Nicotto Town



かくれんぼ

お婆ちゃんに会ったのは一年ぶりだ。新型コロナが流行するまでは、一年に何度も家族揃って、お婆ちゃんの家を訪ねていた。お婆ちゃんの家は、長野県の栄村にあり、秋山郷と言われる秘境だ。冬は雪に閉ざされ、スーパーもコンビニもないけど、お婆ちゃんは大きな家に一人で住んでいる。

http://www.tsumari-artfield.com/katakuri/

ママは、お婆ちゃんに一緒に住もうと、何度も誘っているけど、お婆ちゃんは、ビルや車ばっかりの東京は嫌だと断っている。僕も、東京より秋山郷の方が好きだ。夏は、カブト虫やクワガタがたくさん取れるし、秋の紅葉はルビーやガーネットを散りばめたように綺麗だし、花ちゃんがいる。

花ちゃんは、同い歳の小学3年生。お婆ちゃんの集落は4軒しかなくて、子供は花ちゃんしかいない。学校も廃校になり、6km離れた小学校まで花ちゃんのママが車で送り迎えをしている。友達が家に遊びにきたり、遊びにいったりすることがないので、僕が、お婆ちゃんちに行った時は、いつも花ちゃんと鬼ごっこをしたり、かくれんぼをして遊んでいる。

かくれんぼといっても、鬼はいない。二人で一緒に隠れて、誰かに見つけてもらうまで、ずっと一緒にいる。たいてい、子供たちはどこに行ったと、パパやママが探しはじめる。

今日は、二人でお婆ちゃんちの土蔵に忍び込んだ。土蔵の中は真っ暗だったけど、入り口のスイッチを押すと、裸電球が灯った。それでも暗い。花ちゃんと手をつないで、階段を昇った。ビニールシートをめくると、いろいろな大きさの木の箱が置かれていた。

花ちゃんと一緒に木の箱を開けたけど、茶碗や皿のような食器ばっかりで、面白そうなものは何もなかった。花ちゃんが、ひときわ古い箱をあけるとカレーの器が入っていた。銀製のカレーポッドだけど、くすんですっかり黒くなっている。光るかなと思って、Tシャツでこすってみた。すると、カレーポッドからモクモクと煙が出てきた。花ちゃんがびっくりして、僕にしがみついた。煙の向こうから、青い色したタコ入道が現われた。

「一万年もじっとしていたから、首ががっちがちだわさ~、さあ、ご来店のお客様の願いを3つかなえてあげよ~」

すると花ちゃんが、僕の手のひらをギュッと掴むと「あんた誰」と言った。
「一つ目の願いは、僕の名前を教えて欲しいということなのか~ランプの精ジ~ニ~さんで~す。」

そういうとジーニーは、突然歌い始めた。
https://www.youtube.com/watch?v=xdkey_jWTiY

花ちゃんが、「うるさい!かくれんぼしているんだから黙って。見つかっちゃうじゃない。」と言った。
「ご主人様...二つ目の願いは、ジーニーに黙れということなのですか....ミュージカルタッチなんですけど...」
そういうと、ジーニーは、口に大きな絆創膏を貼った。

花ちゃんは、静かになった土蔵の中で、宝物探しに夢中になっていた。
「はなちゃん、ジーニーのこと嫌いなの?」
「リトルマーメードの方が好き。ジーニー可愛くないもの。それに、ディズニーシーがオープンしてから、出し物が変わってないの。目玉がビューンと飛んできて、椅子がドンってなるの。ずっと一緒よ。」

ジーニーが、いじけて小さくうずくまっている。紙に何か書いている。
『ご主人様、マーメードラグーンシアター、リニューアルする前の方が良くなかったすか?以前は、魚さん役のダンサーが近くで踊ってましたが、今は、機械が動かしているだけっす。それに比べたら、シャバーンのアドリブ凄くないっすか?』

