Nicotto Town



失態

釣りのランキングで入賞しました。

2020/07/07 ~ 2020/07/13
バケツ
順位 大きさ
1位 バケツ 39.65cm

会社帰りにスーパーで、うな重を買った。1980円で残っていた最後の一個だった。最後の一個だけあって、しっぽの先っぽで、うなぎがとても小さかった。


仕事が立て込み、お昼を食べることができなかったので、お腹が減っていて、小さなうな重ではもの足りない。インスタントの担々麺と一緒に食べた。

山椒をふりかけたうな重より、豆板醤を追加した担々麺の方が、はるかにパンチ力があり、うなぎの存在感が希薄である。デザートにモンブランを食べたら、今度は、口の中が甘ったるい栗の香りに包まれた。

今では、うなぎを食べたかどうか記憶すら定かでない。もったいないことをしたと反省している。

深夜にテレビ神奈川で放送されていた機動戦士ガンダムと銀河鉄道999を見たら、連載に「楽しい幼稚園」や「テレビくん」と書かれていた。幼稚園児なみのおっさんなのか、昔の幼稚園児がおっさんだったのか、しばし、考えてしまった。

アバター
2020/08/11 21:20
おかえりぃ(^<^)
辛さ20倍って罰ゲームじゃないんだからさ、
そんでもって 庭のビニールプールだってちょっとお水あったまってから遊ぶんだから
ダメだってば 水風呂
足だけ水シャワーにして出てきてね、桃夏ちゃんが生まれなくなっちゃうから
アバター
2020/08/11 21:05
あずさちゃん
帰還。盆day、ボンディのせいで、カレーが食べたくなり、夏野菜の炒め物とLeeの辛さ20倍カレーで野菜カレーにしたけど、今、口の中が燃えている。いっそう、暑くなった。食べ終わったら、水シャワーを浴びることにしよう。おっさん扱いをしたな。水風呂に飛び込んであげよう。
アバター
2020/08/11 20:28
おつかれさまでした( ^^) _旦~~
ペンギンが海水ベッドでひんやりさせてあげられればいいんだけど
濡れタオルや氷や床 うまく使ってがんばった体を休めてね
あ!水風呂でプール気分(^<^) は心臓がびっくりしちゃうといけないから
オッサンには勧めない
アバター
2020/08/11 19:53
あずさちゃん
そのとおりだ。たばこを吸いに外に出るたびに、死にそうになってた。暗くなったので、帰ることにする。
アバター
2020/08/11 15:14
あはは(^O^) って笑いごとじゃなくて
今日の暑さは物凄いよ
昨日お出かけしたから、今日はのんびりするのかと思っていたけど
クーラー無しで家にいるより出社したほうがよかったかな
夕方まで涼しいところで涼んでから帰ってきてねん(^<^)
アバター
2020/08/11 08:15
あずさちゃん
地下鉄の駅まで歩いただけで、死にそうだ。駅のクーラーのふきだし口に、セミのようにしがみついている。
アバター
2020/08/11 07:13
得意分野は多い方がいいね
毎日楽しめる時間が増えるから
わぁぁ 今日も朝から眩しい(/ω\) 
アバター
2020/08/10 21:37
あずさちゃん
お昼寝は得意である。昨日、早く寝たので、今朝は5時頃目が覚めてしまった。そしたら、一日中、眠い、眠い。今夜も早く、寝てしまいそう。
アバター
2020/08/10 19:16
じゃ、BBQは?かなり太陽浴びそうだけど大丈夫?
木陰にハンモックして読書っていうのもいいねぇ~
風が気持ちよくてそのうちトロンとしてきて
さぬドンとお昼寝するの理想(*^^)v
アバター
2020/08/10 18:05
あずさちゃん
それは、一面にしかし過ぎない。ビキニの時だけである日向が好きなのは。
アバター
2020/08/10 16:27
そ、それは意外でしたー
日焼けしたお顔で ぷかぷか浮かびながら ビキニを目で追ってる画が
頭に焼き付いちゃってたから
アバター
2020/08/10 15:29
あずさちゃん
ひなたより、日陰や物陰が好きなのです。カサコソ。
アバター
2020/08/10 15:20
そうなのか
さぬドンもぐらみたいだね
アバター
2020/08/10 14:24
あずさちゃん
任せなさい。日比谷駅から、大手町駅まで、地下を伝っていける。銀座駅から、有楽町のアンテナショップも地下を伝っていける。暑い日も雨の日も大丈夫だ。
アバター
2020/08/10 14:07
地下鉄はあんまり得意じゃないから、さぬドンについて歩く(^<^)
アバター
2020/08/10 13:19
あずさちゃん
そんなに、詳しくはないけど、千代田線と丸の内線が得意だ。半蔵門線は未知の領域だ。スカイツリーに行くときに乗ってみることにしよう。
アバター
2020/08/10 13:15
わぁ、詳しいんだぁ
きっとさぬドンの方が地下鉄乗りこなしてるね
アバター
2020/08/10 12:04
あずさちゃん
飯田橋は、NPOの会議をセンタービルで、開いているので、よく行くのだ。神楽坂は、散歩やパン屋さんには、よく行くけど、レストランは創作フレンチのお店に一度行っただけ。
アバター
2020/08/10 11:14
飯田橋は音楽の友社に行くのに何度か降りたことあって
神楽坂の方が近いけど、
神楽坂 果のか (八ヶ岳の天然氷)
神楽坂 茶量本店(京都みたいな店構えで、広そう)
紀の善 (飯田橋駅からすぐ、抹茶ババロアが有名だからきっと抹茶かき氷も美味しい)

