Nicotto Town



マイメロディ45周年のお祝いメッセージを贈ろう♪

今日は、テレワークの日だった。お昼ごはんに蕎麦を茹でて食べたあと、再び、会社のネットワークに接続しようとしたら、何時まで経ってもアスクセスできない。会社も脱フラッシュプレーヤーに挑み、不具合が生じてしまったのかもしれない。

日頃の勤務態度から、昼寝をしていると思われるおそれがあるので、携帯でシステムの調子が悪くてアクセスできないと連絡したけど、誰も不具合が生じていない。蕎麦を食べたので、うどんの神様が怒ってしまったのだろう。

何回、アクセスしようとしても繋がらないので、諦めてシュークリームを作ろうと思っていたら、上司から電話がかかってきた。さすが、部下の気配を察知する能力を持っている。それか、監視カメラに、お菓子作りの本を読んでいた姿が映ったのかもしれない。

シュークリームを作るのはあきらめて、勤務時間が終わってからパンを焼くことにした。今朝、土曜日に焼いた食パンを食べようと思ったらカビが生えていた。すっかり夏だ。半分くらい残っていたのにもったいない。焼き上がったら、急いで食べることにしよう。

マイメロにお祝いメッセージを贈れと言われても、マイメロのことを知らなかった。てっきり歌のことかと思って、45年前、1975年のヒット曲を検索したら、カラオケで歌える歌が3曲あった。

中村雅俊  いつか街で会ったなら
バンバン  「いちご白書」をもう一度
風     22歳の別れ

高校の時にギタークラブに入って、フォークギターで練習した曲だ。動機はもちろん、ギターを弾けたら女子にモテるかもしれないと思ったからだ。しかし、今にして思えば、選曲を完全に間違っている。サザンや尾崎豊にすればよかった。フォークギターだから、フォークを弾かないといけないものだと思っていた。モテなかったのは、選曲のせいである。

アバター
2020/05/28 06:28
ささめちゃん
了解です。
アバター
2020/05/27 21:50
こちらに失礼します。

沖人さん、いつもありがとうございます。
ちょっと色々あってしばらく島を友達限定にしようと
思います。

もしよければお友達になっていただけませんか?
あ、無理ならいいですから(^^;

いきなりすみません(>_<)
アバター
2020/05/18 11:47
ここちゃん
自作の湯飲みを使うべきでしょう。ペットを飼い始めた時に、ぶっちゃいくだなと思っていても、長年、同じ時を過ごすと、可愛くて可愛くて仕方がないものだ。ありきたりの湯飲みより、世界に一つの湯飲みの方が愛着もわく。しかし、ここの個性により、湯のみが三角形だったり、ピカソの絵のような形になっていたら、話は別である。
アバター
2020/05/18 11:07
コメントありがとうです^^
こちらに失礼します。

沖人さん、シュークリームもパンも焼けるのですね♪
凄いっす!凄い女子力だ!!
うん、モテなかったのは選曲のせいだ。
間違いない。&深く考えないでおきます^^

マイメロ、実は私も詳しくないのですよね。
女子力低いし☆
湯飲み可愛いけど、風情はあまりないっす…
何年か前に京都で作った自作の湯飲みの方がお茶には似合うかな^^
でもコイツは使う気にならず作成当時から始末に困ってるのだ(;^ω^)
アバター
2020/05/17 00:37
さなちゃん
ツタヤで武田鉄矢監督、主演の映画、刑事物語を借りてくるのだ。いいところで、吉田拓郎が流れてくるのだ。サイレントマジョリティだったら踊れるぞ。
アバター
2020/05/16 23:45
沖人さんのことを歌ってるのかと思いましたw
よく見たら「一人が好き」じゃなくて「人が好き」だった(ノ∀`)アチャー
広島と香川って方言似てるのかな?

乃木坂踊ってるとこ動画に撮ってくださいw
アバター
2020/05/16 16:01
スズランさん
飲み歩いていたら直ぐにピンとくるし、美人のお姉さんをチラ見したら、直ぐに気づくように、感が鋭いのは女性だと思っていたら、上司も鋭いですね。暑くなってきたので、カビも活動をし始めました。パクパク食べて、残さないようにしましょう。
アバター
2020/05/16 15:56
アクセス出来ないと不便ですよね、どんまい。
それにしても感の鋭い上司ですね笑。

