Nicotto Town



ルドルフ

学校では、子供たちが、サンタクロースなんていないよとか、何歳までサンタクロースがいると思っていたと話している。会社では、まだ、うちの子は、サンタがいると信じているからと楽しそうにパパ達が話している。


子供達もパパ達も分かっちゃいない。サンタは本当にいる。世界に5人いる。本物のサンタは、誰にでもプレゼンをあげるのではない。クリスマスなのにプレゼントを貰えない可哀そうな子供たちにプレゼントを届けている。

ニコラウスは、学校に通いたくても通えない子供たちに絵本を、ニコライは、一人ぼっちで寂しい女の子にフエルトで作ったお人形を、ニコラスは、いつも腹ペコの子供たちに砂糖をまぶしたコルヴァプースティを、ニコラオは、おもちゃを持っていない男の子に木で作った機関車を、ルドルフは、病気で寝たきりの子供たちに飲むと必ず治る芳仁丸を、クリスマスイブの夜、ぐっすり眠る子供たちの枕もとに届けている。

5人は、24日の太陽が一番高く昇ったころ、ラップランドのニコラウスの家に集まった。

「直ぐに日が暮れるから、そろそろ、出発の準備しようか。」
「歳もとったし、一日で配るんは大変やな。サンタのワークライフバランスも考えて欲しいもんや。」
「ほな、出発しよか。」

「ちょっと待ってや。出発前に検温とアルコール消毒してよ。新型コロナが、また、流行っとるさかい。」
「ほんまやな。ところで、県境またいだ移動はしてもええんかな?」
「そうや。国境超えたら、2週間隔離されるんやった。」
「クリスマスに間に合わんやん。。。」

「なんで、誰も気がつかんのな。」
「ちょっと待って。事務局のお知らせを見たら、今年は、2週間早く出発してくださいと書いてるわ。」
「そんなところ、誰も見んやろ。ニコ店イベントも、ステプ訪問で初めて気がつくで。」
「まいったな・・・」

サンタ達は、頭を抱えた込んだり、長いひげをなぜたりしながら途方に暮れた。寒空の中、すり切れた服で身を寄せ合って寝ている子供達、暖かい部屋の中にいても、心が冷え切ってしまっている子供達の姿が浮かぶ。子供たちに届けるプレゼントは、ささやかなものでも、その中には、小さな希望の光がともっている。

「Uberに頼むか。」
「今日は、ピザやチキンの配達で忙しいやろ。」
「配達は止めて、他のことをしようか。」

サンタ達は話し合って、素敵な夢をプレゼントすることにした。それなら、いつもより多くの子供たちに、プレゼントを届けることができる。

『たった一人で見た夢が、100万人の夢を叶えることもある(アンジェロウ)』
『夢、これ以外に将来を作り出せるものはない(ユゴー)』
『子供に夢を見させたければ、大人こそ夢を持て(アントニオ猪木)』

東洋の小島で、クリスマスにケーキを食べることが出来ない寂しい一人ぼっちの男の子がいた。クリスマスイブなのに、親方に馬車馬のように働かされ、お腹を空かし、誰もいない家に帰った。

どうせ、ネギと生姜しか入っていないと思いながら冷蔵庫の扉を開いたら、ペンギンが出てきた。苺を食べたいと思ったら、ペンギンが苺を運んできた。メロンも食べたいと思ったら、直ぐに持ってきてくれた。なんて、働き者のペンギンなのだろう。

ご飯を食べたいと思うと、いつの間にかテーブルクロスがひかれた立派なテーブルに向かって座っていた。いろいろな黄金色のトロフィーにぬいぐるみ、クリスマスツリーに植木鉢とごちゃごちゃと置かれて賑やかな空間だ。

テーブルには、4皿置かれているけど、中華のおかずばかりだ。時間がかかると思ったら、次から次へとサクサク食べることができる。全部食べ終わったら、次のお店に一瞬で移動していた。今度は、ケーキが4皿だ。バランスよく、主食、主菜、副菜、デザートとバランスよく出してくれるお店はないのだろうか。

お腹がいっぱいになり、家に帰ろうと街を歩いていたら、キラキラ光るものがある。手を伸ばしたら20回またたいた。

クリスマスの朝、下の階から目玉焼きの香ばしい匂いが漂ってきて、男の子は目を覚ました。しかし、夜更けまで二コタをしていて、二度寝をしてしまった。すると、楽しい夢は一瞬で忘れてしまって、頭の中は、サンドイッチを何にするかでいっぱいになっていた。