僕も、花ちゃんに気付かれないように紙に書いた。
『僕は、マジックランプシアターの方が好き。』

ジーニーが、笑顔になると絆創膏をはずして、ハグをしてきた。
「ご主人様、あと、願いごとは一つだけです。彼女のことは忘れて、お願いをしてください。億万長者でも世界征服でも、シュークリームを膨らますことでも何でも叶えちゃいます。」

僕は、花ちゃんの方を見た。花ちゃんは、鏡台を見つけて「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番、美しいのはだ~れ」と言っている。
「もう、彼女のことは忘れてください。アラジンを徹底的にディスってます。ロッテリアに入って、チキンマックナゲットを注文するようなことしてます。それに、そんなこと鏡に聞かなくても、綾瀬はるかって決まっています。」

僕は、鏡台の後ろに行くと、「はなちゃん」と言った。花ちゃんは、にっこりと笑うと、ほっぺにキスをしてくれた。

ジーニーがブツブツと言っている。
「御主人さまの将来が不安でたまりません。将来、尻にひかれるのが目に見えるようです。早く、三つ目の願いを言ってください。」

花ちゃんは、ジーニーの方を見ながら、ヒグマの木彫りを抱えて「ぷーさんだ」と言ったり、虎の掛け軸を見つけて「ティガーもいた」と言ったりしている。「ネズミが出てきたら、ミッキーにしようかな、ピグレットにしようかな。」とジーニーをからかって楽しんでいる。

僕は、はなちゃんに、願い事何がいいと聞いてみた。
「たまちゃんいるでしょ。最近、元気がないの。元気になって欲しい。」
たまちゃんは、はなちゃんちの猫。
「けんちゃんのお願いは?」

僕はしばらく考えて、花ちゃんとずっと仲良しでいたいと言いたかったけど、恥ずかしくて、「お婆ちゃんに元気でいて欲しい。」と答えた。

ジーニーが頭を抱え込んでいる。「三つ目のお願いは一つだけ。花ちゃんの願いにするかご主人様のお願いにするかどっちかにしてください。」

すると花ちゃんが、「何言っているの。私の、『黙って』っていうお願いを破ったじゃない。二つ目はキャンセルっていうか契約違反よ。あと、5つくらい叶えなさいよ。」と言った。

「ご主人様、女性は、いつの間に、こんなに強くなったのですか。控えめなシンデレラや白雪姫は過去のものなのでしょうか。ジャスミン姫は自立した女性を目指していましたが、花ちゃんには遠く及びません。」

「ジーニー、今の男は、掃除も洗濯も料理も自分でするんだ。金曜日のお昼にミュージカルを見に行ったら、会場は女性ばっかりだ。旦那さんは働いていたり、お留守番をしたりしていて、ご婦人方は優雅な時間を過ごしていた。それに、お父さんの言うことを聞く娘なんて、いない時代なんだ。」
「ご主人様、厳しい時代ですね。ついていけません。最後のお願いを叶えて、私は、ひと眠りすることにします。」

そう言うと、ジーニーは煙に包まれながらカレーポッドに戻って行った。
「けんちゃん、こんなの見つけた。」と花ちゃんが言うと同時に、ママが「何をしているの~」と入ってきた。

花ちゃんは、僕に厚手の紙きれを渡すと、土蔵の外に出て行った。ママに何を持っているのと言われて、見てみるとママの中学生の時の通信簿だった。ママは、「何をみているのよ」と言うと、通信簿をひったくった。体育は5だったけど、その他は1から3までの数字が並んでいた。

