Nicotto Town



固い

釣りのランキングで入賞しました。

2020/06/30 ~ 2020/07/06
アカメ
順位 大きさ
1位 アカメ 119.31cm

夏越祓で水無月を作って以来、不調である。きっと、神社に行かず、お菓子だけを食べたせいだろう。

日曜日に、スポンジケーキを焼いたら、ペッちゃんこになってしまった。これまで、何度も焼いているが、初めて上手に膨らまなかった。きっと、綾瀬はるかの交際報道で、平常心を失っていたからだろう。

月曜日に雨が降っていたので、バス停で待っていたら、通りがかった車が水たまりの上を勢いよく走り、跳ねた水がズボンにかかり、ビショビショになった。クリーニングからおろしたてでショックだ。

火曜日に、平安時代は、七夕の日に「索餅」を食べていたらしいので作ることにした。中力粉、米粉、砂糖と水で練って、油で揚げて、砂糖をかけると出来上がり。グレーテルのかまどのレシピを参考にした。
https://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/316.html

揚げていると徐々に浮かんでくると書かれていたので、待っていたら、いつまでたっても浮かんでこない。5分過ぎ、10分過ぎる。低温で揚げているので、じっくり色づき焦げた感じもしない。我慢しきれず取り出した。

油を切って、食べてみたら、太いスルメを噛んでいるようで、なかなか噛み切れない。冷めてから、もう一度挑戦したら、カチンコチンに固まって、歯が立たない。意地になって食べようとしたら、歯が折れそうだ。香川名物瓦煎餅よりはるかに固いお菓子を発明してしまった。

水曜日、YouTubeで桃の剥き方を見た。一週、包丁を入れて、アボガドのようにひねって、二つに分ける。そして、種をスプーンで取り出す。皮をむくと、缶詰に入っているような半割の桃が出来上がる。

真似をしたら、種と一緒に実がたくさんとれて、食べるところが少なくなった。損した気分だ。今度は、桃の湯剥きに挑戦して、まるかじりすることにしよう。

アバター
2020/07/20 05:49
ヤー 二 ハチュー ジュダーチ
ヤー ハチュー イェースチ ドーマ
アバター
2020/07/19 21:08
あずさちゃん
ゆで卵が食べたいときは、11時までに、星野珈琲で珈琲を頼むと、サービスで、一切れのトーストとゆで卵がついてくる。今朝もいただいてきました。そんなにサービスしたら、ご飯目的の人でいっぱいになってしまう。土曜日も80分待ちだったので、オレンジページを2冊読んでレシピの研究をしていた。
アバター
2020/07/19 20:50
そうそう、さぬドン用にうに丼入れておきました(^^)/
お菓子ばっか食べ放題でもなぁ、ご飯食べてない人にはせめてサンドイッチとか
おにぎりとか茹で卵とか用意してほしいな
アバター
2020/07/19 17:33
あずさちゃん
ご飯は、いつ食べましたかと聞かれるので、食べてませんというと、ドーナツを貰える。お煎餅やクッキーが食べ放題。献血が終わったら、お菓子を一つもらえる。ブルボンのプチシリーズや柿の種、歌舞伎揚げ、キットカットなど。その中だと、うに丼がいい。
アバター
2020/07/19 17:29
お食事系は無いのかなー
カルビ丼とかうに丼とかカツカレーとかミートソースとか受付で選べて
献血終わったら出来立てが運ばれてきたらいいね♪
アバター
2020/07/19 06:03
あずさちゃん
一番いいのは、ミルクティーを飲みながらのハーゲンダッツ。ドリンクもフリー
アバター
2020/07/19 05:52
いろいろ用意して血集めてんだねー
アバター
2020/07/18 22:46
あずさちゃん
クリアファイルなら、働く細胞かラブライブが良かった。
今日は、布巾をもらった。
アバター
2020/07/18 22:21
え~~ 31メニューチョイスしたのにぃ(^'^)
わたしもモスクワよりサンクトペテルブルクがいいな

