Nicotto Town



調子が出ない

釣りのランキングで入賞しました。

2020/05/19 ~ 2020/05/25
シャチホコ
順位 大きさ
1位 シャチホコ 57.97cm

毎日、欠かさずキラキラ集めをしているけど、いつまでたっても2000個くらいだ。キラキラカバンを開けてみたら、毎日、キラキラが消滅していた。

慌てて交換をしようと思って、壁紙をみたら、Pコインで買った壁紙と全く同じものがあった。ショックで、シュークリームを食べる気力がなくなった。

創作日記の主人公の名前が、途中で変わっていた。誤字脱字があるのは、仕方がないが、主人公の名前が変わるのは、いけないと思う。だけど、みんな気付いてないから、いいことにしよう。

昨日会社に行き、エレベーターを降りたところにある消毒液で手指消毒をした。立派な消毒液で、総務部も頑張って調達したなと思っていたら、違う会社だった。エレベーターで違う階で降りてしまった。

急いで逃げて、自分の会社にいくと、いつもの安っぽい消毒液だった。

傘を持っていかなかったら、雨が降り始めた。2回連続だ。今日は、青空が広がっている。午後から出社、今日も傘を持っていかない。

アバター
2020/06/06 08:26
逢えないよ~~~( ;∀;)
アバター
2020/06/06 08:26
飛んで行こうかな
アバター
2020/06/06 08:25
わたしがいる中央広場 誰もいないの
たぶん違うとこで会えないんだね
場所かえようか?
アバター
2020/06/06 08:24
わたしもずっといるよーーー
飛んできて~~~
アバター
2020/06/06 07:55
あずさちゃん
そもそもの話題は、褒められてのびる子だった。勉強に目覚めたあずさは偉い。
アバター
2020/06/06 05:47
アマゾンに到着する以前にお尻がチクチクしそう(._.)
アバター
2020/06/05 20:47
あずさちゃん
アマゾンに行くときは、ピラニアに咬まれないように、毛糸のパンツをはいていこう。
アバター
2020/06/05 20:10
◎大人の体形になり手足も伸びた
◎もう一度、ペリカンの食パン、モロゾフのシュークリーム、ハーゲンダッツのチョコチップクッキーアイスを食べたかったと思った。
◎麺棒を持ってきていた。さぬドンありがとう

ここは相手の気持ちを汲んでとてもよく書けていますね 波線花丸
でもやっぱりかじられたんですねーそれもお尻をピラニアに( ;∀;)痛いぉ
アバター
2020/06/05 17:02
あずさちゃん
今日は、学校に行きたくなかった。体育の授業が跳び箱だったからだ。みんなが軽々と、跳び箱を飛び越していく。あずさの順番がきた。勢いよく跳び箱に駆けていき、踏み台を蹴り、跳び箱に手をつく。あずさの身体がすっと上がり、跳び箱を超えようとするが、すとんとお尻から跳び箱に落ちた。お馬さんに乗ったような感じになった。今日から、跳び箱でなくて、馬ばこに名前を変えて欲しいと思った。やっぱり、ペンギンの着ぐるみを着たまま、跳び箱をするのはむずしかった。残念な子を見るような先生の視線が痛かった。

あれから10年が過ぎた。あずさは、アマゾン川をさかのぼっていた。大学の研究室に残り、アマゾン川の源流に生息するモルフォチョウを採取にきていた。ところがあずさの乗った船がカバにぶつかり転覆をした。あずさは、アマゾン川に飛び込んだ。

ヨチヨチ歩きのペンギンも、水の中を空を飛ぶように泳ぐことができる。小学生の頃は、ペンギンのような体つきだったが、大人の体型になり手足も伸びた。水をかくと、身体がすっと水面を滑っていく。水音に反応したのか、人食いワニが追いかけてきた。

南氷洋でシャチに追いかけられたことがあったが、人食いワニは初めてだ。あずさペンギンは混乱した。目の前に現れた岩が邪魔で進めない。跳び箱の要領で両手をつき、飛び越えようとしたが、やっぱりお尻からストンと落ちた。こんなことなら、中学生のときにも跳び箱の練習をしておけばよかった。

人食いワニが大きく口を開いて、あずさを人のみにしようとした。万事急すだ。あずさは目を閉じて、もう一度、ペリカンの食パン、モロゾフのシュークリーム、ハーゲンダッツのチョコチップクッキーアイスを食べたかったと思った。