鬼のような形相になったママに連れられて、土蔵から出た。かくれんぼの最後は、やっぱり鬼に捕まってしまう。

アバター
2021/07/25 15:47
あずさちゃん
桃のタルトが出来上がった。夏の果物もなかなかです。秋は、どこに行こうかな。果物だと、山梨か福島かな。
アバター
2021/07/25 14:23
うん、新鮮な空気は昼も夜も必須です
秋がベストシーズンじゃない?果物も美味しいから
アバター
2021/07/25 14:05
あずさちゃん
一度、寒くて眠れなかったことがあるので、タオルケットやパーカーを車に持ち込んでいる。蚊がいなければ、夏がベストシーズンだと思うけど、窓を開けられないと、熱気がこもりそうな気がする。
アバター
2021/07/25 13:51
本気で暑くなると、メロンよりスイカ、アイスより氷が欲しくなりますねー
車中泊は、ブルブル震えて眠れなかったの思い出すぅ(._.)
アバター
2021/07/25 13:23
あずさちゃん
良い子は、ネカフェに泊まってはいけません。次回は、車中泊にしよう。もう少し、涼しくなってからかな。お昼のデザートは、すいかでした。
アバター
2021/07/25 13:10
危険だなぁ
今日はワンピとヒールサンダル買ってもらいました フードコートは人が大勢いたので
お家で素麺とアイス食べました 
アバター
2021/07/24 17:59
あずさちゃん
天井も開いていてスカスカ。危険だと思う。だけど、布団に寝なくても大丈夫な、コロナに負けない人たちが集まっているのだと思う。
アバター
2021/07/24 17:45
いびきが聞こえるくらいスカスカでコロナ対策は大丈夫なの?
アバター
2021/07/24 07:36
あずさちゃん
ネカフェは、寝るところです。しかし、リクライニングチェアは寝心地が悪いので、ふらっと席の方がいいです。しかし、いびきが煩い人がいるので、よく眠れません。
アバター
2021/07/24 05:42
ソフトだけ食べにいくのもなんだかなぁぁ
アバター
2021/07/23 17:09
あずさちゃん
鍵付きの完全個室もありました。ネカフェも進化してます。
アバター
2021/07/23 11:48
鍵閉まらないから行っちゃダメって前にさぬどんに言われました
アバター
2021/07/23 00:57
あずさちゃん
ソフトクリームを食べているところだが、ネカフェは食べ放題だ。
アバター
2021/07/22 20:38
ありがとう 優しっ♡チョコアイスといっしょに盛り付けたら美味しそう
アバター
2021/07/21 15:31
あずさちゃん
3時のおやつに、食べたけど、まだ、半分以上残っている。なかなか、牛乳1リットルは手ごわい。あずさちゃんに蜜柑の多いところをあげる。
アバター
2021/07/21 14:17
ワープできたら、わたし食べれる)^o^(
アバター
2021/07/21 12:55
あずさちゃん
冷やし中華を食べ過ぎて、牛乳ゼリーを食べられない。
アバター
2021/07/21 12:18
ちょっと量がダイナミックだったか(;'∀')
アバター
2021/07/21 11:25
あずさちゃん
アイスクリームを食べる余裕がなくなった。牛乳ゼリーの消化にいそしみます。
アバター
2021/07/21 10:18
そだねー こんなに暑いとすぐに溶けちゃうから急いで食べないと(;'∀')
アバター
2021/07/20 21:42
あずさちゃん
ソフトクリームだけでも美味しそう。チョコバニラミックスで。
アバター
2021/07/20 17:14
あ!あるあるっヽ(^。^)ノ
メロンがないからすぐに行けない(;´・ω・)
アバター
2021/07/20 08:40
あずさちゃん
ソフトクリームは、ミニストップにあるのでは。時々、ベルギーチョコフェアをやっている気がする。
アバター
2021/07/20 05:22
たぶん 時々入れ替わる31フレーバーのアイスと、キャラクターなんかの
アイスケーキだけと思う
アバター
2021/07/19 23:07
あずさちゃん
サーティーワンって、ソフトクリームはないの?行ったことがないから、分からないのだ。
アバター
2021/07/19 22:53
種類は多くていいけど、ソフトじゃないとメロン果肉とうまくいっしょにならないと思う
アバター
2021/07/19 22:11
あずさちゃん
サーティーワンがあるはずだ。
