Nicotto Town



緑のたぬき味ポップコーン

会社の薬局でガーゼを買った。5mが280円、10mが780円で不思議だと思いながら、安い5mのガーゼを買った。昨日、マスクを作ろうとしたら、シングルだった。多分10mはダブルガーゼなのだろう。トイレットペーパーのように、はっきりと表示して欲しいものだ。


レシピ通りにマスクを作ろうとしたら、アベノマスクより小さくなりそうだ。適当に作ることにした。春に作ったときは、筒のように縫ってからゴムを通すところを縫ったが、今回は、アイロンで折り目を付けて、ゴムを通すところだけを縫う簡単バージョン。縫うところが少ない分、出来上がった時にすっきりしている。

3個マスクが出来上がり、ご褒美に緑のたぬき味ポップコーンを食べることにした。ポップコーンにスープの粉末をかけたような感じで微妙だ。食べると、喉が渇いて、直ぐに飽きてしまった。

ポップコーンをたくさん食べるためには、鏡に写った自分の姿を見ながら食べるといい。名古屋大学がポップコーンを使って、鏡の前で一人で食べるとおいしく、たくさん食べられること実験して確かめている。残念ながら、鏡はお風呂にしかないので、これ以上食べられない。

今朝のNHKで南極料理人だった女性が、余り物を利用した料理は、食感の変化が大事だと言っていた。大事なヒントを貰ったので、余ったポップコーンをブラウニーに入れてみることにした。

チョコ生地に混ぜてみると、マシュマロを入れたように黒と白のコントラストが綺麗だ。焼きあがり食べてみると、チョコレートの圧倒的な存在感の前に、蕎麦出汁は感じない。

食感の変化には成功したが、成功したのは変化だけだった。ポップコーンはつぶれて、おし麦のようになり噛み切れない。煮魚を食べていたら、鱗が残っていたような感じだ。うろこだきさこんじ好き(鬼滅の刃参照)にはいいかもしれない。

次回は、レシピどおりに作ることにしよう。

アバター
2020/12/05 12:46
るるもさん
そのアイスのフレーズが気になります。なるほど、アイスを思わせるクリームが入っている。もはや、お饅頭ではないでしょうか。
アバター
2020/12/05 11:59
緑のたぬき味ポップコーンは微妙だったのですね。
買わないことにします。ブラウニーにも入れません(`・ω・´)ゞビシッ!!

ランチパックのアイス饅頭風味を食べました。
予想通り、問題なく美味しかったです。
アバター
2020/12/04 21:12
環謝さん
ファミマに寄ってから帰ったけど、緑のたぬき味ポップコーンがなくなっていた。大人気か人気が無かったのかのどちらかでしょう。トルティーヤを探しに行ったのだけど、なかった。なぜ、買わなかったのだ。
アバター
2020/12/04 20:16
今日初めて近所のスーパーで置いてあったのですが、
赤いきつねはポップコーンじゃなくて、トルティーヤチップスだった!!
手を伸ばしたけど買わなかった(*´Д`*)
アバター
2020/12/03 23:46
つん
はんぺんは、サンドイッチのパン代わりにすればいいのか。
アバター
2020/12/03 23:43
はんぺんも、赤い彗星も 地に落ちたものだな・・・

はんぺんはハンバーグに入れても美味しのです!
もっといっぱい活用できるのです!
「おでん専用」とは はんぺんに叱られますよw
(≧▽≦)ノ アヒャヒャ
アバター
2020/12/02 23:28
つん
赤いモビルスーツのように、はんぺんは、おでん専用機ではないのか。
アバター
2020/12/02 22:58
はんぺんに 
切れ目を入れてチーズを挟んで衣をつける
サックリ揚げてアツアツを食べるのはいいですよぉ~ね^^
アバター
2020/12/02 22:55
ろくさん
残り一切れありますので、どうぞ。ポップコーンを入れたせいか、フォークで切ると、ぽろぽろ崩れてしまいます。かぶりつくように食べてください。ろくさんの色気で、オロナミンCを大人買いします。

つん
はんぺんは、あまり食べたことがないのだ。ふわふわしていて、中身が詰まった白天の方が美味しいと思う。チーズ入りはんぺんは、少し惹かれます。
アバター
2020/12/02 22:29
あははは^^

