Nicotto Town



キキ&ララのトゥインクルパズルを遊ぼう♪

社内放送で、今年の業務が終了したことを告げられると、コートを手にした多くの社員が、良いお年をと告げながら、足早にオフィスを後にした。

惣一郎は、机の引き出しの中の映画のチケットを見てため息をつくと、チケットをクシャクシャに丸めて、机の脇に置かれたゴミ箱に捨てた。新入社員の惣一郎は、最後にオフィスを出ると扉に鍵を閉めた。

惣一郎の指導役をしている田所が、「仕事納めの日は、若手の独身は、揃って飲みに行くもんだけど、今年は自粛だな。」と言ったが、惣一郎は、直ぐに家に帰る気になれず、焼き鳥屋に入った。

今朝の亜矢子とのやりとりを思い出し、惣一郎は、3杯目のハイボールを飲み干した。亜矢子は、惣一郎の同期で、分からないことを聞いたり、会社や先輩の愚痴をいいあったりする仲だった。

お互いに恋愛感情というより、同志や仲間という感じだったが、今朝、書類の片付けをしている亜矢子を見た時、明日から亜矢子と会えない物足りなさや、寂しさが心の底からじわじわと湧いてきた。亜矢子が実家に帰省して、元彼と会ったりするのかと考えたら、じっとしていられなくなった。

机の引き出しに、取引先から貰った映画のチケットが入っていることを思い出し、亜矢子に、メールを送った。

〈映画のチケットを貰ったんだけど、今夜行かない?〉
〈どんな映画?〉

〈涙うるうるの感動作なんだって。でも、心が綺麗な人限定と書いている。〉
〈なんて、映画?〉

〈ロボット修理人のなんとか〉
〈えっ、それ、24日の14時に終わってるわよ。〉

〈ほんと?他の映画にする?〉
〈誘うならちゃんと調べてよ。仕事もデートも段取が大事よ。良いお年を〉

惣一郎は、5杯目のハイボールを飲み干した。アイテム交換の締切を確認しておくべきだった。

アバター
2021/12/31 20:20
mさん
西に東に、あちこちにあります。ロースの大きな肉が得意でしょうか。焼肉は、庭やキャンプ場のバーベキューが一番美味しいと思います。
アバター
2021/12/31 20:13
叙々苑~?
看板は「芸人・太田光の父親」の字
スマップの中居正広君が大好きな味

ランチは5千円近く
高い店ですねぇ~♪
アバター
2021/12/30 23:24
つん
優先順位を間違ってはいけません。一番大事なことは、今夜は何を食べるかです。その次は、明日は何を食べるかです。それが決まれば、誰か誘おうかなです。叙々苑にのランチは5千円近くして、肉の美味しさに感動しますが、次の日には、肉買って、自宅で焼肉したら腹いっぱい食べられるなとの感想に変わります。
アバター
2021/12/30 23:13
えっΣ(゚Д゚) お昼に叙々苑?!
贅沢三昧な仕事納めで羨ましぃ~(*´ސ`)。。

気になる女性をご飯に誘うのに 
自分の食欲がどーこー言ってる時点でダメでしょう~
来年はそこのところを 男磨きしていきましょう~^^
アバター
2021/12/30 22:49
つん
早めにアドバイスをしないといけません。惣一郎君の頭の中は、映画で一杯だったのでしょう。それか、仕事納めの日に、ランチに焼肉屋に行って、お腹が一杯だったのかもしれません。2年前の仕事納めは、ランチに叙々苑に行きました。
アバター
2021/12/30 22:41
あぁ~ぁ なんで「他の映画」?
ここは「ご飯に行こう」でしたよね~?
アバター
2021/12/30 21:59
アリスさん
スマホで文字を打つのに、慣れていないので、時間がかかります。女子高生のように、親指をクルクルしながら、超速で入力したいですね。

ここさん
ここさんが、もう一日早く気づけば、間に合ったかもしれません。そうなのです。私が、コーヒーカップを貰えなかったのは、ここさんのせいと言っても過言ではありません。半分こしましょう。

スズランさん
是非、カップをいただきたいところです。しかし、リアルもニコタも、ぼっち道をつらぬいているのです。友達申請をオンにしたら、誕生日に、プレがトラック一杯届いたらどうしようかと心配です。嘘です。

wineさん
同期の新入社員だと、物足りないと思うのでしょう。高校や大学の先輩と同じように、会社に入っても、仕事がバリバリできる先輩社員に憧れるのではないでしょうか。亜矢子さんには、是非、ベテラン社員の私に憧れて欲しいものです。
アバター
2021/12/30 18:45
亜矢子は男前なんだろうなあと想像してます。
アバター
2021/12/30 17:17
私はガーデンイベを1日間違って、テンコちゃん像1個貰い損ねました(;^ω^)
サブもあるので余ってるからプレしたいけど、友だち申請はオフになってるから、良ければオンにしてねd(^・^*)
アバター
2021/12/30 12:48
私はギリギリだったのです(;^ω^)。。
うん、段取り大事☆確認も大事です‥
ドン( ゚д゚)マイ頑張れ沖人さん( ̄д ̄)
アバター
2021/12/30 12:31
スマホで書くなんてすごいね。
残念な恋だったね。
誘うのは勇気がいったのにね。
アバター
2021/12/30 05:36
寧々こさん
もどかしいのがよろしいなんて、好みが変わられたのではないでしょうか。ひょっとしたら、夢の国で、心が洗われピュアになったのでは、ないでしょうか。ロボット修理人の何とかを見たらウルウルできるかもしれません。

とまとさん
そうです。今回は、かなり端折っています。頭の中がお正月モードで、想像力が働かないのと、スマホで書いているので、何度も打ち間違えてしまうから、短くなってしまったのです。いつもが、だらだらしているだけかもしれません。
アバター
2021/12/30 00:51
『心が綺麗な人限定』というところには突っ込まないところも凄いと思います。(^-^;
アバター
2021/12/30 00:19
ほほほほほほほ
頑張って~
もどかしいのが、よろしくて
アバター
2021/12/29 23:19
たまちゃん
たまちゃんの日記は、重厚長大濃厚詳細ですが、イベントの時の日記は超シンプル。さっさともらう作戦ですね。キキララネタで何を書こうかと考えていたのですが、サンリオに縁がなくて思い浮かばなくて今日の日を迎えたのです。

あずさちゃん
すっかり締切を忘れていたというか、イベが始まったとき、一ヶ月くらい期間があると油断していたのです。引田城から帰ってきて、ゴロゴロしていたので、不戦敗よりは、勝ち負けは別に記録を残すことに意義があると、負けと分かっていても、美しい棋譜を残すという棋士としての気概を思い出したのです.
アバター
2021/12/29 21:40
なんで今日?
アバター
2021/12/29 21:39
まさかの自作小説だったとは(爆笑)
しかもアイテム交換期限を過ぎちゃってましたか。あらら。
無料でもらえるものは、さっさともらうのが得策と肝に銘じてくださいw
デートもさっさと決行しないと、他の人に取られちゃいますから(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.