もいいなーって思ったんだ
もし行けたらダッフィーのついたバイオリンケース持ってるのわたし(^<^)
アバター
2020/08/10 10:28
あずさちゃん
いるかもしれない。しかし、外は灼熱である。日焼け止めをたっぷり塗りましょう。映画や美術館のようにヒンヤリしたところがお勧めだ。
アバター
2020/08/10 10:24
今日行ったらさぬドンに会えるかも?
アバター
2020/08/10 06:49
あずさちゃん
行ってみたくお店でしょ。小さめの店だから、並ばないと入れなさそう。
うどんとスイーツというコンセプト、先に実践されて悔しい。
アバター
2020/08/10 06:44
まめ茶和ん って名前もかわいいね
ミルフィーユも食べてみたいなぁ
アバター
2020/08/09 21:28
あずさちゃん
白玉は、作ってから持っていった方がいい。かき氷は、粒餡でしょう。サクランボは、トッピング。生より、感ず目のチェリーの方が、彩りになっていいかも。うどんとかき氷の店。素晴らしい。
https://www.ozmall.co.jp/sweets/kakigori/article/19321/
アバター
2020/08/09 20:50
あんまり大きな塊だとミッキーの氷かきに入らない
専用の円柱のケースで作った氷か、冷蔵庫でできる氷も使える
白玉は河原で作る?お湯沸かすのバーベキューの横で?
餡子はこしあん?それともつぶあん?
サクランボはなんかゲームで使おうとしてる?
アバター
2020/08/09 20:25
あずさちゃん
氷の塊を買っていけば、少しぐらい溶けても、かき氷を作れるかも。シロップは、抹茶味で餡子と白玉をのせて、サクランボもトッピングして欲しい。
アバター
2020/08/09 19:34
かき氷は出来てるやつ?
天然氷作ってる室みたいに木で囲いつくって上の段にドライアイス入れておく?
塊から削るんだったらミッキーの氷かきあるから持っていくね
アバター
2020/08/09 12:42
あずさちゃん
昨日は、A4ランク切り落とし和牛が安かったので、一人焼肉にした。やはり、焼肉よりバーベキューだ。河原で炭焼バーベキュー。切り落としのようにペラペラのお肉でなくて、厚めのワイルドな赤身肉がいい。デザートのかき氷を、いかに溶けないようにしておくかの工夫が必要だ。ドライアイスがあれば、大丈夫かな。
アバター
2020/08/09 10:22
うんっ)^o^(
汗びっしょりで、強火で焦げ目のついた野菜やお肉にがぶりつくワイルドな
さぬドンをみてニッコリペンギン(^<^)
アバター
2020/08/08 12:33
あずさちゃん
バーベキューもしよう。お肉とソーセージ、ピーマン、ナスに玉ねぎ、とうもろこし。趣味で、青唐辛子も焼かしてもらおう。
アバター
2020/08/08 08:43
さぬドンだけ半分食べるの反則~~~~~(-ω-)/
そしたら、半分こずつ一気に食べちゃおう!
公園で食べるのに、ピクニックセットもっていく(^<^)
アバター
2020/08/07 23:25
あずさちゃん
アイスケーキ全体がピカチュウだった記憶がある。半分こしとも、ピカチュウらしさは残ると思う。半分くらいは、一気に食べることができそう。
アバター
2020/08/07 16:24
一人だったら先に食べてんだけどね、半分こだからさー
でもピカチュウがわたしで、プレートはさぬドンでいいんだよね?
ピカチュウいないとただのアイスケーキになっちゃうから
冷凍しておこうかなって思ったの
アバター
2020/08/06 22:29
あずさちゃん
イチゴショートの苺を先に食べる方針を踏まえれば、ピカチュウもプレートも真っ先になくなるだろう。
アバター
2020/08/06 16:41
ピカチューとチョコプレートを先に食べるか、冷凍してとっておくかが問題なんだ
アバター
2020/08/05 07:44
あずさちゃん
二人で半分こで、全部食べてしまわないのが、控えめなところだ。カラフルなアイスを公園で食べるのもいいね。
アバター
2020/08/05 06:41
買ってきてくれたら、さぬドンと4分の一ずつ食べて、半分だけ冷凍庫入れとけばいいよ!
アバター
2020/08/04 22:07
あずさちゃん
