Nicotto Town



金目は美味しい

釣りのランキングで入賞しました。

2020/07/14 ~ 2020/07/20
ナマズ
順位 大きさ
1位 ナマズ 69.82cm

会社の最寄り駅に着いたが、お昼ごはんでも買っていくかと、電車を乗り継ぎ築地に向かった。築地本願寺を見ても、いつもなら、「お寺が石造りって変なの」くらいしか思わないのだが、会社に行かないといけないと思うと、なぜだか、本堂に入りたくなってしまった。


お堂の中で、お坊さんがお経をあげていて、法事に参加したような感じになる。浄土真宗のお寺なので、お経のリズムが肌になじんでいるのかもしれない。築地本願寺には、レストランやカフェ、本屋が併設されている。カフェ「Tsumugi」のスイーツは美味しそうなものばかり。
https://www.cafe-tsumugi.jp/menu/

香川名物「おいり」がトッピングされたかき氷は、見ているだけでメルヘンの世界に誘われてしまう。tumugiセットを見たとたん、会社に行くのやめようかなと思ってしまった。しかし、前回の日記のコメントで、みなさんに、食い過ぎじゃと大いに叱られたので、今回は我慢。本屋で「仏教入門」を買って築地場外市場に。

お昼ごはんは、海鮮おむすび屋さんにした。タコ飯握りが一個しか残っていない。前の女性がどのおむすびにしようか、迷いに迷っている。タコ飯握りにしないでと、心の中で親鸞聖人にお願いしたが、女性は、これ何と店員さんに聞いて、タコ飯と聞くと、それ一つとお願いした。「仏教入門」なんて買うんじゃなかった。結局、いつものコンビニと同じ、鮭と赤飯の組み合わせになった。

