Nicotto Town



伝言板

千代田線に乗り、北千住を過ぎ、荒川を渡ると綾瀬の駅に着く。山の手の洗練した街並と違って雑然としている。ガード下は、もつ焼きや串揚げの店から香ばしくて美味しいそうな匂いが漂い、夜になると、スナックのピンクや黄色の看板がぼんやりと灯る。


光一は、綾瀬駅から、歩いて30分ほどの住宅街の中のアパートを借りていた。荒川を渡ると家賃がぐんと安くなり、駅から離れると、さらに2万円近く安くなった。安いし、歩くのもいい運動になると、今のアパートに決めたが、雨の日には、駅の近くにすればよかったと後悔していた。

長かった梅雨が明けてから、灼熱のような日が続いている。ただでさえ暑いのに、マスクをしているので、駅に着くころには、汗でじとっとして、出社前から疲れるようになった。

幸い、地下鉄は空いていた。普段なら、常磐線直通の千代田線はすし詰め状態で、おしくら饅頭のようなような状態になるが、コロナの騒ぎがあってからは、乗客が減り、ラッシュの苦しみは軽減されていた。

しかし、光一は、もう、引っ越そうと思った。今朝、駅に着き、改札にスマホをかざそうとした時に、スマホを忘れてきたことに気が付いた。会社に遅れないように走って、アパートに取りに帰った。綾瀬の駅に戻ると、汗が身体中から噴き出してきた。

汗が引いてから電車に乗ろうと、冷房の吹き出し口に立っていると、改札口の近くに、伝言板と書かれた黒板が置かれているのに気づいた。今どき、珍しいと思った。伝言板には、黒板消しとチョークが備え付けられていた。光一は、黒板が懐かしくなり、チョークを手に取った。

『BAD DAY.スマホを忘れた』

光一は、仕事を終え、綾瀬の駅に降りた。改札を出る時に、伝言板が目にとまった。

『うっかりですね。BAD DAY.は、大好きな曲です。』

光一のカクカクした字の隣に、達筆に書かれていた。光一は、アパートに帰ると、曲を検索した。
https://www.youtube.com/watch?v=gH476CxJxfg
優しく、励まされているような感じになる。何度も繰り返して聞いた。

翌朝、伝言板を見ると、昨日の伝言は消されていた。貼り紙には、終電が発車した後に、伝言は消しますと書かれていた。光一は、チョークを手にとった。

『今日の予想最高気温は37度。一日、頑張りましょう。』

地下鉄が綾瀬駅に着き、改札を出ると、光一は、伝言板を見た。

『お疲れ様でした。明日も、頑張りましょう。』

東京メトロの駅の中では、渋谷駅に次いで乗降客数が多い駅で、誰かと繋がっていることが嬉しくて、光一は、毎朝、伝言板に書き込むようになった。伝言の内容は、『今日も暑いですね』のように、天気に関することが多かった。

普段は、終電近くの地下鉄で帰ることが多かったが、仕事が早く終わり、まだ明るい内に綾瀬駅の改札口を出た。すると、小柄で丸いレンズの眼鏡をかけた可愛らしい女性が伝言板に、『お疲れ様でした。水分補給を忘れずに。』と書いていた。

光一は、彼女に声をかける勇気がなく、今までのように、伝言板のやりとりを続けた方がいいと思い、眼鏡の女性の横を通り過ぎていった。その後も、暑い日が続き、伝言板にも、今日も暑いですねというやりとりが続いた。

夏も終わりが近づいたころ、仕事が早く終わり改札を出ると、伝言板には、『早く、雨が上がるといいですね。』と書かれていた。出口に近づくと、雷の音が轟き、土砂降りになったいた。

光一は、通勤カバンから傘を取り出し、駅前の交差点に向かって歩くと、丸い眼鏡の彼女が、雨よけの庇の下に立っていた。彼女は傘を持っていなかった。信号が変わっても彼女は、道路を渡らない。

彼女は、向かいのコンビニで傘を買おうとしているのかもしれなかったが、バケツをひっくりしたような雨で、交差点を渡るだけでびしょに濡れになる。雨が弱まるのを待っているのだろう。