がぶりと噛みつかれたと思ったが、人食いワニがのたうち回っている。何が起こったのだろうと思ったら、ワニの口につっかえ棒がひっかかり口を閉じることができなくなっていた。そうだ、あずさは麺棒を背負っていたんだ。アマゾンの奥地でも小麦粉と塩があれば、うどんを打つことができると麺棒持ってきていた。あずさは、さぬドンありがとうと空を飛ぶペリカンに向かって感謝していたら、お尻をがぶがぶとピラニアにかじられた。
アバター
2020/06/05 16:19
人食いワニがいる川を逃げるときに、跳び箱飛べる人は岩に手ついて
向こう岸にいけて、わたしは岩の上でお座りして足を食いちぎられそう( ;∀;)
アバター
2020/06/05 15:28
あずさちゃん
苦手なものが一つくらいあったほうがいいのだ。
跳び箱のように身体を動かす場面は、実生活でないような気がしてきた。
アバター
2020/06/05 15:19
完全にバカにされてんな( 一一)
跳び箱は飛べなくても、側転と前転・後転はできたじょ
アバター
2020/06/05 15:04
あずさちゃん
おー、その時は、親亀、子亀が完成する。
アバター
2020/06/05 13:18
だから 間違いなくカメの上にドスンと落ちるんです
アバター
2020/06/05 13:11
あずさちゃん
お父さんとお兄ちゃんに、ガラパゴスゾウガメの親子になって、重なってもらって、自主トレをしよう。
アバター
2020/06/05 12:41
中学生になってから跳び箱はやらされてないので本当によかったです
アバター
2020/06/05 12:19
あずさちゃん
あずさは、すごい。英語もフランス語もロシア語も勉強している。バイオリンの練習をしていて、お父さんの靴磨きもしている。それに、うどんも一発で成功した。ベルギーチョコをご褒美にあげたいくらいだ。残りは、跳び箱だ。
アバター
2020/06/05 12:11
こんなことで誉められて喜んでいていいのだろーか
誉められて伸びるタイプとは言ったもののかなり不安(._.)
アバター
2020/06/05 05:03
あずさちゃん
流石、優秀な弟子である。目標は3つだったが、4つ制覇していた。
アバター
2020/06/04 22:43
ぜんぶ大賛成('ω')ノ
今日は、キウイフルーツとバナナとジャイアントコーンとあんみつ食べたから
制覇してる!
アバター
2020/06/04 20:42
あずさちゃん
食いしん坊になるためには、フルーツとアイスとスイーツにしないといけない。
アバター
2020/06/04 20:27
まずご飯、それからフルーツかアイスかスイーツ、おつまみは
主役選手じゃないからぁ
アバター
2020/06/04 18:30
あずさちゃん
蒲鉾に山葵は、「板わさ」と言って、居酒屋で人気メニューだ。鮎の塩焼きと合わせて、お父さんは、あずさちゃんに酒呑みの英才教育を施しているのだろう。
アバター
2020/06/04 18:24
釣りは好きだけど、鮎が釣れたとは思えない
金串に刺して焼いてあったけど、庭で火をおこした形跡はありませんでした
鮎にワサビ漬けに笹かまって、ご飯のおかずが足りないです
子供が育ちません
アバター
2020/06/04 06:57
あずさちゃん
きっと庭で焚き火をして、串に刺した鮎を強火の遠火でじっくりと焼いたのだろう。多摩川で釣ってきたのだろうか。あずさパパひ、やり手である。
アバター
2020/06/04 02:38
わぁ~豪華だな
暑かったから冷や中正解だね
きゅうり切り緑がどこにも入ってよかったです
うちはパパが丁寧に焼いた鮎の塩焼きでした
デザートのオレンジの方が美味しかったって言わないでおきました
アバター
2020/06/03 19:29
あすさちゃん
夜は、冷やし中華にした。胡瓜は斜めに切ってから千切りです。そのに、小松菜を茹でたのと、チャーシューとカニカマトッピング。
アバター
2020/06/03 18:55
朝ごはん忘れちゃったり、お昼も食べれなかったら、暑いしダウンしちゃうよー
レガシーだってガソリン入れなきゃ走れないでしょ?
トンカツお昼に定食で食べれば千切りキャベツやお味噌汁や小鉢もついてきて
いいと思う 夜食べに行っちゃう?
アバター
2020/06/03 18:33
あずさちゃん
昨日、今日とお昼ご飯を食べられなかったのだ。昼寝をするタイミングがなかったのだ。
アバター
2020/06/03 12:48
ちょっとだけ寝たらスッキリしてうんとがんばれると思うよ
我慢とか禁止しないほうがいいって言ってたじゃん
アバター
2020/06/03 06:45
あずさちゃん
身体の声を聞いたら、眠いと言っている。しかし、寝させるわけには、いかない。スパルタだ。
アバター
2020/06/03 06:06
体の声をきいて、言うこときいてあげてれば病気になんかならないと
思います('ω')ノいっぱい食べていっぱい運動してるの、それだけで
相当鍛えてます こんなにがんばって偉いねってたまには誉めてあげなきゃ
アバター
2020/06/02 21:23
あずさちゃん
相当、甘やかしているのだ。シュークリームが食べたいと思ったら、すぐに与えている。ちょっと、我慢させないといけない。
アバター
2020/06/02 20:11
スポーツドリンクじゃなかったら塩分もいっしょに摂らないと
