Nicotto Town



もふもふ

釧路に出張していた。部下に旅程を任せていたが、現地についたら午後10時。夕飯は、どうするのと思っていたら、現地に着くまで、我慢してくださいとのことである。もし、私が、夜8時以降食べないダイエットをするつもりならば、どうするつもりだったのであろう。


釧路に着いたら、お腹がペコペコになった。どこに行くのかと思っていたら、居酒屋に入った。上司は、お酒が飲めないのに、居酒屋に案内するとは、噴飯ものである。飲み放題を頼むと、最初に、三品の中から一品を選んで、人数分頼まないといけない。

選択肢は、割り箸にささった丸ごと胡瓜一本、アワビの煮つけ、辛子明太子。部下の三人は、全員が胡瓜を選んだ。こやつらは、あほであろうか。どれを頼んでも、料金は同じなのに、なぜ、釧路にきて胡瓜を頼むのか。

賢い上司は、辛子明太子を頼んだ。しかし、辛子明太子とカシスオレンジが全く合わない。白いごはんを頼んで、大きな辛子明太子をのせて食べると、とっても美味しい。すると、部下に、釧路なのに、まるで博多みたいですねと言われる。上司も馬鹿である。

博多気分を満喫し、いやいやながら部下の飲み代も払って、ホテルに入る。エレベーターには、当ホテルには、冷房設備がありませんと貼り紙があった。さすが、釧路。夏でも涼しい。

仕事が終わり、帰ろうとすると帰りの汽車まで2時間以上ある。早く、帰って、仕事をしないといけないのに、どうして、こんな時間の汽車を頼んでいるのかと思ったら、車が居酒屋に停まり、部下達が店に入っていく。お前たちは、仕事をしに来たのか、居酒屋に来たのかと疑念が沸く。

部下達の思惑に乗らないように、じゃあねと言って散髪屋に行く。とまったホテルにブラシがなくて、頭がもふもふである。近くの散髪屋に入ると、店員さんが、そわそわしている。まるで、たまたま居合わせた電気屋さんが、散髪をお願いされたけど、断れない性格で、なんとかしなきゃと思っているようである。

不安にかられながら椅子に座る。店員さんは、そわそわ感を漂わせたまま、髪を切っていると、ちょっといいですかと言って、電話をかけはじめる。ギリ間に合いそうだけど、遅れるかもしれないと話している。

今度は、こちらがそわそわしてきたが、さすがプロの散髪屋さんである。そわそわしながらも、丁寧に散髪、顔ぞりをしてくれる。申し訳なかったので、散髪が終わったあと、お店の中に大量に置かれていたガンダムのプラモデルを褒めてあげた。

すると、バウンドドッグが分かるなんて、お客さんも好きですねと、急に店員さんのそわそわ感が消えた。うちの店には、スーツ姿の人が来ることなんてなくて、オタクしか来ないんですよとのことである。秋葉原にぴったりの髪形になり、こちらも満足である。

札幌に着くと、午前零時頃になり、部下達はお疲れ様でしたと帰っていく。上司は、会社に戻り仕事である。今度から、出張は一人で行くことにしよう。

炉端焼きもスパカツも食べられず、釧路らしさを満喫できなかったが、札幌の社宅に戻ると、向かいの野原で羊が20棟くらい、のんびり草を食んでいる。街中にもふもふの羊さんがいるのは、さすが北海道である。