光一は、彼女の隣に立つと、傘を指さしながら、「コンビニまで、ご一緒にいきませんか。」と言った。

彼女は、身を引くと、不審そうな目で光一を見た。光一は、かまわずに、傘を開いた。そして、彼女の方を見ると「傘を忘れるなんて、BAD DAYですね。」と言った。

彼女は、しばらくうつむいていたが、「Good Day かもしれません。」と小さな声でつぶやいた。

アバター
2020/09/07 20:47
あずさちゃん
春巻きは、餃子に負けてしまうのだ。中華料理屋さんで頼むとき、焼き餃子と春巻きがライバル関係になってしまう。日本人の味覚に合う、焼き餃子を頼んでします。春巻きは、餃子より、ひと手間かかりそうだね。
アバター
2020/09/07 20:44
そそそ、制服のアオザイは白だった
幼児体型だと似合わない服だもんね、チャイナ服
スリットも深くて、胸も半分見えるようだと、さぬドンが嫌いなわけがない
生じゃない春巻きならお手伝いしたことあるよ
揚げたてを酢醤油で食べるの美味しい(∩´∀`)∩
アバター
2020/09/07 19:35
あずさちゃん
生春巻きは、簡単に自分で作ることができる。ライスペーパーとチリソースを買ってくる。ライスペーパーをぬるま湯に浸し、あとは、好きな具材を置いて丸めるだけなのだ。チャイナ服好きです。ベトナムなら、アオザイ?かな。
アバター
2020/09/07 16:12
やっぱりいっぱい知ってるぅ
生春巻きは食べたことあるー
ニコッとの販売イベでも手持ちの生春巻きもらったよね
氷にフルーツ並べるなんてオシャレ(^<^)
インドネシアだったか覚えてないけど、チャイナ服みたいな制服着た女子学生が
ビニール袋にストローさしてジュース飲んでるの観たことあるの
プラカップじゃなくてほんとにビニール袋だった
アバター
2020/09/07 08:21
あずさちゃん
有名な料理しか分からない。ベトナムが分かりやすいかも。
生春巻きにフォー、パッタイ。
シンガポール料理屋さんやインドネシア料理屋さんは、あまり聞かないけど、多国籍料理屋さんにおいていそう。インドネシアの氷の上にフルーツがのせられたエス・ブアは、あずさちゃんのお気に入りになりそうだ。
アバター
2020/09/07 05:36
さぬドンは辛いの得意だからねー
ベトナムと、インドネシアと、タイと、マレーシアと、シンガポールのどこの料理でしょう
って出されても区別できないと思う、たぶん
アバター
2020/09/06 21:58
あずさちゃん
カウンター席が多くて、テーブルは小さかった。屋台みたいな感じ。
ベトナムやインドネシア料理よりは、タイ料理の方が好き。
タイ料理は、甘い味付けが少ないから、食べやすい。
アバター
2020/09/06 21:54
常連さんになったらデザートサービスしてもらえるかもしれないね
看板の文字もいい味だしてるもん タイの屋台の味かもしれない
アバター
2020/09/06 21:38
あずさちゃん
今日、バーンイサーンの前を通ったけど、表に置いている椅子に座って待っている人がいた。1時過ぎくらいかな。結構人気です。ペコペコで行きます。
アバター
2020/09/06 21:26
高いのか
ほんじゃやっぱ バーン イサーンで2つか3つ注文して分けて食べるのがいいね
でも待ち合わせ前にショートケーキ2つ食べてくるの無しね(^_-)-☆
アバター
2020/09/06 20:08
あずさちゃん
二人だったら、中華のお店で食べ放題が少量ずつ出してくれるところがある。餃子だったら、2個だけでてくるとか。そういうお店も便利です。エスニックとかなら、飲み屋さんかな。量は少ないけど、少し高い。
アバター
2020/09/06 20:02
家族ねー 家族になれる前はダブルデートかトリプルデートだったら
いっぱい注文できるね
アバター
2020/09/06 17:46
あずさちゃん
そうそう、中華やエスニックは、人数が多くなるほど、いろいろな料理を食べることができるから家族で行くのがいいと思う。うどんのシェアは難しいから、一人でも同じかも。
アバター
2020/09/06 17:38
そうなんだぁ
でも大勢でシェアしないとスイーツだけでお腹いっぱいになっちゃうね
アバター
2020/09/05 21:33
あずさちゃん
おはぎにマンゴーが添えられていて、今までの発想では、浮かばないスイーツだ。イチゴ大福のように画期的なアイデア。バーンイサーンは、メニューが少ないからないと思う。ジャスミンタイにはあるみたい。さすが、お洒落なだけはある。