もうパンがカビる季節なんですね、気を付けます。
フォークギターの選曲は、確かにあると思いました(´ー`*)ウンウン
アバター
2020/05/16 08:15
さなちゃん
人を年寄り扱いしているな。今は、ひげ男の「I Love..」と乃木坂の「幸せの保護色」を聞きながら踊っていたところだ。しかし、吉田拓郎の「唇をかみしめて」の方がいいな。ちょっと、聞いてみなさい。https://www.youtube.com/watch?v=aI_P5YwFHEg
ずっと、"さばかん”を缶詰のことだと思っていたわ。
アバター
2020/05/16 08:09
Yonaさん
「いつか街で出会ったなら」は、吉田拓郎の作曲、刑事ドラマ「俺たちの勲章」の主題歌です。ドラマを見たことはないですが、you-tubeを見てみたら、出演が、柳生博、坂口良子、松田優作、佐藤蛾次郎、犯人は水谷豊でした。

clefさん
音楽をやろうという動機は、小さい頃なら親に無理やり習わされて、少し大きくなったら、モテたくての二つしかないと思っていました。これまで、3本、フォークギターを買いましたが、致命的に音楽の才能がないことに気が付きました。うどんづくりに音楽の才能がいらないのが幸いです。

トマトさん
まだ、何をいただけたのか確認していないのですが、きっと同じドリンクなのでしょう。ドリンクをいただけるならば、タピオカミルクティーより、実用性の高い滋養強壮のリポンディタンDのようなものがありがたいです。年々、体力の衰えを感じています。

mさん
庭の池に泳いでいる鯉を売って、ハイスペックマシンを購入することをお勧めします。一匹売れば、数百万円になるかもしれません。タウンが、ヴァーチャルリアリティーになり、現実の街の中を歩いているように体験できるでしょう。スカートめくりもできるようになると思います。

アバター
2020/05/16 05:05
~あ~ネットの不具合。昨日「タウン」がグルグル真っ白、「キラキラ」貰えず(-.-)
アバター
2020/05/16 02:04
私も先程日記書いてドリンク貰いました。♪
アバター
2020/05/16 00:22
Aqua Timez解散しちゃって悲しい~(´;д;`)ブワッ
最近はMAMAMOOのHIPのMVと、NobelBrightのWalking with youにハマり
髭男をよく聴いてますww

知ってる曲ありますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2020/05/15 22:42
こんばんは^^

選曲ミスですかぁ~(笑)

私も高校生でギターハマりましたよ、但しクラシックギターw
でもやってる曲はフォークでしたけどww
勿論モテようとやったわけじゃないですよ(笑)
22歳の別れ、練習しましたね~、友人とお昼休みにハモリの練習してました♪

あ、Fのコードは簡易コードがありますよ、調べてみて下さい。

アバター
2020/05/15 22:30
こんばんは。
45年前ってそんなに前でもないと感じていたのですが、歌には時代を感じました。
アバター
2020/05/15 20:11
wine
出来た息子だわ。将来、モテモテになると思うわ。
アバター
2020/05/15 20:01
ママの方が可愛いって言ってくれると思う。うふふ^^
アバター
2020/05/15 19:52
wineさん
芸達者な息子さんだ。小学生から、よくFのコードを抑えられるものだ。指が短いので、人差し指が痛くてたまらなかった。まずは、TUTAYAで「俺たちの旅」を借りてきて、見せてあげよう。岡田奈々が出てきたら、ママとそっくりでしょと言って、息子がどんなツッコミをするか楽しみにしよう。下宿の娘さん役で、むっちゃ可愛いから。

麻衣さん
永遠の高校生です。
アバター
2020/05/15 19:43
>本当のことを言うと、二コタでは、おっさんに化けていますが、16歳です。
・・・
・・・
・・・
はい・はい(-"-)w


任天堂の“初代”ファミコンで、2頭身のドラクエにハマってた
不思議な16歳の青年さん♡( ̄m ̄〃)
アバター
2020/05/15 18:52
ギターとうどん部がある高校、さすがですね。うちの小学生はギターを持つと、冷やし中華始めました〜、ってやってましたね。みやぞん(←あってます?)もしてたかなあ。息子は、昭和の曲も少しなら知ってるようですが、中村雅俊は知らないと思います。
アバター
2020/05/15 18:08
寧々子さん
在宅中は、会社に頼まれたことをやっていれば、それでいいのです。多くの会社では、仕事より、家族を守れ。会社にこないことが仕事だと言われていると思います。コロナが終わったら、たまった仕事をすれば、いいだけなのだ。
アバター
2020/05/15 16:54
やるなぁ・・・
みんな在宅中、ほんとに仕事してるんだろうか、、と疑問に思う
あ、失礼、やってますよね
アバター
2020/05/15 16:45
genzoさん
長淵のCDは、6枚くらい持っていました。若い頃の感情をぶつけるような素直な歌い方が好きでしたが、「トンボ」の頃から、剛は違う世界に旅立ってしまいました。去年、剛主演映画の「太陽の家」を見て、完全に剛とお別れすることができました。
アバター
2020/05/15 16:42
麻衣さん
自分が高校生の頃によく聞いてた曲は、米津幻師やあいみょんです。スピッツの「優しいあの子」もよく聞いていました。本当のことを言うと、二コタでは、おっさんに化けていますが、16歳です。テレワークでなくて、学校が休みになり退屈なので、二コタをしています。

wineさん
高校にはうどん部というのがあったみたいだけど、気がつかなかった。昔、ギター侍がいた。「ジャンジャン、ぷーさん可愛い、可愛いって言うじゃなーい。ジャンジャンジャン、ぷーさん、赤い服着ているけど、ノーパンですから、残念。森の露出狂斬り~」というネタをyoutubeでさっきみた。