あと、献血何歳からできるのかググったら
さぬどん クリアファイルに呼ばれて行った可能性大だな(*‘ω‘ *)
アバター
2020/07/18 21:24
あずさちゃん
まだ1しか見ていないけど、綺麗な街並みだ。
戦争で、廃墟になった街に思えない。
青空の下の芝生でアイスはいいね。
キットカットアイスにする。
アバター
2020/07/18 21:17
うん、今日2と3 もっかい観たけど、
ノーヴァヤ・ゴランディヤの芝生で ヤー ハチュー イェースチ マロージナェ
アバター
2020/07/18 20:38
あずさちゃん
うん、コシがあるほうが、絶対に美味しい。
サンクトペテルブルクを見ているけど、ロシア人は、アイスが好き過ぎではないだろうか。
アバター
2020/07/18 20:32
じゃ、やめとく
コシがあるのがいい!
アバター
2020/07/18 19:31
あずちゃん
うん、柔らかかった。しかも、もっと柔らく頼めるみたい。
博多は、とんこつラーメン。本場のラーメンは、少し癖がある。
アバター
2020/07/18 19:10
わかった(*‘ω‘ *)
じゃ、新鮮な香り楽しめるね

博多うどんって柔らかいのかな
屋台のラーメンのイメージしかないや
白いスープにきくらげみたいのと紅ショウガのってるやつ
アバター
2020/07/18 18:32
あずさちゃん
ううん、スダチは果実のまま。
有楽町のアンテナショップで、敵情視察にでかけて、博多うどんを食べたので、うどんは明日にする。
アバター
2020/07/18 18:13
スダチも最初から入っちゃってるの?
簡単でいいねー
皮は食べれないけど
今夜は釜揚げ?ヽ(^。^)ノ
アバター
2020/07/18 17:30
あずさちゃん
有楽町のアンテナショップで、スダチといりこの麺つゆを買ってきた。
アバター
2020/07/18 17:07
もともとパンやパスタあんまり食べない人なんです
超ご飯党!
アバター
2020/07/18 11:11
あずさちゃん
炭水化物を抜くことができるのは、強い精神力がある。
ご飯は美味しい。ご飯があるとおかずも美味しい。
パンもパスタも美味しい。
炭水化物のない食事は、クリープを入れない珈琲みたいなものだ。
アバター
2020/07/18 10:51
ノンノンノン
ああいうのはグルメとは言わない 意地汚いという
それでも時々体重気にして炭水化物を抜いたりする
解禁すると焼き肉でご飯3杯食べてる 変わった生物だ
アバター
2020/07/18 09:01
あずさちゃん
お兄ちゃんは、グルメであるな。
お寿司も食べたい。
アバター
2020/07/18 08:47
そんなこと考える兄ではない!!
お寿司の上だけ食べたこともあるんだから
アバター
2020/07/18 08:04
あずさちゃん
そのフルーツケーキが、とても美味しそうだったのに違いない。
いや、とてもカロリーが高くて、食べたら、直ぐに太ってしまうのだ。
だから、お兄ちゃんは、あずさちゃんのケーキを食べてあげたんだ。
アバター
2020/07/18 07:53
そうだよねー
フルーツケーキだったと思うんだけど、切り方が微妙に不公平で
ジャンケンして決めようってなって、わたしが勝ったのに
選ぶ暇なく お兄ちゃんが一つとってがぶついた時は
怒るよりただ啞然とした
アバター
2020/07/18 06:58
あずさちゃん
ペンギンは、魚を飲み込んでそうだし、スズメもつついてはいるけど、噛んでないような気がする。
いや、家族を信用してはいけない。レモンケーキがなくなるときもある。
アバター
2020/07/18 06:29
うんうん
ヘビのように飲み込むの得意です
「誰もとらないからゆっくり噛んでたべなさい」って
耳から逆流するくらい言われてます
アバター
2020/07/17 23:59
あずさちゃん
それは、うどんの原形かもしれない。
風味が味わえると蕎麦がきも人気だから、すいとんもいいね。
しかし、うどんはのど越しともいわれるから、ごくっと丸ごと飲み込もう。
アバター
2020/07/17 23:43
涼しすぎるしね
こないだの粉 やっぱり日清製粉のよりお水を吸うのか
ゆるくなるようで、今日はけんちんうどんならぬ
けんちんすいとんで食べました
アバター
2020/07/17 23:05
あずさちゃん
雨が降りやまないね。明日、ジョギングにいけるか微妙だ。
その時は、あつあつ釜揚げうどんを食べて、火傷しそうになったら、ほっぺにあてることにする。