死んじゃうってよ イメージしただけでおkならかき氷屋さんつぶれちゃう
そんなに自分をいじめないでよぉ( ;∀;)
アバター
2020/06/02 19:57
あずさちゃん
2年前の夏は、走っている最中に脱水症状になりかけて、自動販売機で急いで水分補給した。その経験から、暑さの対処策をマスターしたのだ。かき氷をイメージしながら走ると大丈夫だ。
アバター
2020/06/02 19:42
がんばりすぎて外で倒れないといいけど。。
それでいっぱい汗かいてるからスイーツひとつでやめなくても
太らないのね
アバター
2020/06/02 07:00
あずさちゅん
これには、深い理由があるのだ。エアコンがないので、夏の暑さに耐えられるように、先に、身体を暑さにならしておくのだ。
アバター
2020/06/02 05:46
嘘でしょ?
裸足が好きなのに絶対無理してる
半袖か、ランニングタンクトップも似合うと思うなー
アバター
2020/06/01 23:08
あずさちゃん
しかも、夏でも、ウィンドブレーカーを着込んで走っているのだ。
アバター
2020/06/01 21:35
うんうん
走ってきて止まるとしばらく汗が出っぱなしでしょ
顔拭くくらいじゃさっぱりしないよね
アバター
2020/06/01 20:50
あずさちゃん
ジャージじゃない方が、お店の雰囲気にも合うね。
これからの季節は、シャツもビショビショになっちゃうからね。
アバター
2020/06/01 20:18
ジョギングとは別にシャワー浴びて行ったほうが爽やかさアピールできるよぉ
そのほうがゆったり過ごせるでしょ?
アバター
2020/06/01 19:57
あずさちゃん
ポッケにハンドタオルを入れて、汗だくの顔を拭いて入っているけど、これからのシーズンは気を付けないといけない。
アバター
2020/06/01 19:32
汗だくでお店入れないから 行きは歩きながらなんだね
アバター
2020/06/01 19:14
あずさちゃん
折り返し地点の荻窪の商店街の喫茶店で、珈琲を飲んで煙草を吸うのが楽しみで走っているので、引き返せないのだ。
アバター
2020/06/01 18:49
そんなに疲れる前に帰ればいいのに
アバター
2020/06/01 18:32
あずさちゃん
メロスのように、今にも倒れそうになっている姿を見かけたら正解だ。
アバター
2020/06/01 18:26
今度歩いてたら じぃ~~~ってみちゃお
アバター
2020/06/01 05:59
あずさ
そのおっさんは、私である。
アバター
2020/06/01 05:53
やっぱり長く走ってんだねぃ
いるいる~~~~~~っ 必死で追い抜いてってすぐ先で歩いてるおっさん(*´▽`*)
アバター
2020/05/31 19:27
あずさちゃん
小学生にも女性にも追い抜かれる。元気なお爺ちゃんといいし勝負かもしれない。しかし、おっさんには負けたくないから頑張るのだ。片道がそれくらいの時間かな。
アバター
2020/05/31 19:20
そなことないと思うよ
沖人さんはいつも商店街の方まで走ってるでしょ
わたしは30~40分で帰ってるもん
一緒に走るときは、
沖人さんが先頭だから わたしがついてく('ω')ノ
アバター
2020/05/31 18:00
あずさちゃん
あずさちゃんに追いつけない気がしてきた。置いてきぼりになりそうだ。そんなときは、ペンギン歩きをしてもらうことにしよう。
アバター
2020/05/31 15:37
ペンギンパジャマのまま出ていけたらいいよねー
もうどこまでも走れそうって気になると歩幅大きくなってるから
ペンギンからどんどん遠ざかってる
アバター
2020/05/31 14:11
あずさちゃん
ペンギンはヨチヨチ歩きで可愛いね。
ペンギン歩きで、ジョギングしたら人気者になるかも。
アバター
2020/05/31 13:12
ええええΣ(・ω・ノ)ノ!太っちょ?!
随分失礼なネーミングだわ
でもかわいいからいいんだもん
アバター
2020/05/31 12:40
アリスさん
少額の時は現金で、1000近くを超えたら、クレジットカードを使っています。先ほどもネギを買ってきたので、ファミマの常連だと思いますが、常連になってもいいことが何もありません。たまには、期限の切れたシュークリームをプレゼントしてくれてもいいと思います。
アバター
2020/05/31 09:02
負けたかもです。
そんなには、買いません。
ファミマで支払いは、ペイを使うんですか?
ペイは、割引がありますよね。
ファミマの人は、さぞかし感謝してると思います。
アバター
2020/05/31 08:57
アリスさん
昨日、テレビ番組に触発され、ファミマで、3種のクリームチーズ使用焼きチーズタルト、パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド、発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェを買いました。
負ける気がしません。
アバター
2020/05/31 08:30
私のほうが、食いしん坊です。
アバター
2020/05/31 08:13
あずさちゃん
おはよう。今日は驚きの情報からだ。ペンギンの語源は、ラテン語やスペイン語の太っちょらしい。

