Nicotto Town



新年の決意

共通テストの国語を解いてみたら、136点と惨憺たる成績であった。現代文、古文、漢文と適度に間違い、バランスの良い男であることを確認したが、昨年より、だだ下がりしたことはショックであった。


昨年は、二コタで創作小説を書いているのがいいのかなと自己分析をしていたが、そうではないことが証明された。いや、そうであろうか。来年の受験のために、冷静に反省をする必要がある。

思い起こせば、以前の創作小説は、「人は如何に生きるべきか」とか「ローマ帝国は如何に世界帝国となりしか」とか「近代国家と宗教の相克」について書いていたような気がする。

しかし、最近は、「胸」に焦点を当て過ぎていたように思う。モネの「睡蓮」、ゴッホの「ひまわり」、ル・コルビュジエの「連続窓」、陳健一の「海老チリ」と巨匠にはこだわりが必要であるが、胸の中でも、巨乳に偏り過ぎていたと思われる。

しかも、共通テストには、巨乳に関する問題は出ないのである。傾向と対策の誤りを認めざるをえない。今後は、初心に返り、胸をテーマにすることは封印することにしよう。


※年々点数が下がっているのではとの老化を懸念する声があったので、最近の点数は以下である。
 2020 175点
 2021 146点
 2022 183点
 2023 136点 

アバター
2023/01/22 23:16
mさん
私立も参加するので、共通テストという名前になったような気がします。目標は、ニコタ大学保健体育学科です
アバター
2023/01/22 22:02
確か「共通テスト」だけで合格できる私立大学あったんじゃないかしら???

どこあたり合格?
アバター
2023/01/22 07:07
つん
次は、春節仕様、干支柄うさぎガンダムの偵察に、上海に転進せよ
アバター
2023/01/21 23:34
ムフフ(´∀`*) そうなんです!
沖人さんに言われるまでもなく 翌日には
「ジェットストリームアタック 黒手袋」で出勤しましたよ♪
アバター
2023/01/21 07:22
寧々こさん
20日も続けば、立派なものです
アバター
2023/01/20 20:58
20日にして今年のおニューな気持ちが挫かれました
アバター
2023/01/20 19:41
つん
左は、黒い三連星にすればいいのではないでしょうか
アバター
2023/01/19 23:19
ヤメテ~~~~
昨日から私の大切な「赤い彗星手袋左」が見当たらないっていうのに
雪なんて無理~~~
アバター
2023/01/19 22:49
つん
明日には、横浜が雪で埋まるであろ~
アバター
2023/01/19 22:35
えっΣ(・ω・ノ)ノ!
沖人さんの小説から巨乳が消える?

どうおりで 
クジラやダイオウイカ、リュウグウノツカイが浅瀬に姿見せたり
異変が起こってるんですねぇ~

平和の為にも あまり無理はしないでくださいね
アバター
2023/01/18 22:16
みーさん
受験生は緊張しているのだと思います。私は、クッキーと珈琲を飲みながらです

リンゴさん
200点満点なので、200点台は、かなりハードルが高いですが頑張ります

トマトさん
必ず、AさんBさんが登場して話し合う展開になります。議論好きな出題者なのでしょう

環謝さん
3年前から、読み返しましょう。時間つぶしには最適です。

スズランさん
どうしてこんなことになったのでしょう。きっと、読者が求めているからです

jijiさん
共通一次というと世代がばれてしまいます。センター試験、共通テストと変遷しています

ろくさん
四国で3本の指に入るおっぱい好きの可能性があります。しかし、子供の頃でなく今です

涼華さん
覚悟は相当のものでしょう。生まれ変わったと言っても過言ではないです。
アバター
2023/01/18 21:17
>今後は、初心に返り、胸をテーマにすることは封印することにしよう。

 沖人さんには 無理 無理 無理 (*≧m≦*)
アバター
2023/01/18 20:52
沖人さんは幼少期神童だったの?学生時代四国で三本の指に入る頭の良さだったとか。勉強好きじゃなきゃテスト受けようと思わないよなあと思ってる。今年は尻で。
アバター
2023/01/17 23:09
共通一次を解こうというその心意気が凄いなぁと思います。私はリケジョだったので、国語は全く・・・。当時は英語も全く・・・・。今、英語が出来るようになったのが不思議でなりませんw 
アバター
2023/01/17 15:12
年齢と共に衰えるとは思いますが、
高得点維持は凄いですね。
確かに去年は胸のテーマが多かったですね( *´艸`)
アバター
2023/01/17 00:59
そうだっけ??アレレ??
(●´艸`)プププーッ
アバター
2023/01/17 00:35
今年から問題の出題傾向が変わったとニュースで言っていた気がしましたが、問題は見ていませんでした。((+_+))
アバター
2023/01/16 21:11
年々出題が難しくなっているのかしらね。
来年は200点台目指して頑張ってください。
アバター
2023/01/16 20:40
こんばんは 大手予備校による予想平均点より
30点近く高い得点ですね。
敬服します(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/01/16 20:04
寧々こさん
やる気、元気、いわきです。

環謝さん
3年前から、毎年書いているのに、何が、意外ですか。

wineさん
頑張って、女子学生がたくさんの大学を目指します。

たまちゃん
良く見破りました。本当は、くるぶしからふくらはぎにかけてのラインが拘りです。

アリスさん
大丈夫です。新聞を開けば、直ぐに取り掛かれます。
アバター
2023/01/16 19:52
解いてみようと思って実行するところがすごいね。
私にはできないよ。
アバター
2023/01/16 17:47
1年ごとに点数が上下してますね。問題の難易度によるのかしら?
でも解こうとすること自体が素晴らしいです。
私は不戦敗ですよ。問題の1字目を見るのもダメかもしれません。
胸のテーマは封印ですか。じゃぁ、今度は足かな?(おい
アバター
2023/01/16 15:19
来年のお受験、頑張ってください。
アバター
2023/01/16 01:25
2022年、謎に盛り返しただけに残念な結果になったねwww
↓下にもあるけど、やろうとするだけでえらいよー!意外だな(●´艸`)プププーッ
アバター
2023/01/16 00:29
やろうとするだけで素晴らしい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.