Nicotto Town



チョコレートムース

反省していたのは、パラリンピックの開会式である。二コタの伝言板に「さっぱりわからん、セーラームーンを出せ!」と呟いてから寝た。朝5時頃に、目が覚めてスマホを見たら、素晴らしい演出、布袋にしびれたとか、高評価の書き込みが多かった。そして、自分の見識の無さを恥じて、「反省中」と書き込み二度寝した。


反省していたのは、そんなつまらないことだったのかという声が聞こえてくるので、もう少し反省する。

最近の反省すべきことは、カラオケボックスに行こうとしたことである。我が家には、クーラーがない。貧乏だからである。ここ最近、異常に暑いので、涼みもかねてカラオケボックスに行こうとした。新高円寺のカラオケボックスに行くと、緊急事態宣言中につき休業中と貼り紙があった。

諦めきれず、高円寺駅近くも徘徊したが、何件かあるカラオケボックスが、全て休業中になっていた。カラオケボックスに行こうと思ったのは、10年ぶりだ。4年に1回のオリンピックが開催されて、10年に1回のカラオケが閉まっているのは理不尽極まりない。

しかし、真に反省すべきはかんぽ生命である。先日、母が、掛け捨て保険に月10万円を払っていることが発覚した。自分か妹が死んだら、母に保険金が入るらしい。

かんぽ生命の内部監査で、怪しい加入であることが発覚し、妹に電話がかってきた。これまでの掛け金も全て戻り、かんぽ生命は平謝りだったらしいが、母は、そのお金でリフォームしようかなと能天気である。高齢者の弱みに付け込むとは、かんぽ生命には猛省を促したい。

その話を聞いて、息子も内部監査を行ったところ、年間85万円生命保険料を支払っていることが発覚した。可愛いお嬢さんが会社にやってきて、今月ノルマが厳しいんです~と言われると、ほいほい書類にハンコを押していたことが一因である。中年独身男性の弱みに付け込むとは、大手生命保険会社には猛省を促したい。

クーラーがなく、今日もとっても暑いので、冷たいチョコレートムースを作った。チョコと卵、生クリームがあればできる。チョコを湯煎し溶かす。卵黄も湯煎し、シロップ(お湯と砂糖)を加え、ホイップする。ポイントは、チョコは50度以下、卵黄は80度以上で湯煎すること。ホイップした生クリームと混ぜて冷すと出来上がり。ガトーショコラの作り方と一緒で、小麦粉とバターが入らない分、ヘルシーだと思う。

今は、豚バラ肉を煮込んでいるところ。近くにいると暑いので、二コタに避難中。豚バラ肉のブレゼで、味付けは、塩だけでシンプル。豚バラブロックに塩をもみ込み、しばらく置いておく。キッチンペーパーで拭いてから、フライパンで焼いて、各面に焼き色をつける。

バラ肉を取り出し、にんにく、玉ねぎをあめ色になるまで炒める。そこに、バラ肉を戻し、皮を剥いた人参を丸ごと入れる。白ワインと水を注ぎ、2時間くらい煮込む。

風味付けは、ローリエとタイム。レシピによるとローリエ4gとタイムが60g。ドライのタイムだと8gで500円くらいする。タイムだけで4000円。スーパーの棚に並んでいるS&Bのパウダーだと小瓶10gで200円くらい。しかし、それを6本も使うのはおかしい。6gのタイプミスだと思い、瓶の半分だけ入れた。本当に60gだったら、猛省する。

https://emojoiecuisine.hatenablog.com/entry/porc_braisee

アバター
2021/09/16 21:52
あずさちゃん
丁寧に切ったら細くなって、コシが感じられなかった。ある程度の太さが必要だと思った。冷凍うどんのレベルが上がったので美味しいけど、半生の方が好き。釜揚げが好きだからだと思う。
アバター
2021/09/16 18:52
うどんに求めるレベルが上がっちゃったのかしら
半生うどんと冷凍うどんだったらどっちが美味しいかな
アバター
2021/09/15 22:48
あずさちゃん
世の中は、なんと美味しいもので溢れているのでしょう。うどんばかり食べて、損をしている気がしてきた。今日も、ウエルシアで半生うどんを買ってしまった。先週、自分で打ったうどんが物足りなかったのだ。
アバター
2021/09/15 22:41
そんなゴージャスなお店は行ったことありませんよー
アバター
2021/09/15 22:39
あずさちゃん
知らないハムメーカーでした。銀座のお店もゴージャス。ドイツに行かなくてもシュニッチェルを食べることができる。ランチのハンバーグなら、手が届きます。
アバター
2021/09/15 22:33
うちの冷蔵庫によくあるのは、ローマイヤのだったと思う
デパ地下のハム売り場かな
アバター
2021/09/15 22:33
あずさちゃん
ありがとう。新高円寺駅にセブンがくっついています。セブンにフランスパンがない気がしますが、クイーンズでバゲット、セブンでパテの組合わせで完璧です。
アバター
2021/09/15 22:27
https://www.buzzfeed.com/jp/mayunishikawa/chiken-liver-pate-711

