をしめているのは、「にんべん」の麺つゆ。江戸時代から醤油づくりのメッカだった千葉産。しかし、関東の麺つゆは、蕎麦仕様に違いない。やむをえず、創味のツユを購入。イリコがあるから、自分で作ればいいけど、一人分の出汁を作るのは面倒だ。

あずさちゃん
ジョギングが終わって、ポテトサラダを食べたくなるのは珍しい。さっき、スーパーに行って、水で薄めるカルピスを買ってきた。超久しぶりだ。きっと、子供のころ以来だろう。風呂上がりのカルピスが楽しみで、ミネラルウォーターも冷蔵庫で冷やしているところ。
アバター
2020/05/02 14:01
うんうん、同じく外でてすぐにブレーカー脱いで腰に巻いてました
帰ってきてお水ごくごく飲みました 一休みしたらりんごの入った
ポテトサラダが食べたくなって今 卵ご飯と食べてきました(∩´∀`)∩
アバター
2020/05/02 13:57
麻衣ちゃん
腕時計を無くしたときのことを思いだした。東日本大震災の計画停電で、千代田線が止まってしまって、歩いて帰ろうとしたら、浅草で力尽き出て、ひょっとしたら動くかもしれない日比谷線の電車の中で待っていた時、時計をつけたり外したり、カチャカチャしていたら、何時の間にか寝てしまい、小菅に着いた時には、時計が無くなっていた。麻衣ちゃん、早く、返してください。
アバター
2020/05/02 13:57
マルキンもいいと思うけど、鎌田醤油もいいと思う。
アバター
2020/05/02 13:30
(≧▽≦)(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
・・・
・・・
・・・
のた打ち回り、終了w
相変わらずのばかウケ日記のUp、ありがとうです_(_^_)_

小説も、毎回ホントに面白いですけど^^ 部長はリアも、相当なものなんですね^m^
部長のようなお方がそばに居たら、麻衣は常に転げ回って床掃除しちゃいそw

女性になれたり結婚生活を送れたり・・・w
想像力(妄想力?w)が豊かでいらして、お幸せだと思います^m^

スーツケース数を増やすには、セーラーマーキュリーのTシャツに
トレーナーヴァージョンもプラスするとか?w
上司たるもの、目指せっ!ロレックス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶w
アバター
2020/05/02 09:35
wineさん
腕時計に拘るとは、キラキラギャルだった時代があったのですね。しかし、香川の女の拘るところは、讃岐の夢2000で打ったツルっとしたのど越しの麺、伊吹島のイリコでとった澄んだ出汁、醤油はマルキン醤油です。武士は、花時計が日時計です。高松駅前に花時計がありますね。

るるもさん
そうでしょ、スーツケース6個はなぞです。ハワイで、パーティーにでもでかけているのでしょうか。ひょっとしたら、ウエットスーツやアクアラングで、沈没船探しをしているのかもしれません。小学生の時にはじめてもらった腕時計がミッキーだったと思います。懐かしいですね。

つん
直さないと、車検にとおらなかったのだ。1㎜でも車幅のサイズが変わったら車検に通りませんと言われてしまった。紺色に白いガムテープが、以前は、絆創膏に見えたけど、今は、マスクをしているように見えて、最先端のデザインになっていたのに、もったいないことをした。

りんごちゃん
腕時計をしていない人も増えたね。スマホがあるので、時間は気にしなくていいので、今は、お洒落グッズだ。女性は、腕時計をしていない方が、すっきりしていて綺麗な感じがする。可愛い服にもシックな服にも腕時計は余計かな。とセンスのないおっさんは思う。

ぽちゃこさん
シュークリームは難しいですね。なぜ、ベーキングパウダーが入っていないのに、丸まると膨らむのか謎です。コンビニのシュークリームを見るたびに不思議に思っています。工場で、空気を吹き込みながら焼いているのでないでしょうか。

Cherryさん
誰が、渋くてダンディーないい歳したおじさんだって。中途半端な安物だと格好が悪いけど、ミッキーさんは世界的なアイドルだから、大丈夫なのだ。今は、ランドやシーが閉鎖されているので、ディズニーマニアはうずうずしているので、ミッキーの腕時計が大人気になるかもしれない。