日曜日に、サーティーワンの前を通ったけど、ピカチュウは冷凍庫に収まりきらない気がする。
アバター
2020/08/04 21:57
そうだけど、暑いんだもん
アバター
2020/08/04 19:50
あずさちゃん
サーティワンのピカチュウは、誕生日じゃなかったっけ。。。
アバター
2020/08/04 15:37
サーティーワンの買うの決めてたでしょが~~~~
アバター
2020/08/04 08:26
あずさちゃん
ファミマにアイスケーキは売ってないのだ。サーティワンに行かないとダメかな。
アバター
2020/08/04 06:04
暑い時こそ、アイスケーキ行こうよぉ
アバター
2020/08/01 21:55
あずさちゃん
明日には、ケーキ屋さんに行って、挑戦をしてみよう。
アバター
2020/08/01 21:46
練習 さぬドンにお任せします
アバター
2020/08/01 20:58
あずさちゃん
甘さだったら、自信がある。セロファンをフォークで取る練習をしたかったが、ファミマにはロールケーキしかなかった。
アバター
2020/08/01 15:56
そんなことないよっ
さぬドンの方が甘くていい匂いがしててガブって食いつくよ
アバター
2020/08/01 11:22
あずさちゃん
海のエキスは、いい発想だね。
そうか、ライオンに襲われそうになったら、普段グルメで美味しいものを食べている人が襲われるのか。あずさちゃんの方が先に、食べられそうだ。
アバター
2020/08/01 11:09
そなこと言ったら 味の素でもよくなっちゃうじゃん
昆布は海のエキスを貯め込んでるから、磯の香の美味しいウニが育つと思います
アバター
2020/08/01 10:26
あずさちゃん
昆布を食べるウニが美味しいならば、干し椎茸や鰹節を食べさせれば、いいのではないだろうか。
アバター
2020/08/01 08:55
橙色の薄いウニは昆布を食べていないのかー
甘ければいいってもんじゃないよねぇ
アバター
2020/08/01 08:13
あずさちゃん
最近は、ウニの淡水養殖の実験もされている。規格外で廃棄予定のキャベツなどを餌にする、農業とのコラボ。昆布で育つ海のウニと比べると甘くて、色が白くて、改善の余地ありだったような気がする。
アバター
2020/08/01 07:39
築地でウニ一箱まるごとでてくる定食屋さんがあったけど、
どの店が移転して、どの店がそのままなのかわかってないんだよね
アバター
2020/07/28 22:34
あずさちゃん
美味しそう。ウニを食べたい。うに〜
回転寿司の軍艦で我慢かな。寿司も食べたい〜
アバター
2020/07/28 21:00
今日行ったローソンでは うなぎおにぎり売り切れでした
家でウニとホタテと鯵のたたき食べました)^o^(
アバター
2020/07/23 23:17
ろくさん
クイーンズ伊勢丹でも1500円と1980円のうな重しかなかったのに、なんと立派なうなぎでしょう。頑張っているろくさんは、夏バテしないように、身体がうなぎを求めていたのでしょう。ろくさんの趣味は難しい。山下清といっても、塚地でだめで雁之助じゃなきゃいけない。バリバリ働いて、料理も上手。理想的な女性ではありませんか。
アバター
2020/07/23 22:38
わたすは何を思ったのか鰻衝動買いしました。国産の大きめのやつ。3000円した…
スーパーでの2〜3日分の買い物と同じ金額で少し後悔しながら帰路に着きましたが、とても美味しかったです。
あと最近買った料理本にハマり、丁寧な料理を始めました。マカロニサラダのレベルが上がったのでイケメン紹介してください。山下清似の。
アバター
2020/07/23 20:46
あずさちゃん
普通のおにぎりと同じじゃないですが。プレミアムおむすびより安いかもしれない。3個買います。
アバター
2020/07/23 20:41
500円なら3個くらい買えると思う(^'^)
アバター
2020/07/23 19:47
寧々こさん
そうなんですか。でも、ワインを一杯飲めるだけでも、おしゃれなところに行けるし、楽しみが広がるのではないでしょうか。おっさんだと、スイーツのお店も敷居が高いので、吉野家しか行ける場所がありません。