アバター
2020/07/17 23:00
そっかぁ
うまくいかないなぁ~
素直にお弁当の保冷材として使うっきゃないかなー
アバター
2020/07/17 20:47
あずさちゃん
あずさちゃんだったら、大丈夫かもしれないけど、ちょっとバンドが入らないと思う。
アバター
2020/07/17 20:24
そしたら 太もも?
アバター
2020/07/17 18:43
あずさちゃん
明日、雨が降っていなかったら実験してみる。先週の土曜日のような暑さだと、ペンギンパワーでも、暑さに敵わないかもしれない。弁当箱より、腕の方が細いと思うので、肘まで、ずり落ちるかも。
アバター
2020/07/17 15:10
腕回りがいいんじゃない?
できるだけ脇の下に近いところ
冷やすと熱が下がるところ
アバター
2020/07/17 09:07
あずさちゃん
ベルトが付いているけど、弁当箱やペットボトル用なので、首に巻いたら苦しそうだ。ズボンのポッケだ。
アバター
2020/07/17 05:50
うん ナイスアイデア(*^^)v
アバター
2020/07/16 21:21
あずさちゃん
土曜日にピングーと一緒にジョギングする。冷凍庫に入れてくる。
アバター
2020/07/16 21:17
おお!使えるじゃん
これから暑い日のジョギングのお共にぺんちゃん冷えピタ
アバター
2020/07/16 20:56
あずさちゃん
お菓子を確認していたら、ピングーみたいなペンギンのランチベルト付きクーラージェルと言うのが出てきた。ピングーの顔の中に透明のジェルが入っている。マラソン大会に出たときの参加賞かな。
アバター
2020/07/16 20:16
いい子いい子 いいお返事(*´▽`*)
アバター
2020/07/16 19:34
あずさちゃん
気を付けるようにします。歌舞伎町には近寄りません。
アバター
2020/07/16 19:12
①春のコロナ、夏のコロナ、なんて季節限定のアイスみたいに変わっていない
②若い人は感染しても重症化せず回復してる人が多い
ゆえに安心してはいけない
アバター
2020/07/16 18:23
あずさちゃん
科学的に攻めて来たな。
最近のコロナは、春のコロナと違って、若い人ばかり感染しているから、自分は大丈夫かな。
アバター
2020/07/16 17:49
地方ごとに名産チーズがあるフランスの人も
コロナ感染してる
ゆえに 菌と仲良しでもコロナにやられないとは言えない
アバター
2020/07/15 22:47
あずさちゃん
普段から、いろいろな菌と仲良くしているから、コロナにやられない気がしている。
アバター
2020/07/15 22:20
でも、第一波より怖い状況みたいだから
タコ探しに行ってコロナにやられないようにしないと、ね
アバター
2020/07/15 21:09
あずさちゃん
タコの干物を探すたびにでる。
アバター
2020/07/15 21:00
わかったー(*‘ω‘ *)
タコは美味しいねっ
生でも茹でても、お煎餅にされても
干物は食べたことないかも きっと味が凝縮されてて一番だね
アバター
2020/07/15 19:25
あずさちゃん
書き方が悪かった。NHKの大河ドラマの「麒麟がくる」のなかで、信長がタコの干物を食べていたのだ。おつまみのようなタコの干物しか食べたことがないので、タコの丸ごと一夜干しを見かけたら、買うことにしよう。
アバター
2020/07/15 16:46
麒麟とタコのつながりがわかってません
アバター
2020/07/13 19:22
あずさちゃん
麒麟が来るので、桶狭間の合戦の前に、信長が食べていたのが、タコの干物だと思う。
江ノ島に行くと、お土産やさんにタコの干物を置いているね。
アバター
2020/07/13 16:39
噛み応えあるんだね
アバター
2020/07/12 19:24
あずさちゃん
タコの味
アバター
2020/07/12 19:01
どんな味なんだろう
アバター
2020/07/12 09:32
あずさちゃん
マンボウは食べられないね。字が面白かったから書いた。ハタハタは秋田名物の魚で、煮たり、焼いたり、子持ちの頃が美味しい。しょっつる鍋に入っていたりする。シャコは握りの定番、瀬戸内海でもよく獲れるけど、小樽の寿司でも名物になっている。今は、高級になってしまった。キスは青春の味ですな。
アバター
2020/07/12 07:33
マンボウ
ハタハタ
シャコ
キス

