Nicotto Town



思ったより

最後のパチンコ玉が、閉じたままのアタッカーを通り過ぎ、台に吸い込まれていった。台に置いていた煙草をポケットに突っ込むと席を立った。2万円負けた。店内を流れるテンポのいい『Truth』とは裏腹に、足取りが重い。

https://www.youtube.com/watch?v=c-IlHa38cts

パチンコ屋を出ると、雨が降っていた。濡れながら夜の街を駅に向かい歩いた。緊急事態宣言が明けると、営業を再開したパチンコ屋に通い始めた。テレビでは、パチンコ屋を目の敵のようにしていたが、あいつらは、コロナよりつらいことがあることを全然わかっていない。

水たまりが出来た路地裏を歩いていると、何かを蹴っとばした。足元を見ると、手の平ぐらいの大きさの薄汚れた人形だった。もう一度、蹴っ飛ばそうと思ったが、拾い上げた。

野球部でピッチャーをしていて甲子園の準々決勝まで行った。6位だが、ドラフト指名されて球団に入った。プロでの活躍を家族も親戚も地元の人間も期待していたが、一度も一軍に上がることなく引退した。

球団の先輩がやっているスポーツバーで働いていたが、コロナで首になった。まだ、35歳で仕事は探せばあるだろうが、野球しかやってこなかったのと、甲子園で投げたプライドが邪魔をする。

自分の部屋にいても、昔のことを思い出したり、なんでこんなことになったのか自己嫌悪の気持ちばかり湧いてくる。そして、これからの不安。パチンコの玉を弾いている間は、気持をまぎらわせることができた。

かつては、可愛がられ大事にされていたが、今では、薄汚れ捨てられた人形。自分とそっくりだ。太一は、人形をジーンズのポケットに突っ込んだ。

電車に乗り、空いていた席に座ると、隣の若い女がハンカチで鼻を抑えた。そして、俺の方をチラチラ見ては、しかめっ面をする。パチンコ屋の店内は禁煙だが、喫煙ルームがある。狭い部屋なので、煙草の匂いが身体中に染みつく。

むかつく女だ。立ち上がって女をにらんだ。すると、爺さんが、「親切にありがとうございます。」とさっきまで俺が座っていたところに、ちょこんと座った。そんなつもりはなかったが、居心地が悪くなり、ドアの方に向かった。

カップラーメンを食べて寝た。朝は、早い。開店前にパチンコ屋に並んで、いい台をとらないといけない。パチンコは台選びが全てだ。釘を甘くした台を選んで、煙草と缶コーヒーを置くと、近くの銀行に軍資金を降ろしに行った。

すると、婆さんが、ATMの前で、ちんたらし続けている。早く戻らないと、台をとられるかもしれない。「何してんだよ」と声を出したら、警備員がやってきた。警備員は、婆さんに大丈夫ですかと声をかけていたが、行員も集まってきた。

婆さんは、行員に連れていかれた。空いたATMで3万円降ろしたら、行員がやってきて、タオルやサランラップが入った紙袋を渡された。お声をかけていただいて、ありがとうございました。先ほどの御婦人は、寸でのところで、オレオレ詐欺を遭わずに済みましたと礼を言われた。

パチンコ屋に戻り、昼飯も食わずに、夕方まで打ち続けたが、最後の玉が台に吸い込まれた。今日のBGMは、パチンコ屋に合わないだるい音楽だ。
https://www.youtube.com/watch?v=zqKDRsjDXFs

電車の時間を確かめようとスマホを見ながら歩いていたら、走ってきた男とぶつかった。スマホが地面に落ちて、画面にひびが入った。男が逃げようとしたので、捕まえて引きずり倒した。

男が暴れるので、馬乗りになった。殴ろうと思ったが、『元高校球児暴行で逮捕』という新聞の見出しが浮かび、そのまま、押さえつけていた。すると、警官が駆け寄ってきた。警官に、まだ、何もしてませんと言ったが、男と一緒にパトカーに乗せられ、警察署に連れていかれた。