アリスさん
近さに負けてしまい、家の向かいにあるファミマに入り浸っています。
アバター
2020/05/31 06:12
コンビニスイーツは、セブンイレブンの方が、私には、美味しいです。セブンイレブンは、たまに行きます。家から近いのは、ファミマなんですけど。
アバター
2020/05/30 23:07
じゃ、もうおやすみの時間だから
ペンギンパジャマでおやすみなさい♡
アバター
2020/05/30 21:21
ねねさん
ありがとうございます。今回も頑張ります。

寧々こさん
近くにシャトレーゼがないので、今日は、ファミマスイーツで我慢です。

環謝さん
実は、前回のコメント返しの時に、仕事間違ったんじゃないの。校正の方が合っているんじゃないかと書こうと思ったけど、それは失礼かと自粛したのだ。

あずさちゃん
お似合いのペンギンの着ぐるみにしよう。
アバター
2020/05/30 19:56
な~んだ かわいい罰ゲーム考えてくれたねん
うさぎのお面かぶって走ればいいんなら楽勝(*^^)v
アバター
2020/05/30 19:26
最近、もしかしたら校正の仕事が向いてるんじゃないかとwwww
沖人さんの作品専門の、ですが( ・∇・)b
アバター
2020/05/30 18:02
ふむ。それぐらいでいいのですよね。
今日はおやつはシャトレーゼの抹茶あんみつでした。。おいしかったです~
アバター
2020/05/30 16:30
今更感満載なのですが
一位おめでとう御座います^^
アバター
2020/05/30 14:52
とまとさん
その通りですね。使わないといけないですね。まさに、今の日本経済のように、ストックはそのままなのに、フローが減少して経済危機に至っているのと同じです。行き場を失った円がだぶついていては、経済成長はありません。設備投資に努めてまいります。

弓弦羽さん
正直申しまして、自分より弓弦羽さんの方が、たくさん、やらかしているような気がします。少なくとも、自分は、しらふの時ですが、弓弦羽さんは、酔払ったときも加わります。カーネルおじさんに抱き着いてキスをしたとか、事件にことかかなさそうです。

みいちゃん
ありがとー。しゃちほこより、かまぼこの方が好きです。かまぼこと言えば、小田原の鈴廣。板わさって何のことか知りませんでしたが、かまぼこを切って、わさび醤油で食べる料理なのですね。簡単すぎて、料理じゃないような気がします。