誰もいない職場で、資料を読む。資料の中身は、頭に入らないが、おにぎりはお腹に収まった。おにぎり二つだと、夜になったらお腹が減ってきたので帰宅。

今夜は、ピーマンの肉詰めと一緒に椎茸、じゃが芋、残りのピーマンを炒めた。それといぶりがっこ。燻製のように香ばしいが、べったら漬けの方が好きかな。

アバター
2020/08/12 10:14
うにゃ~ 冷凍庫借りれるくらい仲良しになったら
シュークリームも毎日サービスしてもらえるねん(^<^) ヤ ドゥーマユ ターク
アバター
2020/08/12 07:36
あずさちゃん
ファミマの冷凍庫を借りて、大きな氷を作って、お風呂に浮かべて流氷にする。ペンギン気分を味わうことができる。
アバター
2020/08/12 07:17
大きな氷をつくるのもいいなと思った
けど、きっと冷凍庫には入らないんだよね(;^_^A
アバター
2020/08/11 22:13
あずさちゃん
まさしく、キッチンの下の棚の中で、そんな使い方になっている。
アバター
2020/08/11 21:55
お菓子作りの材料をひとまとめに入れておいて、一度に出せるようにするのはどうかな?
アバター
2020/08/11 21:33
あずさちゃん
そうなのだ。一年使わなかったら、ポイなのだ。今、一番存在感を発揮していないのは、シンクにおいて洗い物を入れたりするステンレスの桶みたいなの。去年、うどんやケーキを沢山作るときのボールの代わりにするつもりで買ったけど、大きなボールを買ったので出番が無くなってしまった。
アバター
2020/08/11 21:29
でもそうやって使うか使わないかわからないものどんどん溜め込まないから
拭き掃除もしやすいんだよね
アバター
2020/08/11 21:06
あずさちゃん
うん、カセットコンロもあるから、今でも使えたかもしれないけど、捨てた頃は、まだ、スイーツづくりに目覚めてなかったのだ。
アバター
2020/08/11 20:21
そうだったのね
次の転勤先で使えたかもしれないね~惜しかったね
アバター
2020/08/11 19:55
あずさちゃん
鯛焼き器は、お下がりの貰い物だけど、IHで使えないから、持っていても活用できなかったのだ。鯛焼き器に悪いことをした。
アバター
2020/08/11 15:12
捨てちゃったたい焼き器はロシアのお土産じゃなかったの?
アバター
2020/08/11 08:18
あずさちゃん
チョコかクッキーを貰って、忘れてしまっているのかもしれない。記憶に残っていないということは、感動的な美味しさでは、なかったのだろう。
アバター
2020/08/11 07:06
さぬドンは食いしん坊だから、美味しいお店情報や食べ物のお土産もらって
すぐ食べちゃったんじゃないの?
アバター
2020/08/10 21:42
あずさちゃん
東京の従妹だけど、小学生の頃に会っただけ。もう、おばちゃんですね。
妹は、スイス土産の鳩時計をもらっていたけど、自分は、何も貰っていない気がする。
アバター
2020/08/10 19:11
さぬドンの回りは優秀な人ばかりだねー
うちの近所のお姉さんはホテルに勤めてたんだけど、どうしてもCAになりたくて
LCCに入ったよ おばさんが家族割引で沖縄に行ってきた
アバター
2020/08/10 18:08
あずさちゃん
いるんじゃないのかな。語学が間違いなく活かせそう。従姉妹に、JALのCAがいるけど、遠い昔から会ってない。
アバター
2020/08/10 16:21
そっかぁ~
じゃ、青学短大みたいに卒業生にCA多そうなとこじゃなくてもたとえばICUとか
芸大とか外語大とかでもいるのかな
アバター
2020/08/10 15:34
あずさちゃん
長い社会人人生、2年くらいは、違わないと思う。採用の差はないかな。
アバター
2020/08/10 15:13
うん
でも採用する方の気持ちはどうだろ
同じ訓練して働かせるんなら長く働けそうな方採らない?
アバター
2020/08/10 14:27
あずさちゃん
大卒も大丈夫だと思う。
アバター
2020/08/10 14:14
そうなの?
その場合は高卒か短大だね
外国エアラインの方がかっこよく見えるけど一応考えてみる
アバター
2020/08/10 13:24
あずさちゃん
JALもANAも契約社員制から正規雇用制に戻している。チャーンス。
アバター
2020/08/10 13:11
パパは反対なんだ
昔限られた人が飛行機乗ってた時代はよかったけど
今はほとんど契約社員だしって言ってる
アバター
2020/08/10 12:12
あずさちゃん
国際線のCAいいね。世界各地いけて、美味しいものにも詳しくなれる。プライベートは、船旅。あずさ、かっこいい。
アバター
2020/08/10 11:05
ずいぶん渋い中学生だったんだねー
社会の先生に「CAになりたくない?」って聞かれたことある
世界中旅行してて目の色と髪の色の話とかしてくれるの
この髪の色だったらきっとカラコンしてるとかね
アバター
2020/08/10 10:26
あずさちゃん
中学生の頃は、坊主になりたかった。縁側で座禅を組んで、宇宙に想いを馳せる。優雅である。
アバター
2020/08/10 10:22
前に学歴関係ないって言ってたし、学校の成績も先生によるし
世の中の判断だって時代によって違うし、やりたい仕事に就いて自分の好きなことに
お金を使えるのもいいけど、それだとすぐに目標が終わっちゃうから
海外駐在員の奥さんがいいなぁ