こんなの見つけました
カルディにも売ってるらしいです
アバター
2021/09/15 21:51
あずさちゃん
生協が閉まっていた。ウエルシアを探索したら、なかった。やはり、高円寺にはないのだろうか。
アバター
2021/09/15 06:26
お店の人に聞いちゃったほうが早いです
アバター
2021/09/14 22:18
あずさちゃん
明日もトライすることにする。オイルサーディンペーストがあったのに、レバーペーストがなかった。パンコーナーを見たらマヌカハニーの高さに驚きました。
アバター
2021/09/14 21:37
おかえりなさい
あるとしたら、ハムとか売ってるとこか、パン屋さんが可能性高いと思う
輸入食材のお店だったら常温でオイルサーディンみたいな形の缶詰で売ってます
アバター
2021/09/14 21:19
あずさちゃん
はずれなのだ。クイーンズ伊勢丹をくまなく探したけど、レバーペーストがなかったのだ。高円寺には、お洒落な食べ物がないのかもしれない。
アバター
2021/09/14 15:35
レバーペースト買ったけど、バゲットもパンも無かったってオチが予想つく
アバター
2021/09/13 21:00
あずさちゃん
これから、帰る所だけど、今は、帰りにレバーペーストを買って帰ることを忘れないように集中しています。
アバター
2021/09/13 18:11
秋刀魚も美味しいよねー
大根おろしとお醤油あればご機嫌です
松茸ご飯も食べたいなぁ
アバター
2021/09/12 22:22
あずさちゃん
食いしん坊ですね~。秋刀魚を食べたいけど高い。だけど、一度は食べたい。すだちはあるので、ちょうどいいかな。
アバター
2021/09/12 21:06
都内でそんな広いお庭は贅沢ですね
果物も美味しいし、一番素敵な季節かも(^<^)
アバター
2021/09/12 20:39
あずさんちゃん
先月、庭の草刈がされたけど、もう、草が膝くらいまで伸びている。テニスコート3面くらい縦に並べた草っぱらになっているので、虫達の鳴き声が元気です。
アバター
2021/09/12 20:30
お風呂上りは暑いかもしれないけど、少し落ち着いたら夜風が気持ちいいですよぉ
虫のオーケストラも聞こえてきます
アバター
2021/09/12 20:21
あずさちゃん
緑色の柿を報告したばかりなのに、あずさ家は、いつも一歩先を行っている。風呂上りだけど、なかなか汗がひかない。今日は、湿度が高そうだ。
アバター
2021/09/12 20:07
今日は初柿が登場しました!
小さかったけど、シャキシャキして甘かったです
アバター
2021/09/12 18:35
あずさちゃん
お洒落な食べ方をしている。果物は、そのままの方が美味しいね。八朔だけは、マーマレードにしたら、感動的に美味しくなった。今日は、デザートがない。
アバター
2021/09/12 18:23
うん、今は水分のある梨と、早生みかんがうちのデザートの2大人気です
イチジクの小さいのはワイン煮にしてヨーグルトと食べたら やっぱり
野生のまま食べるのが好きでした
アバター
2021/09/12 15:20
あずさちゃん
梨の季節が、まだ残っていて良かった。今シーズンは、まだ、梨を食べてません。涼しくて、あっという間に柿の季節になりそうだった。近所の柿の木は、まだ、緑色の実だった。イチジクは、野生のまま、品種改良が進んでなさそうだから、出回るのは8月、9月だけだね。
アバター
2021/09/12 14:57
終わってないよぉ
秋本番はこれからっしょ いちじくの方が売ってる時期が短くて
食べられない年もあるような気がする
アバター
2021/09/12 11:06
あずさちゃん
覚えているけど、梨が高いのだ。安くなるのを待っているけど、なしの季節が終わったような気もしてきた。リンゴで試してみようかな。
アバター
2021/09/12 09:54
覚えててくれたんだ
もう絶対さぬどんは忘れてるなと思って、昨日も梨を左側から剥きました
アバター
2021/09/12 07:18
野菜の断面は、面白そうだ。果物断面の方が、もっと面白そう。パッションフルーツのちょっと固い身の中が、スカスカだと知らなかった。梨をまだ食べてない。どちらから剥くか実験用の千葉産の梨を冷蔵庫の中で眠らせ続けてしまった。
アバター
2021/09/12 06:55
野菜のおなか 読んだら 野菜も食べられなくなっちゃったら困るねぇ
あ、でもね、一番うれしい頂き物は果物なんだ