ささめちゃん
いつでも、気軽に、ご訪問ください。
アバター
2020/09/05 21:03
こんばんは。
今までありがとうございました。

いつも泣き虫でごめんなさい。
アバター
2020/09/05 20:47
カオニャオ マムアン ってココナッツミルクで炊いたもち米とマンゴーのスイーツ
だって バーンイサーンにもあるかな
アバター
2020/09/04 22:09
あずさちゃん
昨日は、ロールケーキだけだったかな。今日もロールケーキ。ファミマのロールケーキが4切入っていたので、一日一切れ。何か、作らないと、ロールケーキが一切れしか残っていない。あんぱんにしようかな。
アバター
2020/09/04 21:58
ヘルシー中華で、安心してデザートがいっぱい食べれたってわけね(^_-)-☆
アバター
2020/09/04 20:27
あずさちゃん
昨日はあずさ流ナムルで冷やし中華にした。モヤシと胡瓜だらけの健康的な冷やし中華になったけど、久しぶりだったので、美味しく食べた。
アバター
2020/09/04 17:08
え、ググったらもっと本格的なレシピ出てくるかもしれないよー
うちではこんな簡単なので食べてます
ほうれん草のときは白ごまいっぱい入れます
アバター
2020/09/03 20:29
あずさちゃん
ナムルの作り方が分かった。冷やし中華のトッピングに採用しよう。
アバター
2020/09/03 16:55
え、もやしって生でそのまま食べれるの?
茹でたもやしに、ニンニクすりおろしと塩コショウとごま油と鶏がらスープで
わたしでも作れちゃう(^<^) いっぱい食べれちゃうからラーメンの残りじゃ足りないって思うかもよ
アバター
2020/09/03 08:22
あずさちゃん
昨日は、洗ってそのままトッピングした。シャキャキャ感重視にした。残ったモヤシをナムルにしたらいいのかな。
アバター
2020/09/03 05:36
ナムルになっても美味しいもやし♪
アバター
2020/09/03 00:11
あずさちゃん
おっと、あずさちゃんの成吉思汗のアドバイスで、昨日、ファミマでもやしを買っていたものだ。ジンギスカンは、キャベツでいっぱいになったから、もやしを使わなかったけど、今夜、活躍したのだ。
アバター
2020/09/02 21:41
そうなのかぁ
さぬドンは北海道も詳しいんだった
味噌ラーメンだったけど、山椒が効いててちょっとピリッとして美味しかった
もやしが欲しかったな
アバター
2020/09/02 21:26
おっと、白樺山荘は新千歳空港のラーメンストリートにある有名店。菊水と並ぶ札幌ラーメンの製麺所として有名なのが西山ラーメン。日曜日に道産子プラザで生麺を買ってきていたので、麻婆茄子とチャーシュー、もやしをトッピングした。札幌ラーメンらしく、コーンを入れるところは、あずさちゃんはセンスがある。
アバター
2020/09/02 20:38
いぶりがっこってたくあんの燻製みたいだよね
だから、東北のだったら、晩菊やほろほろ漬けが美味しいんだってば
ラーメン?うちも!だよ
菊水ってとこが作ってる 札幌ラーメン白樺山荘っていうの食べたー
ひき肉とコーンと青梗菜とネギ自分でトッピングしたよ
アバター
2020/09/02 19:18
あずさちゃん
この前買った、いぶりがっこは、今ひとつであった。少し、甘味や旨味が足りない。胡瓜や茄子は漬物にぴったり。しかし、今夜は、激辛、麻婆茄子らーめんにしよう。
アバター
2020/09/02 17:16
ぬか漬けにすると何でも美味しくなっちゃうよね
とは言っても、キュウリと茄子とカブが好き(^<^)
あ、キャベツも美味しいよ
アバター
2020/09/02 08:25
あずさちゃん
今は、なぜ、鉄アレーを買ってしまったのだろうと反省している。漬物樽を手に入れて、ぬか漬けの重石に活用したいところだ。
アバター
2020/09/02 05:34
急に涼しくなってきたから、水風呂で風邪ひかないでねー
