Nicotto Town



孤独のグルメ

世間は、夏祭りや墓参りと騒がしいが、どこにも行くところがない。退屈なので、ジョギングに出発した。通気性のないウィンドブレーカーを着ていたら、汗が噴き出す。まだ、半分も走っていないのに、くらくらしてくる。このままでは、路上で行き倒れである。


気力を高めるために、夕飯のメニューを考えながら走る。お盆期間でちょっと豪華に、焼肉かうな重。中国産なら、一匹1500円くらいかなと考えていたら、折り返し地点の喫茶店に着いた。さすが、うなぎである。

いつものように、常連ぶってメニューを開かずに、フレンチブレンドを頼む。店員の若者が、メニューの回収を忘れて、テーブルに置きっぱなしにしている。水をかぶ飲みしながら、ページをめくっていると、珈琲ゼリーが110円と書かれていた。

お兄さんに、お水のお代わりとほんとに110円と確認し、即座に頼んだ。運ばれてきたら、生クリームがトッピングされた本格的な珈琲ゼリー。今まで、気づかなかったのが悔やまれる。お水を3回お代わりし、折り返す。

シャワーを浴びて、大晦日に録画していた孤独のグルメを見る。焼肉が美味しそう。今夜は、ウナギでなくて焼肉の気分になってきた。するとこんどは、真っ赤なズンドゥブが画面に映る。冷蔵庫の中に豆腐もあるし、今夜はズンドゥブに決定。

スーパーにいったが、ズンドゥブのスープを見つけられなかった。代わりにキムチ鍋の素を購入。ニラをたくさんに、八角と唐辛子、それと生姜とニンニクをすりおろして入れたので、ウナギに負けないくらいスタミナたっぷり。

キムチ鍋を食べていると、身体の芯から温まり、汗が噴き出し、鼻水もたれる。夏に鍋は厳禁、やはりうなぎである。

今日は、涼しく過ごそうと朝からカラオケに行く。採点が始まると、最初は、『緊張せずに歌いましょう』と優しい評価だったが、徐々に、『個性的な歌い方ですね』、『作曲が得意ですね』とマシンが皮肉を言いはじめた。確かに音程に加えて、歌い出すタイミングもずれている。これからも、人前で歌わないことにしよう。

アバター
2022/08/18 23:53
mさん
チェコの気象サイトですが、これを見れば、天気の予想がつきます
https://www.windy.com/?31.911,149.985,4
アバター
2022/08/18 21:50
はぁ~~~家庭菜園で作るキャベツと白菜、網をかけないと虫で虫で穴だらけになる・・・ナルホド!
大根は土の中だから無事なのか!

雨ふりはとりあえず終わった?
こっちはやっと雨、終わり・・・ほっ♪
アバター
2022/08/18 13:17
鈴華さん
うなぎを食べたのは、去年の春。しばらく、スーパーに並んでいるところしか、お目にかかっていません。早く食べないと、夏バテ防止のタイミングを逃してしまいます。しかし、夏バテになったことがありません。
アバター
2022/08/17 22:08
本格的な珈琲ゼリー 
110円は いいですね~w

私なら絶対「うなぎ」にしました
沖人さんは、すぐに流されちゃいますね~ (*≧m≦*)
アバター
2022/08/17 21:53
mさん
ニラみたいなのを除いて、葉物の野菜は、ほとんどが、アブラナ科のような気がします。ブロッコリー、キャベツ、カリフラワー、ケール、白菜、ルッコラ、大根、わさび、クレソン。アブラナは偉大です。
アバター
2022/08/17 18:45
あぁ~やっぱり「珈琲ゼリー110円」はサービスですね。

カーリング女子が韓国で食べてた「イチゴ」は日本から盗んだ「日本より安いイチゴ」なぁ~んて言われましたねぇ

そういえばアブラナ科の菜っ葉は虫が来るから植えない・・・なんて話を聞いてたんですが・・・実は海外旅行で【内緒】で買って帰ったタネ(-.-)アブラナ科だったらしく、虫が来る事!来る事!
罰が当たったんでしょうねきっと(-.-)穴だらけの菜っ葉ゆでて食べました(もう5年ほど前かな?)
アバター
2022/08/16 22:07
とまとさん
私は、生で見て、実家で録画していたのを見て、今回、録画を見たので3回目になります。一気見は、6時間あるので、録画容量節約のために、早く見てください。

スズランさん
スイカで水分補給をしました。みずみずしいのは、スイカか梨ですね。スイカの種がなければ、もっと食べやすいのですが、最近、種なしスイカを見かけなくなりました。

mさん
サービスなのですが、食事だけでなく、飲み物の人でも大丈夫です。珈琲と珈琲ゼリーを頼んだので、かぶったかもしれません。次回は、オレンジジュースと珈琲ゼリーにします。

つん
蒲鉾と外郎を食べながら、走ればいいのです。シューマイもあれば、肉まんもあります。なんと、神奈川は誘惑が多いのでしょう。スタート地点は、温泉饅頭です。

寧々こさん
スタミナたっぷりですね。夏バテは、回避できたでしょう。しかし、昼ご飯と夕飯が逆なような気もします。
アバター
2022/08/16 20:10
昨日焼き肉ランチで、夕飯はケンタッキーのレッドホットチキンでした
ワハハ
アバター
2022/08/16 18:43
えっΣ(・ω・ノ)ノ!  いっ犬?!