アバター
2021/02/04 21:44
あずさちゃん
友達リストを公開しているけど、私生活もニコタもぼっちを貫いているのだ。グラタンを食べたくなってきた。
アバター
2021/02/04 20:37
あの さぬどんのお友達申請はずっとオフのままなの?
アバター
2021/02/04 20:35
あ、みたことあるかも('ω')ノ
うんうん、お餅もマッシュルームも海老も入れちゃう
アバター
2021/02/04 08:35
あずさちゃん
便利な四種のトロけるチーズミックスが売られている。ゴーダ、チェダー、それと何か。マッシュルームを入れて、変化をつけてみては。餅もいいかも。
アバター
2021/02/03 21:56
ありがとう
耐熱容器にもバターを塗りつけて、チーズいっぱい乗せて焼いてるんだけど
なんか物足りないんだよねー
チーズ一種類じゃなくて違う種類の合わせてみたらいいのかな?
今ね、スモークチーズがマイブームなの(^<^)
アバター
2021/02/02 18:59
あずさちゃん
自分が使っている生クリームを使わない、その辺の材料レシピを書こう。
4人前
マカロニ 200g
鶏モモ  240g
玉ねぎ  1個
バター  60g
小麦粉  大さじ6
牛乳   3カップ
チーズ  好きなだけ
分量外  塩・胡椒・パン粉・パセリ

1.下準備
 玉ねぎは、薄くスライス
 マカロニを茹でておく
2.ソースづくり
 フライパンにバターを入れて、弱火で溶かす。そして、鶏肉を炒める。
 玉ねぎを入れて、小麦粉をかける。
 牛乳の半量を入れてかき混ぜる。
 残りの牛乳を入れる。
 とろみが出てきたら、マカロニを入れて、適宜、塩・胡椒
3.焼く
 耐熱容器に入れて、チーズをたっぷり、パン粉を振りかける。
 オーブントースターで8分くらい。
 200度のオーブンだったら、10分くらい。
 焼き上がったら、パセリをふりかけてできあがり。

生クリームを使っていないから、あっさりかもしれないけど、ソースをよく煮たら、濃厚になると思う。好きな具材を入れてみて、試してみて。

「なまりぶし」が好きなところを見ると、あずさちゃんは、将来、大酒飲みになりそうな気がする。
アバター
2021/02/02 16:59
明太子パスタもいいねー 青じそと海苔を細く切っていっぱい乗せてね
今研究中なのはマカロニグラタン
ペンネみたいに大きなパスタを使ってチーズが濃厚なグラタンを作りたいの
家のもお店で食べるのも冷凍のも具が少なくてホワイトソースがあっさりし過ぎだと思うの