ググらないと食べれなかった(;^ω^)
マンボウって食べられるの?
このなかではキスの天ぷらしか食べたことないです


アバター
2020/07/12 07:20
えええ?!
注文できないのばっか(~_~メ)
アバター
2020/07/11 17:40
あずさちゃん
翻車魚?
鰰?
蝦蛄?
鱚?
アバター
2020/07/11 17:08
シャワー浴びて休憩したから パウンドケーキ食べれるぅ(^_-)-☆
お寿司屋さん行ったら 漢字の難しいのばっか注文しよっと!
海老と穴子と鮪じゃかっこよくないからね
アバター
2020/07/11 16:14
あずさちゃん
パウンドケーキを作ろうと思ったが、一人である食べることにしよう。
アバター
2020/07/11 14:26
今 うどんでお腹いっぱいだからなんにもいらない(*_*;
アバター
2020/07/11 10:51
あずさちゃん
漢字テストにはでないかもしれないけど、お寿司屋さんで、役に立つ。カウンターのお寿司屋さんで、品書きみながら、テキパキ頼む女性はかっこいいと思う。お寿司を食べたくなってきた。
アバター
2020/07/11 10:44
わぁい!正解うれしいな♪
オキアミを食べてるのはペンギンといっしょだね
鰊は川を流れに逆らって上ってこないんだね
鰊って漢字テストに出ないかなぁ
アバター
2020/07/11 08:57
あずさちゃん
それも正解にしよう。鮭の身がオレンジなのは、ベーリング海でオレンジのオキアミを食べているから。海老を食べて育った鮭は美味しいはずだ。昆布を食べて育つウニも美味しい。当初の予定は、鰊。鰊は海だけで育つから。
アバター
2020/07/11 07:45
鰊って書いてニシンかぁ
鮎と鰊と鮭?
わかった! 仲間外れは鮭('ω')ノ
どうしてかというと、身が白くないから
アバター
2020/07/10 23:27
環謝さん
せっかく、お店を調べたのに。それでは、それ以上に美味しい桃パフェを食べてきていただきましょう。桃パフェだけだと、桃の美味しさが十分に分からないと思うから、チョコバナナパフェも一緒に食べてみよう。最近、食が細くなっているみたいなので、ここで、取り返しましょう。
アバター
2020/07/10 23:21
あずさちゃん
鮎と鰊の鮭の中で、仲間外れはどれでしょう。鮭の皮が好きだなんて通だ。イリコ出汁もあるなんて本格的だ。ポイントは、ゆっくりでもいいので、同じ太さに切り揃えること。揃っていると、出来栄えがよくなる。頑張って。

a01さん
骨を齧るのが好きな犬のような人に向いているかもしれません。しかし、市販すると、国民生活センターから、歯が欠ける事故が多発していると注意喚起が出されるほどの固さです。あごを鍛えるのに役立ちそうなので、動物園のライオンや虎の餌に最適だと思います。はい、煎餅は固い方が好きです。

yonaさん
グレーテルのかまどは、トッピングに凝っていました。しかし、粉砂糖をつけるだけの素朴な味の方がいいと思います。yonaさんの使っている包丁は、斬鉄剣のように切れ味抜群ですね。すぱっと切ったときは、スプーンでほじればいいとyou-tubeが教えてくれました。桃を綺麗に剥くのは難しいですね。
アバター
2020/07/10 23:07
じゃあ、せっかくなので桃を30個でおねしゃす!!
ちな、私は市内のお店に桃のパフェを食べに行きますので…_φ(・_・
アバター
2020/07/10 22:31
こんばんは。
グレーテルのかまど、見忘れました!
毎回、レシピが本格的過ぎて、見てるだけ番組なのに、沖人さんはちゃんと実践しててすごいです。結果はともあれ。。
桃は、一周包丁入れたら、種ごと半分にすっぱり切ったことがあります。
アバター
2020/07/10 22:00
とんでもなく固い煎餅って一定のファンがいますよね。
でも食べられないほどってのもできるんだなあ。そういう人にうけるかも?
ぬれせんは煎餅じゃない。
アバター
2020/07/10 21:21
ぬめりがあるのは 鮎もいっしょですね
網に並べるのお手伝いしたらぬめってました 
今日は焼き魚の日で、鮎とニシンと鮭の切り身がありました
鮭が一番好きで、みんなの皮ももらって食べました)^o^(

いりこだしとすだちも揃ってます
勝手に太くしないで美味しく作ります(^^)/
アバター
2020/07/10 20:21
ねねさん
そうだと思います。固くて、皮も剥きにくかったです。桃の柔らかいジューシーさがありませんでした。熟するまで待てなかったのが敗因です。辞書を見ると、不幸続きや負の連鎖、デフレスパイラルと見たくない単語ばかりです。開運なんでも探偵団を見て、運を開きます。