アバター
2020/08/10 06:55
あずさちゃん
我が社の面接だと、能力や知識を問われることはない。筆記試験を合格しているから、基本的な知識は備わっているのだろうという判断。
面接は、人間性を見ようとしている。人によって判断する点は違うけど、共通しているのは、一緒に働きたいか、部下に欲しいか、彼が上司になったときに部下にどう思われるか。真面目で大人しい人は多いけど、将来社長になるような器かどうか。あずさちゃんは、魅力的な人間だから大丈夫です。
アバター
2020/08/10 06:38
さぬドンの第二外国語がドイツ語だったのは知ってる
そうじゃなくて、英語の実力はTOEICの点数で客観的に示すことができるけど
フランス語やロシア語がどれくらいわかるか言うときは?ってこと
面接にきた男子学生は勉強中って即戦力になる言葉はどれとどれって
そこまで聞かれない?
アバター
2020/08/09 21:31
あずさちゃん
第2外国語は、ドイツ語をとったけど、ドイツに遊びにいったときは、ダンケしか言わなかったと思う。
アバター
2020/08/09 20:55
ニュージーランドは英語じゃないのかな
英語はTOEICで大体わかってもらえそうだけど、第二外国語は?
アバター
2020/08/09 20:32
あずさちゃん
TOEICの点数で評価されることが多いけど、海外赴任の最低基準が630点だと思う。最近の学生は、700点くらいはとっていて、語学が得意な人は800点以上。さぬどんは、200点くらいなので、海外にはいけそうもない。
アバター
2020/08/09 19:24
どの程度できたら会社の面接で「○○語できます」って言えるんでしょう
旅行して買い物したり食べたりできるのと、相手の意見に異議を唱えて説得できるのでは
レベルの違いがあると思います 検定試験2級くらいから?
そしたら、さぬドンも来年は韓国や中国やマレーシアやシンガポールの可能性もあるのん?
アバター
2020/08/09 12:47
あずさちゃん
学生は、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、中国語、韓国語だったと思う。営業所は各地にあるけど、アジアが多い。
アバター
2020/08/09 10:13
海外駐在予備軍ですね
ラテン系の国やアジアの国にも支店がありますか?
スペイン語や中国語、韓国語、タイ語、アラビア語、もビジネスに強そうなイメージです
アバター
2020/08/08 12:42
あずさちゃん
面接した学生の中に、6カ国語を勉強中の男子がいた。ロシア語がその中に、入っていなかったのが、残念である。
アバター
2020/08/08 08:38
酷暑の中、マスクがどんだけいいかわかんない
屋外や人と接するお仕事の人は外せる時間が少なくて本当に気の毒に思う
さぬドンも面接や出張、暑い時に本当におつかれさまでした( ^^) _旦~~
ロシア語は時間に余裕があるときにのんびりやりましょ(^<^)
って日本人は生き死に関係ないから植民地だった人とは語学習得のモチベが
全然ちがうんだね
アバター
2020/08/07 23:31
あずさちゃん
分かってもらえて良かった。ちなみに、8月号のテキストは買いましたが、8月になって、一度も聞けていない。昨日、ロシアからメールが届いたけど、誰もマスクを付けていないとのことだった。
アバター
2020/08/07 16:41
ハラッショー
オーチニ スパシーバ(^O^)
アバター
2020/08/07 16:11
え~~っ、そんなことする先生いないもん(^'^)
藤井君も扇子超高速で回してたよねー
ハローシェンニカヤ ジェーバチカ って ニズナーユ
アバター
2020/08/06 22:40
あずさちゃん
ぼーとしていたら、先生に黒板消しで頭を叩かれるので、聡太君が盤面に集中するように黒板に集中しないといけない。ハローシェンニカヤ ジェーバチカ
アバター
2020/08/06 21:04
4日のさぬドンのコメで
「言っていいのは、さぬどんにだけ。」がめちゃ嬉しかったー(^'^)
『心も体も許していいのは、さぬどんにだけ~』って勝手に変更して頭ン中ぐるぐるして
ぼぉ~っとなって授業が全然聞こえてこなかった
アバター
2020/08/06 16:40
ん?昨日(二日目)に頼んでた?
一日目に木村棋王の方が頼んでたと思った、勘違いだったら(m´・ω・`)m ゴメン…
ブラックコーヒーだけじゃなくてケーキも食べてたら勝てたかもしれないのにね
アバター
2020/08/05 07:49
王位戦だった。藤井棋聖のおやつは、フルーツ盛り合せ。果物好きだね。
アバター
2020/08/05 06:39
世代のせいでかわいそうなのは気持ちよくわかりすぎる
アバター
2020/08/04 22:14
あずさちゃん
木村一基棋王?は中年の星だから、オッサンなんて言ってはいけない。言っていいのは、さぬどんにだけ。木村棋王の将棋の解説は、面白い。若い頃は、羽生世代が強すぎて、タイトルを取れなくて、可哀想だったのだ。
アバター
2020/08/04 22:02
うん、相手のオッサンは0勝だってね
おやつの食べ方が少ないのかも
アバター
2020/08/04 19:54
あずさちゃん
二連勝中だから、期待できる。決まるのは、明日の夕方頃だと思う。先手の方が、若干有利だから、期待できると思う。
アバター
2020/08/04 15:41
あ、そ
そんならいい<っていつからそんな偉そうになったんだ