ひふみさん
自分で焼いてみて分かりましたが、ヤマザキやパスコのパンは美味しい。スーパーのパンは、二つにちぎろうとすると生地が布のように伸びるけど、自分で焼くと伸びない。ハードパンに近い。あのフワフワ感がどうやったら出せるのか謎です。

ぽちゃこさん
いい歌だけど、女子高生には、爽やかな曲だったり、バラードの甘い曲の方がいいのかもしれません。「君も見るだろうか~いちご~はくしょを~」と歌っても、いちご白書って何?と言われそうです。ウクレレ、どんな曲を弾いているんでしょうか。「あ~あ、やになっちゃった」が浮かんでしまいました。

あずさちゃん
一人ディズニーランドは、大丈夫だけど、一人ピュローランドはハードルが高い。ディズニーランドは、家族連れのお父さんもいるから、紛れ込めるけど、ピュローランドは男の人がいないような気がする。ピュローランドの前に、セーラームーンカフェに挑戦しないといけない。

さなちゃん
また、若いふりをして、私が若い頃は、アクアタイムズの「虹」を聞いていたわとごまかそうとしているな。サザンは、「希望の轍」でしょう。「遠く遠く離れゆくエボシライン oh my love is you 舞い上る蜃気楼 巡る巡る 忘られぬメロディライン」

りんごちゃん
パンのカビは食べても大丈夫な気がする。黒いカビはだめだけど、緑のカビは大丈夫と教わった気もする。りんごちゃん、今度、確かめてみてください。「22歳の別れ」が好きだとは、渋いですね。谷村新司も歌っていたと思う。マイメロが似合いそうですね。
アバター
2020/05/15 16:11
殿。選曲は男気ある剛・長渕様にしておくと、さらに男性票も伸びますぞ(´∀`*)ウフフ
アバター
2020/05/15 15:25
凛りんさん
「明日になって、またーあなたの温かい手にーふれたーら、きっとー言えなくなってしまうーそんなーーーー気がしてー」高校生には、まだまだ、難しい世界ですね。でも、目の前の幸せを掴むために捨てられてしまった青年が可愛そうです。

寧々こさん
テレワーク中にお菓子作りたいけど、携帯に電話がかかってくるんだ。お菓子を作ろうとすると、手がベタベタになる。その時に、かかってきたら困るので、お菓子作りは難しい。その点、料理だと大丈夫なので、この前のテレワークの時には、金平ごぼうを作った。

さくらさん
今日のネットワークは好調。やはり、魔女にやられたのかもしれない。冬場は、暖房をしていないので、一週間くらいジプロックに放置していても大丈夫だったのだ。昨日は、一切れを残して、全て、冷凍した。同じ失敗を繰り返さない大人なのだ。

ねねさん
45歳にもなったら、また、歳をとってしまったと誕生日は嬉しくないと思います。マイメロも、そっとしておいてと思っているはずです。中村雅俊はベスト版のCDを持っていました。「俺たちの旅」、「ただお前がいい」、「ふれあい」が大好きです。

れんげさん
フォークソングのせいだと思わせてください。他校まで攻めていくとは、れんげさんも積極的な女子高生だったのですね。今の食いしん坊生活から、てっきり、売店の焼きそばパンに夢中の高校生活を送られていたのかと思っていました。

つん
仰せつかったとおり、パンをスライスして冷凍した。しかし、発酵が終わって二つに分ける時に、適当に切り分けた悔いが残る。真ん中を切ったつもりなのに、どうして、あんなに大きさに違いが生じてしまったのだろう。今度は、生クリームを入れて、ブリオッシュにしてみよう。

リンゴさん
残念ながら、高松のストリートには、爺ちゃんや婆ちゃんしか歩いていないのです。歌うならば、「憧れのハワイ航路」や「銀座のカンカン娘」になってしまいます。水曜日にスーパーに行くと、無塩バターがありました。二つ買ってしまいました。しばらく、大丈夫になりました。