アバター
2021/07/19 21:23
そうだね、メロンを冷やして半分に切って、ソフトクリーム屋さんで
この上にくださいって言うのがいいね 近くにないよ~~(;O;)
アバター
2021/07/19 21:00
あずさちゃん
自分でも作れるような気がする。ソフトクリームを買ってきて、急いで家に帰り、メロンにのっければいい。ソフトクリームは溶けちゃうかな。メロンをソフトクリーム屋さんに、持っていくべきか。
アバター
2021/07/19 20:57
あ~~~~コレ前にさぬどんに教えたもらったことあるぅ
今度行くことがあったら絶対食べたい(^^)/
アバター
2021/07/18 19:32
あずさちゃん
富良野で有名なスイーツは、サンタのひげ
http://popurafarm.com/lineup.html
アバター
2021/07/18 19:28
メロン?食べた記憶がありません(;´・ω・)
アバター
2021/07/18 19:19
あずさちゃん
食べた物は、ちゃんと覚えていて偉い。富良野は、人参とメロンの産地。美瑛は、青い池が最近のブームかな。
アバター
2021/07/18 19:13
富良野はジャガイモ食べて、ラベンダーのキティちゃん買って、美瑛はホワイトアスパラ食べました
アバター
2021/07/18 17:22
あずさちゃん
富良野にもいったんだ。富良野は、オムカレーが名物。それは、美瑛だったかな。早起きも特技だね。
アバター
2021/07/18 15:56
旭山動物園は富良野に行ったとき、バスで行きました
どこでもいつでもすぐ寝れるのは特技のひとつです
アバター
2021/07/18 11:08
あずさちゃん
あずさちゃんが、じっとしたら眠ってしまうことが分かった。旭山動物園のペンギンのように、お散歩をしないといけない。旭川から大沼までは、かなりの距離がある。お父さんは、車の運転が得意なんだ。
アバター
2021/07/18 09:20
あー、えー、うー、大沼の印象は全く頭になく、樽型のお団子しか覚えてません
洞爺湖の花火はホテルから( ゚Д゚)ネムヒーって思いながら「もうすぐ始まりますよ」って
教えてくれたホテルの人に悪いと思ってぼぉ~~っと観てた感じです 北海道で
一番詳しいのは旭山動物園のペンギンです
アバター
2021/07/17 22:14
あずさちゃん
さすが、ペンギン。水浴びが大好きなんだ。大沼には、行ったことがないし、洞爺湖の花火も見たことがない。あずさちゃんの方が、北海道に詳しい。
アバター
2021/07/17 21:40
京極吹き出し公園で、水遊びしたのは覚えています
他の記憶がほとんどない(;^_^A 大沼だんごと、洞爺湖の花火も言われて記憶がよみがえりました
アバター
2021/07/17 20:44
あずさちゃん
豊平峡温泉は、定山渓温泉から京極吹き出し公園に行く途中にある。京極吹き出し公園は、水を汲み放題で、その水を使った、水出し珈琲が人気なのです。あずさちゃんが寝ている間に、パパとママは、中山峠で揚げ芋を食べたでしょう。
アバター
2021/07/17 20:10
ほうへいきょうって読むんですね
パパに話したら、小学生の時にすぐ近くの定山渓万世閣や京極ふき出し公園に連れていってる、
ドライブ中はほとんど寝てたって言われました
アバター
2021/07/17 14:07
あずさちゃん
しかし、この露天風呂はぬるいのだ。室内風呂は普通だけど、露天風呂だけだと、いつまで入っていても、身体が温まらない。しかも冬になると、周りは雪山。温泉が流れ込んでくるだけは、温かいので、その近くが人気スポットになる。なぜか、インドの人がカレーを作っていて、大人気。
アバター
2021/07/17 13:46
うん、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かるのが好きです 露天風呂だと外の空気を吸いながら
周りの景色も楽しみながらリラックスできて大好きです 
北海道にこんな素敵な温泉があるんですね
木と竹と石と自然の素材がふんだんに使われているのも落ち着きます
露天風呂も広くて、いっぱいあって、山の紅葉も凄く綺麗ですね
ふくろうの湯がかわいいと思いました
アバター
2021/07/16 21:19
あずさちゃん
あずさちゃんは、ぬるめのお風呂派だね。温泉の露天風呂が合いそうだ。豊平峡温泉の温泉は、ぬるめです。