話変わるけど、藤井君 今回も勝てるといいねぇ
先手で始まったの最初だけ観た
アバター
2020/08/04 08:29
あずさちゃん
行ってない、行ってない。可愛いペンギンファンだ。
アバター
2020/08/04 06:08
これさー
また 気持ちはるかを追って韓国行ってますぅ?!<(`^´)>
アバター
2020/08/01 22:04
あずさちゃん
明眸皓齒今何(いず)くにか在る
 ↓
明るいひとみと 真っ白な歯をした あの美女は 今どこにいるのだろう
 ↓
韓国である。

http://www.fukushima-net.com/sites/meigen/129
アバター
2020/08/01 21:30
漢詩ですね
知りたいこと、勉強したいこと、どんどんでてくるぅ
アバター
2020/08/01 21:03
あずさちゃん
明眸皓歯は、杜甫の詩からだと思うから、中国語からだね。残念ながら、彼氏ができた綾瀬はるかは過去の人になったのだ。
アバター
2020/08/01 16:00
中国語みたいだー
ホントは、あずさと打ちながら 頭に描いていたのは は、る、か、 でしょ
アバター
2020/08/01 11:42
あずさちゃん
あずさ容姿端麗型
あずさ才色兼備型
あずさ明眸皓歯型(美しく澄んだ目元と白い歯の例えようのない美人)
あずさ羞月閉花型(あまりの美しさに、月も恥じらい、花も閉じるほどの美人)
あずさ仙姿玉質型(仙人のように高尚で美しく、玉のような肌の絶世の美人)
たまごに目鼻という表現も好き。
アバター
2020/08/01 11:04
ひとつ言えたら 芋ずる式に半永遠的に言えるってやつね
あずさ○○はあまり感心しませんねー
ぜっんぜん かわいいイメージが伝わりません
アバター
2020/08/01 10:34
あずさちゃん
ポリエチレンナフタラートは、PET、ペットボトルの材料。
調べただけだけど、化学の世界は、決まったルールで名前をつけているから、似たような名前が多いんだろうね。
あずさ大食い型
あずさ痩せ型
あずさのっぽ型
あすさ鉄道オタク型 みたいな感じかな
アバター
2020/08/01 08:56
うううう
教養の差を感じる('◇')ゞ
アバター
2020/08/01 08:22
あずさちゃん
ポリアルコール
ポリトリメチレンテレフタレート
ポリブチレンテレフタレート
ポリエチレンナフタレート
ポリブチレンナフタレート
アバター
2020/08/01 07:19
『か』はいっぱいありそうだけど、『ぽ』はポッキーダメにしたら
浮かばない(;'∀') あ、ポスト、ポプラ、ポリエステル、ポテト、ポエム、あるねー
アバター
2020/07/31 23:10
あずさちゃん
しりとりって、商品名はダメなの?そうだったのか。ポッキーやカールは、使っていたかもしれない。
アバター
2020/07/31 16:30
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そうきたかー
でもでも それって商品名でしょ?やっぱ反則っぽいなぁ
アバター
2020/07/30 22:44
あずさちゃん
ググり方が足りません。緑アヒルは、うどん粉の種類です。対抗できるのは、赤金魚と白椿です。
アバター
2020/07/30 15:59
あ~茎の細さからみて同じかな(調べてない)
京都では壬生菜(みぶな)って呼ぶのかもしれない(だから調べろって)
緑あひるがおkなら、緑カエルも緑ワニも緑スズメもみんなアリになっちゃうからダメ~~~
アバター
2020/07/30 00:12
るるもさん
お魚の具材はもとより、ヒジキや海苔、炊き込みといろいろな種類がありました。おにぎりだけでなくて、巻物もありました。
アバター
2020/07/29 23:37
あずさちゃん
壬生菜と水菜は、同じなのかな。みかんと言わなくて済むね。「み」だと、緑あひるかな。
アバター
2020/07/29 21:41
海鮮おむすび屋さんは美味しそう♬ 行ってみたいです。
コンビニでいつも同じ物しか買えない私です<(_ _)>
アバター
2020/07/29 19:26
水ナス、壬生菜 も しりとりで「み」になったとき便利だし美味しい(^'^)
アバター
2020/07/28 23:35
ねねさん
べったら漬けは、甘みがあって美味しいですね。いぶりがっこは、固くてよく噛まないといけないのと、香りと比べて味は薄いので、ご飯が進んだり、かっこんだりする感じじゃないですね。つけものの一押しは、辛子漬け、次は奈良漬けです。