たまちゃん
胡瓜は、冷やさない方がいいと書かれていたけど、冷えたトマトは美味しい。切ってなかったら、野菜は自分で菌から守ろうとするから、大丈夫だと思う。傷みそうになる前に、お母さんがちゃんと料理に使ってくれる。たまも、料理をするように。
アバター
2020/05/15 02:47
おなかをこわさずに良かったね!
食パンのカビに気づけなかったら沖人さんはカビ人間になっていたかもしれない(*´艸`*)
マイメロの印鑑入れを使っていたことがあるよ~♪
いい歌だね。3曲の中から「風 22歳の別れ」が好き! 
アバター
2020/05/14 23:55
うちの母、昔からサザンの曲が好きだったのよねーって言うから
最近LINEミュージックでプレイリスト作ってあげたらよく聴いてるみたいですw
↑ どれもイマイチわからない曲ばかりですが、昔の練習の成果をぜひお披露目して下さい。
アバター
2020/05/14 22:14
ディズニーランドばかりじゃなくて
サンリオピューロランドも行ってみてください!
アバター
2020/05/14 22:03
こんばんは

我が家のパパさんもアクセスが悪いとボヤいてます
在宅の良さは通勤時間が要らないって事ですかね

家パンは足が早いですね
食べる分以外は冷凍です

ギター弾けるってカッコイイですね
どの曲もバッチリ知ってます (;^_^A
選曲悪いかな??
若い人から見ると古いのかな・・・

この年になってウクレレ習い始めましたが ( ´艸`)
アバター
2020/05/14 21:28
こんばんは☆
重かったのはアップデイトがあったからそのせいかもしれませんね。

せっかくの防腐剤が入ってない美味しいパンが~!
自分でパンを焼くことはないけれど、食パンは1袋を一気に食べる事はないのでいつも冷凍保存しています。
アバター
2020/05/14 21:15
夏ですよね。食べ物が傷むのが早いです。冷蔵庫に入れてても怪しいことがありますからね。高校生の頃はギターを持った武士だったんですね。うどんクラブを想像してました。
アバター
2020/05/14 20:57
>モテなかったのは、選曲のせいである。
・・・
・・・
・・・
はい、はい(-"-)w

サザンや尾崎豊さんの事はもちろん存じ上げておりますが・・・
中村雅俊?バンバン??風???
ごめんなさーーーい^^ まったく分からなくて(;'∀')w
マミー世代の方々かしら~?( ̄m ̄〃)
アバター
2020/05/14 19:57
あら、曲のせいにしましたねw
でもギターなら、年を取ってもサマになりそうだし、今からでも遅くない!
演奏している映像を Youtube に上げたら、ファンクラブができちゃうかもしれない。
うちの昨日の晩御飯にスイカが出てきました。そう、夏ですよ。
トマトとかきゅうりも、30℃近い気温の中で放置したらダメかしら?
冷蔵庫に入れないと腐っちゃう?
アバター
2020/05/14 19:54
サザンや尾崎、ストリートで歌ってたら良かったかも(#^^#)

今日、やっとバターが買えました。
でも無塩ではなくお塩入りでした;
アバター
2020/05/14 19:50
沖人さん!
パンは一気に食べないで 食べるサイズに切り分けて冷凍です!
食べるときにトースターで焼けば 焼きあがったときみたいに
しっとりふわパンですよ^^

これを機に、セーラーマーキュリーのハンカチにマイメロのハンカチも
仲間入りさせてあげてくださいね^^
アバター
2020/05/14 19:38
隙あらば、シュークリーム作りに勤しもうとするのを、見破られているのかもしれませんね。。

高校生の時、友人の彼が他校のフォークソング部だったので、何度かミニコンサートに付き合いました。
彼も、他のメンバーも素敵で、モテモテでした。
なので フォークソングのせいではないと思います(ー_ー)…
アバター
2020/05/14 19:28
マイメロのお祝いメッセージが一言も無い事に笑いました^^

不具合が生じているのでしたら、仕方が無いですよね。
はい、割り切って好きな事をしましょう♪

パンはそろそろ、冷凍保存の時期でしょうか・・・。

中村雅俊さんの歌っている姿は大好きなので
高校時代に沖人さんに出会っていたら・・・・もしかしたかもしれませんね笑
アバター
2020/05/14 19:20
魔女powerが、アクセスの邪魔をしていたのかもしれません…( ̄▽ ̄)

パンまでお手製とはすごいなぁ…(*^^)v でも、流石に手作りパンは土曜日のは
アウトではないかと思います♪
でも、カビさんは嬉しかったことでしょう(*^▽^*)

完全に沖人さんの歳がチョンばれです(*ノωノ)
ピアノ弾けるので、そのうちコラボしましょう♪
アバター
2020/05/14 18:47
在宅勤務って、お菓子作ったりしていいの?
いいと思います!
アバター
2020/05/14 18:31
22才の別れ良い曲ですよね。
女子高生には染みづらい歌だったんですかね。
誕生日が近づいたりすると口ずさんでしまいます。
もう45年も前の曲なんですね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.