父から、電話がかかってきた。ヒビが入ったままのスマホをとった。父と話すのは5年ぶりだ。父は、母の四十九日の法要に出なかったのを許さなかった。まだ、球団にいた頃だが、30歳になり、野球で先がないことが分かっていた頃だった。

母の葬儀の後、精進落としで酒が入ると、話題の中心は母の事ではなく、自分のことだった。まだ、野球をしているのか、これからどうするのか。かつてのヒーローが落伍者になりつつあることが、酒の肴にぴったりだった。くそみたいなやつらに会いたくなくて、四十九日には出なかった。父と話すのは、行かないと電話して以来だ。

父からは、地元の新聞に、『元高校球児オレオレ詐欺の犯人逮捕』という記事が出ていた。それと、実家に戻ってきて、手伝ってくれと言われた。コロナで、外国の技能実習生がいなくなり、葡萄づくりの人出が足りなくて困っているということだった。父には、分かったと伝えた。

カラーボックスに置きっぱなしの汚れた人形を見た。お前のおかげなのか。人形の服を洗濯しようと服を脱がした。すると、足の裏にマーキュリーと書かれ、思ったより大きなおっぱいだった。

アバター
2020/10/14 19:34
あずさちゃん
啄木の評価は、ダダ下がりである。思うのは、人間だもの仕方がない。しかし、それは、いっときの思いで、書いたり残したりはしてはいけないのだ。節子さんは、ポンキュッポンだったのであろう。
アバター
2020/10/14 19:06
家庭科の先生だったのは知らなかった
ドナルド・キーンが節子さんは決して美人じゃなくて性的魅力のあった人だったんだろうって
書いてるけど、写真が無いもんね 美人じゃなくて性的魅力があるってどういうことなのか
質問したいくらいです ローマ字日記は娼婦の名前を7人挙げて名を忘れたのもある、
しかしそれらの女は、やや年のいったのも、まだ十六ぐらいのほんの子供なのも、
どれだって何百人、何千人の男と寝たのばかりだ
節子以外の女を恋しいと思ったことはある、他の女と寝てみたいと思ったこともある、
現に節子と寝ていながらそう思ったこともある、なんて書いてます
アバター
2020/10/14 08:28
あずさちゃん
節子さんは、裁縫の臨時教員だったっけ。家庭的な人だったのかな。最低限の生活はできるようにならないと、幸せになるのは難しいね。八丈島のうどん屋さんが、儲かるように頑張らないといけない。啄木が、日記に何を書いていたのか気になる。
アバター
2020/10/14 06:27
あ、あとね、節子さんも生活費工面のために実家の父の紹介で臨時教員してます
啄木が教員になったのも節子さんの父の紹介だったんです
学校も出てて教員してたくらいの節子さんだから、ローマ字読めないわけないのに
啄木は節子さんに読まれなくない日記はローマ字で書いてたんです
アバター
2020/10/14 06:25
啄木一家に一番金銭的援助をしていたお味噌屋さんです
節子さんの帯から写真が落ちたときは実家に離縁状、お味噌屋さんに絶縁状を書き
ものすごい怒り様だったんです 節子さんには二人妹がいて、上の妹さんと
お味噌屋さんが結婚します 「あなたは幸せよね~」って手紙も書いてます
アバター
2020/10/13 22:23
あずさちゃん