あずさちゃん
野沢菜漬けしか分からなかった。おみ漬けは、山形の郷土料理なんだ。ほろほろ漬けは、岩手名物。晩菊は山形。あずさちゃんちは、漬物屋さんかな。高島屋の漬物ランキングを見たら、京漬物や泉州ナスの漬物が上位を占めて、梅干しは、ようやく31位。意外でした。
アバター
2020/07/28 21:05
野沢菜漬け、おみ漬け、ほろほろ漬け、晩菊
を、あるとうれしいお漬物に追加します('ω')ノ 
アバター
2020/07/28 18:41
いぶりがっこも好きですが
べったら漬け程量を食べられません。
べったら漬けは、開けたが最後、無くなる迄食べて仕舞います汗
アバター
2020/07/27 12:35
genzoさん
北海道には、金目鯛に対抗できるキンキがいます。高くて食べた記憶がありませんが、煮付けがあう魚ですね。次の日記に書きました。
アバター
2020/07/27 10:23
金目鯛ってほんとに最高なくらい美味しいお魚ですよね~
一度だけ食べたことあります。(干物で)
めちゃうまかった。
って、金目鯛?の話じゃなかったんですか(・・?
たこ飯握り?おにぎり?
アバター
2020/07/27 08:29
あずさちゃん
昼寝して茶漬け、いくさの合間のいっときの平穏な時を過ごすぶしのようであるな。鮭茶漬けと言えば永谷園。この前まで、欅坂48のカードだったけど、また、安藤広重に戻ってしまった。
アバター
2020/07/27 05:30
そうで~~~っす!酸っぱいんです、でも美味しいんです(^<^)
昨日は長~~~いお昼寝の後、梅干し茶漬けがお腹に沁みました
日本人でよかったー ルクセンブルク好きは変わってないけど('◇')ゞ
アバター
2020/07/26 22:12
つん
その発言は、香川県民を敵に回してしまったでしょう。瓦煎餅に並ぶ県民自慢の伝統スイーツを、なんじゃそれとは。これを読んで勉強するのです。
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1082/
アバター
2020/07/26 22:04
ヤバいですw
『カフェ紬』の桃みるく、つむぎセット、八朔の和紅茶www
こころ奪われました~+゜(*´∀`*)。+
ところで・・・おいりって何? 「ひなあられ」見たいのかな?

お休み中も寂しいご出勤 お疲れさまでしたw
きっと良い事がありますよ^^ 頑張ってください☆
アバター
2020/07/26 21:10
スズランさん
築地本願寺は、お経だけはありません。本堂には、パイプオルガンもあります。今は、コロナでお休みですが、ランチタイムにコンサートもしています。仏教賛歌はどんなものか分かりませんが、木魚とのコラボでしょうか。一度聞いてみたいですね。

あずさちゃん
「すぐき」が分からなかった。京野菜の乳酸菌で発酵させた漬物なんだ。食べたことがあるのかどうか、思い出せない。どんな味なんだろう。乳酸菌だから、酸っぱい感じなのかな。下腹部の膨らみを抑える効果はいいね。あずさちゃんの趣味は渋い。

たまちゃん
アネックスマルイには、セーラームーンがいました。中古のフィギュアが2980円でした。ちょっと、中古は気が引けてしまいます。本堂は広くて、椅子もたくさん置かれていて暗くて、バチがあたるかもしれないけれど、場外市場で満腹になった後の休憩にぴったりそうでした。
アバター
2020/07/26 19:17
アリスさん
今夜は、うどんにしようと思います。ネギを買ってかえります。ぶっかけにしようと思うので蒲鉾と鰹節も買って帰ります。生姜はあったと思います。

wineさん
おいりは、味がなくて、こんなん貰っても困るわ〜としか思ったことがありませんでしたが、かき氷のサンプルを見て、可愛さに萌えてしまいました。

a01さん
ただのみたらしシフォンでは、ありません。親鸞上人の御利益があります。出張の疲れも一口食べるとぶっ飛んでしまうでしょう。

寧々こさん
海鮮丼屋さんは、ガラガラです。場外市場に閑古鳥が鳴いていますので、スペシャルサービスも期待できます。マグロにウニを乗っけてというオーダーにも対応してくれるでしょう。
アバター
2020/07/26 18:37
築地本願寺にお店があるなんて!そういえば中に入ったことがないです。
涼しくなったら行ってみよう。
つい最近、マルイ有楽町の Tsumugi カフェでお茶漬けセットを食べました。
あのフロアはすっかりアニメ系の場所になってますよね。
でもセーラームーンはいなかったかも。
またまた休日出勤、お疲れ様です!
アバター
2020/07/26 16:53
べったら漬けも奈良漬けも、さぬドン独り占めでど~~ぞ!
お漬物チョイスできたら しば漬け、千枚漬け、すぐき、はりはり漬け、
あとベストオブお漬けものはやっぱり ぬか漬けですっ(^_-)-☆
アバター
2020/07/26 15:14
お経って落ち着きますよね~
タコ飯握り、どんまい(;^ω^)