あずさちゃん
アカメは、棲んでいるいる場所によって、味が全然違うらしい。綺麗な水の汽水域が臭いやクセがないみたい。それと、血抜きやぬめりとりが大事。そうすると、刺身も煮つけも美味しいんだって。問題集をポンと渡されて勉強しなさいと言われるより、うどん粉をぽんと置かれて、うどんを打ちなさいと言われた方がいい。

環謝さん
山梨に行きたいけど、今、東京から出たら、山梨県民に嫌われそうな気がする。車のナンバーは北海道のものなので、ごかませるかもしれないけど、わざわざ、北海道から桃を食べに来たのかと、30個くらい桃をもらっても食べきれない。電車でいこうかな。
アバター
2020/07/10 18:26
山梨は沖人さんの方が近いので、桃10個ほど買ってきて下さいねヽ(´▽`)/
アバター
2020/07/10 16:28
アカメで一位おめでとうございます!
ノドグロも高級魚で美味しいらしいから
アカメも美味しいといいですね

帰ってきたら上州のうどん粉がありました
茶色い袋で見た目美味しそうです
早く打つように言われています
アバター
2020/07/10 16:19
桃が固すぎたのでしょうか。
それにしても、不幸続きなのですね汗
塞翁が馬、いつか良い事尽くしになりますよ^^
アバター
2020/07/10 08:23
環謝さん
きっと、行動力のある環謝姐さん。新車で、桃のパフェを食べに山梨に行かれるんですね。桃カフェ「ラ・ペスカ」。桃を丸ごと使ったパフェ「ピーチジュエル」が一番人気だそうです。皮つきの桃ですね。桃農家さんが経営しているだけあって、一個150円で桃の直売もしているそうです。食レポをお待ちしています。
http://www2.momo-net.co.jp/la-pesca/

寧々こさん
ビアードパパで、withコロナ生活支援セットを数量限定で発売中です。2000円で、2000円分の商品券とパイシュー3個、月替わりシューが3個ついてきます。シュークリーム6個がまるまるお得です。それに、7月1日からは、恐竜のたまごガリガリシューも発売されています。今日は、金曜日、仕事帰りに買って帰りましょう。

とまとさん
桃の半割を作ろうとすると、ひねるしかないような気がしますが、桃缶を作ろうとしない限り、桃の半割は必要ありませんね。一番の桃の皮を剥く秘訣は、剥きやすくなるまで焦らない。熟するのを待つ。焦って、固い内に食べないことだと思います。

明日子さん
ありがとうございます。釣りは、回数を重ねると必ず一番をとれる、努力しがいのあるゲームです。その代わり、貴重な時間を失ってしまいます。本当の釣りのように、釣れるまで、長ーい時間があれば、その間に、創作日記を考えたりできるのですが、ここでは、1分に一匹くらい釣れるので忙しいです。

みいちゃん
毎回、スポンジがうまくいかないのは、薄力粉でなくて、お好み焼き粉を使っているからでないでしょうか。お好み焼きも美味しいです。イカ入り天かすを入れるのが好きです。柔らかくなりますね。最近は、チーズを入れたりお餅を入れて、もっちり系お好み焼きにしています。是非、美味しいお好み焼きの作り方を教えてください。
アバター
2020/07/10 06:50
おはようございます。
私は、スポンジケーキ
まともに仕上がったことありません(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2020/07/10 06:32
釣で一位だったんですね
おめでとうございます(*'▽')
アバター
2020/07/10 00:37
アカメ1位おめでとうございます。(^O^)/

桃の剥き方・・・そのような方法は初めて聞きました。
でも読んだ結果、やってみようとは思えませんでした。(@_@)
アバター
2020/07/09 23:17
凛リンさん
やってみました。洗ってから、カブっと食べてみました。思ったより皮が柔らかくて、そのまま食べることができました。ふた口目を食べようと思ったら、自然につるッと皮がむけてしまいました。ネットを見ると、皮ごと食べるのは女子にお勧め、桃の皮にはカテキンが含まれていて美肌、若返りに効果絶大と書かれていました。女子力がアップした気がします。
アバター
2020/07/09 23:04
また一つ新しい食べ物を知りました。
桃は皮ごと丸かじりする人間です。
アバター
2020/07/09 23:04
たまねぎさん
綾瀬はるかは、なんとかなるかもしれないが、桃の種を食べるのが一番難しそうだ。桃の種には、シアン化合物が含まれ、シアン化合物が分解すると青酸が生じる。自慢の胃袋も負けてしまうかもしれない。しかし、完熟させて種を乾燥させると生薬になる。生理不順や下腹部の傷み、更年期障害に効くらしいけど、ち自分にはメリットがなさそうだ。3歳若返ると言われれば、桃の種を集めるのに。