リンゴや桃やつるし柿やさくらんぼ
アバター
2021/09/11 22:10
あずさちゃん
絵本で牛や豚が肉になる話を読んでいらい、肉嫌いになったようだ。ウィンナーは大丈夫だそうだ。あずさちゃんちには、高級な贈り物がたくさん来ている。車エビは、天ぷらうどんの最高峰だから、大晦日まで、くるまえびちゃんが元気でいて欲しい。
アバター
2021/09/11 20:45
お肉全般嫌いなんですか?お中元とかお歳暮でもらう魚介っていうと
車エビ(おがくずに入って生きてる ママが苦手でパパが休みの日まで箱開けない)
とか、樽に入った西京漬けとか、カニとか、塩漬けいくらとかが浮かびます
マグロ毎年贈ってたら、仲買人さんと仲良くなって美味しいの選んでもらえそう
アバター
2021/09/11 18:52
あずさちゃん
子供が肉嫌いだから、マグロかな。アボガドマグロ丼が好きだと言っていた。それ以外は、思いつかない。兄に似て、安売りのものが好きだから、高級志向がないような気がする。
アバター
2021/09/11 17:53
なにがいい?って聞いてあげたらいいです
きっと自分じゃ買わないけど、貰えたらうれしいなっていうのがあると思います
アバター
2021/09/11 14:47
あずさちゃん
年に一回くらいしか送っていないので、怒られそうだ。次に送るとしたら、何がいいだろう。自分がお取り寄せしたいのは、もつ鍋セットかな。
アバター
2021/09/11 13:30
ふるさとから離れてお仕事してるから、子供の頃から慣れ親しんだ味が一番って
贈ってきてくれるの、わかるなぁ
さぬどんは赴任や出張でいろんなところの美味しいもの知ってるから
妹さんは何がくるかな?って楽しみね
アバター
2021/09/11 11:37
うん。北海道の漁連の詰め合わせだった。妹、うどんを送ってくるワンパターンだ。香川には、うどんしかないから仕方ない。ほどよい距離になるから、いいのかもしれない。
アバター
2021/09/11 09:27
さぬどんは北海道の海産物贈ってなかったっけ
それぞれ結婚すると、それまで他人だった人と暮らして実家の価値観ばっかじゃ
やっていけなくなるからだんだん離れちゃうのかなって思ってました
アバター
2021/09/10 22:53
あずさちゃん
なぜだかは、分からないけど、大人になった方が、仲良くできると思う。それと、付け届けが効くから、手づくりクッキーをたまに送れば、完璧でしょう。
アバター
2021/09/10 22:15
IHの家庭も相当あると思うし、なければ不便だよねぇ
さぬどんくらいお料理するんだったら迷わず買いですね
さぬどんと妹さんでは得意分野が違うんだと思う うちは大人になってもそんなに仲良くできるかな
アバター
2021/09/10 21:57
あずさちゃん
しゃぶしゃぶもフライパンでしているけど、雰囲気が出ない。料理は道具(食器)も大事だ。早く、IH用土鍋を開発して欲しい。と思ったら、IH用土鍋があった。兄は、頼りないと思われているのでしょう。
アバター
2021/09/10 21:42
う~ん、確かに土鍋に昆布いれてお出汁とるまでは台所でやってて、
温まってるのをコンロに乗せて野菜や魚入れてるなー
けど、しゃぶしゃぶのときも結構長い時間食べてても一回でボンベ交換はしてないと思う
妹さんはお兄さん思いね
アバター
2021/09/10 21:15
あずさちゃん
カセットコンロは持っていて、焼肉の時に使っているけど、土鍋だとガスボンベが一本無くなってしまいそう。東日本大震災の時に、計画停電になるかもしれなかったから、妹が送ってきたカセットコンロ。
アバター
2021/09/10 20:39
そこかぁ そしたら焼き肉やるときに使う卓上コンロを調達する?
電気やガスが止まったときも使えて災害時準備にもなるよぉ
アバター
2021/09/10 17:17
あずさちゃん
土鍋と中華鍋が欲しいけど、IHで使えない問題があるのだ。中華鍋があれば、ふっくらした玉子の天津飯が出来ると思う。
アバター
2021/09/10 17:04
朝の空気はホント気持ちいいです
今朝はみずみずしい緑と沢山のかたつむりくんにも会えました
うどんの為なら土鍋購入すぐ許可が下りるでしょ?(^<^)
アバター
2021/09/10 12:22
あずさちゃん
ジョギングが始まったね。久しぶりに日曜日に走ったら、まだ、太ももが少しはっている。1人用のシリコン鍋で、鍋焼きうどんを作っているけど、お鍋だは、フライパンになるので、美味しい雰囲気がでないのだ。