鮭カマは焼いて食べるけど、鰤カマは煮つけが多いかな
中華鍋みたいので蓋をして蒸気でふっくら美味しくなります

鰹を焼いて乾燥させたような「なまりぶし」をお酒をお醤油と少しのショウガで煮たのは
ご飯の友に最適ですよー3杯食べれます
アバター
2021/02/01 19:07
あずさちゃん
カマを食べたくなってきた。マグロよりブリの方が美味しそう。鯖や鰤を焼いた時の、少しパサッとした感じの噛みごたえと、噛むほど旨味が出てくるところが好き。鮭は、脂がのっていて、それだけで美味しい。今夜は、ご飯がないので、帰ったら明太子パスタにする。
アバター
2021/02/01 18:08
お頭ってマグロの頭みたいの想像してるかもしれないけど、
そうじゃなくて、一匹で左右2つとれる顔の横の部分です
鮭カマで身がほろっととれて一番美味しいのはたぶん耳の部分です
普通の切り身より身がいっぱいあって厚みもあります
オーブンでも魚焼きグリルでも綺麗に焼けます
さぬどんに一番美味しいところ食べてほしいです
鰻はよく動かしてるから尻尾が美味しいと思う
アバター
2021/01/31 23:15
あずさちゃん
はじかみは、生姜の茎かな。ブリの照り焼きについているところしか見たことがないけど、高級お寿司屋や天ぷら屋で出てきそう。お頭は、オーブンで焼けばいいのかな。目の周りが、一番美味しいと思うけど、食べるのが大変そうだ。そして贅沢な一品だ。お頭は、あずさちゃんに譲って、しっぽをいただくことにしよう。
アバター
2021/01/31 21:41
それに皮が白いお腹の方が脂が乗ってて美味しいかも
魚の脂はさらさらした脂だから沢山食べてもいいそうです
カマは売り場に出てないときは、お魚部門のおじさんに「ちょーだい」って
言うと出してくれます 
そだ!照り焼き書いたときのお返事に はじかみ ってあって
うちでは大根おろししかついてこないからわかりませんでした
アバター
2021/01/31 20:53
あずさちゃん
ハラミの方を選んだのは、血合いが少なかったから。あずさママと好みが同じかもしれない。ブリカマは見たことがあるけど、鮭のカマは見たことがない。普通のスーパーだと、カマは売っていないね。お魚屋さんで調達しているのかな。ブリ大根は美味しかったけど、ブリの照り焼きも食べたくなった。今シーズン中に照り焼きも作ることにする。
アバター
2021/01/31 20:38
母は血合いの少ないのを選んでるようです
普通の切り身も美味しいですが、カマがあるときはそっちになります
ブリカマも、鮭カマも美味しいです
アバター
2021/01/30 18:07
あずさちゃん
いかん、いかん、ぼーとしていた。そろそろ夕飯の準備をしなくては。そんなに贅沢な食生活ではないけど、スーパーでは、鰤の切り身の背中側にするか、お腹側を買うか迷ってしまった。
アバター
2021/01/30 16:08
ごちそうが続きますねー
食べに行きたいくらいです 
週末寒くなるって言われてたのに、晴れてよかったです
アバター
2021/01/30 13:03
あずさちゃん
今日は、あずさ家の鰤の照り焼きに触発されて、スーパーでぶりを買ってきた。今夜は、ブリ大根だ。牡蠣が2割引きだったので、明日はカキフライ。チリコンカンにする予定がずれてしまった。まだ、シャワーを浴びていないので、のんびりお風呂に入ることにする。バターケーキは、柔らくて崩れやすくて、食べにくいことが分かった。
アバター
2021/01/30 12:29
ニコ店INしたときに料理出てない状態で表示されて、一旦真っ白になって
次に料理や家具が見えるようになって出るのを待たなければなりません
あと、料理数変更するときや料理を片づけたり出したりするのに
広場が重いときと同じにぐるぐるマークがでてかなり時間がかかりイライラします
慣れればこんなもんだと思えるのかもしれませんが、
卒業するいい機会とも思えます
久しぶりに汗をかいてシャワーを浴びたら気持ちいいです
アバター
2021/01/29 23:02
あずさちゃん
アイテムを貰っても、ほとんど使っていないので、イベントがあるから参加しているような感じだ。節分の豆まきみたいなものでしょうか。
アバター
2021/01/29 22:46
ありがとう
最初から動物専門店でも10日でクリアになるそうです
今回の場合ですと、27日の時点で複数の動物専門店にしている方々が
皆さん1350皿位とおっしゃっていました お返しの気兼ねなくいられるからだそうです

達成までの料理数確保されていらっしゃるのならば
ニコ店カテゴリーで呼びかけをされたらすぐにクリアなると思います

それほど必死にやることでもないとも思えてきています
どうしても欲しければ後からフリマで手に入れることも不可能ではないですしね
アバター
2021/01/29 21:44
あずさちゃん
自分の店はいけないけど、動作は大丈夫かな。ニコ店をさぼっているから、品切れになっているのが多いのだと思う。特定の人のところが重いというより、時間のようにタイミングで重いような気がする。何店目かでは必ずおかしくなる。無駄な時間を使ってしまうから、動物専門店でもいいと思う。2000皿の時は、オープンしてくれたら、食べにうかがいます。
アバター
2021/01/29 21:27
ニコ店通常どおり作動していますか?
うちは一旦真っ白になり、料理その他見えるようになるまで物凄く時間がかかっています

ニコ店、ペンギン便に移行するにあたって
持っているはずの材料もほんの少しのCコイン配布で没収されましたよね
わたしももちろん納得いかなかったですけど、
それが原因で無期限休止に入った友達もいました

今回のニコ店の動作の異常は全員ではないみたいで
サクサク動いているお店もあるようです
来店してもらって 「重い、重い」と指摘されて
壁紙を替えたり アイテムを減らしてその時点(イベ開始前)では
めちゃめちゃ軽くなったよと言われたので
(そのときは白兎珈琲店の壁が原因でした)
今回はこちらサイドの問題でもないように思います