wineさん
「さくべい」。煎餅と読み方は一緒。桃をまるかじりしたら、口の端から、ぼたぼたと果汁が溢れて、アリさんがやってきそうな気がする。きっと、wineさんは、スイカもメロンもかぶりつくタイプなのでしょう。小学生が真似をしないように、ナイフとフォークで食べるようにしましょう。ただし、間違ってもうどんにれんげを使うような育て方をしてはいけません。

つん
よく考えたら、不調なのは、今に始まったことではなく、生まれてからずっとそうかもしれない。このペースでいくと、バランスをとるまめに、命が尽きる3日前くらい前に、絶好調になりそうな気がする。何をしようかな。うどんを打って、世界最長のうどんでギネス記録を達成し、歴史に名を残すことにする。

アリスさん
はい、不審者を見逃さないように、目をまん丸にしておきますが、自分が不審者に思われそうです。小学生の頃は、雨に濡れるのが楽しくて、夕立の時に傘を差さずに遊んでいたと思いますが、今は、ビショビショはいやですね。しかし、天気に関するアンケートを見ると、三分の一の人は、雨の日が好き若しくは、気にならないという結果でした。
アバター
2020/07/09 22:12
これを機会に、犯罪にあったら、覚えておいてくださいね。
ビショビショをふいたままだったんですね。
気持ち悪かったでしょう。
お疲れ様でした^^
アバター
2020/07/09 22:10
あれ~(◔‿◔。)?
沖人さん、今週前半は不調でしたねw
やっぱり 気温と湿度のせいでしょうか?

私もこの状態が苦手で パンの発酵もうまくいきません(;´Д`)
ちぎりパンは 今しばらくおあずけですw

体調まで不調にならないように お気をつけてください^^
アバター
2020/07/09 21:03
あ、桃はね、よく冷やして、皮をむいて丸かじりが一番美味しいと思います。
アバター
2020/07/09 21:02
殿、漢字が読めませぬ。「索餅」なんて読むの?綾瀬はるか様のお相手は殿でなかったの?
アバター
2020/07/09 20:28
不調なときって、不調なんですよね。どうあがいても。
でも必ず好調な時がめぐってきますから、めげずにファイトです!
スポンジケーキが膨らみまくり、新品のズボンがどこからか手に入り、
世界一柔らかいお菓子を発明し、桃の種も皮も食べられるようになります。
あ、そうそう、ひょんなことから綾瀬はるかと運命の出会いをする、
これが一番大事だったw
アバター
2020/07/09 20:17
れんげさん
謙遜しては、いけません。れんげんさんの茄子味噌おやきの右に出るものは、長田の釜揚げうどんくらいしかありません。おばさんが、まんまるのまま、皮をむいて、種を残したまま、櫛切をしているのを見たことがあります。我が家の母は、包丁でざくざく切って、四角や丸のいろいろの形の桃が出来上がります。
アバター
2020/07/09 19:44
お菓子作りは、繊細なんですね。。
やはり、私のようなアバウトな性格には向いてないと思われます。
先週、フライパンで作るがんもどきに挑戦したのですが、いつまでたっても固まらず、豆腐ポタージュ状になってしまいました。
レシピを見直したら、木綿豆腐を使うところ、絹ごしを使っていたのでした(~_~;)、、

半分に割った桃、種を取ったくぼみにアイスクリームをのっけて食べるのに憧れます♪
でも、熟して美味しくなった桃ほど、種離れが悪くぐじゅぐじゅになります、、
おまけに、種の周りは酸味があってあまり美味しくないのです。
桃の上手な切り方を母から受け継いでおります、、お出しできずに残念です^^;
アバター
2020/07/09 19:25
アリスさん
ビチョビチョになっても、ティッシュで拭いただけで、履き続けました。住宅街の細い道をスピードを出して走り抜けた車を許せませんが、ズボンに気をとられて、何色の車かも覚えていません。犯罪現場に居合わせても、役に立たない目撃者になりそうです。