沖人さんが 足の豆をズルムケになった箱根路を?!
私が犬並みに走れとな?
無理 ムリ 無理 ムリ~~~

箱根駅伝はのんびりお家の炬燵の中で おみかん食べながら
「あ~だ」「こ~だ」言いながら見るものなんですよぉ~w
アバター
2022/08/16 18:35
珈琲ゼリーが110円なのは食事系を頼んだ人へのサービス価格ではないのね?←すごい!偉い!

冷やし中華に乗せるトマトはミニトマトかな?

こないだの「土用」にウナギを食べそびれたので、食べなくちゃ!!!
スーパーで売ってるウナギ(中国産でも良いけど)20年前30年前に比べ高くなりましたねぇ
アバター
2022/08/16 16:39
珈琲ゼリーが110円とか! 良かったですね~(*´﹃`*) 
キムチ鍋は、今の季節には水分不足になって危険だから、次回は止めた方がいいですよ!
カラオケの評価( ,,>З<)
アバター
2022/08/16 00:55
孤独のグルメの年末スペシャルを録画したままのを思い出しました。(@_@)
アバター
2022/08/15 22:20
寧々こさん
録画していた再放送を今、見ている所です。アヒルのぱりぱり焼きを食べてみたいです。中華風釜飯にも惹かれます。ちまきみたいなもち米でしょうか。

蓮さん
北海道は、冬でもビールとアイスクリームです。しからば、夏に鍋とおでんがあってもいいと思います。しかし、今年の夏は、北海道も暑いです。

アリスさん
小学生の時の合唱以来、人前で歌わないようにしています。NHKののど自慢を見ていると、昔は、参加するのことに意義がある方も多かったと思いますが、最近は、上手な人ばかりです。

つん
走りなさい。犬でも走っています。人が走れないはずはありません。お勧めは、箱根駅伝の学生に並走してテレビに映ることです。正月を楽しみにしています。

wineさん
見回しても、エアコンをつけるところがありません。先週、香川に帰った時、母は、エアコンが効いた部屋でだらだらしていましたが、私は、エアコンがない部屋でだらだらしていました。

みいちゃん
サーバーに残った珈琲を再利用しているのではないかと思っています。一杯ずつ淹れる珈琲屋さんなので、残り物でも美味しいはずです。それか、アイスコーヒーの残りかな。

リンゴさん
東京ではズンドゥブのスープがあったので、こちらもあるかなと思ったのですが、鍋コーナーにはなかっです。豆腐コーナーだったのですね。

たまちゃん
ドリンクメニュー
https://miyanomoricoffee.com/pdf/yamanote_drink.pdf
フードメニュー
https://miyanomoricoffee.com/pdf/yamanote_food.pdf
珈琲ゼリーが見当たらない。裏メニューでしょうか。
アバター
2022/08/15 17:48
個性的な歌い方って(爆笑)
誰かを褒めなくちゃいけないときのために、この台詞を覚えておきます(^^)b
コーヒーゼリー、おいしそう~~~しかも安いですね。いいなぁ。
他にも掘り出し物のメニューがありそうじゃないですか?
ぜひ全メニュー制覇を目指してください。
アバター
2022/08/15 12:24
キムチの素でスンドゥブを作ったことがないですよ~さすが沖人さん。
スーパーで豆腐が並んでいる場所にスンドゥブの素が売っていて、それを買ってます^^
時々食べたくなるんですよね。
美味しいコーヒーゼリーに出会うと幸せですよね♪
アバター
2022/08/15 08:30
コーヒーゼリー、安いですねえ。
アバター
2022/08/15 08:26
やっぱりエアコン無しなんですか??
アバター
2022/08/14 23:37
(´∀`*)ウフフ おもしろ~いww

さすが!この真夏に 通気性のないウィンドブレーカーにスタミナ満天キムチ鍋と
ドS的な沖人さんw 格好いいですぅw
沢山汗をかく→体内毒素排出→水分を多くとる→健康な身体 素晴らしいです^^

最近のカラオケはなかなか厳しい事をサラリと言うのですね~
カラオケ機も「Z世代」なのでしょうかね?

喫茶店で珈琲ゼリーが¥110とは驚きですね~ きっと頑張ったご褒美ですね
私は、走るのも八角も苦手・・・・大嫌いなので その珈琲ゼリーには出会えないですねえ

アバター
2022/08/14 22:09
扇風機も、ないのに、鍋を真夏にするなんて。
カラオケ店は、ゆっくりできるね。
一人なら伸び伸び歌えるね。
学生の時には、ギターでみんなの前で歌ったのでは、なかったかな?
アバター
2022/08/14 21:47
真夏にキムチ鍋の素を売っているとは、さすが北海道!
暑いときは熱い物を食べるのが身体にいいそうなので
汗かきまくったでしょうが、新陳代謝も上がって結果オーライ^^
アバター
2022/08/14 21:33
今日の再放送ではアヒルのパリパリ焼きと海老ワンタン麺を食べてたよ
美味しそうだった
ギャル曽根の胃袋が欲しい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.