もふもふの羊さんを眺めながら、昨日、ジンギスカンを食べたなと思うと、微妙な気分になるのである。

アバター
2022/09/06 23:29
つん
そうそう、スタバは3階
アバター
2022/09/06 23:28
つん
新千歳空港の2階は、サマンサタバサと無印良品です。
アバター
2022/09/06 23:25
わぁ! いじわるぅ~w
新千歳空港は 2Fのロイズとスタバでしょぉ~^^
何だかものすごぉ~く『北菓楼のバームクーヘン』食べたくなってきたぁ~♪
アバター
2022/09/05 22:51
つん
私のお勧めは、北菓楼のバームクーヘンである。砂川市まで行かなくても、新千歳空港に売っているので、明日、買いに行くように。
アバター
2022/09/05 22:44
良いのです(*‘∀‘)
ルタオ、ロイズ、六花亭は どれも甲乙つけがたい 
美味しい商品が沢山あるので 社名にいたしもしたのよぉ^^
アバター
2022/09/05 21:59
mさん
随分先の心配をしていますね。まずは、嫁とりの心配をするように伝えてください。やる気のない男子も増えているように思います。実感を込めまして。
アバター
2022/09/05 21:53
嫁は出産前から太り始め、痩せてた時を「私が別人だった頃」と言ってます。
私の母は久しぶりにあった途端「いやぁ~よう肥えはった」と失礼なことを言ったとか・・・

まぁ太っても美人かもしれませんが・・・どうかな?・・・まじめそうではあります。

この嫁、今は女の子の母親
「もしこれから妊娠して、男の子が生まれて結婚したら・・・嫁とうまくやっていけるかな?」
   ↑
 えっ!?え!え!え!
まだ生まれても、妊娠もしてないのに・・・男の子が生まれて
その男の子が結婚して・・・・・・・・・・

ん~ん、嫁さん生きていくのがしんどそう←たぶん
アバター
2022/09/04 23:33
つん
ルタオ、ロイズ、六花亭は、メーカーの名前。白い恋人、じゃがぽっくる、バター飴、札幌農学校クッキーは、商品名。まるで、アナハイムと旧ザクが好きと言っているようなものだ。
アバター
2022/09/04 23:09
あっ!不味いですね~ 抗議活動は困っちゃいますね(;´Д`)

私だってちゃんと 他の美味しいものは知ってますってばぁw
ルタオ、ロイズ、白い恋人、北菓楼、六花亭、じゃがポックル、バター飴、札幌農学校クッキー、とかとか
ねっ!知ってるでしょw

なっんてったって! 私の職場のロッカーカギには「テレビ父さん」のマスコットが付いてますからぁ~w
アバター
2022/09/04 22:01
mさん
身体だけは頑丈です。陽性者と接触しても、コロナ菌が近寄ってきません。体内に、コロナ菌より強力な菌が繁殖しているのでしょう。おっさんと違って、美人は病弱なイメージがあるので、お嫁さんは美人なのでしょう。
アバター
2022/09/04 21:32
「てんぷら粉」やっぱりねぇ細かい文字は見てませんが、冷蔵庫保存してます。

嫁が体調不良で臥せってました。
私は元気です。
周りで体調崩してる人がチラホラ・・・大丈夫ですか?
アバター
2022/09/04 15:06
mさん
てんぷら粉には、卵もベーキングパウダーも入っていて、サクサクに仕上がります。社宅が変わり、新しくなってから、油料理をしていません。冷凍コロッケを買ったのに、冷蔵庫の中で眠っています。涼しくなったので、そろそろ始めないといけません。

つん
北海道には、ザンギとちくわパンしかないとの発言は、500万の北海道民の反発を買うことでしょう。ちゃんちゃん焼、うに丼、ジンギスカン、スープカレー、蟹にいくらにアワビに飛びっこ。スイーツにとうもろこしにじゃがいもたまねぎ。北海道のあちこちで、抗議活動がはじまっています。
アバター
2022/09/03 23:20
(⌒▽⌒)アハハ! おもしろ~い そして 気になるぅ~(ΦωΦ)

沖人さんの NEW部下さん達は 河童?北海道出身の方?
それとも すっかり北海道タイムが身に付いた方々なのでしょうか?
沖人さんも そのうち北海道タイムの感覚を思い出して まったりしちゃうのかな?