アバター
2021/09/10 07:22
鍋焼きうどんするときは、一人用の小さな土鍋で作ると冷めなくていいですよ^^
さぬどんは食いしん坊だから、普通の大きな土鍋でもいいと思う
満杯に作らなくてもいいし、野菜は生の投入する前はすっごく量があるからね
シャワー浴びてもあっつい(;'∀') 今朝は霧がすごかったから走ってきました
アバター
2021/09/09 22:04
あずさちゃん
ちょっとだけ残るので、保温することもあるし、冷たくしてお茶漬けにすることもあります。もう、夕食が飽きモードになってるね。美味しい鍋を、しばらく食べていないというか、土鍋がありません。
アバター
2021/09/09 21:56
全部って、炊いただけぜんぶ食べちゃうってこと?
炊きたてを一膳分ずつ入れて冷凍、そのままチンできる容器だとすぐ食べたいときに
炊きたてと同じくらい美味しいよ うちも保温はしない主義です
たらちりのあとうどん投入したよー
アバター
2021/09/09 21:12
あずさちゃん
ご飯は、全部食べる主義なので、冷凍ご飯がないのだ。炊きたてのご飯で、おむすびを目指していたから、今日はお休みして、お湯を沸かしているところ。うどんにするかパスタにするか悩んだけど、キャベツときのこのペペロンチーノになる予定です。あっ、スーパーに寄らなかったので、ペースト買ってない。頭の中は、うどんかパスタでいっぱいになってました。
アバター
2021/09/09 20:39
冷凍ご飯もない?冷蔵庫になんかありそうだけどなぁ
パンなら冷凍してるよねぇ レバーペースト買った?
アバター
2021/09/09 20:11
あずさちゃん
ピンチだ。これから帰る所だけど、お腹が減って、家に帰りご飯が炊けるのを待てそうにない。カップ焼きそばになりそうだ。
アバター
2021/09/09 19:16
どこか遊びに行きたくなるお弁当メニューね
うちは鱈ちりでした 食べ始めは涼しかったのに、食べたら汗が出てきました
アバター
2021/09/09 08:43
あずさちゃん
今夜は、おむすびに卵焼き、タコさんウィンナーを目指すことにする。賞味期限の切れたのりたまも使うことにしよう。
アバター
2021/09/09 05:24
うん、ご飯が美味しいと具はいらないよね
アバター
2021/09/08 20:05
あずさちゃん
グルメな雀だ。ほんとに新米は美味しい。ご飯が美味しくて、塩むすびを食べたくなる。それとウインナーと玉子焼き。
アバター
2021/09/08 17:31
最近は新米を求めて結構遠くまで飛んで行ってるみたいです
パンを撒いてたら、のら猫が芝生を舐めるように食べていたのでもうやめました
アバター
2021/09/08 08:46
あずさちゃん
おきと君が、寂しい想いをしていたので、スズメちゃんが許してあげてと言っているのでしょう。パンクズをあげてください。
アバター
2021/09/08 05:25
スズメが、もう許してあげなよ~ってチュンチュン言ってます
アバター
2021/09/07 23:00
あずさちゃん
ごめんなさい。それは、私が悪いです。綾瀬はるかは、小ネタなので。。。夏休みの宿題のせいにしてごめんなさい。ほんとの反省です。
アバター
2021/09/07 22:47
さぬどんのお返事がなかったからです
綾瀬はるかストーリーもイヤだったし、もうさぬどんのとりまきいっぱいいるから
任せておこうと思ったの
アバター
2021/09/07 20:03
あずちゃん
7月には、夏休みが着々と進んでいるということを聞いていたけど、二コタをする時間がないのはなんでだろうと考えていて、試験があるのかなとか、宿題を忘れていたのかなと思ってしまったのだ。
アバター
2021/09/07 19:23
フン(-_-)/~~~ 8月まで宿題持ち越してるようじゃおわりです
アバター
2021/09/07 08:38
あずさちゃん
私は、あずさちゃんが夏休みの宿題を忘れていて、急いで頑張っているのだろう。邪魔しちゃいけないなと思ってました。
アバター
2021/09/07 06:11
そうそう つぶやきで反省中だったから、なにか大変なことが起きているのかと思いました
こちらは巡回一切やめても毎日来る人もいて、いつまで続ける?って半分面白く放置状態でした
キラキラ集めて、花の収穫して、ニコ店営業するだけなら、ずっと続けられるなと思いました