トレーニングも絶対頑張りすぎるんだから、鉄アレーで怪我しちゃイヤよぉ
アバター
2020/09/01 19:50
あずさちゃん
もう、息が続かないので、水風呂で潜水して遊ぶことにする。鉄アレーを買ったから、上半身も鍛えないといけない。
アバター
2020/09/01 16:55
体育館に名前張り出されてたんだから、素質はあると思うよ
ジョギングやめて スイミングにしたらどかな?
アバター
2020/08/31 21:03
あずさちゃん
水泳選手を見るたびに、かっこいいと思うのだ。あの肩幅は魅力的だ。人参の皮を剥こうかな。
アバター
2020/08/31 20:14
ニンジンは確かに水泳選手みたいで、ぶら下がるのにいいわん♪
アバター
2020/08/31 20:04
あずさちゃん
どちらかといえば、キュウリかもしれない。いや、ダイコンか。ありふれた姿だと思う。人参が逆三角形で格好いいから、人参をもりもり食べることにする。
アバター
2020/08/31 17:02
そうか、体型は洋ナシだねっ
胸を大きくして ピーナッツ型目指すわん(^'^)
アバター
2020/08/31 08:35
あずさちゃん
上半身が貧弱なので、コーチには無理なのだ。綱引きの選手権なら、補欠が確定だ。
アバター
2020/08/30 23:36
スポーツクラブのコーチでも、種目選べそうだもんね
アバター
2020/08/29 05:14
Veronicaさん 
遅くまで、お仕事お疲れさまでした。
アバター
2020/08/29 03:20
こんばんは、退社後の巡回です。安倍総理、激務お疲れ様です。
アバター
2020/08/28 23:22
あずさちゃん
ぐぐったが、入社試験に跳び箱を採用している会社はなかった。
アバター
2020/08/28 23:06
入社試験に跳び箱実技あったらこわっ( ;∀;)
アバター
2020/08/28 22:31
あずさちゃん
英語もフランス語もロシア語もできて、バイオリンが弾けて博識で優秀。
あとは、跳び箱だけである。
アバター
2020/08/28 21:45
(*^^)v やた!
アバター
2020/08/28 21:34
あずさちゃん
即採用である。
アバター
2020/08/28 21:27
布で覆って隠してたのがマーキュリーのフィギュアだったりしたら
余計なことをしてしまったなー、その人
うどんが打てると言ったら30点アップ?かな
アバター
2020/08/28 21:19
あずさちゃん
自分は気がつかなかったけど、部屋の壁中を布で覆っていた社員がいたらしい。漫画を隠しているのか、アイドルのポスターなのか、フィギュアかと本社側で盛り上がった。面接は、公平性、客観性を重視していますが、蕎麦よりうどんが好きと言ったら、10点アップです。
アバター
2020/08/28 16:08
逆に新入社員側は生活環境バレバレですよねー
女子は面接の段階で胸の大きな人が採用になってると思うけど、
男子は部屋に綾瀬はるかポスターを貼っているか、冷房なしで頑張ってる人は
さぬドンの直属の部下にしてもらえて、焼き肉連れてってもらえそう(^<^)
アバター
2020/08/27 12:27
講師役は1時間40分だけだったのだ。自宅だと、あばら屋だということが、バレてしまうので、会社の方がいいのだ。
アバター
2020/08/27 11:09
講師も自宅からで良かったのに?
本日風邪気味を理由にお休みです。
アバター
2020/08/26 22:40
寧々こさん
若者は、全国に散らばっているので、自宅からだったのだ。
アバター
2020/08/26 22:36
上司は出社で若者が在宅?
なんか、へん。ちーがーぅ!
アバター
2020/08/26 20:35
スズランさん
ドラマの挿入歌に使われたことがあるみたいです。どこかで、聞いたことがある曲ですね。YouTubeの画像は、今回、初めて見ました。最初に出てくる目覚まし時計の表示にJAPANと書かれているのが、気になってます。