yonaさん
今日、生協に行ったら、九州産のかば焼きが1980円でした。とても大きくて、同じ値段のうな重にのっていたうなぎの5倍はあったと思います。もう、クイーンズ伊勢丹のうなぎは買いません。
アバター
2020/07/23 18:19
今年は、鰻が安いとニュースでいってましたが、我が家の家計にとっては高値でしたので、今年も見送りです。
同じ値段なら、大きな鰻の乗ってるものを買いますよね。
残念でしたね。

一位、おめでとうございます。
一位率がすごく高いですよね。
アバター
2020/07/23 18:08
そんなに飲めないのよ
最近は第3のビールがお気に入りです
赤色の缶のが今のところ1位です
アバター
2020/07/23 17:42
あずさちゃん
おじさんのお小遣いで買えるのは500円までだ。微妙なところかもしれないけど、榛原に行ってきます。

とまとさん
テレビ神奈川は、キー局から独立しているので、マニアックな番組や昭和の番組を放送してくれていて、NHKの次に見ていると思います。

ねねさん
ネットカフェで、徹夜です。一晩2000円くらいでしょう。ジュースやソフトクリームは食べ放題です。お店によっては、カレーライスや牛丼が100円です。
アバター
2020/07/23 16:48
999の原作を一気読みしたいのですが
なかなか機会が有りません汗
アバター
2020/07/23 16:06
mさん
トランスフォーマーは、新しいでしょう。再来年の6月24日に最新作が全米公開されます。頭のでかいガンダムは、SDガンダムではないでしょうか。可愛らしいガンダム。
アバター
2020/07/23 16:06
ううん お小遣いで買える値段だったけど、今も売ってるかわかんない
アバター
2020/07/23 15:11
ガンダムのちょっと前かなぁ~トランスフォーマーは?

合体ロボットやら基地やら、いろいろ息子に買って

頭の大きいガンダムなんて言ったかなぁ
デフォルトガンダム違うなぁ(あっという間に組み立てられる)顔のデカいガンダム
息子が並べてました。

集団健康診断・・・やっぱり、対策とってやるんですね~(^^)/
アバター
2020/07/23 15:10
寧々こさん
日本酒に弱いといっても、寧々こさんは、ワインならグイグイいけるので羨ましい。コロナ対策けらは、自分から飲み屋さんには近づかないので安心です。
アバター
2020/07/23 15:03
麻衣さん
料理の秘訣は手を抜かないことです。一手間で、ぐっと美味しくなったり、見栄えが良くなります。分かりましたか、姐さん。
アバター
2020/07/23 15:00
日本酒はやばいよね。。私も弱い。二度と飲まないと決めている。
アバター
2020/07/23 14:06
バケツ1位☆彡
本当に、ホント~~におめでとうございまぁーーーす♪o(≧▽≦)o