勉強の息抜きの遊びの時間でストレス抱えるようではまずいので
今回のイベが終わったら動物専門店にしてひっそり遊ぼうと考えています
アバター
2021/01/25 18:01
あずさちゃん
こっちは、うどん屋に憧れるやる気のない会社員なので、そこが違うかもしれない。
アバター
2021/01/25 17:07
髪型も、会社員です。っていうのも一緒
アバター
2021/01/24 19:32
あずさちゃん
そっくりなんだね。お気に入りの格好なのです。
アバター
2021/01/24 19:29
双子みたい
アバター
2021/01/24 17:09
あずさちゃん
ひょっとしたら、家系が一緒の同族なのかもしれない。ご先祖様かな。
アバター
2021/01/24 17:03
それが、さぬどんより古い島番なんだよね
ニコ店はやってなかった
1518213島  春木さん
アバター
2021/01/24 12:00
あずさちゃん
立ち読みをしてきた。散歩の達人のバックナンバーで荻窪・西荻窪偏があったのでチラ見。しかし、方南町にも新高円寺の本屋にもロシア語講座はなかった。あずさちゃんの言う通り、ちょろちょろせずに有楽町に行くのが正解だった。ぱくりが登場したか。ドッペルゲンガーかもしれない。
アバター
2021/01/24 10:39
そうなんだぁ
座る姿勢は一番腰に良くないらしいから、立ち読みがいいかもしれません
ベッドで横向きに転がって読むのが定位置ですα(^^)

話変わって、昨日ね 寝る前のコーデ広場1頁目に
さぬどんにそっくりの人がいて、お店に行ってみようと思ったんだけど、
既に100皿食べてたから、今日行ってみる('ω')ノ
まさかの本人?!ってなるかもしれない?
アバター
2021/01/24 08:22
あずさちゃん
地下鉄の中と炬燵の中。自分の家に椅子がないので、座って読むことはないのだ。
アバター
2021/01/24 03:47
お風呂の中の他はどこで読もうとしてるの?
アバター
2021/01/23 22:09
あずさちゃん
本もお風呂の中でしか読めてない。しかも、罪と罰をなかなか読み終えられないのだ。ロシアの小説らしく、せりふ回しが長いのだ。
アバター
2021/01/23 21:26
うん やること終わってから余った時間で遊ぶ でいいと思います
なにもかも頑張り過ぎないでください
アバター
2021/01/23 21:06
あずさちゃん
仕事が忙しくなったら、さぼりはじめるかもしれない。日記は、頑張って書きたいのだ。
アバター
2021/01/23 17:57
お仕事じゃないので、やりたいかやりたくないかで決めていいと思います
アバター
2021/01/23 08:21
あずさちゃん
そうでござる。にこ店周りに時間をとられてしまって、日記を書く時間が足りないのだ。断捨離も必要だ。
アバター
2021/01/23 06:52
ガーデンやニコ店みたいにコツコツレベルあげてくみたいなのは嫌いじゃないです
一歩は小さくても確実に進むのがわかるから
自分のペースで遊べるから、やることが一段落したときの休憩にうってつけです
巡回は、「今日も寒いです」とか「風邪をひかないようにきをつけて」とか
分かり切ってることや儀礼挨拶読んでもちっとも楽しくないからです