アバター
2021/09/03 20:49
葉菜子さん
切り取って遊べても、箱より中身のチョコの方に惹かれてしまいます。ホワイトチョコより、ミルクチョコです。「禰豆子は違うんだ。チョコを喰ったりしない。」
アバター
2021/09/03 20:25
鬼滅の刃クランキーはパッケージが12種類♪
https://kimetsu-net.com/lotte-collaboration/

側面に一言も載っています^^
「よく堪えた」
アバター
2021/08/31 20:44
スズランさん
そうなんですが、夏も間もなく終わりそうです。私の母は、宅急便の送料が上がって以来、何も送ってくれなくなったけちん坊です。お願いしても、香川特産の団扇しか、送ってくれないと思います。
アバター
2021/08/31 15:56
母親の散財は私の母も同じような経験がありました!
母はお気に入りの服の店員にいれこんで、ほいほい買ってましたよ。
病気を患って、通帳確認して発覚。弟が150万ローンを肩代わりしました(><)
お母さまには、戻ったお金で、窓枠に設置できるクーラーくらい出してもらうべきだと思いましたよ!
どんまいヾ(´ε`;)ゝ
アバター
2021/08/30 23:18
環謝さん
話がいつの間にか、明後日の方向に行くのは、自作小説で証明済みです。
アバター
2021/08/30 22:51
いやもう何の話?になってきてますが、、、、
とりまチョコ好きってことでおk?wwwww
アバター
2021/08/30 20:07
環謝さん
ウエルシアで見たことがあった。ミントよりチョコが大事だと思う。濃厚な甘さがあってこそのミント。もう、チョコだけでいいかもしれない。だけど、バニラとチョコのマーブルやチョコチップ入りのバニラも大好きです。
アバター
2021/08/30 17:27
薬局( 普通のドラッグストア )にハッカ油売ってますよwww
ミントはともかく、チョコは余計だと思います(*´艸`)
アバター
2021/08/29 17:04
wineさん
人間、褒められると嬉しいものなのです。しかし、おっさんになると誰も褒めてくれません。褒めるられるどころか、近づくだけで嫌がられてしまいます。セールスマンがやってくるのを待っているのですが、果物売りの青年しかやってきてくれません。