リンゴさん
貯金が得意というより、使うのが下手なのでしょう。私生活でも食品しか買っていないような気がします。エンゲル係数が90%を超えているかもしれません。今日も高円寺の肉屋さんまで言ってきました。安くて、行列が出来ていました。国産鶏モモ肉98円でした。
アバター
2020/05/30 14:43
たまちゃん
流石、お嬢様。キラキラ集めは、下僕に任せているのですね。キラキラ集めは、任せてもご飯づくりは、岡さんに任せてはいけません。でも、テレワーク期間は、料理を作っていたのですね。お母さんも、娘が料理をできることをしって安心したでしょう。

りんごちゃん
運ではありません。魚が寄ってくるのです。加齢臭が撒き餌の代わりになっているのかもしれません。社宅の鉄筋コンクリート造りのため、しゃちほこを飾れないのが残念です。しゃちほこは、質屋に売り飛ばそうと思います。それで、シュークリームを買います。

環謝さん
また、作者が気付いていない間違いに気づいたな。今回は、直すのが面倒なのでそのままだ。「深入りコーヒー」は、作者の謎かけだったのかもしれない。きっと、娘の恋愛に介入するマスターにかけていたのだろう。きっと、そうに違いない。

genzoさん
おっちゃん、センスある。備品と書かれると安っぽいけど、美品と書かれると、とってもいい買い物をしたと思ってしまう。それか、おっちゃんは、メルカリやヤフオクに出品するのが趣味で、「美品」と書きなれていたのかもしれない。

あずさちゃん
釣りの時は、ケチってはいけません。手作りの竿は、名人になってから使うべきで、初心者の間は、名人の竿を使うべきという、ややこしい設定になっています。だけど、釣りは禁止。言いつけを破ったので、グランドをうさぎ跳びで10周。

れんげさん
体調は絶好調なので、食べ過ぎの懸念があります。今も満腹と睡眠不足で、居眠りをしてしまいそうです。れんげさんの週末の少食は、失敗するほうに3000点をかけます。今週末も、美味しい料理を作ってしまわれるのでしょう。

つん
そうです。しゃちほこの1位は、一週間に一人しかとることができません。賞金にPコインが貰えれば、釣りをする人が増えそうですが、名誉すらありません。暇なんだなーと思われるだけです。しかし、閑なので釣りに励みます。もう、しゃちほこ1位は、誰にもゆずりません。

ねねさん
本当に、もったいないことをしました。ひと月に200~300キラキラ貯めることができるのですね。庭は、クローバーしか植えてないので、毎月、ガチャチケットに交換するのがいいのかなと思いました。これからの季節、いつ雨が降ってもおかしくないので、折りたたみ傘を鞄にいれておくようにします。


アバター
2020/05/30 14:27
キラキラが2000個ですか!すごいですね
沖人さんは貯金が上手にできそうです
アバター
2020/05/30 11:14
寧々子さん
痩せているのだから、シュークリームの10個や20個、へっちゃらでしょう。勤務時間開始に間に合ったら、寝坊とはいいません。自分は、ギリギリま寝て、勤務時間開始にシステムにonして、さも戦闘態勢に入っていると思わせてから、洗顔、歯磨きをして、珈琲を淹れています。

アリスさん
たまたま、一番です。なんの技術もいらない釣りでも1位をとると嬉しいものです。夏休みのラジオ体操の皆勤賞と同じようなものです。もう少ししたら梅雨のうっとうしい天気になってしまいますね。今年は、それまでの、爽やかな季節に遠出できないのが悔しいところです。

ひふみさん
みなんさんは、ワンパターンの小説なのに、いつも読んでくれて、コメントをいただいています。読んでくれている方々は、本当に優しい方ばかりです。大きな誤解をしているのかもしれませんが、そう思って感謝しています。ありがとー
アバター
2020/05/30 10:05
一位、おめでとうございます。
キラキラ2000個もすごいです。
わたしは、少し貯まるとすぐにつかってしまうので。
よそ様のカバンの中で消滅していたキラキラ、使いたいくらいです。

良いことばかりだと、あとでドカーンと悪いことが起きるかも。
でも、やっぱり悪いことより良いことがたくさんあるとうれしいですよね。
アバター
2020/05/30 08:47
シャチホコ一位、おめでとうございます!
アバター
2020/05/30 01:45
なんてこったい。
アバター
2020/05/30 00:55
1位おめでとうございます。(^O^)/
凄いですね。♪

キラキラ・・・程よく使っていかないと、期限切れで勿体無いです。(>_<)
アバター
2020/05/29 22:51
今晩は^^

キラキラ勿体ないですよ。
P花の種とも交換できますから、其方にしてもいいかも知れませんね?