寧々こさん
PDFにしなくてもいいしね。今日は、社内研修の講師をしたけど、若者は自宅にいたまま、オンラインで討議。時代は変わった。
アバター
2020/08/26 17:48
データでもらえないか、カード会社に聞いてみようと思います
それなら、FAXいらないしね。
これがホントのペーパーレスだよね
アバター
2020/08/26 15:09
この曲、最近よく流れていて、何気によく聞いてました♪
良い曲ですよね。
伝言板が、出会うきっかけって、
ノスタルジーで素敵です( *´艸`)
アバター
2020/08/26 08:39
まあちゃん
続編を書くと、光一とメガネの彼女が、アニメがいいか、漫画がいいかで喧嘩をするような展開になると思います。それか、レアチーズを好きか、ガトーショコラが好きかという喧嘩になるでしょう。

寧々こさん
伝票のチェックは、必要ですね。その伝票を直ぐに渡さない人がいるのは不思議です。今日も、一日、頑張りましょう。
アバター
2020/08/26 05:58
そもそも、店舗の方の間違いを見つけるような役目なのですわ
間違えても、それは店舗責任者の責任なら私のチェックはいらないのよね
その前に会社が危ないけど
アバター
2020/08/25 23:44
こんばんは。
続編が気になる小説?ですね。
アバター
2020/08/25 22:55
寧々こさん
FAXを使っているのは、日本だけみたいな感じになっているので、早晩なくなりそう。過去のものとして、スミソニアン博物館にも収蔵された。フォルダの作り方やファイル名の付け方が大事になるので、寧々こさんが使いやすいに、意見を言えたらいいけど、女史が言うことを聞くとも思えないし、冷めた目線で見ていましょう。
アバター
2020/08/25 22:42
今わが社で、イヤミとP実がペーパーレス化を目的に各支店でfaxを紙で流れてくるのでなく
PDFファイルでフォルダに保存されるような流れにしようとしてるんだけど
PDFファイルが山ほど保存されて、見にくいに決まってる
それを見るのはほぼ私
だいたいペーパーレス化ってのは、faxそのものをデータ化するとか
そういうことだの思うのだが、頭カチカチからPDFファイル化しか考えてない
私にとって全く嬉しくない
上司は、それをわかっててペーパーレス化はしばらく無理だねって言ってるのに
イヤミが全くわかってない 前途多難
アバター
2020/08/25 20:08
あずさちゃん
ロシアゴスキーは、昨日見たから、日記は先に見ていた。学生時代は、クラスで目立たなくて、本や漫画が好きな大人しかった子で、そのまま、大きくなったイメージでした。
アバター
2020/08/25 16:34
眼鏡ちゃんさ、アニメショップで左から3番目でポーズしてる子がモデル?
アバター
2020/08/25 06:19
あずさちゃん
光一くんに、伝えるようにします。
将来、眼鏡ちゃんは、喜ぶことになるでしょう。
アバター
2020/08/25 05:52
会社の人と食べに行って美味しかったところへは 奥さんも連れて行ってあげれば
いいと思います
そしたらカッコイイ上司と優しい旦那さんと両方いけます(^<^)
アバター
2020/08/24 21:47
あずさちゃん
奥さんがいたら、間違ってもできないでしょう。
毎日、うどんばかりなのに、どうして、あなただけ、フレンチなのよと、怒られることは間違いない。
アバター
2020/08/24 21:07
へぇ~~カッコイイ
奥さんの立場からみると厳しいかもしれないけど、だって
冷房無し、洗濯機無し、お小遣い500円でしょ?
アバター
2020/08/24 20:57
あずさちゃん
お礼は、なかった。普通は、割り勘代より、ちょっと多く払う時が多い。日頃、上司だからというだけで、偉そうにしているので、お詫びなのだ。
アバター
2020/08/24 20:06
ご馳走になった3人で後から お礼はなかったのかな
恋人じゃなくてそんなにご馳走になってそのままって心苦しく思っちゃいそう
部下だったら仕事で返せばいいって感じ?
アバター
2020/08/24 20:01
まる眼鏡の彼女さんからお返事いただけると思ってたら
さぬドンから来ちゃった(*^▽^*)
さぬどんも光一くんも女の子にお金払わせない人なのね
一人2万のフレンチかぁ 豪華なコースだったんだなぁ(^'^)
アバター
2020/08/24 19:49
光一くんへ
人によって、違うと思うけど、ご飯とかで、女性にお金を払わせたことはないと思う。古い人間なので、男が払うものだと思っている。6月にもと部下の女性が東京に遊びに来た時、同じ職場にいた4人でフレンチに行ったけど、女性にだけ奢るのはおかしいので、みんなも奢ったら、8万円になった。見返りは求めていない見栄です。
見返りを期待してというか、いいように見られたいのでしょう。食事やアクセサリーで、直ぐに見返りを求めるのは、短絡的な男です。
アバター
2020/08/24 18:19
まる眼鏡の彼女さんへ
多朗くんってお母さんがスナックやってる子がね、
同伴出勤だよって友達の伊吹くんにたぶん焼き肉に行くところのお母さんを国道越しにみて
「そこで飯食って、もちろん男が払うんだ、ただで飯を食わせて満足って男はいない 
見返りを求めるだろ」って言ってるのね
光一くんはどうですか?
アバター
2020/08/23 22:23
あずさちゃん
まる眼鏡の彼女には、光一くんがいるから大丈夫。ニコタを始めて、綾瀬駅より便利な伝言板を使うでしょう。
アバター
2020/08/23 22:20
わぁ!うどんの妖精による打ち立てのおうどんがいただけるなんて
なんてラッキーなのなの!! 水風呂もご一緒できるようにキラキラで交換した水着を持参して
お邪魔させていただくわ(^<^)