節子さんも恋をしていたんだ。死んでも束縛するとは、度量が小さい。我が身を振り返り、自由にしてあげないといけない。
アバター
2020/10/13 22:21
十分うらやましいんですけど>ホルモンラーメン
函館は啄木が一番気に入ってる街で、節子さんが2つ目の恋をした相手も函館だから
自分が死んだ後も函館に行くことを禁止したんだって 勝手だよねー
アバター
2020/10/13 22:17
あずさちゃん
旭川でなくて、函館に行けば良かった。旭川は醤油ラーメン。函館は塩、札幌は味噌。旭川の名店が集まったラーメン村で、名物らしいホルモンラーメンを食べた。
アバター
2020/10/13 22:05
あ、機内が揺れて、タイプミスだな、たぶん
あずまさちゃんってなんか芸者の名前みたいだねぃ
啄木が函館で相愛になった芸者は小奴だってさ
アバター
2020/10/13 21:59
ん?
あすまさちゃんって誰よ
わたしはCAになってもさぬドン一筋だよ~
アバター
2020/10/13 21:46
あずさちゃん
ピンポーン
あすまさちゃんなら、お客さんから名刺を山ほど集めそうだ。
アバター
2020/10/13 21:39
餅米一番は名寄だねっ
さぬドンいっぱい出張で飛行機乗るからCAもいいかも~って思った
機上でいっしょになれたらえこひいきしてサービスできるしぃ
アバター
2020/10/13 20:34
あずさちゃん
飛行機の中。まだ、富良野の上空くらい。
アバター
2020/10/13 20:20
えええ、もう帰ってきちゃうのん?
何泊するの?レンタカーでGOTOしてるのん?って聞こうと思ってきたのにぃ(^'^)
アバター
2020/10/13 19:34
あずさちゃん
旭川空港、これから帰ります。
アバター
2020/10/13 16:32
いいなぁ 地下鉄から一気に北海道なってるぅ
アバター
2020/10/12 23:35
あずさちゃん
北海道なう
アバター
2020/10/12 17:18
ムネェ~ トージェ。
アバター
2020/10/11 20:48
あずさちゃん
ヴィーカがお気に入りでした。
アバター
2020/10/11 20:45
どうだろ アナスタシアさんにきいてみよう(^^♪
アバター
2020/10/11 17:49
あずさちゃん
それと、サランラップかな。ロシアにもあるのかな。
アバター
2020/10/11 17:24
うんうん
ロシアのお土産に、追加しよう>キズピタシール
アバター
2020/10/11 15:25
あずさちゃん
キズピタシールは、優れものだ。水仕事をしてもへっちゃらだ。お風呂もきっと、大丈夫。
アバター
2020/10/11 15:01
キズピタシールがんばってちょーだい!
さぬドンが痛い思いをしなくて済むようにお願いちゃ(*‘ω‘ *)
アバター
2020/10/11 13:47
あずさちゃん
キズピタシールを貼って、そのままにしている。お風呂に入ったあと、貼り替えようと思っているけど、朝のサンドイッチ作りとお昼のつけ麺作りには、支障がなかった。
アバター
2020/10/11 11:06
あ、そっちだったー
人間ギャップというのも魅力のうちだから、商談の戦略にもなるかもしれない