誰もいない職場は、解放感がありそうですねd(^・^*)
夕飯も美味しそうです!
アバター
2020/07/26 15:00
まぐろ丼食べたい
海鮮盛り盛り丼でもいい
ウニ、ウニ、ウニ~
アバター
2020/07/26 14:28
スイーツだすお寺なのか…お寺の経営も大変ですね。
みたらしシフォンが気になりました。が、この値段ならシロノワールでいいやw
アバター
2020/07/26 12:52
かき氷においりは美味しそうですね。お寺もいろんな経営されてるんですね。
アバター
2020/07/26 11:44
かき氷の季節になったんですね。
かき氷好きです。
おにぎり2つで頑張るなんて、立派ですね。
今度は美味しい物を食べてからにしてください。
アバター
2020/07/26 09:50
とまとさん
確かに少しお高いですね。かき氷は赤ちゃんの頭の大きさくらいだったり、大きめなのでシェアして食べればちょうどかもしれません。

環謝さん
ちゃんとタイトルを見ておりますな。さっき、LAWSONに行ったら、神戸牛のおむすびがあった。しかし、高くて手が出せない。神戸牛は、環謝さんから届くのを待つわ。

りんごちゃん
おいりは、香川県の特に西讃地方から愛媛県の西条市以東で生産されるあられの一種で、結婚式の引き出物として用いられているものです。

あずさちゃん
TUMUGIは、プロントの運営会社が経営するチェーン店だけど、本願寺直営のレストランもある。精進料理なので、肉や魚がでないと思う。美味しいと思うけど、物足りないかも。
アバター
2020/07/26 07:02
築地本願寺にこんなメニューが充実してるのは知りませんでした
ピンクのかき氷もかわいいし美味しそう
今なら、13穀米とサバの味噌煮をチョイスしてお膳と八朔の和紅茶の気分です
パージャールスタ(o*。_。)oペコッ
アバター
2020/07/26 05:08
ナマズ1位おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♪資料を読む沖人さん尊敬しちゃう。
「おいり」って初めて知ったの。カラフルで可愛いね。
ほうじ茶モンブランに「おいり」を追加50円でトッピングして食べてみたい。かき氷だけにしかトッピングできないかもしれないけど(*´艸`*)
行列ができてなかったのなら沖人さん築地のカフェでなにか食べればよかったのに~
アバター
2020/07/26 01:23
(*'ω'*)…ん?
金目って魚の話かと思ったんですがwwwwww
かねめの物の話でもないようなwwwww

タコ飯握り残念でしたね^^;
いつも鮭と赤飯なんですか?
色々食べたらいいのにw
牛肉の入ったのとか、味付けゆで卵の入ったのとか、色々ありますよーw
お勧めですw
アバター
2020/07/26 00:57
ナマズ1位おめでとうございます。(^O^)/

ツナミスイーツ・・・どれも美味しそうでしたが、どれもそれなりのお値段がしますね。(^-^;
アバター
2020/07/25 23:40
寧々こさん
残念どすな。代わりに食べてきてあげます。
https://www.youtube.com/watch?v=Zn9XGIu83VU
アバター
2020/07/25 23:37
チャンスだけど、行ってバレたらイヤミ子に何言われるか。。
あー、残念無念
アバター
2020/07/25 23:34
寧々こさん
築地のカフェは、18品目の朝ご飯など朝食メニューが大人気。コロナ前だと、行列ができて整理券で配られるような状況。今は、全然人がいなくてチャンス。こんなに人がいない東京は、もうないかもしれません。
アバター
2020/07/25 23:32
寧々こさん
テレワークが出来ない仕事だったら、そういうやり方もありかも。導入している会社もありそうですね。学校も、平日振替で土日祝日に授業しているところもありそう。職場で一人だと、気楽です。机に足を投げ出して、資料を読んでました。
アバター
2020/07/25 23:29
数年前、東京へ行くと朝ごはん食べに築地へ行きましたわ。
今となっては懐かしい、そして美味しかった話。
アバター
2020/07/25 23:29
さなちゃん
そうであった。最初は、キンメの話を書こうと思ったけど、途中で長くなるし明日にしようと思ってしまった。下田のキンメは、海の駅でしか食べたことがない。おばちゃんが慣れた手つきで、キンメを煮てくれた。しかーし、銚子で食べたキンメの方が美味しかった。
アバター
2020/07/25 23:28
話ズレるけど、土日祝日も含めて交代で出勤するの良いかもね。
ま、却下されそうだけど。提案してみようかな
アバター
2020/07/25 23:26
え、金目の話は?w

先週金目鯛を食べに下田へ行ったら関東圏ナンバーがたくさんいました><





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.