りんごちゃん
失敗は成功の元という言葉の真偽は疑わしい。これまでのシュークリームの経験からいうと失敗に次ぐ失敗である。スポンジケーキの経験からは、成功は失敗の元である。とかく、お菓子作りは難しい。

genzoさん
卵と砂糖を混ぜて、泡立てる時に、そのまま、室温で泡立てることが多かったのに、今回に限って、丁寧に作ろうとゆせんをしながら泡だてました。冬に室温で泡だてているのに、夏場に湯煎をしなくていいのにと、後から思いました。その湯煎の温度が高すぎました。

ぽちゃこさん
チャレンジ精神を失った時が、おっさんからお爺ちゃんになる時です。一分でも、お爺ちゃんになるタイミングを遅らせないといけません。今夜は、風呂桶の中に潜り、一分、息を止めることに挑戦します。

すずらんさん
今、一番挑戦したいのは、蒙古タンメンの北極を完食することです。今日も部下に蒙古タンメンを、もう、食べたんですかと挑発されました。軽く食べ終わり、部下をギャフンと言わせないといけません。

スズラン★さん
根性で、索餅を6本食べ終わりました。ハムスターになった気分です。粉砂糖をふっていたのですが、口の周りが真っ白です。シマリスになった気分です。クルミの殻付きも、口で割れる気がしてきました。

麻衣さん
ワンレン・ボディコンのお姉さんは、できれば、お立ち台から引きずり下ろすより、下から眺めたいです。希望を言えば、膝上20cmくらいのマーキュリーコスチュームでお願います。姐さんのセーラ服姿でも我慢します。
アバター
2020/07/09 19:21
今日の帰り、ビアードパパの前を通った。買うべきであった。シュークリームちゃん
アバター
2020/07/09 19:09
桃をそんな剥き方するの知りませんでしたけど、それで上手くいくのかと思いきやwwwww残念!

あ、桃といえば、近いうちに(←7月限定なので)美味しい桃のパフェを食べに行く予定です〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
レポお待ち下さいヽ(´▽`)/
アバター
2020/07/09 15:32
まずは部長!
ワンレン・ボディコンのお姉さん達を引きずり下ろしての
お立ち台GET☆おめでとうございます!ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
アカメでの1位なんて、スゴイじゃないですかー!
アカメって、なかなか釣れませんよね?(;'∀')

何度失敗されてもめげずに頑張られている部長のその姿勢!
良い旦那さま間違いナシ♪なんですけどね~^m^
綾瀬はるかちゃんの交際報道もあった事ですし・・・
早く、1人しゃぶしゃぶのお店に通い始めましょうww
ファイトっ!(^^)!
アバター
2020/07/09 14:03
1位おめでとうございます。

週初めから、不運が続いてますね~(;'∀')
悪い事と良い事は天秤だと思うので、小さい不運を続ける事で、
良運を勝ち取れますように(。-人-)☆

固くなった食べ物はお湯に浸けるとかなりましになるかも?
残っていたら、試してみてね。
アバター
2020/07/09 13:32
凄いね!挑戦したんですね

いろいろトライしてるんだ、えらいな
アバター
2020/07/09 12:35
こんにちは
相変わらず色々チャレンジしてますね〜
そのチャレンジャー精神見習わないとね(^-^)

クリーニング仕立てのズボンが濡れるのはショックですよね(>_<)
アバター
2020/07/09 10:06
桃の剥き方ってムズイですよね!( ̄▽ ̄;)綺麗に剥ける人って尊敬しちゃいます。
スポンジケーキがうまくいかなかったのは、きっと湿気のせいですよ^^;
次にチャレンジ!
アバター
2020/07/09 09:02
沖人さん(i_i)\(^_^)なでなで
ズボンがビショビショ(つд;)、索餅のカチンコチンなど日曜から連続で色々なことがあったんだね。失敗は成功のもとっていうから次は きっと大丈夫!
桃の湯剥き成功しますように。
熱湯をかけすぎて溶けないようにね( *´艸`)
アバター
2020/07/09 08:45
月曜日にビショビショになったんだぁ。
大変でしたね。
クリーニングがもったいない。
綾瀬はるかさんは、韓国の人にとられましたね。
でも、うまくいかないかもしれないし。
いろんな物を作っていて、凄いなぁ。と思いました。
挑戦する事に意味があると思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.