環謝さん
有楽町のどさんこプラザに売っているのですが、ハッカ油は高いのです。北見の知人が送ってくれるのを待っているのですが、全く届きません。そこで、対案です。チョコミントを食べながら、お風呂に入ればいいのではないでしょうか。ミントとハッカが似ている気がします。
アバター
2021/08/29 16:47
あ、忘れてた!!!
暑いときは、ハッカ油を使いましょう!!
お風呂に数滴入れる、シャンプーに1.2滴混ぜるとかやってみて下さい٩( 'ω' )و

あ、でもあまりの暑さにこうやったらもっと涼しいかな?とか考えすぎて…
お風呂にドバっと入れたり、扇風機の羽に塗って回して、その前に顔を出すとか、また原液を体に塗りたくったりしないようにしましょう(ネット情報より)
アバター
2021/08/29 15:20
生きていくのに必死というのはわかるけど、セールストークなんとかならんのかと思うことがありますねえ。
煮込み料理、良いですね。もう少し涼しくなったらおでんですね。
アバター
2021/08/29 13:28
涼華さん
スーパーのお弁当は、4割引きのシールが貼っているのしか買わないので、貧乏は間違いないです。高級フランス料理よりセルフのうどん屋さんの方が心安らぎます。根っからの貧乏性なのでしょう。簡保から私のところにも電話がかかってきていましたが、知らない番号だったので出なかったの詳細不明です。しっかり者のの妹が電話に出て、対処してくれました。
アバター
2021/08/29 12:54
ぅ~ん 貧乏なのか金持ちなのか、よくわかりませんが (*≧m≦*)
つい自分のウチの保険もチェックしちゃいましたよ~w

掛け捨て保険に月10万円って 沖人さんや妹さんが亡くなった時の
死亡保険金の額が気になります 参考までに教えてくださいw

アバター
2021/08/29 10:15
mさん
保健期間に死ぬか、癌など大病を患えば、元がとれます。禁煙なんてもっての他です。大枚をはたいても何もいいことはないという人生の無情を味わう精神修養に役立っています。
アバター
2021/08/29 10:07
蓮さん
是非、挑戦してください。ミントの葉も準備しましょう。なければ、シロツメクサでいいかも。

寧々こさん
テレビ通販はしたことがないのです。ネットショップもほとんど使ってません。現地調達が一番かと。

りんごさん
バスケより、将棋の方がいいです。お菓子を食べながら応援できます。藤井颯太君の頑張りを応援します。

とまとさん
かんぽ生命が問題にならなければ、気づくことはなかったと思います。被害を受けた方々がまだまだ残っているかもしれません。
アバター
2021/08/29 10:02
年間85万円!!!無駄無駄!!!
国民共済にでも入っとけば十分!!!

年間50万円は来年から浮きそう~おいしいもの食べる旅行にでも行くか、おしゃれなウオーキングウエアと耳に差し込まないタイプのイヤホンで音楽聞きながら軽く歩くウエア買うとか・・・何が良いかなぁ?
アバター
2021/08/29 00:31
生命保険・・・わかって良かったですね。♪
月10万円は凄すぎです。(>_<)
アバター
2021/08/29 00:06
沖人さんの作るお料理は、いつも美味しそうだぁ~♪
チョコムース真似して作ってみようかなぁ
車いすラグビーを少し見ました。
女性の倉橋さんのプレイを見ていたら涙が出ました。
相手の動きを先読みしたブロックや味方の進路を確保するためのポジション取り素晴らしかったです
アバター
2021/08/28 23:48
ジャパネットたかただよ!
アバター
2021/08/28 23:30
わ、レシピありがとうございます!
私でも作れそうなのでチャレンジしてみます^^
アバター
2021/08/28 23:18
蓮さん
すいません。見逃して返信が遅れてしまいました。水風呂は2回くらいしかしていませんが、シャワーで水浴びは何度かやっています。水風呂の方が、身体がずっと冷えますが、長く入っていると生命の危険を感じます。いつまでも、海にぷかぷか浮いていられないことが実感できます。チョコムースは、30分くらいで出来上がります。簡単で、とても濃厚なものができあがります。見逃したお詫びにレシピを掲載します。

スイートチョコ 120g
シロップ    45cc(水40g、砂糖20gくらいかな。温めて溶かします)
卵黄       2個
ブランデー   15cc(今回はラム酒にしました)
生クリーム   180cc(残っても困るので200ccにしました)

①チョコレートを湯煎して溶かす
②卵黄にシロップを入れて、湯煎しながら、がっつり泡立てる(卵黄に火を通します)
③②を氷水にあてて室温まで冷まし、ブランデーを入れ、①と混ぜる。ヘラで底からすくうように
④生クリームを7分だてにする。ちょっと柔らかめ
⑤③に泡立てた生クリームを一すくいいれて、ヘラで混ぜる
⑥なじんだら、残りのホイップを入れて混ぜる
⑦器に注いで、冷やしたら出来上がり
アバター
2021/08/28 23:05
つん
ロックは、日本に合わないのではないでしょうか。どう考えても、布袋よりも、「こんにちは~こんにちは~世界の~国から~」の方が、オリンピックにぴったりです。おっと、これは、大阪万博でした。ロックは、体制になびいてはいけません。それなのに、フジロックは国から1億5千万円も補助金を貰っています。体制にしっぽを振るようなロックは、ロックじゃない。
アバター
2021/08/28 22:31
沖人さんの「反省」の理由がわかってスッキリしました^^
また、食べきれないほどの何かを作っちゃったのかな? とか
冷蔵庫開けっぱなしで食材を腐られちゃったのかな? とか
いろいろ 想像してら気になっちゃっいましたw