傷の具合はどうですか?
お天気回復のように、わぁ!こんなに治ってる!!だといいんだけど(*‘ω‘ *)
アバター
2020/10/10 22:54
あずさちゃん
ううん、「ムーンライト伝説」
アバター
2020/10/10 22:25
うんうん
傷口はたぶん温かくなると痛むと思う おだいじになさってくださいね
さぬドンは英語のバラードのイメージなんだけどな(;^ω^)
アバター
2020/10/10 22:01
あずさちゃん
朝、シャワーを浴びたから、今日はお風呂は休みにしよう。湯船につかりながら、津軽海峡雪景色を歌えないのが残念だ。
アバター
2020/10/10 21:27
お口の後は、怪我した指もちゃんと消毒して冷やして病院行ったほうがいいと思うよ
お風呂入れたりしないでね
アバター
2020/10/10 21:23
あずさちゃん
すごく高そうだから、簡単にはいけないね。今は、冷凍マンゴーで食後の口直し。
アバター
2020/10/10 21:22
そっかぁ おなじことかぁ
でもホストのとこに行くのは、ホステスのお仕事してる人が多くて
一般女性はあんまり行かないんじゃないかな
アバター
2020/10/10 21:19
あずさちゃん
イケメンホストにとられるのも嫌である。
アバター
2020/10/10 21:09
プロの仕事にしてる人に好きな人とられちゃうのやっぱりヤだ
アバター
2020/10/10 19:41
あずさちゃん
娼婦も人として扱ったのが、改心したジャンバルジャン。レ・ミゼラブルのコゼットのお母さん。
アバター
2020/10/10 10:17
ぼくちゃんにとっての蟹は、節子さんや小樽の芸者さんや浅草の風俗嬢なのでしょう
アバター
2020/10/09 23:35
あずさちゃん
蟹は、戯れるものではない。食べるものである。
アバター
2020/10/09 23:09
いくつになっても気弱で見栄っ張りで甘えん坊。日本の男たちに
共通する悲しみを一人で背負って、いまも我らの啄木はどこかの海辺で、
泣きぬれて蟹と戯れているのでしょう。
石川啄木の生涯 編者 田中和雄さんの言葉より
アバター
2020/10/09 21:58
あずさちゃん
店主には、威厳が必要であるからな。
アバター
2020/10/09 21:00
試合形式にすると、絶対負けないタイプだからなぁ
しょうがない、もう1ポイントあげます('ω')ノ
アバター
2020/10/09 20:22
あずさちゃん
じゃが芋とツナのカレー煮とか、煮物はたくさんアレンジがありそうだ。
アバター
2020/10/09 19:59
わぁ、さぬドン 1ポイント追加(=゚ω゚)ノ
アバター
2020/10/08 21:33
あずさちゃん
カレー煎餅くらいしか思いつかない。
アバター
2020/10/08 05:24
焼きカレー カレードリア あ、言われてた(;^_^A
アバター
2020/10/07 21:32
あずさちゃん
カレー味なら、他に何があるかな。カレードリア、室蘭には、カレーラーメンがあった。カレー味のコロッケ、思ったより、浮かばない。
アバター
2020/10/07 21:02
カレー餅はカレーパンに
カレー雑煮はカレーピラフに変更しよー
アバター
2020/10/07 20:19
あずさちゃん
カレーに餅を入れれば、さらに、一食浮くかもしれない。
カレー雑煮。
アバター
2020/10/07 19:43
カレーうどんにすれば1回短縮
お雑煮にもうどん入れちゃえばもう一回短縮で一日3食になる
アバター
2020/10/07 18:02
あずさちゃん
お雑煮も食べたいし、うどんも食べたいし、カレーも食べたい。3食では足りないのだ。お正月は、一日5食にしよう。
アバター
2020/10/07 17:30
お正月って絶対カレー食べたくなるもんね(^_-)-☆
アバター
2020/10/07 11:53
あずさちゃん
カタログを見ても、八ツ頭か普通のサトイモか見分けがつかない。しかし、とっても美味しそうだ。子供の頃は、お節よりカレーの方が良かったけど、色とりどりで美しい。
アバター
2020/10/07 06:07
さぬドンが自分の手を使って作ったほうが、保存料とか入ってないし
絶対おいしいよー
アバター
2020/10/06 20:42
あずさちゃん
クイーンズ伊勢丹でおせちのカタログを貰ってきた。後で、ヤツガシラが入っていないか、チェックしてみる。手作りの煮っころがしにも惹かれる。
アバター
2020/10/06 19:46
え、そんなデパ地下で予約するようなおせちは食べたことありません
普通にお正月近くなると八百屋さんやスーパーで売ってるのを
煮っころがししてるだけです
アバター
2020/10/06 19:34
あずさちゃん
里芋の中の皇帝ペンギンなんだね。大きくて高級なんだ。今まで、食べたことがないと思う。我が家の御節が安いからかな。