さすがに~はんぺんは帰宅時には 食べて無くなっちゃってるでしょw
アバター
2020/12/02 21:59
今コーヒー飲んでるので甘いもの少し欲しいけど噛みきれないポップコーンはツライのでほじくって食べますのでください。
うちの店に沖人さん来てくれないかなー来てくれたら栄養ドリンクをケースで買ってもらうよう色仕掛けする。
アバター
2020/12/02 21:52
たまちゃん
赤いきつねは、トルティーヤになっていて、ファミマで気がつかなかったのです。アライグマになり切ればいいのです。あらいぐまが何かを洗っているように見えるのは、前足を川に突っ込んで餌を探しているのが、そう見えるだけの誤解のようです。
アバター
2020/12/02 21:28
手作り、えらい!
市販の布マスクがかわいくて、夏頃からついいろいろ買ってしまいましたが、
今月は不織布マスクで使い捨てにする方針です。
外から帰ってマスクを洗うのが意外とストレスになっている気がしたので^^;
緑のたぬき・・・うどん県出身の方は赤いきつねじゃないんですか~?
アバター
2020/12/01 23:05
つん
マスクは、飛沫を防ぐためではありません。村八分を避けるためです。白ければ、クッキングペーパーやキッチンタオルでもいいのです。場合によっては、はんぺんでも可です。
アバター
2020/12/01 22:56
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
レシピ通りのブラウニーがいいと思います♪
欲を言えばマシュマロもちょっと入れてね^^

沖人さんは手縫いのマスクをご愛用なのですね^^
ただ・・・飛沫を防ぐのなら 布(ガーゼも)ではなく
やっぱり不織布の使い捨てマスクだそうですw

アバター
2020/12/01 22:09
wineさん
キャラメル味は、ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのリドアイル前に売っている。リドアイルは、ベネチアのリド島から来ているらしい。夏場だと、水がかかりまくりのステージですね。

yonaさん
ポップコーンがいけませんでした。素直にマシュマロにすればよかったです。チョコトッピングの柿の種も売られているので、甘じょっぱいのもありだと思うのですが、難しいですね。
アバター
2020/12/01 21:47
まさに緑のタヌキ味のポップコーンだったんですね。
期待通りなのか、期待を裏切ったのか。。
ポップコーン入りブラウニーはさすがお菓子作り名人とおもったんですが、いまいちだったようですね。
想像のなかではおいしそうでした。
アバター
2020/12/01 21:46
キャラメル味のポップコーンが食べたい。
アバター
2020/12/01 21:13
れんげさん
南極料理人、面白い映画でしたね。伊勢海老のエビフライを食べてみたいです。ラーメンでなくてうどんであれば、自分もお手伝いできたと思います。麻雀をしていたので、喜んで南極に行ってきます。

mさん
自分で作ったマスクは、愛着がわくのです。鼻から顎まですっぽり覆う座布団みたなマスクです。銀行強盗も大丈夫だと思います。洗濯を繰り返すと、ゴミが伸びるのが難点です。
アバター
2020/12/01 21:10
ぽちゃこさん
真似して、作ってはいけません。ブラウニーに入れるなら、甘納豆がいいと思います。和洋のコラボで、黒い甘納豆なら同系色、白い甘納豆ならコントラストが美しいと思います。

さなちゃん
ブロイラー友達は珍しいですね。今は、鳥インフルエンザが流行っているので、気を付けないといけません。香川でも流行しているので、骨付き鶏の価格が高騰しないか心配です。

りんごちゃん
どん兵衛に緑のたぬきポップコーンを入れるのは、グッドアイデアだと思います。是非、今夜、挑戦して欲しいと思います。

澪りんさん
名古屋大学の先生は、高齢になり独居老人になると食が進まなくなる。どうしたら、たくさん食べてもらえるだろうと考えて研究しているとのことでした。キャバクラで、お酒が進む理由が分かりました。ひたすら噛み続けるのが正解です。

ひふみさん
使ったレシピは、幅30cm、長さ80cmでマスクが一枚できるので、5mで6個のマスクができます。今回は3個作って、疲れてしまいました。3個あれば、10年は大丈夫だと思います。

とまとさん
映画の時は、咳が出そうになったら喉をうるおそうと珈琲を買うようにしています。見る前には、トイレに行きますが、2時間過ぎる映画ではトイレに行きたくなります。

寧々こさん
きっと、うっかり者が多くて、怪我をする社員が多かったり、そういえば、オタクが多いと思うので、虚弱体質な社員が多いのでしょう。

アリスさん
間違いなく、売っているものの方が美しくて、美味しいでしょう。しかし、与えられた物より、自ら得た物のほうが喜びが大きいものです。釣り人も同じでしょうか。

環謝さん
赤いきつねは、トルティーヤになってファミマになかったのです。これだけ鬼滅の刃が社会現象になっているので、乗っかってみたのです。

スズランさん
ポップコーンは、ディズニーのキャッスルカルーセル横でぷーさんの入れ物に入ったミルクチョコレート味か、カウボーイクックハウス前のキャラメル味が美味しいと思います。ガーゼマスク、結構、長持ちします。

麻衣さん
二コタ人口延べ200万人いますが、ポップコーン味の緑のたぬきと思ったのは、若干一名でしょう。ポップコーン味の緑のたぬきを作れと言われてもマルちゃんは困ると思います。
アバター
2020/12/01 21:09
あ~ら突っ込みどころ満載の話ですねぇ~~~
「ファッションセンターしまむら」とか・・・「安い布マスク」市中にあふれてるのに作ったんですかぁ?