って小柄で丸いレンズの眼鏡をかけた可愛らしい女性 無視してど~するっ
アバター
2020/08/23 21:12
あずさちゃん
「かがや」は、北千住駅のルミネの中にあるので、気軽に入れるお店なのでしょう。
3時間待ってくれたら、手打ちを御馳走しよう。
アバター
2020/08/23 19:52
「中吉の牛すじぶっかけ だぁ~~い好きなんです」(ホントは行ったことない)
「かかやは綺麗なお店ですね、こんなお店でデートしたいと思っていたんです
ちょっと緊張します でも連れてっていただけたらあさりと酢橘のおうどんがいいです」(*ノωノ)
アバター
2020/08/23 19:37
あずさちゃん
「おなか、空いちゃいました。これから、『中吉』に行きませんか?一駅戻って、うどんの『かかや』でもいいですよ。」

中吉→2度、行ったことがあるが、残しそうになるくらいボリュームがある。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/nekota/4225

かかや→おしゃれ過ぎて、隣のマルイの中のはなまるうどんに行っていた。
https://byo.co.jp/kakaya/
アバター
2020/08/23 19:15
傘に入れてもらって横断してコンビニに着いたら、どうされたら
(なんて言ってもらったら)光一くんは一番こころときめくと思いますか?
アバター
2020/08/23 14:58
オレンジ先生
光一君の心配をしている場合ではありません。早く、スマホを直さないといけません。スマホがないと、目覚まし時計がなくなり、遅刻をしてしまいます。地下鉄の中で二コタの巡回ができなくなり、回り切れなくなってしまいます。早く、直ればいいですね。

りんごちゃん
紐でつないで、でんしゃごっこをして遊びましょう。

veronicaさん
昨日の夜から涼しくなりました。今朝も涼しいと思いましたが、だんだん蝉が元気になってきました。きっと、明日は、暑くなるような気がします。本日は、お休みでしょうか。しっかり、身体をお安め下さい。
アバター
2020/08/23 14:50
リンゴさん
今は、簡単にラインやSNSで連絡が取れますが、出会いの場面も大事ですね。友達や親からは、どこで出会ったのと必ず聞かれるでしょう。その時、馬券売り場や秋葉原の同人誌売り場でとは、なかなか言いづらいです。出会いを求めて、街に出ないといけないですね。