折り畳み式の傘を常備して下さい笑
アバター
2020/05/29 22:04
あぁ~キラキラの失敗は 割とあっちこっちで聞きますよ^^
私も同じ色を買って失敗した口ですw
男性はキラキラが消滅しちゃった人が多いらしいですよ^^

主人公の名前は沖人さんの事だから何か意図があって
読者に投げかけたのかと思ってましたぁw

フロア間違いも、突然の雨も みんなやってる事ですw
ね、沖人さんだけではないですから^^

それより、『しゃちほこで1位!』は誰にでも出来ることではないですよw
失敗より成功に目を向けて 楽しくやりましょう♪

アバター
2020/05/29 21:19
一位、おめでとう^^
何をやっても、なんだか冴えない時ってありますよね。
もしかすると、心身の不調のサインだったりすることもあるから、、
ゆっくり入浴したり、少食にして胃腸を休めたり…ってことも良いかもしれません。
私も同様なので、この週末はセルフケアしようと思ってます♪

”頭から風邪をひく”って、よく親に言われてました。
なので、雨に濡れるのを侮ってはいけません、、気を付けてくださいね。。
アバター
2020/05/29 20:28
やっちゃったもんねー
でも沖人さんみたいに大きな<゜)))彡釣れなかった
長靴やドジョウに逃げられて もうやめようと思いました
アバター
2020/05/29 20:17
最近消毒アルコールの度数が各社で一定してないみたいで、
すっごくアルコール臭がするのとそうでないのとありますね( ̄▽ ̄;)w
うちの会社はとうとう容器に入ってこなくて一斗缶で備品が投入されるようになりました。
一斗缶・・重いのよ。
備品と言えば先週入社したおっちゃんが領収証の但し書きを「美品代」って記入してて
びっくりした( ̄▽ ̄;)!!!美品って・・・・美品って・・・。
アバター
2020/05/29 19:35
折りたたみ傘を持ちましょう…( ̄◇ ̄;)
あ、あとはマスクの予備もカバンに入れてますか〜〜?( ・∇・)

名前の間違いではありませんが、冒頭から少し進んだところの、『 深入コーヒー 』もなかなか気になりました…(´Д` )
アバター
2020/05/29 19:24
シャチホコ1位おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♪
釣り時間を長くしても大きな魚が釣れないので
沖人さんは大きな魚を釣る運があったんだと思うよ~♪
毎日、キラキラが消滅していたのは勿体なかったね。
気付けて良かったね!
雨に濡れてませんように。
アバター
2020/05/29 17:51
釣り、すごいですね!おめでとうございます^^
日常生活では調子が出なくても、釣りなら本領発揮じゃないですか!
キラキラ集め、つい面倒でやってないので、有効期限切れにもなりません。
キラロス削減のために、私が代わりに引き取ってあげたいくらいです。
ショックのせいで食べられなかったシュークリームもまとめて引き取ります。
今日は傘がなくても大丈夫・・・ですかね。今のところ。
在宅だったので、ベッドカバーを洗濯しました。よく乾きました♪
アバター
2020/05/29 17:44
こんばんは☆
気づいていないのではなく「言わぬが花」だったのかも?

キラキラにも期限があったんですね。
ガチャチケットも期限があるから気をつけてね~^^
アバター
2020/05/29 17:07
いつも、一位なんですね。
何でもできるんですね。
すごいです。
こういう天気は、好きじゃないですね。
アバター
2020/05/29 17:05
今日のおやつはシュークリームでした。
在宅勤務だと母がおやつを用意するのだが、これじゃ太るわと思った。
そして、勤務開始時間には間にあったけど寝坊してしまった。
反省。
アバター
2020/05/29 16:50
スズランさん
おそらく、作者は読者が気付くかどうか確かめるために、わざと間違えたのだと思います。そうじゃなきゃ、主人公の名前がコロコロ変わることの説明がつきません。3階下の会社の方が華やかなので、深層心理に導かれてしまったのかもしれません。