アバター
2020/10/06 17:13
八ツ頭はお芋の一種で、タコの頭がぼこぼこ生えてるみたいな形してて、
お出汁で煮るとねっとりして美味しいです 里芋に似てるかな
お正月の小鉢に、柚子の千切りをちょっと乗せて出されます
アバター
2020/10/06 08:49
あずさちゃん
田作も好き。書こうかなと思ったけど、多くなるから遠慮した。蒲鉾は、今日、買って帰って、うどんにいれることにする。八つ頭は、どんな料理だろう。相撲の前頭三枚目みたいな名前だ。
アバター
2020/10/05 23:49
いいねぇ>黒豆、なます、栗きんとん
もっと追加できたら、
八ツ頭、田作り、かまぼこ('ω')ノ
アバター
2020/10/05 21:37
あずさちゃん
数の子は、以前は好きじゃなかったけど、最近、コリコリ、プチプチもいいかなと思い始めてきた。多分、お酒飲みの人には、おつまみにちょうどいいんだと思おう。おせちの中では、黒豆、鱠(なます)、栗きんとんがいい。
アバター
2020/10/05 21:14
骨がいっぱいあるから食べるのちょっと面倒だけど、好き
数の子はあんまりすきじゃないから、判ればオスの方がいいな
アバター
2020/10/05 19:50
あずさちゃん
小樽にはニシン御殿と呼ばれる立派な網元の御屋敷が残っている。江戸時代や明治時代は、大漁にとれていて、産卵の時期には、海が真っ白になっていたみたい。それが、さっぱり獲れなくなったけど、最近、少しだけど、また、獲れるようになってきたみたい。資源が回復してきたのな。自然は不思議だ。
アバター
2020/10/05 17:17
最近食べたばっかだったから、その時覚えた(*^^)v
アバター
2020/10/05 08:44
あずさちゃん
ピンポーン。
アバター
2020/10/05 06:31
にしん だね
アバター
2020/10/04 22:57
あずさちゃん
「鰊」に似ていると思った。
アバター
2020/10/04 22:23
諫言 漢字テストに出ないかな~
アバター
2020/10/04 22:20
あずさちゃん
不注意で水をこぼした人がいけないのです。それを繰り返さないようにという、親切さから出た言葉は、ありがたいことなのです。
アバター
2020/10/04 22:16
生意気にも諫言送った、でいいのかな?
それ以降も目上の人とわだかまりなく接することのできる諫言の仕方を覚えるのは
大切だと思います 上の立場の人は下の人間が意見を言いやすくしてくれるのが
風通しのいい職場、社会を作る成功の鍵と思います
アバター
2020/10/04 21:47
あずさちゃん
主君、上司を諫める諫言(かんげん)も大事だけど、それを受け止める度量も大事。
徳川家康は、「主人への諫言は1番槍よりも難しい」と言ったんだって。甲斐の武田は、宿老の諫めを聞かずに、長篠の戦いを起こした勝頼の代で滅んでしまった。洗濯を水をこぼして、あずさちゃんに諫められたので、しっかり聞くようにしないといけない。
アバター
2020/10/04 20:45
うん、違う意見が出るのが自然な社会なんです
誰かを恐れてイエスマンばかりだと、悪い事を隠すために誰かが殺されることになります
アバター
2020/10/04 20:37
あずさちゃん
そうそう多様な意見を尊重するのが、民主主義だ。
アバター
2020/10/04 19:04
はいはい
好きだっていう意見も尊重しますよー
アバター
2020/10/04 17:51
あずさちゃん
ぽんきゅっぽんなので、結構好きです。。。
自立していてこそ、正しいことを言えると思う。
アバター
2020/10/04 17:19
サポートする側も、自立していてること、あまりベタベタし過ぎないのが
ポイントだなと観察しました 個人的にはあの女優さんは好きじゃないです
アバター
2020/10/04 13:53
あずさちゃん
華ちゃんの支えがあっての直樹かもしれない。
ちょっと、影響を受け過ぎのきらいはあるが、礼儀正しくていいと思う。
アバター
2020/10/04 13:28
半沢直樹の最終回を観て、やりがいのある仕事を持つことは幸せだと思う
けどそれには仲間と、支える愛する人が必要なんだと思う
やっぱり結婚だーーーーーっ なにかと目立ちすぎる野球部より
剣道部に目を向けようと思っている
アバター
2020/10/02 20:04
mさん
クローズアップ現代のコロナ特集でしょうか。ホストのイケメンが、コロナになってもホストクラブはなくならない。癒しを与えているからと自信満々にインタビューに答えていたのが、印象的でした。私も癒しを与えらる人間になりたいです。
アバター
2020/10/02 14:07
おっさんは【菌】に強い!
焼肉酒屋えびす→安い焼肉食べてもおっさんはなんとも無く子供や義理母が無くなった事件思い出すゎぁ