南極料理人・・・たまたま見てました。オニギリに「天かす&めんつゆ」混ぜ込んでたの・・・
それをブラウニーに応用・・・ですか!スバラシイ応用・・・と、言う訳にはいかなかったんですね、残念でしたね・・・・・・

アバター
2020/12/01 17:24
手作りマスク、お疲れさまでした^^
ポップコーンは、麦チョコみたいにしたら美味しそうです♪

つい先週、昔懐かしい『南極料理人』(堺雅人さん主演)のDVDを借りて見たところでした!
美味しそうな料理がこれでもかと出てくるので、つい過食に走ってしまいます(´ー`)☆
アバター
2020/12/01 15:47
パパ!ワタシ、勘違いしてたわ~(^^ゞ

ポップコーン味の緑のタヌキじゃなくて
緑のタヌキ味のポップコーンだったのね^^;
・・・
・・・
・・・
ややこしいわいっ!(; ・`д・´)ノw
アバター
2020/12/01 15:34
マスク製作お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
我が家は最近は、ユニクロマスクに定着しました。前作は保管用になりました笑。

ポップコーンの感想楽しみでしたが、今ひとつなんですね( ..)φメモメモ

それをブラウニーって、噛み切れなくなるんですね~!
うろこだきさこんじ、厳しいオチです((´∀`))
アバター
2020/12/01 08:58
うどん好きな沖人さんなのに珍しくソバの緑のたぬき味買ったの??
緑のたぬき味しかないのかな??
私が見てないだけかもしれないけど、こっちでは見たことないなぁ(・∀・)

しかし、鱗が気になるだけで鱗滝さんが出てくる謎wwwww
アバター
2020/12/01 07:27
おはよう。大きな会社なんだね。
薬局に売店に何があるのかな?
鏡は洗面所にはあるんだよね?
じゃないと身だしなみが整えられないね。
ポップコーンとマスク残念だったね。
売っている物のほうが、性能がいい気がするけれど、自分で作る物は味わいがあるね。
アバター
2020/12/01 05:58
会社に薬局があるの?
大企業じゃん
アバター
2020/12/01 01:04
面白い味のポップコーンがあるのですね。♪
初めて知りました。
私はポップコーンを食べる時は、ジュースも一緒に摂るようにしています。
でも、映画館ではトイレが近くなるのが嫌なので、飲食は映画後にするようにしています。
アバター
2020/12/01 00:57
こんばんは☆
5mのガーゼで何枚くらいマスクが作れるのかな?
医療用のサージカルマスクや不織布マスク以外はマスクとして認めないというのが札幌市の見解なのだそうな。
今ではオフィスでも手作りマスクは認められなくなっちゃいました…(´・ω・`)

アバター
2020/12/01 00:19
緑のたぬき味のポップコーンなんてものが発売されていたのですね。
セットで発売された赤いきつね味のトルティーヤチップスも気になります。
鏡を見ながらポップコーンを食べると美味しく感じられるというのは不思議ですね。
何故調べようと思ったのでしょう。
ポップコーンブラウニー面白そうと思ったら噛みきれなかったとはどうしたらよかったのでしょうか。
アバター
2020/12/01 00:07
ブラウニーの中に入れるアレンジはオモシロいと思いました。髪切れなかったのは残念でしたね。
どん兵衛緑にお湯を入れて出来上がって蓋をあけたときに「たぬき味ポップコーン」を入れたら、さらに味に深みがでるのかなぁ?って気にりました。
うろこだきさこんじさんって赤い天狗のお面をかぶっているんだねw

アバター
2020/11/30 23:35

昔ブロ友さんに、赤いきつねと緑のたぬきのお菓子を貰ったことがあります。

本物食べればいいじゃんって思ってたけど、話題のネタにはなりましたw

でも自分では買いませんww
アバター
2020/11/30 23:35
こんばんは~
ブラウニーにポップコーンですか・・・
相変わらずチャレンジャーですね(;^_^A
真似して作る気にはなりませんでした(笑)

鬼滅の刃柄の子供用マスクがバカ売れしてるみたいですね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.