あずさちゃん
そんな駄々っ子のようなことを言ってはいけません。ニコタの釣り堀は、タニシやバケツのように食べられない魚ばっかりだ。家計の足しにならないので、お母さんも喜ばない。あずさちゃんが、おっさんになるまで、禁止です。
アバター
2020/05/29 15:33
禁止されるとやりたくなるのがふつうだよねっ
アバター
2020/05/29 15:21
2000個もたまっていたんですか(゚Д゚;)
勿体なかったですね、どんまい。

私は特に名前覚えるの苦手なので当然の結果ですね笑。

違う階で降りて間違える事ってあるんですね~。今の時期は折り畳み傘必要ですよd(^・^*)
アバター
2020/05/29 14:30
麻衣さん
八つ墓村は、懐中電灯を頭にさして走り回る姿を思い出すけど、ストーリーが思い出せない。しかし、横溝正史の映画は、おっぱいが出てくるので、テレビで放送されるのを楽しみにしていた。なんと健全な少年時代だっのだろう。絶対、今日は雨は降りません。多分。
アバター
2020/05/29 14:25
あずさちゃん
釣りは禁止です。学校に勉強、語学にバイオリン、それにスズメの餌やり、お父さんの靴磨きとしなければいけないことが、沢山あります。釣りは、コロナで麻雀ができなくなり、暇を持てあましているおっさん用です。交換用のいいアイテムがなかったら、ガチャ券と交換するようにする。
アバター
2020/05/29 14:17
沖人さん(←この呼び方に照れてしまうのは・・なぜ?w)が今
ただ単に、ツキに見放されているだけなのか?・・・はたまた
脳内が大きなおっぱいでイッパイなだけなのか?w・・・はたまた
八つ墓村のタタリ(←「知らない」とは言わせませんよ( →_→))なのか?

真相は分かりませんけれど・・・w
取り返しのつかない大失敗だけはしませんよう
十分お気を付けくださいませね(^人^)
(麻衣の見解としては『ニコ釣りのし過ぎによる疲労が原因』なんだけど?w)


今日も夕方か夜には雨かぁーーー!w
お洗濯物、早めに取り込もーーーっと♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶w
アバター
2020/05/29 14:12
有子さん
体調が戻って良かったです。会社に着きましたが、これから、外勤です。自分も寝不足になると頭が痛くなるので、一日に16時間以上寝るようにしています。ライバルは、ナマケモノやマンボウです。現在、絶好の夏空、雨は降らないでしょう。たぶん。
アバター
2020/05/29 13:43
えっ!(゚Д゚;) また一位?!(@_@;)
凄すぎでしょ(^'^) こんな海にいなさそうなのも釣れるんだ(*´▽`*)

釣りやってみようかなぁ

キラキラはガチャ券にも交換できるよ
P花の種で温室やサボテン楽団や露天風呂作ったりするのはどかなぁ~?
アバター
2020/05/29 13:27
未だ寝ぼけてる。。。
しゃちほこ1等賞おめでとさん(⌒∇⌒)
アバター
2020/05/29 13:25
沖人さん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
3時間以上ぐっすり寝たら。。。元気になりました!
~頭痛いのとんでいっちゃたよ~
寝不足が原因だったのかなぁ~
元気よく!お店めぐりができます(^_-)-☆
もう会社かな?お仕事がんばってね。。。
夕方以降に雷マークあった気がしたなぁ。。。もっと北かな?
アバター
2020/05/29 12:50
ぽちゃこさん
キラキラがなくなるのは知っていましたが、6ヶ月あるから大丈夫だと、たかを括っていたのが失敗でした。これを機会に、キラキラの大盤振る舞いをしました。

ひろあきさん
多くの読者の方々は、また、最後はマーキュリーだろうとすっ飛ばして、読んでいると思いますが、中には、間違い探しが趣味の読者もいるのです。雑誌コーナーの右と左の絵に7箇所の間違い探しで鍛えているのか、一瞬で間違いを指摘していただけます。
アバター
2020/05/29 12:38
こんにちは。
「キラキラ」はコンスタントに千個くらいをキープするようにしてます。
確かに期限が来ちゃうと消えちゃうので。
「自作小説」の主人公の名前が変わっていたのを指摘するコメントがありましたね^^;
しっかりばれてるみたいですよw僕もやりますけど。
アバター
2020/05/29 12:04
お疲れ様です
金のシャチホコ・・・名古屋城が思い浮かびました(笑)
キラキラも期限があるからね
古い順に消えちゃうよね
なのでサッサと使うようにしました

主人公の名前気付きませんでした(;^_^A




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.