https://hoheikyo.co.jp/onsen/
アバター
2021/07/16 20:40
でも寒かったら着こむことができる お布団に入って寝ちゃえばぽかぽか
あっついお風呂は罰ゲーでも無理です
アバター
2021/07/16 19:59
あずさちゃん
冬は、炬燵しかないから、行動範囲が半径2mくらいになる。お風呂は、あっついのが好きだから、長い時間入ることができない。だから、本も少しずつしか進まない。ちょうどいいという感覚が不足しているのかもしれない。
アバター
2021/07/16 18:58
だからお風呂から出ないで本読んでるの?
さぬどんといっしょにいられるのは秋冬限定とかにしよっかなぁ
アバター
2021/07/15 22:07
あずさちゃん
たしかに、お風呂上りが一番汗をかいている。そして、また、お風呂に入る。そして、また、汗をかく。これは、無限にお風呂を楽しむことができる禁断の世界かもしれない。
アバター
2021/07/15 21:37
ホラー映画も、辛いのも、暑いのも、酸っぱいの危険を感じながら食べるのもイヤだもん(-_-;)
好きなとこいっぱいあるんだけどなぁ
お風呂入っても冷房なかったらすぐ汗になっちゃうよ
今は肌さらさらでジャスミン茶飲んでる
アバター
2021/07/15 19:38
あずさちゃん
虎穴に入らずんば虎子を得ずという諺があるのです。ホラー映画を見るのと一緒かな。ヒヤヒヤも楽しい。
アバター
2021/07/15 17:48
うーーーーーっ
さぬどんについていくの ちょっと考え直そうかなぁぁぁぁぁぁ
アバター
2021/07/15 08:53
あずさちゃん
そうだと思う。危険な感じは察知したけど、危険な方に進んでしまう習性があるみたいだ。センサーが役に立ってない。
アバター
2021/07/14 23:05
酸っぱいって味覚が危険信号送っていたのに、きっとそうなのに。。
アバター
2021/07/13 23:14
あずさちゃん
じゃが芋が温かいうちに、マヨネーズと混ぜていた。それが失敗だったのかもしれない。ポテサラは、全部食べちゃいました。
アバター
2021/07/13 21:45
冷やしてても分離するのかな
ジャガイモが熱いうちにマヨ入れちゃうと分離するっていうじゃない?
夏場は冷蔵庫も過信できないから、もったいないけど処分だよ
アバター
2021/07/13 21:27
あずさちゃん
腐ったのでなくて、時間がたってマヨネーズが酢と卵に分離したような感じがする。
アバター
2021/07/13 21:24
自家製で保存料とか入ってないからね
自然な証拠です
アバター
2021/07/13 21:11
あずさちゃん
それは、多い。
報告です。ポテサラが酸っぱかったです。原因は、追究しないことにします。
アバター
2021/07/13 21:03
今日はご飯だったから、エビとピーマンと茄子とレンコンとマイタケとなんだかわかんない
白身の魚とカボチャと海苔と2個ずつのっけて天丼にしたら多かった
アバター
2021/07/13 20:32
あずさちゃん
タコは切り終わり、きゅうりとワカメと一緒になりました。天ぷらも食べたい。素麺やざるうどんのように、さっぱりしたものの時に、そのまま、ツユにつけて一緒に食べたい。
アバター
2021/07/13 20:15
おおお!香川県産は絶対美味しい
香川県産のトマトも大きくて真っ赤でとっても美味しかった
さぬどんちのご飯の方がよかったー
天ぷら食べ過ぎて気持ち悪い
アバター
2021/07/13 19:59
あずさちゃん
タコを買ってきた。香川県産だった。これから、ワカメを戻して、きゅうりを切って、酢の物にします。それと、ポテサラとおむすびにしようかな。
アバター
2021/07/13 19:27
うん、ドイツなんかジャガイモが主食だからポテサラでぜんぜんおk
アバター
2021/07/13 18:55
あずさちゃん
今日は、タコを買って帰ることにしよう。メインディシュはなしで、残りのポテサラを食べ切ることにする。
アバター
2021/07/13 18:27
焼き魚も天ぷらも出来立てが美味しいね
皮がじゅうじゅうしてるのにお箸入れるのって幸せ
大根おろしとかぼすにもスタンバイしてもらおう('ω')ノ
鯵も鯖も秋刀魚も全部好き♡銀鱈の西京漬けは一番好き♡♡
アバター
2021/07/11 20:06
あずさちゃん
酢の物のタコを食べたい。しかし、酢の物に合う主役も必要だ。焼き魚かな。