りんごちゃん
光一のしたいようにするとなると、綾瀬駅南口の餃子の王将に行き、綾瀬店限定スタミナ定食を食べ、その後、北口のイトーヨーカドーの隣にある漫画喫茶に行くことになるでしょう。彼女が、初デートで王将は嫌と言わないことを祈るばかりです。

マオさん
残念オチを予想するとは、作者がひねくれているという先入観にとらわれているかもしれません。間違ってはいませんが、きっと、作者は残念オチが思い浮かばなかったのでしょう。伝言板を探して、書き込みまくるようにします。

れんげさん
甘酸っぱい思い出があっていいですね。きっと、れんげさんは、雨の日に傘を差しだされた経験があるのでしょう。それとも、雪の日でしょうか。ひょっとしたら、今がチャンスかもしれません。傘を持ち歩いて、日傘を忘れた女性に差し出すチャンスを狙ってみます。

つん
BAD DAYのPVを知っていたとは、やるのー。つんの聞いている音楽のジャンルが広くて、対抗するのが難しいが、これはどうだ。2017年に解散したが、今朝の新聞に取り上げられていたので、復活するのかな。
https://www.youtube.com/watch?v=-rDKL_nSf1A

wineさん
コンビニには行かず、相合傘で、綾瀬駅北口の「中吉」に行ったと思います。ここは、大盛が無料、それに、牛筋ラーメンのボリュームはなかなかのものです。小学生も満足のはずです。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/nekota/4225

ねねさん
「ラブストーリーは突然に」は、フジテレビの単発ドラマ。柴門ふみ、林真理子、鷺沢萠原作の3話のオムニバスだったらしいです。ドラマより、「あのーひ、あのーときー、あーのーばしょーで、きみーに、であーわなかぁったらー」の方が有名ですね。
アバター
2020/08/23 13:38
あずさちゃん
夏には強いので、この暑さでも大丈夫です。それか、一年中おかしいので、夏も変わらないのかもしれません。光一君は、出会ったばかりなので、まだ、個性が発揮されていませんが、彼女も、オタクっぽい雰囲気を醸し出しているので、相性は抜群でしょう。

アリスさん
you-tubeを最後まで、ご覧になられたのですね。今回は、携帯を忘れたことと、Bad dayのミュージックビデオの映像からのパクリです。you-tubeを最後まで見ると、ははーんと思える内容ですので、最後まで見たアリスさんは、えらい。

mさん
助産師は、法律上、男性はなることができません。助産師は、母乳ケアのために、マッサージをしたり、吸わせ方の指導もあるため、おっぱいを直接触る機会がある。お母さんとしては、恥ずかしいし、旦那さんもいい気はしないでしょう。残念な限りです。

寧々こさん
私生活は、全くロマンチックではありません。日々、今夜の献立を考えています。今夜の献立は、タコの胡瓜、わかめの酢の物、里芋とカボチャの煮物にしようと思います。里芋の煮物は、作ったことがないので、これから、ググろうと思っています。

有子さん
きっと、上手くいくでしょう。近所に住んでいるというのが利点です。デートをするのに交通費がかかりません。残念ながら、綾瀬にデートスポットがないのが難点ですが、東京武道館で、一緒に筋トレをすればいいと思います。

たまちゃん
以前は、地下を伝わって、もぐらのように出勤していたと思いますが、ビル不法侵入作戦に変えたのですね。たまちゃんのことだから、途中のビルの中で、カフェに立ち寄ったり、本屋をちょっとのぞいたりと、小学生のように道草をしながら帰っているように思えてきました。いいお店があったら、教えてください。