以下余白w
アバター
2020/07/23 10:46
ペンギンちゃん
1号店は、通りに近い方だね。おにぎりが1000円くらいしたらどうしよう。半分くださいと言おうかな。

genzoさん
スーパーで、その値段なら、倍出して鰻屋さんですね。近所に、鰻屋が2店あるのをすっかり忘れていました。しかし、鰻屋は、一見には入りにくいです。
アバター
2020/07/23 10:21
なにかと組み合わせが微妙のような( ̄▽ ̄;)ww
スーパーでねえ、1980円でね~まだまだ高いな~と思って
手が出ませんでした。庶民はうなぎじゃなくてさんまの蒲焼で我慢しました^^
アバター
2020/07/23 09:16
たぶんおにぎり買えるのは1号店だけだったと思う
アバター
2020/07/23 08:55
あずさちゃん
うなぎパック販売の1号店と料理屋さんの2号店があるみたい。築地は車ではしょっちゅう通るけど、場外を訪れたのは2年前。蒲鉾を買って帰ったような気がする。
アバター
2020/07/23 05:55
移転したお店ではなかったみたいで安心しました
いまいち、よくわかってなくて(;^_^A
アバター
2020/07/23 00:54
シエさん
うなぎ屋さんでの、一番、いいシチュエーションは、蓋を開けたとたんに、「こんなにたくさん入っている~」との驚きと、御箸を入れたら、「ご飯の間にも入っている~」ではないでしょうか。今回は、見た瞬間に小さなうなぎのしっぽでした。このままでは、終われません。大きなうなぎを食べます。

寧々こさん
お酒は、一日前の日。仕事で、挨拶にでかけたら、そこで、日本酒を出されてしまった。飲みたくはなかったけど、逃れられない状況になってしまった。お店でなくて、訪問先の部屋なので、接待のある飲食店ではありません。つまみもサラミだけでした。

れんげさん
長野県民がうどんを好きじゃないのかなと思ったら、そんなことはありませんでした。県庁所在地の年間うなぎ購入量を見たら、全国平均が2900円で長野市は、全国平均と同じです。今年のうなぎは豊漁で、例年より安いはずなのですが、きっと、和牛3割引きとかのライバルが出現していたのでしょう。

りんごちゃん
バケツの中を見ようと思いましたが、我が家にバケツはありませんでした。先週、ベランダの掃除をしようとして、水を運ぶ時には、深型の大きなボールを使いました。深型ボールは便利で、生クリームを二パック一気に泡立てようとしても溢れる心配がありません。お勧めです。

マオさん
鰻入り竹輪を未だ、見たことがありません。ググったら、ハモ入り竹輪やチーズ入り竹輪は見つかりましたが、うなぎ入り竹輪を見つけることができませんでした。きっと、マオさんが手作りしたのでしょう。胡瓜入り竹輪も美味しそうです。お酒は飲めませんが、バドガールは好きです。

たまちゃん
その通りです。70年前のビーグル犬が今でも稼いでいます。とある女性が、いつからビーグル犬のファンになったのか分かりませんが、キャラクターパンが発売されたら、食べきれないくらい大きなパンを買い、部屋の中にはキャラクターグッズがたくさんあると思います。ひょっとしたら、職場の机の上にも、ビーグル犬が溢れているかもしれません。

つん
おそるべきうなぎパワー。それから、お父さんは、土用の丑の日になると寝込むようになったと思います。中途半端ものを食べてしまうと本格的なものを食べたくなってしまいます。ひつまぶしを食べたくなってきました。かば焼きを買ってきて、小さく切って、焼海苔をかければいいのだろうか。
アバター
2020/07/23 00:52
釣りランキング1位おめでとうございます。(^O^)/

ガンダムと999が放送されているとは羨ましいです。♪
アバター
2020/07/23 00:23
るるもさん
幼稚園児並みのおっさんなのは、間違いありません。先週、献血してお菓子を貰ったのですが、柿の種でなく、ブラックサンダーBIGをもらいました。子供の時に見るのと、大人になってみるのとは違いますね。犬夜叉の神楽も最初は嫌いでしたが、今は、いい奴なのかもと思っています。