そうか!「夜の街」「夜の街」と言うけどパチンコ屋を目の敵にしなくなったのは→おっさんは強かったからかも?

【夜の街】はホストとホストに群がる若いネーチャン見たいですもんね(細かくは知らないけど)
アバター
2020/10/01 21:55
りんごちゃん
トップガンは、「デンジャーゾーン」や「愛は吐息のように」です。

mさん
おっさんは、普段から菌にまみれているから、パチンコ屋で感染拡大しなかったのだと思う。
アバター
2020/10/01 21:13
新型コロナウイルス・・・言い始めた時は「パチンコ屋、パチンコ屋、パチンコ屋・・・」言ってたけど
すっかり言わなくなりましたねぇ・・・政治力を使ったかな?お金かかったかな?
アバター
2020/10/01 11:37
(。◔‸◔。✿)ん~? トップガンのテーマ曲と同じような気がしたけど、歌がないと同じかどうかわからなくって。同じなのかな?
アバター
2020/10/01 08:51
つん
太一は、よく考えたら、葡萄より梨が好きだったことに気がつき、父に、梨園にしようと言って、また、勘当され旅にでます。マーキュリーと放浪の旅編の始まりです。

りんごちゃん
皆さんからtruthの音楽にコメントがないのは、世代の違いでしょう。スーパーカー消しゴムで遊ばないといけません。
アバター
2020/10/01 02:34
初めのURL(F1 GP)曲は、りりぃが気に入ったようで「ぽてちょ♪」と元気よく言ってますw 次のURLは聴いていて切ない気持ちになりました。
沖人さんの自作小説を読んでいると、まるで映画のシーンのように頭の中に浮かんできます。読み終わった後に、疲れがパッと吹き飛んでた。元気になれました。
題名から、思ったよりも「大きなおっぱいだった」と1番伝えたかったのかなぁって感じましたw
マーキュリーが昼寝から目覚めたのも嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ♪
微笑みながら寝れそうですw
アバター
2020/09/30 23:46
良かったですね^^

路地裏、水たまり、汚れたお人形、ハンカチで鼻を抑えた女性
このキーワードで てっきり 犬が舐め散らかしたぬいぐるみ かと
思い込んでいたので 最後の最後に『マーキュリー』が出てきて
びっくりしました! しかも巨乳だしw
けど・・・お約束の出演にホッとしましたw

太一さんの人生はこれから上向きになるといいなぁ~

アバター
2020/09/30 22:22
たまちゃん
どこにフィギュア用の下着が売っているのか分からないので、生地から縫わないといけない。思いのほか、手縫いは丈夫だと思ってきました。コロナが始まった頃に作った、ガーゼのマスクを、洗濯を繰り返して、まだ使っています。まだ、1回しか、不織布のマスクを買わずに済んでます。
アバター
2020/09/30 22:19
れんげさん
太一君は、シャインマスカットづくりに励むことになるでしょう。できれば、庶民でも食べられる価格で出荷して欲しいと思います。さすが、直ぐに看破していますね。今度は、リカちゃん人形にして、予想をはずすようにします。

マオさん
女神が巨乳かどうか確かめようと、自由の女神のスリーサイズを探しましたが、ウエストの幅が10.67mくらいしか分かりませんでした。
https://www.nps.gov/stli/learn/historyculture/statue-statistics.htm

ろくさん
書き出しがマーキュリーだったら、それは、セーラームーンの第8話になってしまう。ろくさんのことだから、おっぱいを出したのが気に入らないのでしょう。こんどは、ろくさんこだわりの尻を出すようにします。

環謝さん
沖人家のマーキュリーは、ガラスケースの中に飾られています。夜になると、7色にライトアップされます。衣装は、毎週クリーニングに出しているので、プリーツもしっかりついています。
アバター
2020/09/30 22:15
いい話だ~~~そして最後のオチも笑わせてもらいました~~~!
そうこなくっちゃ!
マーキュリーが幸運を運んで来てくれたんですね。
他にも何着か服を買ってあげないとね。
おしゃれはランジェリーから、と言いますから、セクシーなランジェリーもそろえてあげると
もっと幸運に恵まれるかもしれない! 太一よ、まずはマーキュリーのために下着を!
アバター
2020/09/30 21:18
人形のお陰で、なんだかよく分からないけど、いい方向に流れて行き、結果オーライなのですねw