環謝さん
当方の小説は、綿密なリサーチと取材によって成り立っているので、綾瀬駅は存在しているのです。実際にガード下には、もつ焼きの加賀屋があります。乗降客数はJR常磐線直通の通過客も入っているようで怪しいですが、乗降客数No2もほんとなのです。
アバター
2020/08/23 11:21
こんにちは、シフト最終日退社後の巡回です。昨夜は意外に暑くは無かった感じがしました。
アバター
2020/08/23 06:55
うんうん誰かと繋がっていることが嬉しいって凄く分かりますヽ(´▽`)/
ニコタでも色々な人との繋がりも嬉しくて楽しくて。沖人さんとの繋がりも感謝してます♪
アバター
2020/08/23 00:40
わぁ^^
なんかとっても暖かくて
可愛いですね。
うまくいってほしいなー。
アバター
2020/08/22 22:02
きゃーーーー
ラブストーリーは突然に!(ドラマは見ていません!)ですね。

トキメキを思い出しましたよ!
アバター
2020/08/22 21:39
で、コンビニに到着してどうなったのかしら?
アバター
2020/08/22 21:00
わぁ♪ 素敵ですねw
『BAD DAY』PV みたいで懐かしく思いました
アバター
2020/08/22 20:26
え、、こんなにすんなりほんわかの終わり方、有りなんですね^^
ほのかにセーラーマーキュリーの気配もしますが…

伝言板、、懐かしい。。
甘酸っぱいあれこれを思い出しました…(´ー`)
アバター
2020/08/22 19:17
途中まで「残念オチ」が来るんじゃないかと身構えていました。
良かったです。

こんな粋な出会いをしたら即オチですね。
アバター
2020/08/22 19:10
光一さんの恋の始まりなのかなw
あれこれ考えずに光一さんが思うようにするとイイと思うんだ
最後の1行とても好きヾ(*´∀`*)ノ♪
続きがあるのかなぁ。わくわくw
光一さんが幸せになりますように♡
アバター
2020/08/22 19:09
素敵です
ロマンチックですね
駅の伝言板のようなアナログなやりとりはトキメキがありますね(*´-`)
アバター
2020/08/22 18:32
沖人さんのホームに新しく伝言板が出来たのかと思いましたε-(´∀`; )
小説やったのねww

珍しくハッピーエンドが望めそうな展開ですねぇ!
でももしかして、これだけの期間やり取りしていたら、彼女の方も光一を見つけていたのかもしれないよね。
そして、何かきっかけを期待していたかも??(〃ω〃)

ちな、綾瀬駅ってホントにあるのwww??
アバター
2020/08/22 17:51
あらぁ、なんとロマンチックな展開♥♥♥
言われてみると、昔は伝言板があったような。
連絡手段が乏しかった頃は、ある意味ロマンチックでもあったのですねぇ。
駅と目的地の間の距離、雨と暑さ・寒さのときは重要ですよね。
今は公然とゆっくり出社してもいいので、ほんの少し遠回りになるけど
できるだけ涼しいビルの中を抜けて駅から会社まで歩くルートを取ることにしました。
直射日光に照らされながら数分歩くより断然楽!
アバター
2020/08/22 17:35
光一くん、頑張れ~。。。と一声かけてあげたいです!

後で音楽聞きますね!夕飯作るぞ~~~~~~!
アバター
2020/08/22 16:56
なんか~~~~~沖人さんはロマンティックね~~♬
アバター
2020/08/22 16:51
「伝言板」か~~~

保健師が「保健婦」だった頃、看護師が「看護婦」だった頃・・・どこにでもありましたねぇ

昔、産婆と呼ばれた助産婦
そう言えば助産師に男性はいるかな?
アバター
2020/08/22 16:28
BADDAY.のミュージックビデオにも、地下鉄が出てきて、伝言板もでてくるのですね。
沖人さんの小説は日本版のBADDAY.なんですね。
さびの部分だけしか、聞いたことのない音楽だったので、初めて全部聞きました。
ミュージックビデオの映像もいいですね^^
希望的な終わり方ですね^^
ほっこりしました^^
アバター
2020/08/22 16:20
さぬドンがただの伝言板作ったのかと思って、やっぱいつもと違う暑さのせいかな?
と不安になった 小説のタイトルでよかった
なぁ~~~んか光一くん カッコつけないで、もっとカッコ悪いとこみせたら
いいのにな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.