ひふみさん
子供の頃の記憶は、いつから残っているのでしょう。自分だと、4歳の時の保育園のみかん狩りとガッチャマンの真似をして階段から飛び降りて、手首の骨を折った記憶が残っています。ひょっとしたら、3歳の時にガッチャマンになっていたら、3歳から覚えていたかもしれません。

wineさん
マルナカだと思うのですが、チラシを見たところ、うなぎのかば焼き(大)高知県産が、1980円でした。かば焼きだけなので、ご飯にのせると、3800円くらいになるかもしれません。出前一丁は、一個100円くらいなので、3個くらいつけてもおまけみたいなものです。小学生が100点をとったら、うなぎをごちそうしてあげましょう。

スズランさん
洗脳されている可能性があります。ガンダムを支えているのはおっさんのような気がしてきました。ガンダムが放映されて41年、ガンプラが発売されて40周年。この調子だと、60周年、80周年も到達できそうです。ちなみに、テレビ放映では、ムーミンはガンダムより10年、先輩です。

リンゴさん
確かに、山椒は必要なのでしょうか。あるから、ついついかけてしまいますが、山椒がなくても十分に美味しい。山椒に邪魔されない方が美味しいかもしれない。しかし、山椒の邪魔の仕方は、担々麺の邪魔の仕方に比べると子供のようなものです。

環謝さん
月曜日の夕飯が、どん兵衛だったのです。それで、火曜日、うどんじゃなくて、担々麺にしたのです。あと一個しか残っていなかったので、ついつい、他の人に買われないように、即、手にとれたら、端っこのしょぼい鰻だった。しかし、コロナがあるので、一度、手にしたら戻すのは気が引けて買ってしまいました。

あずさちゃん
榛原(はいばら)のうなぎ弁当はとても美味しそう。2500円でたくさん鰻が入っている。たった500円の差なのに、うなぎの量は3倍以上。うな重もお店で2500円から食べられる。行ってみたいお店が増えた。人出が少ない、今がチャンスかな。
アバター
2020/07/22 23:17

今年は8/2も土用に丑の日だそうですから、次回はひつまぶしで
再チャレンジしてみては?

私の父が夏バテと熱中症?みたいでグダグダになったとき
うな重の竹(1匹半)と私の上げた半身合計ウナギ2匹食べたら
鼻歌交じりで元気モリモリでしたΣ(゚Д゚)
やっぱり!ウナギってすごいですよねぇ~w

そうなの?!神奈川県人のくせに神奈川放送をほぼ観ないので
その情報を知りませんでした! アムロと鉄郎 観たかった~(;´Д`)
アバター
2020/07/22 21:30
バケツをも魅了する沖人さんには、小さなうなぎでは太刀打ちできなかったのでしょう。
昔の幼稚園児は、未来のおっさん要素を早くも開花させていたのですね。
それを見抜いた当時の大人たちもすごいです。
この子らがおっさんになったら、フィギュアや映画や関連施設で
たくさんお金を使ってくれるだろう、そういう先見の明があったはずです。
アバター
2020/07/22 21:14
なんと贅沢な!

我が家は鰻入り竹輪という怪しげな食材でお茶を濁しました。
でも、バドワイザーを奮発しました。
アバター
2020/07/22 20:16
バケツ1位おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♪
(。◔‸◔。✿)ん~?バケツ優勝特典で、そのバケツの中に極上蒲焼が入っていたような?w
バケツの中を のぞいてみてねーw
アバター
2020/07/22 18:34
せっかっくのうなぎ、残念でしたね。。
昨日の夕方のスーパーでは、売り込みのお姉さんの声も空しく、ほぼ売れてませんでした。
高かったからなのか、値引きシールを待っていたのかは不明。

昔の幼稚園児の想像力が、半端なかったのかも(´ー`)。。
アバター
2020/07/22 17:57
そのとき↑お酒飲んだの?
アバター
2020/07/22 17:26
バケツ 一位お立ち台おめでとう~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

土用の丑の日にうな重食べたのね~(^-^)
でも小さいと物足りなくって・・・
気持ち良く分かります~
私も良く、そういうことしますw
アバター
2020/07/22 17:24
バケツで1位おめでとうございますヽ(^。^)ノ
この際 食べられるお魚じゃなくても 一位は一位だからねっ
うなぎのおにぎりがコンビニで売ってたらいいなー
築地では売ってる(売ってた?)らしい
はいばらっていううなぎ屋さん 
アバター
2020/07/22 14:19
何故に坦々麺をチョイスしたのか分からない…(・・;)
いつもの沖人さんなら、迷わずうどんにするはずなのにb
昼も食べられず、目についたものを見境なく買ってしまうほど飢えていたんですね( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ

とりま、土用の丑の日にうなぎを食べたであろうということだけ記憶してオッケーですよヽ(´▽`)/
アバター
2020/07/22 13:48
お腹すいている時に好きな物を食べると、とっても美味しく味わえるけど
食事の相棒の担々麺は強すぎましたね^^;うなぎの負け
私は山椒をかけない派です^^

バケツ1位おめでとうございます(#^^#)/
アバター
2020/07/22 13:27
1位お立ち台おめでとうございます!?(;'∀')バケツ・・・

鰻は高いわりに小さいと、買う気が失せます(`・ω・´)
そう言って毎年忘れたふりをしているかも笑。

幼稚園児の頃から、おっさん世代が洗脳しようとしているのかもよ?(*'ω'*)
アバター
2020/07/22 13:07
wineもガンダム見たーい。うちの息子が幼稚園の頃は、水戸黄門をよく見てました。あまりアニメは見てないですね。息子からうな重(マルナカで1600円?ぐらいかな)を買ってくれと言われますが、うな重だけでは足りなくて、インスタント麺も買わなくちゃいけなくなりますね。
アバター
2020/07/22 11:52
おっさんの中に幼稚園児もいる。
子供の頃の記憶もおっさんの記憶もあるのだからどちらも自分です^^
アバター
2020/07/22 09:04
幼稚園児なみのおっさんなのか、昔の幼稚園児がおっさんだったのかは
どちらなのでしょう?前者が強いような^^;
子供の時って難しくても、子供なりに見てました。
アバター
2020/07/22 08:30
アリスさん
クイーンズ伊勢丹の高級スーパーだったので、高いだろうなと思っていましたが、しっぽの先っぽがちょろっと入っているだけで、夏痩せして下さいというようなうな重でした。
アバター
2020/07/22 08:27
さなちゃん
うなぎの旬は、脂ののった冬です。しかし、うなぎの本場に住んでいながら、うなぎを蒸ししてはいけません。食べなくていいから、送ってきなさい。

蓮さん
うなぎに気がつかなくよかったです。目に入ったら、買うか買うまいか悩んでしまったでしょう。スーパーの何処を見ていたのでしょうか、うなぎなど足元にも及ばない、松坂牛や神戸牛でしょうか。

有子さん
アホなのです。しかし、今に始まったことでないので直りません。ひょっとしたら、悪化しているかもしれません。今回の買い物の真の目的は、レモンケーキだったので、うなぎはおまけだと思ってください。
アバター
2020/07/22 07:59
1980円は高いね。
ガンダムと999を見たんだね。
お昼を食べる事が、できなかったんだね。
大変だね。
夏バテで、力つきないようにね。
アバター
2020/07/22 07:14
(m´・ω・`)m ゴメン…
バケツ1等賞おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!
これが先でした!
アバター
2020/07/22 07:12
沖人さんはお馬鹿さんであ~る‼(m´・ω・`)m ゴメン…正直すぎて。。。プフ!!
そのようなときは、鰻(ご飯もあるのでしょう。無かったらパックで買ってくる)を「がっついて」先に食べてから、担々麺を食べるべきです!情けないなぁ~。。。
鰻好きの私は1490円の鰻を買いました。昨年よりも500円安い!家族には8月の土用の丑の日はいい牛肉でステーキにするからね!と言いました(o^―^o)ニコ。何しろ4人分。経済が。。。です!これから牛肉を探さなくっちゃ!食いしん坊ここにあり!
アバター
2020/07/22 03:03
土用の丑の日にうなぎを食べることをすっかり忘れていました。
今日スーパー行ったのに、全然違うとこ見てて気づかなかった(;^_^A
アバター
2020/07/22 01:01
うなぎの旬は冬だと聞いて以来
土用の丑の日にうなぎは買わなくなりました…バカ高いし(汗
明日になったら売れ残ったうなぎが値引きされてるかな〜?www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.