足の裏にマーキュリーと書かれ、、、って
てっきり、マーキュリーの足の裏に、沖人って書かれてるのかと(●´艸`)プププーッ
アバター
2020/09/30 20:29
マーキュリーオチはもうええw
書き出しマーキュリーで感動作待つ。勝手に待つ。
アバター
2020/09/30 19:28
いいお話。
野球の神の御眼鏡にはかなわなくても、巨乳の女神には救われたのですね。
アバター
2020/09/30 19:15
ずっと不幸だと思い込んでいた 太一くん。
でも幸せは、すぐ隣に用意されていたんですね^^

人形が出てきた時点で、きっとマーキュリーの伏線だと看破していました(´ー`)b
アバター
2020/09/30 19:12
るるもさん
スランプの脱出は、まだまだです。お茶漬けをかっこんでいたら、のどちんこにご飯粒があたり、クシャミが出たら、あたり一面にご飯粒がまき散りました。重症です。

リンゴさん
一箇所しか出てこない、主人公の名前を、よく発見されました。書いた本人は、主人公の名前をすっかり忘れていました。挫折を味わい、復活した人間は、優しくなれるはずです。自分も、引きこもり期間にAmazonで観ました。潜水艦を買います。

wineさん
おっさんになると、引き出しの多い人の方が重宝がられます。米も野菜も果物も作れた方が危機に強いです。ええおっさん目指して、ちゃんと勉強せいと小学生を導いてください。

あずさちゃん
したいことをして生活できたら幸せだけど、仕事の時間と自分の時間を割り切って生きていければ、それはそれで楽しい。したいことでも仕事になると苦しいことも出てくる。仕事が好きになったり、楽しいと思えるのが幸せかもしれない。
アバター
2020/09/30 17:06
夢を叶えて それで生活出来てる人は 幸せかもしれない
太一くんにはマイウェイで進んでいってほしい
マーキュリーにセクシーな服を着せてあげてずっと離さないでね
アバター
2020/09/30 14:35
マーキュリー、登場しましたね。よかったです。なぜか落ち着くwineです。法要に出なかった理由も、ウンウンと相槌打ちながら読んでしまったわ〜。
うちの小学生は、スポーツを頑張っているんですけど、文武両道して頂きたいです。まー本人が自覚しないとどうしようもないですね。
アバター
2020/09/30 14:26
コロナの影響で至る所で厳しいんですね。
復活の日は、今年Amazonで無料だったので、見ました。昔の映画でしたが、今の現状と比較して怖かったです。和訳を見ながら聞いたらじわっときました(;ω;)

むかつく女は、結果的に席を譲った好青年?に対して、複雑な気持ちになっただろうなと思いました。
今まで裏目に出ていた人生が、人形に出会った事で、
日の当たる場所に連れて行ってくれたかのようで、ほっこりしました。
さすがマーキュリーさんやで(*^^)v
アバター
2020/09/30 11:56
今までいい種を蒔いて来た人なのかしらね
太一くんの行動が思いのほか裏目じゃなく表目(←合ってるかしら)に出ていいお話ですね(#^^#)
最後は爆笑~
アバター
2020/09/30 09:24
スランプを抜けたようで良かった。
良いお話でした。マーキュリーの出番もあったし♬

プリキュアはやっぱり無理では?
アバター
2020/09/30 08:39
寧々こさん
おっぱいとマーキュリーは、作者の原点なので、欠かせないのだ。早起きっすね。

アリスさん
明日から煙草が値上がりするので、昨日、5個買ってしまいました。今日も、買っちゃいそうです。細く短く生きようと思っています。
アバター
2020/09/30 07:16
コロナで職がない人がたくさんいるのだろうね。
職が見つかってよかったね。
沖人さんもたくさんたばこを吸ってはいけないよ。
アバター
2020/09/30 06:00
こら。おっぱいがなければ、、、いや有った方がいいか。
朝の出勤前にはよい話であった。
ありがとう。沖人先生。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.