気になるのは 冷房設備の無いホテル、秋葉原にぴったりの髪型、スパカツですw
北海道は 旭川、札幌、小樽、函館しか行ったことないので 知らない事ばかりですw
旭川では冷房を付けた気がするなぁ~
北海道はザンギやちくわパン以外にも おいしそうなものが沢山なるのですね^^

秋葉原にぴったりの髪型の沖人さん、河童の皆様に負けないで 頑張ってくださいね(*´艸`*)



アバター
2022/09/03 21:50
あ~~~やっぱり面倒なんですね!洗濯に外出ですか!

知り合いに聞いて、はじめて「てんぷら粉」を買って使いました。
「小麦粉+卵」で今まで衣を作ってました。
案外いいものですね♪「てんぷら粉」今までよりパリッとあがりました♪
アバター
2022/09/03 14:29
mさん
ワイシャツもパンツもなくなったので、今日、洗濯とクリーニングです。割り箸に刺さった胡瓜は、浅草でしか見たことがありませんでしたが、釧路にもありました。

リンゴさん
ノラ羊を見ることが出来るのは、北海道とニュージーランドくらいでしょう。キタキツネもチョロチョロしてますし、たまに、ヒグマにも会えます。

トマトさん
ないですよね。割り箸に刺さった胡瓜は、夏祭りのものですが、上着がないと寒い釧路で頼む場違い感も反省すべきてんです。

アリスさん
働き者でなくても出張させられますし、いざかやばかり行っている部下達が働き者とは言えません。のんびりニコタをするのが一番です。
アバター
2022/09/03 13:50
寧々こさん
広すぎます。今日は、お昼に蕎麦を食べに来ましたが、片道、160kmくらいあります。今、バスに乗るところですが、この後、特急に乗り換えて帰ります。

ワインさん
私は、香川にいたころアワビを食べたことがありませんでした。瀬戸内海に、アワビはいないのでしょうか。食べ慣れていないせいが、アワビのありがたさが分かったいません。

スズランさん
帰りは払わなくて済みました。羊は、牛に負けないくらい食べてばかりです。草取りには、もってこいです。だれも、面倒をみてなさそうなのですが、夜になると小屋に自分で帰っています。

たまちゃん
私の写真を送ってあげたいところですが、ツインテールに、黄色リボンです。セーラームーンをイメージしてください。
アバター
2022/09/03 01:36
出張お疲れ様でした。
働きものだね!
散髪良かったね。
さっぱりだね。
アバター
2022/09/03 00:36
出張お疲れ様でした。♪
私もその3択だったら、キュウリはないと思いました。
アバター
2022/09/02 22:13
お疲れ様でした。
1人の方が動きやすいこともありますね。
もふもふの羊さんがみられるなんて。
北海道はでっかいどうですね(古い)
アバター
2022/09/02 21:57
出張お疲れさまでした。
洗濯ものはたまったのかな?明日はコインランドリーかしら?

割りばしに刺さったキュウリ1本・・・夏。氷水につけて売ってたの食べた客が食中毒を起こしたって事件の記事を読んでから「この店は大丈夫か」と考え・・・やめときます。
アバター
2022/09/02 20:52
出張お疲れ様でした!元気な姿のお土産、楽しみに待ってましたよぉ!
秋葉原にぴったりの髪型・・・どんなだろ??? ピンクのツインテール?
せっかくオタク常連の散髪屋さんなのに、出張先というのが惜しいですね。
でも社宅の向かいにもふもふの羊さんがいるとは、なんとのどか!
次の出張まで、沖人さんももふもふ頭のままいてください。
アバター
2022/09/02 15:08
選択肢に明太子を出す居酒屋・・・
帰りの居酒屋代は払わなくて済んだのかな?
社宅前が羊牧場とは、もふもふに癒されますね(´艸`*)
出張お疲れさまでした!
アバター
2022/09/02 13:23
アワビの煮付けかなあ...
アバター
2022/09/02 08:21
広い北海道ですものね
楽しそう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.