今日のゲソてんは、揚げたてでなかったので、固かった。柔らかい、ゲソてんも食べたい。
アバター
2021/07/11 19:54
揚げ物中はスタンバってないとダメよん
暑いときって酢の物食べたくなるよねー
アバター
2021/07/11 19:33
あずさちゃん
しまった。シソの葉があるから、挟めばよかった。低温で揚げていたので、床に寝っ転がって煙草をふかしていたら、片面が少し焦げてしまった。タコと胡瓜の酢の物を食べたい。
アバター
2021/07/11 19:27
メインディッシュにはカツもいいねぇ チーズといっしょに青じそを挟んでもいいかな
たまたま今日の夕飯に蒸し鶏とクラゲとキュウリの和え物が出たので、
冷たく食べれてオススメって思ったんだけど、ご飯のおかずにはならないかな
アバター
2021/07/11 17:45
あずさちゃん
ネギを、全部刻んでしまった。胸肉の間にチーズを挟んで、パン粉をつけて、オリーブオイルで揚げ焼きをするのはどうかと思っている。
アバター
2021/07/11 17:19
ししとうとかネギとかニンニクと一緒に焼き鳥にしてパクっと(^O^)
アバター
2021/07/11 15:28
あずさちゃん
ポテサラは、昨日のオムライスの添え物に使ったのだ。残りをジプロック中。今は、残りの胸肉をどうするか考えちゅう。
アバター
2021/07/11 14:36
え~~もう作ったらすぐにたべちゃおうよ
お弁当って今日ピクニックするのかと思った
アバター
2021/07/11 12:12
あずさちゃん
ゆで卵は、しっかり固茹でにして、冷蔵庫で保管してます。明日のサンドイッチで、使い切るようにします。おっと、そうしたら、ポテサラサンドの出番がなくなる。
アバター
2021/07/11 11:54
てんすけに行って、家庭で真似できる方法おしえてもらってください
それからゆで卵は生卵より傷みやすいらしいから、暑い日に長い時間持ち歩かないように
早くたべてね
アバター
2021/07/10 22:03
あずさちゃん
てんすけの生卵をそのまま入れるのを試してみたい。油に落とした瞬間に、飛び散るのかな。茹でてからの半熟卵天だと、出来そうな気がする。
アバター
2021/07/10 21:15
おお!先にこっちを読めばよかった
さすがです 玉ちゃんはいろんなものに化けてくれて美味しくて優等生ですね
半熟玉子天にも挑戦してほしいけど、火事になったら困るのでやっぱいいです
アバター
2021/07/10 19:10
あずさちゃん
オムライスで玉子を3個使って、ポテサラで1個、お弁当用にゆで卵を2個使ったので、一気に6個解消だ。明日は、天津飯かな。冷蔵庫の中に、一パックはあると思っていたけど、見ていなかったのだ。
アバター
2021/07/10 18:04
認知症じゃないよね?
買い物行く前に冷蔵庫の中チェックしないの?ダメダメじゃん
アバター
2021/07/10 15:55
あずさちゃん
買い物に自転車で出かけたけど、尋常ならざる暑さだ。初志貫徹して、オムライス用の胸肉と卵を買ってきたけど、冷蔵庫の中に二パック入っていて、玉子が30個になってしまった。
アバター
2021/07/10 15:10
おつかれさまです( ^^) _旦~~
じっとしてれば、いい風を感じるけど、アイロンがけするのに冷房なしは忍耐いりそ
アバター
2021/07/10 12:40
あずさちゃん
今日も、一枚、ワイシャツのアイロンがけをしました。木曜の夜にも洗濯したので、ワイシャツは昨日着た一枚だけ。アイロンが終わっても暑いので、お昼はソーメン。しかし、ソーメンは、物足りない。今夜は、オムライスにしよう。
アバター
2021/07/10 12:01
暑い日のアイロンがけは地獄ですよね
ワイシャツもクリーニングに出さずにアイロンかけるんですか?
忍耐がここにも(-_-;)
アバター
2021/07/09 19:16
るるもさん
ア・ホールニューワールドを生で聞かれたのですね。四季は、オペラ座の怪人が好物です。2回しか行ったことはないですが、重低音からはじまる幕開けが、怪人の雰囲気が出ていて、感情移入できます。たまちゃんも元気になったでしょう。
アバター
2021/07/09 10:02
私ならお宝鑑定鑑定団に出すものを物色したいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