確かに!布袋しゃんは良かったです♪
そして 沖人さんの発言は反省に値するでしょぅ~w
アバター
2021/08/28 22:22
たまちゃん
タイムの量以前に、塩加減を間違ってしまいました。激しょっぱい玉ねぎが出来上がりました。たまねぎに申し訳ありません。申し訳ないので、たっぷりの白いごはんと一緒に残さず食べました。レシピには、水の量も白ワインの量も載っていません。想像力が試されるレシピです。
アバター
2021/08/28 21:51
豚バラ肉の味見によって、誰が正しいかわかるわけですね。
沖人さんがんばれ!というか、ちゃんと凝ったものを作って素晴らしいです!
お母さんのかんぽ、戻って来てよかったですね~~~~~
災い転じて、掛け捨てが貯蓄になったみたいなものですね。
保険は私も結構いろいろ入っちゃってますが、まぁお守り代わりかな。
親の付き合いの関係で入っている保険もあります・・・(^^;)
アバター
2021/08/28 21:31
澪りんさん
チョコレートムースは絶品です。生クリームを絞って、ミントの葉を乗せれば売り物になるでしょう。濃厚で、珈琲か紅茶と一緒に食べた方がよさそうです。老眼っぽくなってますので、小さな文字は読めないので、諦めます。
アバター
2021/08/28 21:29
アリスさん
社会問題にもなりましたかんぽ生命のノルマ至上主義の影響なのでしょう。民営化も良し悪しですね。株主第一主義になるからでしょうか。近くのスーパーの生協を応援することにします。

るるもさん
杉並ですが、クーラーがなくても大丈夫です。この街も江戸の頃は、誰もクーラーを使っていなかったでしょう。団扇があれば大丈夫です。ちなみに団扇のシェアは、香川県丸亀市が90%以上です。

寧々こさん
クーラーをテレビショッピングで買う人はいないし、売ってないのではないのでしょうか。無印にもなさそうです。ポイントが貯まるビックカメラでしょうか。

環謝さん
失敗しました。塩の量が多すぎました。バラ肉は問題ないですが、周りの玉ねぎが塩辛いです。玉ねぎの事は忘れることにしましょう。肉が美味しければいいのです。
アバター
2021/08/28 21:22
チョコレートムースも豚バラの煮込みも美味しそうです。
カラオケ残念でしたね。
生命保険しかりそういったモノは小難しさ故に適当に見てしまう人もいるでしょうし、
相手がいい人そうだと全面的に信用してしまいがちですし、
きちんと見ることが大事なんですよね。
アバター
2021/08/28 19:24
この暑いのに、クーラーもないおうちで煮込み料理とかw♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ
そして、タイム4000円分の風味、、、@@!?
アバター
2021/08/28 19:21
そんな保険にはいれるなんて、高給取りなんですな
アバター
2021/08/28 19:20
エアコンを購入くだされ。テレビショッピングでいい!今すぐに!
中年のうちにつけてください!
いけません
アバター
2021/08/28 18:43
クーラーなしで頑張っていますね。
汗をかいたら水風呂にでも入っているのかな?
チョコレートムースの作り方が簡単そうにみえる(*^-^*)
アバター
2021/08/28 18:24
クーラーが無くて、生きているなんて北海道にお住まいですか?
長野でも、もうクーラーが無いと、夏を越すのがしんどいです。
来年は居間にクーラーを買おうか悩んでいます。
もちろん自分の部屋にはあります( ̄^ ̄)ゞピッ
 
豚バラ肉の煮込み美味しそうです。
家のストックにはローリエ、タイムはストックがないです^^;
昨日は鶏ささみのピカタを初めて作ってみました♬

アバター
2021/08/28 18:11
怪しい保険って、個人の懐に入っていたのかな?
月に、10万円も。掛け捨てで?すごいね。
高額な保険に入っていたのだね。
何年もかけていたのかな?
リフォームが出来るくらいとは。
戻ってきて、良かったね。
沖人さんも、85万円も。
リッチだね。
それは、掛け捨てではないのでしょう?
お料理が本格的ですごいね。
カラオケボックスに行くことを考えるほど、暑いのであれば、扇風機は買っておこうよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.