あずさちゃん
人の価値は、立場では量ることはできないのです。上司の中には、テレワークの間にニコ店回りをしたり、営業成績よりカノンの宝石のスコアを気にするようなのもいます。次の企画でなく、今晩のおかずやお菓子作りばかり考えている上司もいます。よく、観察しなければいけません。
アバター
2020/05/02 08:26
上にたつ人でもかまってほしいだけで話しかけてくることがあるんですね
今度から先輩や先生に声をかけられたらミッキーの時計をしていないか
よく観察して見つけたらほめてあげようと思います('ω')ノ
アバター
2020/05/02 00:07
こんばんは。
いい年のおじさんが安物の時計はだめですよ。
シュークリーム手作りして浮いた分で
国産の高級時計を買ってください!
アバター
2020/05/01 23:55
車修理したんですね
シュークリームに再挑戦ですね
成功を祈ります(^_^)v
アバター
2020/05/01 23:47
ミッキーさんの腕時計いいねヾ(*´∀`*)ノ♪
仕事の合間にミッキーさんの顔を見たらニッコリなれそう♪
最近、気になっているのは、100均ダイソーの腕時計。
デザインが色々あって高くても500円程度。
服やその日の気分で時計を変えるのも楽しそうって思いつつも、腕時計は持ってない(*´艸`*)
沖人さんの真似してミッキーさん買おうかな~?w
アバター
2020/05/01 22:32
バンパー直しちゃったんですねぇw名誉の?負傷だったのにねぇ~^^

沖人さ~ん
『おっさんが腕時計をしていないと中途半端になってしまう』と、言いますが・・・
2歳年上の方よりさらに年上に見えるいい大人が、ミッキーさんはどうかと思いますよぉ~
ʅ( ‾⊖◝)ʃ
アバター
2020/05/01 22:19
ミッキーさんの時計をさりげなくしているのが
カッコいいです♬
でも、気がついて貰いたいなんて可愛いですね^^;

それにしてもスーツケース6個って、何しに行くの?
パンの他にシュークリームも作るの?すごいです。
アバター
2020/05/01 20:39
wineも時計にこだわっていたことがあったなあと懐かしく思いました。今はもう無くても生活できてるから良いのだ。ミッキーさんの時計大事にしましょうね。
あ、だけど、武士には懐中時計が似合うと思う。
アバター
2020/05/01 20:26
たまちゃん
スヌーピーの腕時計が付録だったのは、SPLiNG2018年7月号とsteady2019年12月号増刊号だ。このペースでいけば、今年も付録になるときがあるはずだ。SPLiNGの対象年齢は20代。steadyは20代後半。たまちゃんにぴったり。お小遣いをためておこう。
アバター
2020/05/01 20:15
環謝さん
ロレックスだと。おっちゃんは、今日一日、雑誌の付録のミッキーさんをつけ続けていたのに。時間を知る分には、ミッキーさんで全く支障がなかった。このミッキーさんは、小学校低学年の子供のプレゼントにちょうどかもしれない。ベルトサイズも子供を意識している気がする。

寧々子さん
シュークリームは、成功したことがないのです。全く、膨らまなくて、ぺちゃんこ。巨乳好きなのに、こんなことでいいのかと悔しい思いをしています。おそらく、生地を温め過ぎているのだと思う。この連休中に、でっかいのを作ります。
アバター
2020/05/01 20:10
部下と上司のでこぼこ具合がちょうどいいのかもしれませんね。
同じようなタイプだったら面白くないですもん。
シュークリームに囲まれる連休、想像したら楽しそう♪
私はどんな連休にしようかな~~~普段の土日と同じ連休かもな^^;
アバター
2020/05/01 20:07
おもしろい。
沖っちは、お菓子作れるから巣ごもりなんてへっちゃらだね
アバター
2020/05/01 20:03
私のロレックスは60万ちょいのなので、、、5000個だと、1個120円くらいの計算ですね^^
つか、どんだけ食べるんですか@@1?
そんなに作って食べても、ロレックスが買えるはずはないので無茶されませんように。。。
どっちかといえば、作ったつもりで買うのならわかりますがww

そんなことより!!!
嬉しいデス、レガシィの修理をやっとしたのですねヾ(*´∀`*)ノヤッター
そのぶん、シュークリームとうどんを我慢すればいいだけのことb
ダイエットに貢献してくれる愛車に感謝ですね(´∀`*)ウフフ






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.