四季のアラジンを見た事がありますが、確かにジーニーは存在感があり可愛くはないです^^;
女の子受けはしないですね。

最後の願いがたまちゃんが元気になって欲しいがいいです^^
アバター
2021/07/01 22:17
mさん
幼少期はブリを釣って遊んでいたのかと思ったら、都人だったのですね。しかも、仁和寺や龍安寺の近く。両方とも、行ってみたいと思いながら、一度も行っていません。有名人の幼馴染とは。学校に来ていて、1,2の行列だと寂しいですが、がっぽり儲けていれば成績は関係ないかもしれません。
アバター
2021/07/01 21:42
仮面の忍者赤影・・・古いテレビドラマです。
仮面の忍者は3人、一人は「かねこよしのぶ」子役の男の子

御室小学校に通ってました。私もね!→かねこよしのぶ君忙しくて学校に来る日が少なく
かねこよしのぶ君と同じクラスの子が近所にいたので聞いたら

・・・(-.-)・・・かねこよしのぶ君の通知簿1,2,1,2,・・・だったって(-.-)
アバター
2021/06/30 13:00
wineさん
惜しい。スモークサーモンのムースとスティック野菜のサラダ。
アバター
2021/06/30 12:54
Verrw de legumes et tomate farcie a la mousse de saumon fume ←なに?トマトのムース?サーモン?
今日の晩御飯は、麻婆ナスの予定です。マルナカにでも行ってきます。
アバター
2021/06/30 12:34
wineさん
吉野家やコンビニ弁当に頼り男にしないためには、鍛えないといけません。いくらモテモテでも、これからの時代、Verrw de legumes et tomate farcie a la mousse de saumon fumeくらいは作れないといけません。
アバター
2021/06/30 08:22
中学生には、家事をお手伝いした分、おこずかいをあげるようにしてるんですけど、なかなかしてくれませんね。ゴミ捨てぐらいかしらね。ケーキでは、難しそうです。アイロンがけは、wineがしないので...困ったもんかもしれません。
アバター
2021/06/29 22:30
ろくさん
読み返してはいけません。誤字脱字やあらが目立ってしまいます。読み返すべきは、以下の記事です。住吉ホルモンが見当たりません。
https://gnavi.joy.ne.jp/matome/kodpm0006/areas2228/?__ngt__=TT11f4ae9f6004ac1e4a5910q3VtpKRTw6mHqn-0v0OQ8M