さぬどんは優しいから
来るもの拒まずでみんなに対応しているから、長期戦だとふらふらになりそうで
心配です 選挙に出る人は大多数票が必要だけど、もっと自然体でいいと思うよ
アバター
2021/01/22 23:05
あずさちゃん
ふらふらするチャンスがなくて、ファミマで大根しか買ってない。良く味のしゅんだ煮物を食べたくなった。時々、ニコ店や巡回の意味がないんじゃないかと時々思うけど、あずさ日記は欠かせないのです。
アバター
2021/01/22 22:22
お目当てのもの、買えましたか?
わたしは巡回をやめにしようか何度も思っています
アバター
2021/01/20 20:39
あずさちゃん
了解。ついでに、どさんこプラザで、スープカレーの素も買ってこよう。それと、白天があるかどうかを確かめてくる。
アバター
2021/01/20 20:20
これ、簡単そうに見えて、実は目と目の距離でかわいさ加減が全然違う顔に
なっちゃうパターンだよね
じゃ、あちこちちょろちょろ探さないで、交通会館に直行してください(^<^)
アバター
2021/01/20 18:24
あずさちゃん
お得な創刊号で楽しむのがいいね。あずさちゃんが、ミッフィーファンならば、これに挑戦しなければいけないかも。
https://ouchi-gohan.jp/921/
昨日、会社の本屋に行ったら、また、ロシア語のテキストが売り切れていた。ロシアに転勤する人が、準備をしているのかな。
アバター
2021/01/20 16:08
イルミもついて、ソファのクッションもついて、壁の絵画も、仲間たちも全部完成するには
全100号 それも2刊からは1599円 すべて買わないとダメです 最初からその気は無くて
創刊号だけ一度買ってみたいと思ってました 実際手にしたら全部自分で作れるなって思いました
正直スヌーピーファンってわけでもなかったです バーバパパとかミッフィーちゃんの方が
好きかも 一番はダッフィーだけど(*‘ω‘ *)
アバター
2021/01/18 20:08
あずさちゃん
SNOOPYは、コマーシャルを見て、イルミネーションもつくんだと思った。自分で裁縫もしないといけないんだね。あずさちゃんが、SNOOPY好きなのは、新たな情報でした。
アバター
2021/01/18 19:15
今日語学テキストと一緒に、スヌーピーのお家創刊号499円が買ってありました
CM観てて欲しいなって言ったの覚えててくれたー
ソファとスヌーピーとライナスが入ってました
クッションは自分で作ろうと思います 
仲間の紹介で知らない子がいっぱいいて眺めてるの楽しいです♪
アバター
2020/12/26 20:57
環謝さん
ジョンソン、マクロン、トルドー夫人と、一度はコロナに感染しないと一流首脳にはなれないのです。
アバター
2020/12/26 20:33
コロナを軽視して、感染したトランプさんを信じてはいけないのです(●´艸`)プププーッ
アバター
2020/12/26 19:26
環謝さん
WHOを信じてはいけないのです。役立たずと、トランプ大統領が起こっていました。ちなみに、役に立った機関はなそうです。分析はできても、未来を予想するのは難しい。

wineさん
素直でござるな。ピザハットに頼むと、サンタコスのお兄さんが届けてくれるので、来年はピザを頼んでみましょう。ミニスタサンタコスチュームを通販で買えるから、wineさんが着てプレゼントしてもいいのだ。
アバター
2020/12/26 12:38
うちの小学生は4年生ころまでサンタクロースを信じてました。駅前にいた、とか、マルナカにいた、とかね。
アバター
2020/12/26 12:23
サンタさんは関西弁、、、と〆(゚_゚*)フムフム

ちなみに、サンタさんは新型コロナの免疫もってるって世界保健機構(WHO)から公式発表があるらしいでww
なので、例年通り、子供たちにプレゼント届に行けるので安心してくださいとのことww
アバター
2020/12/25 23:07
るるもさん
流石るるもさん。文豪、ディケンズの香りを感じられましたね。パクリと言ってはいけません。クリスマスには、善人になるものなのです。
アバター
2020/12/25 23:02
つん
サミー人はトナカイを飼っていますが、関西人は奈良公園に鹿を飼っています。関西人には、サンタクロースの血が流れているのでしょう。それと、ミニスカサンタがいるのは、キャバクラです。
アバター
2020/12/25 22:58
素敵な可愛い、どこかで聞いた事があるような、愉快なお話でした(๑•᎑•๑)♬*゜
着地もしっかり。
アバター
2020/12/25 22:40
うふふ( *´艸`)
とても楽しくて素敵な クリスマスのお話をありがとうございます♪
ラップランドのサミー人もお年を召すと 関西なまりになるんですね^^
アバター
2020/12/25 21:56
たまちゃん
今日は、休暇だったのでサンドイッチを作ってないけど、白身魚のフライのサンドイッチもレパートリーの一つなのだ。今週は、一度作ると無くならないので、ずっとローストビーフのサンドイッチでした。今での最高傑作は、さつま揚げのサンドイッチです。
アバター
2020/12/25 21:54
サンタさんたちのせっかくの贈り物、
目を覚ましたとたんに忘れちゃうとは、もったいないですけど、
でも夢ってそれでいいのかもですね。
今日のサンドイッチは何だったんでしょう?
私はパン屋さんで白身魚のフライが入ったサンドイッチを買いました(^^)
アバター
2020/12/25 21:48
マオさん
サンタさんは、いい子のところにしかこないので、マオさんはいい人なのでしょう。天ぷら油の温度計が欲しいのですが、我が家にはサンタクロースは来てくれませんでした。靴下をぶら下げてなかったのが敗因だと思います。
アバター
2020/12/25 21:29
Merry Xmas(^^♪