アリスさん
マジックランプシアターは、プチリニューアルをしていますが、汚れていたカーペットが新しくなっただけだと思います。オープン以来のアトラクションです。

たまちゃん
ジーニーには、叶えられない5つの願いがあるのです。その1番目が、願いの数を増やすことができないことです。きっと、たまちゃんみたいな欲張りな女性が多いので、第1条に規定されたのでしょう。

wineさん
まだ間に合います。中学生を教育しましょう。私の最も苦手な家事は、アイロンがけです。今の内から仕込みましょう。アイロンがけの度に、ケーキを与えるのです。そのうち、ケーキをあげなくても、アイロンがけをするようになるでしょう。

リンゴさん
前の座席に座っていたのは、お婆ちゃん、お母さん、娘さんの三人組でした。前回は、2階席だったと話していたので、何度もきているのでしょう。女性陣が結託して、男性陣をないがしろにしているとしか思えません。

リンゴちゃん
わからなくてもいいのです。きっと、シュークリームが膨らみますようにだったのでしょう。シュークリームを膨らませるには、高温で長時間と悟り始めてます。

スズランさん
Amazonセールは終わったばかりでは。しかし、アラジンの前に見るべき映画があります。香川県民ならば、盆と正月に必ず見かえしている映画です。なお、香川県民以外は関心がないみたいです。
https://www.amazon.co.jp/UDON-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2/dp/B00L1WZBM8
アバター
2021/06/29 14:30
実写版アラジンは見てなかったです。
いつかAmazonセールの時に覚えておいて見ようかな♪
ジーニーは、どこに行っても2回は使わせないんですね笑
「シュークリームを膨らませる」はまだまだ果たせないんですね( ,,>З<)ブフ`;:゙
見事に最近の愚痴を子供に言わせて上手い! と思いました笑
アバター
2021/06/29 11:11
三つ目のお願いはなんだったんだろう。わからなかったですw
二人で同じ場所に隠れて鬼はいないかくれんぼに癒されましたヾ(*´∀`*)ノ♪
綾瀬はるかって決まっているけど、ハナちゃんが大好きな僕に幸運あれ~♪
二つ目のURLに、りりぃ&るるぅが反応してピィピィ鳴いて合唱中ですww
アバター
2021/06/28 22:19
うまく落ちましたね^^←と、書いたら同じこと書いてた↓^^
あと5つくらい叶えなさいよって^^;花ちゃん賢いな

日中に趣味をご満悦してる女性は沢山いらっしゃいますからね、、、
男性の皆さま、お疲れ様ですm(__)m
アバター
2021/06/28 21:04
今の男は、掃除も洗濯も料理も自分でする>うーん、wineの周りにはいないかも。
アバター
2021/06/28 20:14
うまくオチましたね~!!!
人前で願い事を言うときは、つい他人の視線を気にしちゃいますよね。
本音なんてとても恥ずかしくて言えません。
↑ こういう控えめな女もいるってことをジーニーにぜひ伝えて、
私のところに至急来るように伝言してください。
「ジーニーが永久にいくつでも私の願いを叶え続ける」という願いを1つ目の願いにします。
アバター
2021/06/28 19:33
ディズニーシーのマジックランプシアターは、変わっていないのだね。
知らなかったよ。
私は去年、初めてマジックランプシアターに行ったよ。
小学三年生という設定と田舎というところがいいね。
ディズニーがでてくるのも。
金曜日の昼間は、奥様ばかりだったのだね。
居心地が悪かったかな?
ファンタジックなのと、現実的なはなちゃんが、良かったよ。
アバター
2021/06/28 11:29
面白く読ませていただきましたが、読み始めてジブリ的ストーリーを勝手に期待した私が間違っていたし、ばあちゃん家はでかすぎるし宿だし、感想がまとまらないしまた後でもう一度読み直すことにして仕事行ってきまーす




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.