面白い夢を見た時の二度寝率は高いです(当社比

悪い大人でしたが、サンタさんは来てくれました。
私も誰かのサンタさんになれるように生きなくては、と柄にもなく真面目に思考しました。

沖人さんの日記もサンタさんの贈り物ですね☆彡
アバター
2020/12/25 21:16
あずさちゃん
20個は夢の中で、現実世界では10個でした。リアルな世の中は、厳しいものです。二コタ事務局にクリスマスくらいは20個を出すように頼んでおきます。子供達には、自分の力ではどうしようもないことで悲しい思いをして欲しくないです。頑張ろう。

mさん
明日の午前8時にテレビ神奈川で放送されるセーラームーンの第4話は、ダイエットがテーマです。女性は、年齢に関係なく美しさを求めますね。男性は、気にせず、パクパクケーキを食べているところです。
アバター
2020/12/25 20:45
メリークリスマス!
・・・私は「夢」でウエストに両手を回したら→くっつきそうなぐらい細いウエストでびっくりしてました。
アバター
2020/12/25 20:40
20キラ☆キラ✨おめでとうございます( ^^) _旦~~

CAさんが病気の子供たちにプレゼントを届けに行ってたのをTVで観ました
今年はコロナがあるからどうなんだろう   もっと切実なのは、
親に冷たい水をかけられて死んじゃったり、お風呂に入りたくても入れなくて
学校で「あんた臭いよ」って言う先生に当たったり、自分ががんばっても
どうしようもない子供たちが最低限の衣食住を保証されて希望を持って生きられる
社会をルドルフさんたちと目指せる大人になりたいです
アバター
2020/12/25 17:09
アリスさん
お腹が減ったので、もう帰ると言って、部下に任せて帰りました。仕事より、アイデアが浮かばず、日記を書くのに疲れたような気がします。

ゆりあさん
ルドルフはトナカイの名前だとばかり思っていました。エリザベートとフランツ・ヨーゼフⅠ世の子供がルドルフなのですね。この話は実話です。今頃、5人のサンタは、疲れ果てて寝ていると思います。

スズランさん
ネギと生姜は、ラーメンにも合いますが、うどんにぴったりです。それと、胡麻と七味です。最近は、夢を見ても、直ぐに忘れてしまいますが、今夜は、ケーキに囲まれた夢を見ようと思います。

ろくさん
うどんとスイーツ専門のサンタクロースならば、いつでもお届けいたします。一年に一度しか用事がないので、棚卸も手伝ってくれるし、賞味期限を気にしないので、廃棄食品を喜んで引き受けてくれるでしょう。
アバター
2020/12/25 15:50
先生!私、恋人のサンタクロース今年もおりませんでした!笑
プレゼントとかは己で買うので恋人が欲しいです!!
アバター
2020/12/25 15:05
お仕事お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
サンタ達は関西弁を話すんですね( ,,>З<)ブフ`;:゙
うっかり屋さんなので、大阪かな?笑
良い夢を見た後は、寝起きは清々しいですよね!?

ネギと生姜で思い出しましたが、刻んで炒めてラーメンにトッピングしたら美味しいよね(゚ρ゚*)
アバター
2020/12/25 09:06
日記広場からタイトルにつられてきました!
ルドルフといえばハプスブルク家の皇太子。ミュージカルのエリザベート を思い出しました。
夢にヒントが、とか夢が教えてくれたなんていいますね。
このお話は実話ですか(笑)
クリスマスイブなのに仕事をたくさん押しつけられヘトヘトになったが、
ニコタで遊んで寝たらストレス解消していたってことなんですかねw
楽しかったです、ありがとうございます。
アバター
2020/12/25 08:52
夢がプレゼントってロマンチックだね。
お仕事遅くまで大変だったんだね。
お疲れ様です。
小説のクリスマスプレゼントを忙しい中、ありがとうございます。
心温まりました。
アバター
2020/12/25 06:56
寧々こさん
戦争を無くすのも、貧困をなくすのも、大人たちの仕事です。サンタの仕事は、トナカイに橇を曳かせることなのです。オスのトナカイは、冬には角が落ちてしますので、橇を曳いているトナカイは、みんなメスです。それか、カモシカだと思います。
アバター
2020/12/25 05:43
私が広めたいのは、
サンタクロースはいない。なぜなら、この世から戦争は無くならないし、貧困にあえぐ人々もいなくならない
サンタクロースは幻だ。だから、今この時を感謝して過ごしましょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.